ゴルシちゃんの大冒険Ⅱ、めっちゃおもろい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:34

    正直コレばっかやってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:32

    これだけでもいくらか金取れるレベルだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:36

    アイテムは何を優先して取るべきなのか考察しながら進めるの楽しい
    取り敢えずドッジボールの良さを教えてくれたエルには感謝

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:46

    レーン移動してくるやつうぜええええええ!!ってなってる
    たのしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:28

    5時間位これやってるわ、とりあえず3方向に発射する奴がお勧め。レベル11まで強化すると別物になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:26

    これ単体で1500円くらいで売ればウマ娘知らない層にも普通に売れそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:12

    6000超えると火力不足感が凄いんだけど皆どうしてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:52

    これをもっといい画質になって、他のキャラも選択できるなら
    めっちゃ売れるでは()

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:55

    確かにこれ単体で500〜1000円くらいで売って欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:59

    最速プレイ動画


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:35:55

    昨日公開された方

    世界最強装備編


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:22

    ボリューム増やすだけで別ゲーとして売れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:28

    >>9

    それやると俺がハチャウマ本編を買う理由がなくなる不具合

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:01

    ブラッシュアップしてⅢとして売ってほしいやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:00:42

    バリアは取るべきなのか取る必要無いのか
    ゴルシ自身は防御優先思考で取ってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:48

    これおまけで出していいゲーム性じゃないだろ
    沼じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:08:28

    >>16

    砲撃を躱せる自信がないからつける事にしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:52

    強制スクロール式のヴァンパイアサバイバーにしてはよくできてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:47

    サイゲ舐めんなよ
    イケると思ったら売り切りじゃなくてソシャゲとしてリメイクしてくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:40

    まあヴァンサバだしな
    つまんないわけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:56

    オススメ武器編成教えてくれ、真似するから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:12

    とりあえず3wayとドッヂボールはつけてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:00

    >>3

    ドッジボールデェス!

    にんじん!にんじん!

    が可愛すぎて定期的に聞いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:28

    コロコロ爆弾とゴルシちゃん2号好き
    もっと爆発して♡♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:36

    >>21

    ヴァンサバって1方向でおもろいのかってなったんだけど

    見てると確かにアリだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:37

    バリア君無しでは生きられない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:29

    ヴァンサバライクの3wayは常識だからな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:44:17

    >>27

    これがバリゴルですか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:46:10

    にんじんとりにいこうとして事態が悪化する
    でもにんじんを求めてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:22

    極太 雷 ドッジボール ドローン2号 自由枠

    でやってる
    多分雷選ぶ人ってあんまりいないとは思うんだがあれランダムと引き換えに単発火力高いから特に序盤の方思ったより役に立つんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:36

    自分のライン以外に攻撃出来る武器は揃えた方がいい
    つまりドッジボールが最強デース

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:59

    ハチャウマのライブ配信見に行ったらみんなこっちやってて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:44

    割とマジでドッジボール最強まであると思うわこれ
    エルの見る目は正しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:12

    3wayドッジはほぼ必須装備だと思う
    逆にブレードは明確に罠

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:46

    レベル11から別物になる武器教えてくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:48

    >>7

    装備の強化はしているか?

    装備集めの周回は?

    レベル上げはやっているかい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:49

    さっきやったけどこれ面白すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:59

    くにおくん部分は別に興味ないからこっち買い切りで出して欲しいな
    1000円くらいなら出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:26

    近接系はあんまりなんだろうか?
    たまたま衛星?の+装備拾ったから付けてたらレベル7辺りから思ったよりも大分強い気はしたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:07

    近接は全て近接装備で固めたりすると強いかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:06

    ドロップキック当てたら564ダメージ叩き出してて芝

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:34

    金とか紫ってどのくらい潜れば手に入るんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:58

    紫装備は6000あたりから出てくるようになる
    金はまだ見てない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:17

    じしゃくが全然でねぇぞぉ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:28

    >>44

    まじか6000、十回くらい行ってるのに見つからないわ…頑張るかぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:49

    ボス君迫真のレーザービーム嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:39

    なるほどこれは初代が人気だったからIIが出たんだなって納得した

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:51

    ボス戦でやっと気づくジャンプの大切さ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:09

    レーザー3wayドッチボール+雷ばっか取ってる
    ウォーターショットはとらんでもいいやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:07

    ぶっちゃけ武器は大体強い
    微妙なのブレードくらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:15

    5000mあたりでHPなくなるなあ
    ドローン2号のレベルプラス装備出たからつけてるけどレベル11で弾爆発してめっちゃ面白い

    ずっとこればっかやってたらポイントゴリゴリ減ってきたからそろそろ本編進めないと……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:17

    金策どこがおすすめあるやろか
    やっぱ3つめん所?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:26

    人工衛星+出たからつけてみたけどコイツ結構火力すごいな?
    硬い敵も近づくとゴリゴリに削れていく

    スキルのダブルタップに可能性を感じているので3ウェイの強化スキルほしい…
    3回に1回リロードが0になるっぽいので連射の効く武器のほうが有効に使えそうなんだが連射の効く武器の+スキル持ってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:18

    ワイごりっごりのドライアイなんだけどこれ目当てにハチャウマ買って大丈夫そう?
    どっじ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:21

    ブレード+出たから試してみたけどブレードにノックバックついて相手を弾き飛ばす→斬る→弾き飛ばすって動き出来るようになった
    タイミング悪いとぶつかってライフ減るからまあー、弱いなこれ
    何しようがブレードは取らんほうがいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:42:05

    >>55

    とりあえず虹結晶のおまけでこれだけ遊べたら大満足ってぐらいには楽しい

    これのためだけにコイツ買うなら流石にヴァンサバ買ったほうがいい気がしなくもない


    結構ビュンビュン飛んでくる敵を注視するから目は疲れるかもしれん、プレイ動画見て目が大丈夫そうなら良いんじゃないか?


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:42:36

    こういう横スクロールシューティングゲーの衛星はたいてい強いやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:39

    10000m達成キターーーーーー!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:51

    持ってた+武器の個人的なレビュー
    3WAY+ 前方範囲攻撃に変化 手持ちの+で一番化けた武器 基本優秀だが微妙に射程が短いので信用し過ぎると事故る
    ちをはうロケット+ 貫通攻撃化 シンプルに強力 連射力もそこそこで結構強いと思う
    ドローン1ごう+ 爆発範囲拡大 素が優秀なので強い ただ+強化そのものはそこまで強くなさそう?
    ドローン2ごう+ 貫通攻撃化 貫通化はやはり優秀 上列または下列1列だけの範囲は若干心許ないイメージ
    カミナリそうち+ 発射数+1 単純に火力二倍 つよい(小並感
    ドッジボール+ 特に強化無し 間隔短縮!威力アップ!発射数+1!いいんだよこれで
    ブレード+ ブレードを11まで上げる苦行はしたくなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:12:21

    9000m台は安定してきた
    大体6000m超えたあたりから15レベルじゃない武器は火力不足感凄いから、+ついてないなら3wayより障害物撤去系の武器優先した方がいい感じはするなあ、バリアは取るけど
    ブレード基礎威力高いと見て編成してるけど実際威力あるか見てらんねー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:21:13

    ブレード、本家のムチみたいに馬鹿範囲とか吸収になるわけでもないからなぁ
    同じ近接なら人工衛星があらゆる面で優ってると思う
    ドッジと3Wayがド安定なのはその通り

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:22:43

    あとウォーターショットに未来を感じられないから外したい
    何か強化して変わるもんなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:41:51

    >>59

    ここから装備更新して12000mまで行けたの軽いメモ

    武器編成はこの時と同じ

    ごくぶとビーム+、ころころクラッカー+、ドッチボール(12000達成時は+)、人工衛星、ブレード


    みんなが言ってるように6000以降は敵が硬くなるから特に倒しにくいレーン移動ロボと戦車は全力回避

    それ以外の雑魚にもある程度火力が必要かつ防御も意識して衛星とブレードを採用

    遠距離で削り切れなかった雑魚を接触前に火力が高そうな近接で確実に狩るみたいな編成

    ビーム+はノックバックが付く連続ヒットだから雑魚を一気に画面端に追いやって時間を稼いでくれたりする

    クラッカー+は範囲の広い対物特攻持ちで対地判定もあるから小さい敵も倒してくれて結構えらい


    スキルについてはダブルタップLv.3編成前後で殲滅力が結構変わる


    あと衛星とかビームのリロード中とか敵を殲滅しきれなくて前に進みたくないときの時間稼ぎに左入力の減速が有効な時が結構ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:06:31

    ツイッター見てると15000mとか行ってて俺は弱い…!ってなってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:16:09

    称号で20000m達成とかあったけど下手したらこのゲームで一番取得が難しい称号じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:25:44

    人気だけど#ゴルシ大冒険のハッシュタグはあんまり浸透してないの芝
    みんな普通にゴルシちゃんの大冒険って呼んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:50

    序盤は近距離武器いるか?ってなったけど
    後半敵が固くなると必要になってくるんやな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:29

    やーっと金装備出たわ…12500のボス報酬から出たからたぶんそこからだな
    力+400だけとかいうある意味潔いアイテムが出たけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:57

    装備って何重視すればいいんだ?
    はやさが低いと時間切れになりそうだからはやさ重視が正解?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:10

    時間切れは装備のスキルで時計出やすくするだけでだいぶ余裕できるから力とか体力かな…
    まあ実際はスキルで決める形だよ、10000m超えてくると雑魚がまともに倒せなくなるから二段ジャンプ欲しくなったりするし、武器の+装備2〜3個くらいはほしいし、TP以外はアイテム出やすくなる系はやっぱほしいし(8000m超えたあたりからゴルシ号がすごく強い)
    欲しいスキル持ってるやつ装備してそいつを強化するのが一番

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:17

    時間切れで終わることが多くなってきたから時計系スキルついた強装備がほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:24

    装備揃ってない今4000m超えるとまともに雑魚倒せないのよね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:09

    >>71

    最初同じアイテムでもスキルが違うと知らずスルーしたのを後悔している

    もしかしてあの中にドッジボール+とかあったんじゃないかってなってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:29

    >>35

    ブレードは序盤だと回転率からうっかり敵と接触しちゃったみたいなの減らせるっちゃ減らせるけどバリアや衛星でいいじゃんだったり結局火力足らなかったりで厳しいわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:50

    >>73

    まずは5000m超え安定させて紫装備集められる態勢を整えるのが大事かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:56

    今初めて9250位まで行って近接2種類セットが思ったより良いのに気付いた
    ただ衛星は確定にしてももう片方をブレードにすべきなのかバリアにするべきなのかわからん(今回はブレード選んだ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:42

    一応4000m以下でも武器+のOP付く装備稀に出るからそこで集めつつレベリングかなぁって感じはする
    あと1個は時計出やすいOPが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:29

    ドッジボールとかがそうだが雑に面制圧する武器こそ正義よね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:38

    大体8000m超えられるようになると貰えるTPが1000超えてくるから自給自足できるようになるぞ
    まあつまり無限なんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:12

    >>79

    ところがどっこい、火力不足でドッジボールはともかく3WAYは結構怪しいのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:29

    極論1レーンだけ走ればいいから3WAYよりもレーザーとかの方が良さそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:36

    ドローンの使い方がよくわからない...

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:54

    レベルアップの選択、スキップ出来るの今知った

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:27

    すまない、装備の強化の仕方がわからないのだが…どうすればいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:10

    スキップ出来るの1回だけかーい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:59:04

    >>85

    装備画面でL押した後に切り替わる画面で武器選んでZR

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:15

    5000超えた辺りで敵が固くて全然倒せなくなるのキツイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:57

    開始1時間で3way+の装備でてずっと使ってたけど600からの火力不足感がエグい。
    別れましょう3way…私貴方のこと頼りになる方だって誤解してたのよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:48

    5000で倒せないは装備の強化が足りてないだけだと思う、それか武器の強化を分散させちゃってるか
    強化に使うマイルはプレイしたら勝手に貯まるからケチらず使った方がいい
    強化する時は複数種類能力値が上がるやつを優先
    7500まで到達して紫装備に更新できたら10000前後まではいけるようになるはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:48

    >>87

    ありがとう、たすかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:35

    弾撃ってくる奴対策にバリアか人工衛星は持っとかないとキツいし
    小さい奴処理するためにドローンかロケットが欲しい
    5000↑になるとLv10超え1つ程度じゃ全く歯が立たない
    ランク上げたら何とかなるんだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:43

    >>77

    バリアはレベルを上げたら戦車の射撃を防げるから、割とアリだと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:26

    遅れてやってる俺も敵が弾を撃ち出したりライン移動してきたりして「今までのゲームなんだったんだよ!!」ってなってます

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:22

    今後アプデで他のウマ娘が違う自武器持ってプレイアブル化するとかしてほしい
    もっとヴァンサバろうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:19

    今日から触ってるけど本編全然やってない
    とりあえず今分かってることは+武器つっよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:43

    >>95

    出来が良いからこそゴルシ以外でも見たくなるよな

    あと水鉄砲弱いから捨てさせろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:35

    >>95

    原作基準で行くと武器&キャラ追加にマップ追加に装備追加もできるな

    本編より伸びしろがある謎

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:30

    >>93

    結局火力に繋がらないから抜いちゃった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:57

    >>98

    とりあえずエルの初期武器はドッジボール

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:53

    マイスコアはもう少し情報見れるようなアプデとかこないかな…
    その回のステータス、スキル、終了時点の武器とそのレベルあたりを見返したい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:54

    装備周りのUIが終わってるのだけは擁護できない
    装備についてるスキル読むのクッソめんどい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:36

    極太レーザーとドッジボール、バリアか衛星 他はどうするかやね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:16

    ボスロボの赤い玉軌道が読みづらくて避けられねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:53

    >>104

    なんかいい感じにテンプレの避け方作りてえなあ、トゲ鉄球とレーザーが楽勝だからあいつ引いたらはずれくじになっちゃってるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:58

    >>47

    レーザーはチャージし始めると止まるから、1番上か下に誘導してチャージ始めた時に逆側に行くと楽にかわせる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:34

    ブレード=ムチ
    じんこうえいせい=聖書
    バリア=ニンニク
    つまり取るべきはバリア

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:32

    本家のニンニクは上下左右に動ける&超範囲&スロー故の強さだと思うけど…
    それ考えたら人工衛星はリキャ0になるのかな、後退してリキャ管理若干しんどいんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:13

    最近障害物に強い奴だけでいいんじゃないか思い始めてきた
    軍隊無けりゃビームも抜きたいんだが、人工衛星は代わりになれるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:54

    ドロップキックって使ったことある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:05:05

    スキルの詳細見れない不便さはファミコンエミュなんだろうけどヴァンサバと比べるともうちょい説明ほしい!ってもどかしくなるぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:12

    >>109

    結構ありだよね、ドッジボールとレーザーにミサイルトリオ(2号、コロコロ、ロケット)

    14000いったときはこの装備だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:56:16

    >>111

    見れるでスキル詳細

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:09:07

    6000どうにか自分で安定させたいが全然安定しねえ!!
    金欠だ…かたながりの時間じゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:34

    >>114

    青い装備で全身揃えて装備の強化するだけで全然違うから装備の強化をしなさい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:39

    これ近距離ビルドでもしない限りビームはマストじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:34

    参加料1000TPを稼ぐためには
    ハチャウマの競技やったほうが効率がいいことに気付いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:50

    >>117

    無限ループするためならともかく稼ぐためならそりゃそうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:09

    ドッジ、ドローン2号、3WAY、コロコロ、人工衛星辺りが定番になりつつある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:19

    ジャンプを有効活用出来る気がしないんだが上手く扱えてる人いる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:40

    >>120

    敵倒せなくなってくると結構使うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:34

    3WAYはそこまで火力に寄与しないからやっぱビームかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:45

    最終的にレーン移動をせず正面の敵だけを的確に倒して体力温存を測るゲームになるので正面特効装備で固めるのが一番かも知れん
    取り敢えずドッジは別枠で入れるとしてレーザー、コロコロ、ミサイルの3種類盛りで大分9000以降も楽になる
    残り1枠を何にするかが悩みどころだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:41

    >>121

    なるほど

    9000前後で停滞してるのはジャンプがまだ上手く扱えてないからか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:23

    ドローン1号は自分と同じ列に攻撃できるらしいがやり方が分からない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:36

    >>123

    あと一枠は装備で+ついてる武器でいいんじゃない

    +ない武器なら雷いいぞ

    空中の敵にも当たってくれるしlv10まででも範囲攻撃になるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:24

    17000mいけた、武器は2号、クラッカー、ロケット、レーザー、バリアでクラッカーロケットレーザーが+
    15000いってから敵が本当にかてえ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:01

    手榴弾の話題が出ない…
    一旦ここまでの装備(手榴弾とか)の感触まとめてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:39

    雷はホッピング野郎にスカってるところを見て見限った
    なんで3つだけある+装備が雷雷なんですか???

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:39

    手榴弾ってコロコロクラッカー?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:44

    レベル15じゃない武器は火力不足になるから基本は+ならなんでもいい
    その中でもレーザーは間違いなく抜けてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:21

    >>129

    後半になると雑魚が速すぎて雷当たらないのよね

    光速を避けるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:41

    やっと20000いった
    編成はブレード+、バリア+、レーザー+、ロケット+、ウォーター+、衛星
    ノックバックで時間を稼ぎながらできるだけ1レーンを駆け抜ける編成
    ブレード+Lv.11以上でレーン移動するロボと戦車をある程度正面から殴り倒せるようになるけどリロードの隙をつかれることがあるから結局こいつらは回避した方が良さげ
    バリアのヒット音を警報にして減速したりするのも有効だったけど最後のほうは時間がきつくて減速する余裕がなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:45

    雑魚倒せなくなってきたら基本1レーン張り付きモードになるし
    ロボをジャンプで避けてるとマジで障害物が見えなくなるので
    ロケットの+が最強に思える

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:28

    10000辺りからドッチ抜きたくなってきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:16

    時計が足りない…

    5000m付近で時間切れになってしまう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:57

    障害物壊すことでアイテム出てくるから障害物壊せないと時計が足りなくなるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:10

    装備はねぇ、獲らないと意味無いんですよ(2敗)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:26

    >>133

    ここから衛星をクラッカー+に変えたら30000まで行けた

    装備変えてダブルタップLv.3が消えたけど問題なかった

    最強スキルだと思ってたのに……

    衛星もドッジボールも最強だと思ってやつがだんだん抜けていく……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:41

    しれっと30000って言ってるけどそれ現時点のSwitch版ランキングで上位6人しか達成してない…
    そんな化け物がこんな場末の掲示板にいるのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:05

    >>136

    装備で自身の速度上げるとかタイマーの出現率UPか効果UP付けることでなんとかする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:17

    >>139

    まじかよクラッカーそんなに強いんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:05:49

    クロックメーカーみたいな時計の数増やすスキルけっこう変わるよな
    逆に時計で回復する時間を増やすタイムイズマネーは増加量がしょぼい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:35

    >>143

    しょぼいけど取る個数が個数だから割と馬鹿にならんけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:12

    装備についてるスキルとして武器+系以外の効果量がなかなか実感できない
    時計と装備品のドロップ率アップは付けてると多少実感できるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:35

    磁石気になってるんだけど別レーンのも吸えたりするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:40

    武器+以外で有能な効果を教えてくれ、タイム系が重要なのは分かる。
    自分で試して見た感じ2弾ジャンプがかなり良いと思ったのだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:36

    >>146

    レベル1でも掠めるような位置のアイテムを吸ってくれるようになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:17

    >>146

    3だと吸えない、5は吸える

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:32

    リロード付けたら目に見えて殲滅力が上がったから結構アリかなって思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:54

    ドッジボールは小〜中火力を広範囲にばら撒く武器で敵体力が少ない序盤は凄まじく強いんだけど敵体力が上がりはじめて1,2ヒットで仕留めきれなくなると強みが薄れてくる…といくらか距離を進めるようになると感じる
    〜4000と5000〜は別ゲーと思ってよさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:30:41

    ドッジボールはレーザーと一緒で複数回当たるからまだマシなんだけどね、3WAYはなあ…ボスに届かんし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:13

    レーザーは効果云々の前に視界への影響が大きすぎて滅茶苦茶使いにくい
    敵も障害物も全然見えない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:18

    装備を単純なステ強化だけじゃなくて合成したいと思いました

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:08

    >>149

    結構強いな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:01

    5かぁ…だいぶ先の話だな
    人工衛星とかドローンだと上下レーンも勝手に爆殺してくれるけど拾えたらめっちゃ強そうではある
    武器カンストしたら時計と人参以外要らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:44

    >>142

    クラッカー+は結構強いと思う

    範囲が広くて、対物特攻持ち、爆風に対空対地判定があるから飛んでたり小さい敵にも有効

    1レーンを駆け抜ける編成で使ってたけど前方への攻撃の強化と前方両サイドの障害物を破壊して緊急回避先の確保ができて助かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:44

    >>157

    なるほどなぁ。ワイも1レーン編成に可能性を見出してるからクラッカー+出るまで紫粘るかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:13

    タイムイズマネー2レベルと磁石3レベルで13000m地点で500秒近くにできるから、時間足りないは障害物壊せてないだけだと思う
    ドローン2号あたり使って障害物壊すこと増やせばよくドロップするようになるから武器編成見直したほうがいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:09

    ここでもツイでも割と一貫して弱い扱いする人が多かったブレードが後半になるにつれて強い疑惑出てきたりするしわからんもんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:48

    >>160

    武器レベルを上げきるとこまで行ける人とそうでない人で環境がまったく違うからな

    時計足りない云々もそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:23

    ボスのうにょうにょする弾マジ無理なんだけど
    障害物は絶対当たっちゃダメだから弾はもう当たる覚悟でニンジン食うしか無いか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:08

    ボスロボのバウンド弾は上下移動じゃなくてジャンプで避けるようにすればそんな苦じゃない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:02

    ロケットいまいち強さがわからん
    いや、他と比べて攻撃頻度多いし弱くはないと思うけど、地味なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:12

    今更だけどこれ拾った装備強化できたんだ…
    最初に教えてよゴルシちゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:59

    >>110

    当てれば威力は高いけど難易度がかなり高い

    多分自機の落下時の側面と相手の側面を接触させないとダメ

    普通にやってて使うことはないけどボスロボ戦で回避しかすることが無い時に障害物に当ててアイテムドロップを狙うことはできる

    リスクとリターンが合ってないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:31

    ビームをジャンプでよけるタイミングが掴めない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:46

    >>167

    ジャンプしてから移動するって意識するといいよ

    まあ基本は誘導してそもそも縄跳びしないことだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:39

    武器レベル11の追加効果検証されてる

    x.comx.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:58

    ラストエリクサー病なので装備の強化が一向にできん
    スキル強化できるならもうちょっとやる気でるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:20

    >>170

    走ってれば貯まるからむしろ雑に使った方がいいやつだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:56

    装備強化に必要なマイルは走らないと貯まらないけど走れば貯まるから装備掘りやってたら勝手に貯まってる
    TP足りなくてっていうなら本編走るか3000m無限に回すか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:34

    強化装備売っても多少のマイルが返って来るからジャンジャンやっていいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:32

    強化の修正値はどのレアリティでも一緒で、必要なマイル数は低レアの方が少ないからむしろ低レアの方が強化の恩恵でかいんだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:47

    青を+9+9+9くらいにしたら7000まで安定するからそこの雑魚ラッシュでピンク取れるので目安にどうぞ
    逆に青を強化しないとよっぽどの運が無いと装備掘れない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:07

    なんとなくヘルプ見返しててランク上がると基礎ステ上がることを初めて知った
    完全に最初の説明読み飛ばしててどれくらい今まで走ったかの指標ってだけかと思ってたけど違ったんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:09

    あああああああ!初めて金装備出たのに見逃したァぁぁぁあ

    1つ聞きたいんだけど450m以内に倒せ系のボスって減速してでも倒したほうが良い?HP削れ切れなくても先に進める見たい何だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:09

    >>177

    倒すとその後の障害物がなくなる+多めに経験値やアイテム落としてくれるから倒した方がいい、大体倒した方が早いのもある

    ただ近接系の武器じゃダメージ与えられないので編成次第では倒すのに苦労すると思う(ブレードと衛生、あと3WAYも届かない)

    レーザー、ロケット、クラッカーあたりの15レベルあると瞬殺できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:09

    >>178

    ボーナスステージになるのか美味しいな。バリアブレード衛生編成だからまるで倒せん勝ったわ。発掘するか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:04:29

    しかいりょうこうってスキルは便利だなと思って付けてるんだけど、そこまで付ける程のスキルじゃないのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:46

    リリィシナリオ終わってからずっとこれやってたけどいつの間にかミークスカウト出来るように成ってる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:38

    気づいたら自分のデッキが概ね決まっちゃったのもあって(レーザー、ドローン2号、ロケット、クラッカー、バリア)ドローン1号だけいまだに使用感わかってねえんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:06

    >>180

    時計とか落としてくれる障害物が減るからデバフまであるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:39

    紫装備9で固めたけど金装備まで行けない
    上振れても10000前後で止まる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:19

    タイムイズマネーとウォッチメーカーが両方ついた装備ばか強くてやばい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:43

    >>184

    武器どんな編成してる?火力足りない編成になってない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:06

    >>186

    こんな感じ

    とりあえず最初に出た紫強化してるだけだから色々足りないとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:29

    >>188

    攻撃に関わるスキルがピンチはチャンスしかないのがちょっと痛いかな

    時間切れでだめなのかライフでだめなのかによるけど、たぶんライフでだめと仮定して、3WAY捨てる形かなあ…そこをクラッカーかドローン2号あたり入れる

    あとは9000m超えたあたりから倒せない敵をジャンプで避ける意識をすればだいぶマシになるはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:04

    ウマ娘一ミリも触れたことないんだがこれが面白そうでソフト買うか悩んでる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:35

    装備って強化できたんだ…
    初めて知ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:58

    攻略wiki……攻略wikiはまだかのう婆さんや……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:01

    >>190

    ヴァンサバやった方が安くつきそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:23

    左手親指が痛いですが私は元気です

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:02

    >>194

    13000m超えたあたりからブレーキずっとかけっぱなしだもんな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:50

    >>199

    次スレ頼んだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:47

    ウォッチメーカー付きが出ないよおおおおお

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:33
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:02

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています