しばらくはシングレ以外のアニメやらないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:50

    流石にシングレが終わるまでそれ一本ってことはなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:13

    そうとも言えるしそうでないとも言えるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:10

    サイピクはこれともう一本(ウマ娘ではない)やるみたいで余力は多分ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:35

    RTTTと新時代の扉の間に3期やったから大丈夫やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:52

    会社違ってもアニメって数年単位で動くから余裕無いのはあり得そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:01

    少数派だろうけど色んなアニメスタジオで見たいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:05

    うまゆるシーズン2を何卒…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:09

    被っても良いことないし一つずつやってった方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:47

    別な主人公のアニメも見たいし
    2作品くらい同時制作してくれんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:03

    >>8

    複数やってアラが目立つくらいなら絞ってじっくりやって欲しいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:20

    本格的にレースするようなやつはシングレ終わるまでないんじゃね
    合間にうまむすめしとかならやるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:32

    シングレがまず何クールなのかもわからんでな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:52

    全然イけるっすよ!って請け負った挙句作画崩壊からの延期とかになったら目も当てられないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:17

    >>12

    1クールで収められるならいいけど、ボリューム的に1.5とか2あってもおかしくなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:48

    シングレもべつにぶっ通しで続けるって確定したわけでもないでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:20

    どこの放送局でやるかすらわからん
    NHKかもしれんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:08

    おそらく1クールだと思うけどどこまでやれるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:18

    シングレがどれだけヒットするかにもよるだろう
    ウケるようなら2期3期とやるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:52

    スタブロやる体力残してくれー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:12

    OVAくらいが割と理想的な長さなので
    2本くらい頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:12

    割と麻痺してるけどウマ娘だけで去年からずっと何かしらアニメやってるってだけでもちょっとおかしいからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:32

    まず原作が終わってないので最後までやるとしてもそれまでに他の企画動かないってのは流石に無いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:08

    >>17

    ある程度丁寧にやるなら単行本4巻前後

    天皇賞・秋ぐらいまでかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:37

    >>11

    1話5分くらいで終わるだろうしうまむすめしは良いかもね

    うまゆるみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:38

    というか別にシングレやってるからって他の作らんわけじゃないしスタジオKAIにスピカ路線は委託するだけかもしれんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:41

    クールはわからんがタマモクロスがメインビジュアルにいる辺り白い稲妻編完結まではやりそうだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:16

    うまよん、うまゆる系のアニメなら出来たりしない?(願望)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:48

    うまゆるはBD発売しろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:14

    尺の問題は解決したと久住先生が言ってるから通しにしろ分割にしろじっくりやりそうではあるしなぁ
    三周年OPでバーンと1枚絵があったあたりエースシービーで何かあるんかなとは思ってたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:05:31

    進撃の巨人方式で行くんじゃね?
    まじでNHKありそう・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:07

    >>29

    一瞬サイピクのロボットアニメを思い出してしまった。訴訟

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:24

    >>31

    3文字の擬音で脳裏に出てくるの最早呪いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:50

    久住先生が
    「オグリは尺の関係でアニメ無理なので漫画にしたと聞きました。だがいまは違う!」
    みたいなこと言ってたんで2クールはほぼ確なんじゃない?

    まだアプリも出ていない頃の最初のアニメ化でいきなり2クールやるなんて不可能だから第1期は1クールになった
    主役の候補にスペ、テイオー、オグリがいたけど1クールでオグリは無理なのでアニメ1期の主役からは外れた
    こういう事情があってシンデレラグレイ連載が始まったんだよな
    オグリの馬生が1クールでは表現しきれないっていう部分はかわってないし、2クール確保することができたと考える方が自然じゃないか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:13

    >>33

    フリーレンや推しの子が1クールで単行本3~4巻消費らしい(初回拡大あり)

    3巻が日本ダービー出走直前終わり

    4巻が天皇賞秋出生直前で終わり

    1クールで3巻までやるのは論外として4巻までやるならちょっとペースはやめにして天皇賞秋決着(5巻途中)までやれば区切りはよくなる

    それでも最終話で主人公が負けて終わってしまうことになるが


    連載開始の経緯からみても明らかに1クールアニメ化を想定した作りになってないんでアニメ化決まったってことは2クールいけるようになったからじゃないかな

  • 353424/08/30(金) 13:55:14

    ちなみに2クールで8巻までやるなら有馬オグタマ決着までいける
    2クールアニメを前提に調整してたんじゃないかと思うくらいちょうどいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:22

    分割クールで最後までやるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:03

    個人的には分割2クールで1クール目でタマとの戦いまで行きそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:41

    >>36

    スレの趣旨とはズレるけど

    1クールずつの2シーズン制と分割2クールってどういう違いがあるの?

    ずっとこれ気になってたんや

    どっちもやってることいっしょじゃね?って

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:41

    なんとかカットやダイジェストを駆使して1クールで1回目の有馬までやるのが個人的にはベストなように思える

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:25

    >1クールずつの2シーズン制


    どういうこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:42

    >>40

    第一期1クール

    第二期1クール

    このパターン

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:11

    >>41

    何を言いたいのかわからん

    最初から予定しているのと第一期の数字が好調だったから第二期もやるようになったことの違いのことを聞きたいの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:04

    >>42

    ああ最初から予定されてるかの違いなのか

    理解したわ

    サンガツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:02

    >>39

    1クールで有馬までやるのはカットやダイジェストを”駆使”とかそういう次元じゃなくほぼ全編ダイジェストにならない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:05

    >>38

    企画の段階で2クールやる予定だけどスケジュールに余裕持たせるために1.2クール間開けて続編やること

    最終話で2クール目いついつから放送開始とか言い出したら大方それ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:23:25

    シングレアニメ化絶対無理マンが消えてから
    シングレは1クールマンをよく見かけるようになったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:39:39

    どう考えても1クールじゃ尺足りんやろ
    分割してでも最低2クールはやるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:46

    最新巻までやるなんてことは当然ありえないからどこかで切らないといけない
    けど1クールでいける範囲だとちょうどいい区切りどころが全くないんだよね
    日本ダービーで終わる→主人公はチヨちゃんだった…?ってなるし
    秋天で終わる→主人公負けて終わることになる
    無理矢理詰め込んでJCまでやってもオグリ負けるし、有馬までやるのはさすがに無理がある
    できれば連続2クールで見たいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:56:10
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:57:26

    >>48

    全部やるとしたら2クールで足りんだろ

    分割2クールでさらに3クール目、ってなったら2029年とかになりそう

    さすがに連載終わるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:59:20

    とりあえずサイピクのウマ娘アニメはシングレ一本で、他所で何かを作らせてるかどうかってところか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:00:24

    サイピクはシングレ以外にも作るアニメがあるんだよな
    少なくともサイピク製作のウマ娘アニメはしばらくやらないと思う
    他の会社が作るなら話は別

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:29
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:10

    >>25

    2025年:サイピク制作のアニメシングレ

    2026年:4期かは分からんがスタジオKAIさん制作のテレビアニメウマ娘シリーズ次回作(今まで通り2年9ヶ月おきに置きに来るなら7月?)


    こんな感じかなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:08:56

    年1で映像作品出し続けるのマジで異常な供給力だよね、感謝しかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:17

    なんというか元ネタの15世代やその他数頭全員ウマ娘としてしっかり描写するなら多少蛇足気味になっても2クールあったほうが良かった3期でさえ1クールやらなかったのに、アニメシングレになって急に2クールにしてくるのかって疑問がある

    担当アニメスタジオは違うけどもさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:01

    んなもん製作委員会にどこの企業が入っているかだろ
    下手したら軽く社運かけたサイゲームス(ピクチャーズ)の持ちかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:24

    >>56

    サイゲだけじゃなくて集英社の漫画でもあるからね

    プリティーダービーよりよっぽど2クールの可能性はある

    まあ最近流行りの一話だけ時間拡大の一時間超えでカサマツ編一気にやって

    残りを白い稲妻編やるって可能性もあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:24

    >>58

    これかなと思うけど分割か連続で2クールやる可能性も無くはないって感じやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:50

    >>58

    普通にヤンジャンの企画会議で通って作画に優秀な新人を起用したのでヤンジャン主体でもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:37

    融通が効けば1クール15話とかあるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:00

    >>56

    ぶっちゃけ3期が1クールにしてそれで尺調整にミスったのなんて

    サイゲかKAIの問題でシングレには関係ない話だからなあ

    シングレ2クール説を否定する根拠にはならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:17

    やっぱ、サイゲ頑張ってるよなぁ。
    此処までコンテンツ展開してて、当たりも多いのに色々言われんの可哀想だわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:38

    >>62

    メインとはいえ1アニメスタジオにそこまで尺取りを左右できるほどの力があるとは思えないんで仮に尺に関して責任があるとすればサイゲのほうじゃないかね

    明らかに上のほうというかサイゲの都合のようなものが垣間見えることが2期と比べて多かった作品だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:51

    >>63

    当たりが幾ら多くてもそれとは別に総合的に見て失敗してしまった作品があること自体は事実ではあるし嘘にもならんよ

    別にウマ娘以外の長期コンテンツにも言えることだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています