ガンブレ初めてなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:48

    ガンブレは今回が初めてだし、なんならガンダム自体水星とfreedomしか見てないクソ新参ながら楽しんでるんだけどさ
    ストーリーの主人公って毎回こんな各実力者に目をつけられてるイレギュラーみたいな奴なん?
    スレ画は昨日まで進めて組み上げたマイガンダム、とてもかっこいい

  • 2124/08/30(金) 13:50:18

    そうだよ?って人はストーリーのここ好きポイントと自慢の愛機を挙げて下さい
    ストーリーなんて飾りですって人は自慢の愛機を挙げて下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:52

    3は本編で大概やばい奴だなーって思ってたらアニメ版で想像より遥かにやばい奴だったってことならあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:18:22

    3はそんな感じだったけど2はリライズみたいな転移モノだったし1はストーリーらしいストーリーほぼ無かったからなんとも言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:59

    >>3

    「ダブルオークアンタにコマンドガンダム混ぜるとかどんなセンスだ!作ったの誰だよ!」

    →「俺(ガンブレ3主人公)だったよ…」の流れは笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:56

    >>3

    え、ブレイカー3ってアニメやってたん!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:41:42

    >>6

    モバイルの外伝アニメで3の主人公が登場したんだよ、3話完結のビルメタ式だったはず、3クールでやれと言ってやりたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:28

    あのアニメで俺ってこんなイケメンだったのかってなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:44:31

    ガンダムブレイカーバトローグ、今見れるところ確かないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:59

    >>1

    格好いいじゃん

    パーツ教えて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:59:57

    困ったらとりあえず設定するカラーリングってある?
    自分は緑と差し色の赤
    ヒロイックになりすぎないミリタリー感がたまらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:03:11

    >>11

    ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)カラー

    どんな機体でも割と綺麗に収まる

  • 13124/08/30(金) 16:28:05

    >>10

    ありがとう、ストーリー進めながら育ててきた大事な機体なんだ

    頭…エールストライク

    胴体…インフィニットジャスティス

    腕部…天ミナ(右)/ソードストライク(左)

    脚部…エールストライク

    背中…ダブルオーライザー

    射撃…GNビームマシンガン(左右)

    近接…双刀型ビームサーベル/GNソード

    盾…GNシールド(キュリオス)

    追加パーツ…ビームサーベル発振刃(腰)、サイドバインダー(左右)、スタビライザ(背中中央)、対艦刀(背中左)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:14

    やばい3主人公どんだけのバケモンになってるのよ……まあ俺なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:55

    初代はそんな事も無かったんだけどね……確か数いる実力者の一人って感じだった気がす……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:00

    >>12

    エゥーゴMkⅡ(νガンダム)カラーとティターンズカラーはだいたいのもんには似合うのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:17

    >>11

    モノクロ+差し色

    あまりにもお手軽すぎてワンパターンになるから普段は封印してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:13

    >>11

    赤黒のツートン

    だいたい何にでも合う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:43

    モバイルだとモバイル主人公チーム総出で3主人公の過去データにボロ負けするくらいには3は最強系主人公やってるからな
    一応モバイル主人公も高校大会3連覇してる強豪のはずなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:04

    >>19

    まあ世界大会に2度優勝しててしかもAIが考えた最強とテロリストのチート機体相手に勝てませんカするレベルだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:17

    >>20

    真ボス(テロリスト)が負けた時のセリフが「バ、バカな…」とかじゃなくて「やはり勝てなかったか…」なあたりトップクラスの実力者なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:40

    >>11

    Hi−νガンダムカラーかな、俺は

    青系の機体が好きだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:20

    モバイルの俺はサテキャも付けてないアルテミスで大会出てたっぽいのが凄いよ…縛りプレイかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:36

    なんかカスタムロボを思い出すな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:57

    ちゃんとストーリーが付き始めたのは実は3から

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:56

    初代→ガンプラバトルシミュレーター初お披露目のなかで最高の成績を収める、からよ開発に誘われて色々なミッションをこなす
    2→大型イベントの中で起こるストーリーを追体験する、がそのストーリー内の人物たちな実在したかの様な反応を見せるシーンあり
    3→寂れた商店街の模型店にやってきた俺がペチャパイとトイロボットと共に世界を取りに行く話

    だったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:04

    匂わせぐらいで名言はされないけど多分4のマイスタージンが3主人公だから公式でやたら強い扱いされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:50

    >>24

    実際やってることはだいたいカスタムロボとかメダロットだからな

    というか「ぼくの最強のロボットトイを使って戦うホビーゲーム」ってこうなるのが王道じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:16

    >>25

    まあゲームとしての本分がぼくのかんがえたさいきょうのガンプラで大暴れ!だからそれはそれでええんや

    とっととステージ攻略してハクスラしたパーツで好き放題いじくり倒したガンプラで自由に暴れまわりたいのに公式が用意したストーリー読む作業なんぞいらん!って層も確実にいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:05

    >>25

    2のストーリー普通に良いだろぶっ飛ばすぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:37

    2はスパロボで言うところの会話デモが無いってことを言いたかったのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:32

    >>29

    どっかの番外タイトルがそこおざなりにしてギャルゲ要素とかいらんもんぶちこんできてもロクに評価されなかったのとか見てると顕著よな

    「キャラがかわいかったりストーリーはそこそこ面白くてもそれ以前にやることがあるだろおいコラ」って感じの低評価の材料にしかなってなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:41

    >>31

    なるほど 幕間的なのはブレイカー3からだな確かに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:58

    >>9

    なくはないけどイリーガルな手段しかないんだよね…せめてバンダイチャンネルでくらい配信してくれよ感

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:39

    >>33

    2のストーリーはミッション中に他キャラの会話パートが挟まってくるアーマードコアのミッション中会話みたいな感じでストーリーが進むんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:41

    >>35

    そんな感じ 基本的にストーリー中の会話とムービー 2のムービーは好きなのが多いから2にストーリーが無いというのは個人的に否定させてもらいたい

  • 37124/08/30(金) 21:00:16

    新チャプターで激レアが!!とか思ってたらストーリーそれどころじゃなくなってきました

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:59

    >>30

    仕方ねぇんだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:17

    >>32

    例のアレもストーリーだけ駄目でしたなら全然いいんだよね

    ビルドも戦闘も全部ダメダメだったからここまでクソ扱いされてるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:54

    >>9

    ファンクラブでも配信されてないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:50

    むかーしやってたガンプラビルダーズもそうだけど何故かたまーにこういうの映像ソフト化されないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:39:24

    2のディビニダド戦のムービーいいよね…無理矢理スラスター吹かして飛ぶ主人公好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:56:46
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:11

    ストーリーだったらアプリ版のも好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:36

    2のシナリオで足と片腕吹っ飛ばされて、
    アークエンジェル庇って戦死した仕方ねぇんだおじさんの乗ってたウイングの腕くっつけて、
    大気圏突入しようとするディビニダドをバスターライフルで吹っ飛ばす
    あれに脳を焼かれたシリーズファンは多いと聞く

    そうか、そう言えば4だとあの「ガンブレ2ラストシューティング仕様」がアセンで再現できるし
    なんだったらジオラマで(ディビニダドはいないけど)場面も再現できるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:10

    手はあるさ  

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:28

    >>45

    大気圏外に離脱した敵おっかけるために敵が捨てたデンドロのアームドベース・オーキス利用することを提案して

    「これがお前のプランか?」って言われて「('・ω・’)b」ってリアクションするの好き

    しかもサムズアップするときいちいちジャキィン!ってSEが入るうえ二回もやるのさらに好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:05

    >>45

    何気にAAを母艦にした部隊で00のブレイク・ザ・ピラーに近いシナリオできたりとかアナザーガンダム好きにはたまらんよね2のシナリオ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:19

    2の大事な場面でめっちゃかっこいい主題歌流れるところ好き
    それはそれとしてゲームの中でさらにゲームやってるみたいな状態だし細かい情勢とかもわかりづらいから追ってる感覚があるストーリーがついたのは3からだなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:40

    2は地球墜落して流浪とかいうストーリーに合わせたアセンする勢にはたまらん展開があるのが最高なワケよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:47

    久しぶりに2やりたくなってきたな…1.2.3のスイッチ移植とかねえかな?
    Vitaで3が動いたならイケるやろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています