中間管理職キャラを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:02

    割と最近のトレンドになりつつある気がする
    上と下に板挟みにされる中間管理職のキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:59

    ライナーに部下っていたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:32

    >>2

    ……ガビとファルコとか?

    いや部下ではないか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:25

    >>2

    部下がミカサで上司がエレンらしい

    (アリナミンコラボの話ね)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:14

    >>4

    上司エレンは嫌すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:31

    魔軍司令時代のハドラー
    獄炎で生き生きと暴れてるの見ると本当に向いてなかったんだなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:08

    >>1

    組織のトップ争いしてる立場なのに会長がアレなせいで変な仕事ばっかさせられる利根川先生ほんとかわいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:24

    ハンタのプフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:13

    つらい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:40

    銭形のとっつぁん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:49

    漫画じゃないけどコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:38

    スレイヤーズのゼロス
    アニメ版では自分から「中間管理職の悲しい宿命」とか言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:30

    >>11

    ポケダン時闇のプクリンのギルドのやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:16

    終身名誉中間管理職…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:18

    表情がころころ変わる案外かわいいガミラス帝国中間管理職のおっさん

    「この俺を誰だと思ってる!!俺はゲールだ!グレムト・ゲェェェルだぞおおおォォォ!!」
    (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:16

    >>13

    大人になってからプレイし直すと台詞の端々に度々プクリンに詰められてることが示唆されててちょっと可哀想になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:51

    マテリアル・パズル ゼロクロイツって漫画でいたなぁ中間管理職のオッサン
    本人は現場の空気とか状況とか理解できてるけど
    上司がアホだから無理な要求を現場にして現場からは何もわかってねえ扱いされてる哀れなヤツ
    一応上司にはそれとなく諫言したが自己中すぎて話にならず、最終的に上司への不満も隠さず投げやりな感じになり
    上司が自分で強硬手段に出た時には内心完全に「こいつバカだろ」と思ってたの(上司は無事処されました)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:40:37

    残念女幹部ブラックジェネラルさんのシリアスグラス
    ヒーロー側のまとめ役で、ヒーロー連盟と暴走気味後輩ヒーローの板挟みになってる胃痛枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:12

    コナンの風見
    安室に呼び出されても別の部署には憎まれ役

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:22

    >>7

    利根川は普通の会社なら役員なんだけど

    帝愛は組織がほぼ「全員が会長の奴隷同然」というショッカーも真っ青な狂った構成だから

    結果として中間管理職扱いなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:27

    響け!ユーフォニアムの小笠原晴香部長
    吹奏楽部がほぼ崩壊したタイミングで半ば押し付けられる形で部長に就任し、顧問の先生と部員に板挟みになる可哀想なお方
    本当に最後までよく頑張ったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:15

    リゼロのオットー
    結果的にエミリア陣営の中間管理職になって気苦労を抱えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:02

    うたわれるものシリーズベナウィ
    シリーズ屈指の苦労人の中間管理職

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています