別ゲーのコラボきっかけでfallout4を買ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:56

    コルベガ工場まではクリア出来たんだがその後の雑魚レイダーにやられて心折れてしまった
    全然銃弾の弾が当たらない
    このゲーム銃以外の強めの武器とかおすすめの攻略方法とかあるでしょうか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:03

    VATSは使っているかい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:26

    ところで将軍V.A.T.Sを活用してるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:38

    難易度下げよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:52

    そりゃあ鈍器よ
    序盤はしゃがみながらステルスで殴り殺しPAが手に入ったら正面から殴り殺す
    よほど高難易度じゃない限りこれでなんとかなる
    近づけば全部当たるんだヨォ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:19

    vats使おうぜ!
    あれさえあればどんな人でも高命中のスナイパーに早変わりだぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:03

    vatsもある程度ステータス上がるまでは命中率ひっくいからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:03

    銃ならPとAとL中心で上げてVATSで戦うか近接武器ならSとA上げてブリッツっていうperkとってVATSして戦うか
    あとPにあるグレネードの威力上げる奴とってボンバーマンする選択肢もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:57

    4のvatsは完全に止まらないから焦るかもしれないがvatsを使う際に部位を選択して部位破壊狙うのも大事だぜ
    あとステルスはダメージUPあるから忍び寄るのも大事
    状況を見て臨機応変に行こうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:18

    すまないスレ立ててすぐ席を離れてしまってた
    すっかりVATSのこと忘れていたよ、活用していこうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:56

    まずはダイヤモンドシティまでいけばいいってことなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:32

    アパラチアに慣れ切ったせいでVATSがスローでも快適に感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:36

    Scienceのランクを上げてレーザーマスケットを改造すると良いぞ、真っ向からの撃ち合いには向かないけど弾薬をフルチャージした状態で狙撃すればレイダー程度なら頭じゃなくて胴体でも即キルできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:12

    コルベガまでクリアしたならその割と近くにグレイガーデンっていう農場がある。
    そこでマットフルーツとトウモロコシを採れるだけ採る。
    サンクチュアリに植えて育てさせる
    ある程度の数が溜まったらテンパインズやアバナシーで育ててるテイトも採る
    クッキングステーションでマットフルーツ、トウモロコシ、テイト、きれいな水で植物でんぷんを作る
    植物でんぷんは一つにつきクラフトに欠かせない粘着剤数個分になるので量産体制を整えておくのがおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:04:58

    むしろ序盤道なりに進んで1番詰まりそうなコルベガはクリアできたのか……
    あのレイダーの巣窟を突破できたならあとはなんとかなりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:03

    一人称視点なら銃で戦いやすいと思うけど、やっぱ人によるんかね?あとはタダで入手できる武器でも集めてみる?
    北部横断して北東エリアのマーカラ・フィッシュパック屋上のコンバットライフルとかそこから南のボート小屋のレーザーピストルとか
    マーカラ屋外はレイダーが多数死んでるから多少の武器防具調達にもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:18

    ステルス+狙撃がやりやすいんじゃないかと思う
    見つからなければゆっくり狙い放題だし
    まあ敵のレベルが高くなると結構キツくなるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:59

    vatsを使う場合は武器の種類やカスタマイズに気をつけよう

    基本的にグリップ(拳銃)はコストが軽いのでvatsがたくさん使える
    ストックの場合はショートストックが一番vats向き

    後サイトをリフレックスサイトとかにするとかなりvats回数が増えるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:49:12

    序盤は黙ってスプレーアンドプレイや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:49:27

    PADだとエイムむずいよこのゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:03

    ちなみにPS4でコントローラーです
    コルベガはスナイパーライフルで狙撃手倒して少しづつ進めてやっと勝てた
    ボスは思ったより拍子抜けだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:31

    バット持って殴りに行け

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:28

    スナイパーライフルって事はRifleman上げてる感じかな
    だったらコベナントって町でジャスティスというコンバットショットガンを買うといい
    かなり頼れると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:50

    パワーアーマー着て鈍器だ
    鈍器は全てを解決する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:21

    ライフルプレイならやはりvault81でオーバーシアガーディアン購入でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:36

    コルベガは作中のレイダーの規模としてもかなりでかいところだしチュートリアルの一部として行かせるにはかなり鬼畜なところよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:59

    真正面から戦う必要ないからスコープ付いた武器でステルスのダメージ倍増狙いながら遠距離からチマチマ削ったり近接武器で暗殺すれば?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:49

    もう上がってるが戦闘ライフルマンのparkは強いぞ
    これ一つでSR、単発AR、単発SGにバフかかるから遠中近に対応出来る

    ベセスダは基本隠密狙撃が強いからSRは使いやすいし、隠密parkの2か3辺りで地雷無効化もあるから取っておくと探索楽かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:13

    >>26

    一番鬼畜なのはコルベガ直前(ウルトラマーケット入口前の広場)のヒュルルル→ドゴーン!じゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:00

    ああ、町の中心っぽいとこの上層にレイダーパワー装備者がヌカランチャー持ってるアレか
    レベルが低いと近くにタレットが配置されてたり、逆に一定値超えるとベヒモスが出現したりのヤベー場所

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:19

    >>30

    何が鬼畜かってあそこヌカランパワーアーマーレイダーの他にもう一人モブレイダーが居やがるんだよな

    パワーアーマーの方をキルして一安心して歩いてるとモブレイダーがヌカランを拾ってぶっ放してくるという死の二段構えw

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:46

    アドバイスありがとう、折角ここまできたしスナイパー方面で伸ばしてみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:29:21

    もしかしてコンパニオン連れてくよりソロプレイ(ドッグミート)の方が楽?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:51:56

    戦利品の各種アイテム運搬とかは居たら便利程度にしか思わなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:36

    >>33

    戦力として頼りたいならレベル15になった時発生するイベントautomatronをクリア後のコズワース一択

    ロボットを製造、改造できるようになるからメチャクチャ強くなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:30

    強くなるのに手段は問わないというのなら
    【Speak of the Devil】始めてX-02入手するのが一番手っ取り早いか?
    運用コストはかなり重いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:06

    火力を求めるのならwhen pigs flyやって中国軍グレネードランチャーを手に入れるのが早いぞ

    難易度ベリハでも敵、味方、自分を一発で吹き飛ばす圧倒的な過剰火力が得られる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:54

    爆発のサブマシンガンのスプレー・アンド・プレイが楽して強くなるよ
    .45だから弾も手に入るし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:01

    今更だけど別ゲーってMTG?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:53

    水商売はバランスが崩れる可能性もあるからお好みで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:09

    >>33

    ドッグミートは噛みつきで敵を足止めしてくれるからエイムに自信が無いなら個人的に良いと思う

    あとドッグミートはシステム上コンパニオンに設定されてないのか知らんが同行させてもLoneWandererが発動する


    あと性能関係ない所だとドッグミートは好感度が無いし喋らないからコンパニオンにいちいち突っ込まれるのが怠いなら連れ回すのもあり

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:46

    キャップ稼ぎがしたいなら上に挙がってる水商売もしくはハマビシ売り
    鉄さえあればケミストリーステーションでいくらでも作れるし少量だが経験値も入る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:41

    ドッグミート火炎瓶とかに巻き込まれて倒れちゃうのが可愛そうでコズワースにしてたけどドッグミートに戻してみるか
    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています