ジナコが思ったより有能で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:35

    成長に感動する親心のような気持ちと、本当にジナコ?キアラさんが変装してない?という気持ちがせめぎ合っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:16

    最悪の展開やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:11

    キアラさんがガトーエミュ出来るわけねぇだろうが!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:30

    そんな飯炊き忘れたエミヤみたいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:57

    ジナコさんは元より怠惰に生きてるだけで無能ではないから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:07

    ジナコがグニャグニャしだしてキアラさんに変貌したら怖くて泣いちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:00

    ジナコは自分をただの凡人だと思ってるし実際型月超人基準だと凡人なんだろうけどいくら時間をかけれるニートだからって人気ゲームで世界一位取ることはそうそう出来ることじゃないし相応にポテンシャルのある凡人だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:11

    そんな事したらこの時のエミヤオルタレベルでキレる自信あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:06

    >>3

    説得力ありすぎ笑った

    肩の力抜く前のガトー割と狂人だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:55

    >>6

    いやこれで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:17

    キアラさん……そんなお腹にしてまで若作りしたかったんスか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:47

    ジナコさんは長年の引籠り生活で自己評価ゴミなだけで月の聖杯戦争の予選突破できる程度には優秀なんですよあれでも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:07

    >>11

    キアラさんはジナコさんより若いはずだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:09

    >>11

    確かにジナコは童顔だけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:47

    >>11

    ジナコは身長と童顔のせいで分かりにくいかもだけどアラサーなんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:02:12

    >>11

    ジナコの方が年上だった気もするが どうだったな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:02:34

    >>13

    え……………え!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:09

    悪意ゼロで2人同時に殴るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:20

    >>11

    キアラさんこれ言われたらさすがにメンタルダメージデカそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:35

    学生時代から20年は引きこもってるのでジナコさんアラサーですね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:39

    えっ!キアラさんの方が年上じゃないの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:01

    意外に知られてないんだね、キアラさんよりジナコさんの方が年上なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:03

    少なくともfgo世界のキアラ(同級生に歳上扱いされた)は25かそんくらいだった覚え

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:51

    まぁジナコの顔大分幼くて可愛い顔だからそこまで年取ってないように見えてもしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:56

    やろう!CCC!!
    読もう!シナリオ集!!!
    ジナコさんはいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:09

    この一言がキアラを倒す決定打になるとは思ってもいなかった藤丸であった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:20

    悪意のない疑問がキアラを殴る
    いや流れ弾すぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:23

    20代半ばがアラサーに化けて「若作りしたかったの?」って言われるのはちょっと笑う
    キアラさんからすると笑い事じゃないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:27

    あの2人が横に並んだらジナコが大学生〜高校生でキアラさんはバリバリOLにしか見えねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:09

    まぁCCC時点でアバターだし……
    心做しか腹の肉削ぎ落としてたみたいだし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:25

    ジナコが一流のプロゲーマーなのは勝つまで続ける粘り強さが理由にあったし腰据えてコツコツやる適性は元から高いんだよね
    エジソンに色々徴収されててジリ貧感はあったけど今まで踏ん張ってたのは普通に凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:58

    >>31

    ワダ先生曰く、それ以外の顔とかは変えてないんですよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:14

    いやぁ物凄い流れ弾を見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:33

    老け顔と童顔故の悲劇

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:36

    ジナコ 身長:153cm 体重:82kg
    キアラ 身長:166cm 体重:53kg?

    キアラさんには悪いがこんだけ身長差あったらジナコが童顔なのも相まって勘違いされてもしゃーないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:09

    >>32

    いつか来る旧人類のためにマスバ設置してたとこ優しさとか期待とかが垣間見えてちょっと泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:08

    アンデルセンこの流れに大爆笑してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:37

    >>33

    もしかしてCCCより腹肉マシマシなfgoって本来の肉体に近い姿なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:54

    キアラさんがうずくまって地面にへの字書いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:06

    こうなったら、キアラさんせっかく味方になってるのに 拗ねて敵にまわるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:47

    >>17

    少なくともこの時ジナコたしか29とかじゃなかったか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:52

    >>39

    CCCとFGOで体重変わってないのでまぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:58

    >>39

    本来の生前だからお腹周りマシマシにしてる、とはワダ神談

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:24

    >>39

    近いってか多分あれがまんま生身の見た目なんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:51

    普通にめちゃくちゃビックリしてるスレ民の態度
    キアラはとても傷ついた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:55

    >>32

    訴訟王で戦力差もあるエジソンに毟られつつも今の勢力を維持してたの本気ですごいんだよなジナコ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:13:34

    キアラにも年増と言われて傷つく人間みがあるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:11

    >>33

    中学生ジナコがこちら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:36

    >>36

    まあお顔が可愛いし首とかのパーツ細いからねジナコ…いつ見てもアラサー82キロの肉付きじゃねえ


    ちなみにカルナさんはCCCから体重10キロも減ってて笑った

    マスターのせい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:52

    ジナコが29歳でキアラが20代後半だから同い年の可能性もあるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:14

    CCCのSGを見て心を打たれた身としては偉いね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛立派になったね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛って感じなんだけどオールドドバイがちょっときな臭い感じで戦々恐々としてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:30

    旧人類の為のマスバのエピソードはジナコが領地のAIに慕われてて人と積極的に交流出来るようになったのが伝わって良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:33

    下手したらサマキャンのマダム殺生院より破壊力あるよ
    ジナコ(アラサー)に化けて若作りしてる?って聞かれるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:36
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:01

    20代は絶対ない
    自分でも言ってたしアラサーは確実

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:28

    下手せんでも泣くだろこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:29

    >>49

    この後に事故で両親をなくしてこうなると

    ………つらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:02

    ジナコが味方として頼れ過ぎてびっくりした
    合流できた時は安心したがここまでとは
    インドの時も思ったけど説明や例えもわかりやすいんだよな

    でもその分今後が怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:28

    >>50

    顔周りより腹に脂肪が貯まるのはヨーロッパ系にそこそこ見られる体質らしい

    ジナコは日独ハーフだからそっちの血が理由かもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:32

    >>56

    アラサーってaround30だから30歳前の20代後半も当てはまるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:18:43

    >>47

    そこら辺弱小勢力なのにかなり立ち回り上手いよね

    それに集まったAI達も他の候補者達のやり方が肌に合わなかったからって理由でジナコの領域に来てるっぽいのに全員が全員危機に瀕したら「ジナコを逃がせ!」って言ってるのホント凄いわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:15

    >>56の言ってる意味わからんかったけど>>61で理解した

    義務教育の敗北を感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:19

    >>62

    「ボスは役に立たない!」って言われてるの好き

    それでも慕われてるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:24

    >>64

    役に立たないと言われながらもなんやかんや部下から慕われているボス

    実はジナコ、ペンウッド適性高い?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:21

    >>64

    相変わらずの評価で本当草

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:25

    なんだかんだ人徳あるのすごいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:18

    多分引きこもりつつも17年間過ごしたおかげもあって社会性上がったんやろな

    ところでジナコってまだキアラのこと人の良い人って思ってるけど
    今回で事実知ったり擦るのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:24

    ジナコさんにはキアラさんの本性をずっと知らずに居てほしいかな
    良い人っスよね~って言いながらも(キアラさんの方が自重しているとはいえ)依存しないタイプって珍しいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:52

    カルデアでゲーマーのリア友が増えたのも社会性の成長の一助になったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:55

    >>64>>65

    ×「ボスは(全く)役に立たない」

    ○「ボスは(戦闘面では全く)役に立たない」


    という認識なんだよきっと、うん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:18

    部屋から全く動かないけど何仕込んでるんだろうな
    多分動ければもうちょっと抵抗できるだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:15

    動かないんじゃなくて動けない感じっぽいからねぇ
    動いたら何かが詰むんだと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:32

    普通に神霊混じりだからなぁジナコ
    部屋に居座らなきゃならない理由……BBドバイみたいにオールドドバイに魔力補給してるのかな……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:52

    >>3

    君はよくキャラを理解している……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:36:27

    ジナコ見てると萌え需要はないかもしれんがそーろそろガトー欲しくなるな、ガトー待ってるファン何人いるんだろう
    FGOにガチ救済出来るあの人が来てしまったらどうなってしまうのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:42

    >>20

    ゲームだと15年だったと思う

    中学生から15年引きこもりでアラサーになるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:07

    インドの5億年ボタンの記憶引き継いでるの地味にエグい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:02

    >>76

    今回の話でジナコの成長にちゃんとガトーの言葉の影響も残ってるってわかって嬉しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:39

    ジナコにはカルナが必要なのにカルナなしでここまでやれてるのは確かに違和感あるところではある
    流石にキアラ化はないだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:52

    >>11

    スレ民の何気ない一言がキアラさんを傷つけた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:22

    >>80

    言うてFGOのジナコさん普通にカルナさん以外とも交流持ってるしカルナさんがいないと何も出来ないわけではないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:40

    大人になるとわかるがキアラさんは若いよ、というか30代でも若い
    ジナコさんも割と若い

    でもキアラさんの方が年上に見えることは否定できない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:43

    >>80

    ムーンキャンサーとしての責務って話があったし、なんらかのタスクがあって、そのために踏ん張ってるとか?


    それはそれとして>>81のキアラさん本当に可愛い

    ゼパルくんは反省して毎日カルデアで伐採されて素材になって?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:49

    >>80

    カルデアのジナコってこれまでほぼカルナの話題出さないからカルナが必要と言われても違和感あるわ

    むしろカルナの方がめちゃくちゃジナコ(ガネーシャ)の話してた・するくらい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:17

    >>80

    寧ろFGOジナコは「カルナがいなくても大丈夫」な面が強調されてる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:28

    CCCでガトーとカルナから与えられた言葉を支えに自分が出来ることを精一杯やってるって感じあるよねFGOのジナコ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:57

    ジナコがカルナ好きなのは相変わらずというか多分一生変わらないと思うけど彼女は独立した1個人でカルデアのサーヴァントとして立派に活動してるんだからあんまし軽く見ないで欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:57

    CCCだと「この世界は地獄、頑張っても何の意味も無い」って感じでずーっと生きて来たからね
    そんなグチャグチャだった自分をガトーのおっちゃんとカルナさんが活を入れて生き返らせてくれたから、その2人に顔向けできない醜態は晒せないんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:18:48

    >>58

    え!?これジナコ!?

    パイセンだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:20:43

    >>90

    両親を事故で亡くしたばかりの中学生ジナコなんですよこの娘

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:20:55

    >>81

    …イメ.クラ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:36
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:04:23

    ジナコさん有能さもびっくりだけどメンタル安定度合いすごくない?
    前編ラストあたりとかママみまで感じられたんだけど、CCCの経験からにしても成長著しいので、やっぱり初手例外でCCCの状態異常が思ってたより酷かった可能性ある?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:59

    >>94

    まあその…戦闘嫌いなのが主人公の前に立ちふさがるくらいには…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:13:08

    >>94

    CCCジナコが発狂寸前だったのはあるかも

    でもそもそもFGOだとだいぶ精神安定してると思う

    インド異聞帯でアーシャちゃん庇って前に出たりテルおじに物申したり、などなど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:15:35

    5億年ボタンの記憶保持してるのにケロッとしてるのすごい
    摩耗してる守護者さんよりメンタル強者だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:26

    CCCで登場したジナコは既に自分が死んでて死の一瞬が延びてるみたいな感覚だっただろうし余裕のなさは全然違うんじゃないかな
    それと今回のジナコはインドの記憶?記録?もあって成功体験を積み重ねてる状態だから自分に多少なりとも自信を持ててると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:44

    >>97

    でも人殺す守護者任務だと心折れると思うから一人ぼっちとジャンルが違う気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:57

    >>94

    まあ両親の死後引きこもり生活15年で大分鬱屈としてて、やり直したい両親が生きてた時代に戻りたいと聖杯戦争に参加したら土壇場で殺し合いに恐怖して不戦敗してまた引きこもってもう自分には死ぬ未来しか存在してないんだってなってすっごく追い詰められてたからなCCCジナコ

    しかもセンチネル化した時のガトーさんの献身で更に発狂してたから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:26

    キアラさんにはとりあえず詫びおはぎ買っとこうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:22

    >>99

    人殺しになるのも自分が死ぬのも嫌で本戦1回戦不戦敗を選んだ唯一のマスターだからな

    守護者させられたら即心壊れるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:09

    マダム扱いされてるキアラさんに涙
    イラストレーターさん同じだから手癖とかじゃなくて描き分けの類なんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:02

    このまま勝ってジナコが適当に決めた「いつのまにか滅亡してた」が可決したらどうなるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:13

    >>71

    頻繁に「ジナコに報告だ」って言われてるから情報収集した後の情報整理や指示出しとかはジナコがやってるんだと思う

    そう考えるとかなり有能だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:07

    キアラさん陰で泣いてない?大丈夫?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:33

    夏だし怖い話でもするか
    皆忘れてると思うけどジナコさん今回人類を滅ぼすラスボス候補の一人なんすよね
    「ガネーシャ」ではなく「ジナコ」として
    そして「Univese25」と呼ばれるネズミを用いた「理想郷」の実験において自滅に至る要因として「社会から敗北して無気力ニート化するネズミ」がいるんすよね
    ジナコ本人は問題ないだろうけど投票率集まると滅茶苦茶ヤバい気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:34

    >>9

    なんなら修行僧時代のガトーさんに禅問答で論破寸前まで追いつめられたことがあるキアラさん

    なおガトーさんの天敵はキアラさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:06

    >>74

    今回はガネーシャ神はいないからジナコでって言ってたけど、これどういう意味なんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:34

    再臨の名前があくまで石像でガネーシャじゃない問題も今回で解決してくれると嬉しい
    地味に気になってるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:46

    >>99

    ユガの戦いも守る戦いだったね

    倒すのではなく守って勝ちへの道を拓く役割というか

    宝具も無敵と回復だし


    まあその宝具でカマソッソ倒してもらったんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:02

    >>111

    第二宝具は使い方によっては攻撃も出来るみたいな事書いてあるしセーフセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:57

    >>107

    どれだけジナコがテキトーに掲げてやる気ゼロのスローガンでも70%の得票率集まったらそのやり方であの世界の人類が滅ぶのは確定だろうから程々の所で選挙を止めさせないとマズイんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:58

    >>94

    ママみって言っていいのか分からんけどAIを旧人類(自分達)の子どもって表現したとこなんか良いなって思った

    EXTRA世界線だとAIとかプログラムって特別なものじゃなさそう

    あとApoカルナさんらしさもちょっと感じた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:43

    >>113

    ジナコがもうすぐ70%なんで退去するッスとか言ったら退去の邪魔入りそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:37

    支持率が高くなったらコヤンみたくブーストかかって手が付けられなくなっても困るし
    40%ぐらいまで上がったら他の勢力にガチ目に襲撃されると思うよ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:23

    コヤンは喫緊の問題だったからしょうがないけど他の陣営減らすのもこっちの目的からするとアウトなのが難しい
    候補が減れば減る程残ったスローガンが実行される確率上がるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:22

    >>106

    キアラさんはどうあっても年齢イジリされる定めなのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:50

    >>107

    ジナコはAIを子どもたちと言ってたことと繋がるな

    マウス実験だと確かごく少数の優秀なオスにばかり生殖機会が集まりそのごく一部だけが繁栄して遺伝子の多様性が激減するとかも含まれてたような

    ベックマンとAIの問答の「俺は特別」の要素も特別で優秀な遺伝子を持っていること(出自とか地位を得る能力)に特権意識があるみたいな言い方だったし

    ユガで多様性こそ汎人類史の強みって言ってたことと逆を行く旧人類滅亡スローガンでもあるってことか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:43

    今回のジナコがめちゃくちゃ有能で頼りになるから偽物を疑う気持ちも分からないでもない
    しかしガトーエミュとカルナについての言及があったからジナコ本人だと思われる
    ただ頼りになりすぎるからこの後なんかあるのか疑ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:44

    >>117

    なおそんな中で積極的に他の陣営を減らそうと提案してきたカズラ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:26

    >>122

    汎人類史のサーヴァントであろうと初登場で腹に一物を抱えてて一筋縄じゃいかないやつだって思ってるよカズラは

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:30:57

    >>107

    これ107か?


    そもそも頭が悪すぎて滅亡スローガンの違いとか自分にはよく分からん

    どれ選んでもアカンやろとしか思ってないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:21:11

    今まで出てるスローガンは上位存在に愛玩されるコヤン、人類総改造のエジソン、自然に飲み込まれるカズラ、終焉まで問題から逃避するジナコって感じだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:09:12

    >>125

    みんな頭アーパーにしようぜなアストルフォ

    カズラと似た路線で海面上昇が止められなかった全部海になった推定姉

    が今のとこはっきりしているスローガンかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:38

    どれを選んでもロクな末路にならなそうだから途中で選挙中止が1番丸い結論なんだけど妨害くらって続行になりそうなのが嫌だわ〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:01

    fateの戦争っていっつも途中で中止してるよな

    誰かが勝ったら不味いからなんだけど

    >>113

    ジナコ、お前もしかして自分の死と正義を天秤に掛けさせられるのか?普通に退去だろうけど自分から死ななきゃ世界が滅ぶしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:46

    >>124

    あにまんに常駐してるのかまんま丸コピしてる人だからレスした人とは関係ないと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:00

    >>129

    “”で引用の体は取ってるし常駐してて個人的に面白そうなレスをメモしてる感覚だろうし騒ぎ立てるものでもないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:18:16

    >>121

    思ったんだけど、ジナコの経歴的に(推定)自殺しようとしてるAIを止める言葉が無いとかありそう?なまじ理解できてしまうからこそ無責任に否定できないみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:31

    >>130

    それならそれで続きにスレのURL貼るとかした方がいいとは思うけどな

    まあ規約違反じゃない(Xでの利用については明文化されてない)のは確か

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:42

    ジナコが拠点にしてるオールド・ドバイは観光時点だと3つのエリアに別れてて今回ゴールドスークをエジソンに毟られたけどもう一回どこかに奪われる可能性あるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:00

    >>128

    その展開が一番辛い

    カルナとの対決より辛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:12:14

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:22:06

    人間とAIの戦争なんてなかったんじゃないかなと個人的に思ってる
    AIは人間に嘘つけないにしても人間がAIに嘘の歴史を記録させる可能性はあるし
    ラスボス候補の掲げる旧人類滅亡スローガンの中にマジモノの原因がいっこ混ざってるか複数が入り混じってそう
    自然環境系のカズラと海だけの星になったスローガンは奏章Ⅲのテーマから外れるから除外するとして
    もしマジモノの原因をジナコが言い当てて嘘の歴史の真実をたまたま解明しちゃったパターンはオールドドバイのAIの挙動と最初はコヤンのペット化がダントツ首位なのもあってあり得ると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:33:47

    >>136

    そこは疑問を抱かれてるしな。案外AI容認派と排斥派の人間同士の争いだったりしたのか、あるいはもっと悍ましい絶望した人類の一斉自殺だったのを隠すためのカバーストーリーだとかも考えられそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:56

    >>137

    旧人類の一斉自殺(仮定)をもしドバイBBとザビーズだけが知ってる状態でジナコがAIを子どもに例えたとしたら目の前で親を惨たらしい形で失った者としてジナコが17年以上アクティブに頑張っている理由になる理屈もわかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:22

    >>138

    ジナコお母さん説!…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:00

    ガネーシャでなくジナコの自意識が全面に出てる分、AIに親身に接してる感じがしていい
    ちなみに初音ミクが西暦2007年8月31日産まれ、スマートスピーカーが西暦2017年産まれ、ジナコは推定西暦2000年前後産まれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:28

    >>1

    今更だけどジナコってマシュのことはマシュっちって呼ぶんだよね

    単なるブレかもしれないけど

    せっかく正体を疑う説のスレだしジナコが通常の何か違うかもしれない与太話としておいとく

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:04

    >>141

    それ気になってたわ

    ドバイでは何故か「マシュさん」になってたよね

    他称のブレは偶にあるから意図したものかが曖昧だったんだけどリコレでマシュ呼ぶ場面を出されたからもしかしたら意図的かも

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:07

    >>141

    たしかにちょっと呼び方ちがうなーと思いつつも

    ジナコさんもともと他人の名前の呼び方に若干ブレ?ある方だから(「さん」付けの有り無し等)

    単に気まぐれなのか意図して変えられてるのかは、前半の描写だけだとまだわからないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:09

    ユガでもマシュのことマシュさんって読んでる時なかったっけ?
    ちょっと自信ないな読み返すか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:09

    1.現状(カルデアからみて)空白の17年間に何か心情の変化あった、もしくはジナコからみて主人公一行は17年ぶりに会えた知人のため多少よそよそしくなった
    2.シンプルに別人
    3.霊基内に誰かをかくまってるor侵食されて多少混ざってる
    4.ジナコエミュしてるガネーシャ

    穿ってみるとこのくらい?
    2.3.4ならカルナさんの合流で判明するが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:09

    カルナ同行のことは知ってるはずなのにカルナのことが話題に上がらないのも地味に引っかかる
    というか人類後継とかコヤンスカヤの敗北理由とかAIのテクノロジーより新旧または親と子の世代交代が重要な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:59

    まあ普通に話していないことも多そうだよねジナコさん
    「月面に出来た都市なのに何で月が出てるの?」って質問に対して「あーそうだよねー実はそれボクも気になってた。でも別に優先度高くないから調べてすらない」みたいに言うんじゃなくて「何でそんなこと気にするの?」ってジナコさんにしては割と塩反応で返したりとか、ムーンドバイの真実にショートカットで気付かれないように誘導しているようにも見える
    もしかしたらカルナさん、オールドドバイにいるんじゃね?
    「このムーンドバイは今こういう問題抱えててこうしないと解決できないからカルナさんがマスター達と合流してもらうのは困る。だからボクが良いと言うまで動かないでいて、その間はボクがマスター達を出来る限りサポートするから」ってジナコさんから説得されたらカルナさんも否とは言わなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:34

    >>13

    ……………………ウン(言えねぇ!CCCキアラが終盤で言ってたこんな思いをしたのは地上で身体を壊されて以来…みたいな事を言ってたから電子のゴーストになって随分経ってそうだから生きてりゃ40代50代ぐらい入ってそうだなとか、FGOキアラの年齢聞いて思ったより若いなって思ってたとか口が裂けても言えねぇ…!ジナコの方が下だと思ってた貫禄あるし)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:21

    >>148

    まあジナコは体型とかヒロイン自称したりするとツッコミが入るのに

    自分で童顔って言った時はツッコミ入んなかったからマジで童顔だし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:52

    >>141

    そこ気になったけど表記ブレかと思ってた

    きのこシナリオで「マシュっち」て呼んでる箇所あったっけ…見直してくる


    >>147

    匿ってたら流石にテノチ襲来時に出てくるんじゃないかな

    運良くシエル先輩が来てくれたから助かったけどそうじゃないとミートになってたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:56

    ジナコがカルナの事聞かないのカルナが居たら一発で分かる可能性のある隠し事してるからって事あるかな
    カルナが引っ掛かりを覚えて口に出したらぐだも聞くしそうなると話さないわけにはいかなくなるから出来ればカルナに今の状態で会いたくないから話題に出さないとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:48

    ジナコってそもそもドバイにカルナが残ってること知らないんじゃないか?
    ドバイ行くときにマスター同行はギリ知ってるかも?くらいだけど当人には17年前の記憶だろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:30

    >>151

    まあそもそも同行メンバーがカルナの行方を気にしたの自体カズラドロップから言われた時くらいじゃない?

    その辺りの探索が主要ミッションになってないというか…読者は気になるところなんだけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:41

    >>153

    カルデアメンバーの視点だとパーシヴァルとニキチッチが戻って他のBBドバイにやられた人もどっかに居る希望が出てきたからそれまでノータッチなのはおかしくないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:57

    >>145

    >>148

    >>151

    リアル17年間未来を過ごしてたら人間的に成長するしAI相手だろうが交流ありで一つ区域を任せられる責任者にさせられたら頼りがいも身につくわな

    カルナはBBドバイに「衰えてないな」ってカルナ語なりの褒め言葉言ってたなあ

    カルナと会ったら引きこもりで中学生で時間が止まったアラサーだけど成長してるプレイヤーの知ってるジナコでもなくぐだたちの知ってるゲーム仲間とゲームしてパールママに叱られるガネーシャでもない老成したジナコの確証を得てしまう可能性もあるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:42
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:31

    >>152

    そういやジナコ幕間でもなんかムンキャになった経緯っぽいの忘れてたな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:39

    AIが人間化するなら人間が役割に準じた行動しか起こさないAI化したりするんじゃねって思うからそれを「人類とAIの戦争」って呼んだじゃねえのって思ったり

    >>136

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:08

    そういやジナコってバソの顔は知らんかったけどアストルフォは知ってたっぽいのなんでだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:19:39

    実際カルナさんやガトーと出会えないままのジナコみたいな人間って今の社会結構おるんかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:40:37

    >>160

    思ってるより両親とか家族を亡くして一気に色々変わっちゃう人は多いし

    もちろんそれを糧にすごいことをする人もいるけど、そう言う人ばかりではないからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:20:10

    >>160

    ジナコみたいに両親が娘の生活基盤整えてしまったパターンが割と少数派で精神的なもの除いて恵まれてる方ではあるかも

    よくよく考えてみたらジナコは不摂生はしても現実逃避先がゲームやネットオンリーでアルコールとかODに手を出してない妙な健全さは残してる

    ゲームにしても身を持ち崩すほどの課金せずやり込みタイプだし

    絶妙なバランスでカルナやガトーに救われるラインに乗れたなとは思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:14

    >>159

    引きこもってあんまりかかわらなかったとか?

    もうなんか全部伏線に見えてくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:49

    ジナコの人生には不幸なことも起こったけど一生引きこもれるだけのお金を両親が残してくれた時点で境遇的には恵まれてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:15

    正直かなり疑いを感じてる
    どこがどう違うんだって言われたら言葉で説明出来ないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:01

    怪しいんだけど、カルナとかガトーの話題出すからやっぱり本人か?となる

    >>145でいうところの3みたいに混ざりもの状態?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:49

    とりあえず別人オチは避けて欲しいところかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:09

    >>166に加えてインドよりマシって言ってるし別人オチは無いと思う

    隠してる事があるかどうかは現時点では不明

    元からジナコは色んなことを言わないタイプなので

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:00

    徐福ちゃんが化けてる可能性無い?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:35

    >>169

    徐福ちゃんはキアラのとこでお掃除っぽいしなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:21

    >>160

    自立する前の親を失くす経験から立ち直った人を知って宗教ってそれぞれの道徳規範とか衣食住の取り決めって印象だったけど昔から救い方の一つでもあったんだと思った事はある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:51

    >>156

    案外隠れた意味はないかもしれない

    でもカルナだからね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:13:30

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:54:17

    >>81

    コスプレに見えるのがもうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:05

    >>174

    あれだ額の︙がいけない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:14

    >>170

    こんなEXTRAや月姫まで絡めたラスボス決戦してる中でシンプルに夏イベの腹いせで強制労働くらってるのじわじわくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:00

    >>81

    これ幾つくらいの時なんだろ

    右上の勉強してるっぽいキアラさんは成人済のように見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:21

    キアラの有能さと今のジナコの有能さの種類ははっきりと違うんだよな
    キアラの有能さは本人の能力の高さはもちろんカリスマとか魅了して自分に心酔させてくるタイプ
    ジナコは自分の出来ることをコツコツやっていくゲームのやり込みやスコア更新のための工夫とか月の聖杯戦争やユガの経験が活きてはいるがAIにもそこはかとない駄目さは理解されつつ能力低い駄目人間がオールドドバイで17年も頑張ってるんだから俺たちが頑張らないでどうすると思わせてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:15

    >>71

    カルナをサーヴァントにして聖杯戦争を勝ち抜けないとしたらよっぽどだ、と、カルナのプロフィールでわざわざ言及されるマスターだから、そうなるのもやむなし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:45

    >>177

    受験勉強じゃないかな、大学の(つまり16〜18歳)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:22

    >>179

    CCCジナコの話してるなら戦う意思がないのでそれ以前の問題

    オールドドバイにいたジナコってインドで数千年孤独に待ったジナコだから一緒に語るものでもないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:34

    >>159

    バーソロミューを知らないのはよく分からないな。

    もしカルデアのジナコ当人なら、2部4章で実装されてカルデアにいるとみなすことができ、それで2部5章前編シナリオで登場してるバーソロミューの情報に触れてない、というのはかなり不自然だから。


    なおアストルフォについては、ときどき周辺地域に月笑団が攻め込んでる関係で、知っててもまぁ当然だろうと思われる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:10

    >>182

    「後からやってきたアストルフォくんは明らか暴走してるし、」

    「その後からやってきたライオンマンは完全に悪堕ちしてるし、」

    とのことなんで、アストルフォは元から名前と顔が一致してるっぽい?と思ったんだけど、確かに月笑騎士団になってから知ったでも話は通るか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:37

    >>58

    今になってジナコの人生が悪い方向の行き止まりに変わった瞬間でCCC前の成長前の姿の礼装実装が意味深だなって思った

    CCCは引きこもりで15年間過ごしてしまった孤独とか何もして来なかった自分の後悔とか描かれたけど、両親を失った事実そのものについての心情の割合いは少なめだったな

    ご両親が一生困らない財産を残したことがプレイヤー視点ではまるっきりジナコにとって逃避を選ばせて裏目に出た見解が多数だが、本来ならご両親としては娘のジナコの学費とか結婚の資金になると思ってただろうし

    上の方のジナコのママみを感じる描写も自分のことで精一杯だった行き止まりから抜け出して成長したジナコが両親のことをトラウマとは別に純粋に考えることが出来るようになってきたのかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています