親父がな…行方不明なんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:18

    ちびたちもいてな…学費も莫大で大変なんだよ
    金がいるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:10

    兄弟を間引けばええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:22

    お前が何も考えずにアイドルになりたいと言い出して馬鹿な親が通わせた結果家計が破綻して父親が蒸発したんだ満足か
    己の悪因悪果を呪え

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:51

    体を売ればええやん…
    顔はいいから買い手は突きまくると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:28

    >>4

    貴方消します

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:47

    >>2

    この明治以前の寒村は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:28

    アイドルとして売れて金持ちになれば戻ってきてくれるやろうしハッピーハッピーやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:25

    >>3

    どう考えても自分の決定に責任を持てない親の悪因悪果ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:52

    >>8

    金があったら帰ってくる父親とか蛆虫っスね

    忌無意

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:58

    日本でも息子がプロ野球選手になってほしくて脱サラして付きっ切りで練習した親父とかいるからね
    まぁ息子はそんなつもりあったか分からないし育成契約も取れなかったんやけどなグヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:13:19

    ふーん
    頭の悪い劣等生はアイドルに力入れるよりバイトで食いつなぐことしか考えないから借金してでも入れてもらった学園での生活を無駄にしてるんだね
    ちょっとがっかり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:24

    >>13

    二、三発くらい殴られてもおかしくなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:43

    藤田も辛かったと思うよ幼かったとはいえ父親が消えるきっかけになってしまったんだからね
    立ち直るには時間がかかるはず誰か周りに居る人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:16:10

    >>15

    だから私がいるんだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:01

    >>14

    まさか>>13の台詞がゲーム中に登場するって訳じゃないでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:04

    >>16

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ会長ップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:13

    >>12

    自分の甲斐性を客観視せずに世の中を知らない子供の夢に本気になって破滅して子供に尻拭いさせる親…糞

    子供が罪悪感植えつけられるケースが多いから余計に糞なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:43

    >>14

    あれあれぇ? 初星の生徒の本文は勉強とアイドル活動でしょう?

    バイトなんかで時間を無駄にしてちゃダメダメェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:18:32

    バイト漬けで過労一歩手前の藤田の前に…プロデューサーが現れたあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:06

    >>14

    無理です、多分殴る素振りだけで止めてもトラウマになって寮生活が成立しなくなりますから

    チワワみ、反撃を想定せずに噛み付くのはやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:30

    ほいだら私がプロデュースしたろかあーん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:12

    >>22

    あのチワワどうやってあの年まで生きてきたんやろなぁ…

    手毬ちゃん係がいたとしか思えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:46

    でもね俺こんなギリギリの状態な時にあんなプロデューサーが表れたらしゅきしゅきになっても仕方ないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:57

    >>24

    すみません思えないじゃなくて作中に実際いるんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:34

    >>24

    ヌ~ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:37

    >>24

    面倒見てた側がヒモに依存し出して現飼い主に対抗心見せるのリアル過ぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:42

    >>26

    >>27

    そうか!君は…

    もっとちゃんとした友人を見つけた方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:24

    ことね…糞
    ワシの布団に入り込んでくる変態なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:36

    チワワはですねぇ…アイドルに全力出してるから初星にいながら不真面目な人間を理解できないんですよ
    中等部時代からそうだったんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:12

    >>31

    アイドル舐めてるの?(マザーAIマジレス書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:31

    >>32

    これに関してはその逆だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:34

    待てよ、ことねとチワワはかなり早い段階でお互いに他人に言いたくない過去をさらけ出しあってお互いに頑張ろうって決起してるんだぜ
    一場面だけ見て判断したらダメダメェ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:54

    お前は顔と性格とダンスと面倒見がいい…それだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:00

    >>31

    割と真面目にやってるからバイト三昧してるだと?舐めてんじゃねえぞ!思考なんだよね

    バイトしてる余裕があるならもっとレッスンすればいいのにを地をで行くタイプなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:05

    >>32

    いやっ聞いて欲しいんだ

    体型管理に関してはナメ豚されてもおかしくないかもしれないが、アイドル活動に関してはむしろマザーAIの方が舐めてて1度反省していてね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:32

    >>31

    まあ根性ある奴認定した相手にはめちゃくちゃ甘くなるからバランスは取れてるんだけどね

    でも口調は据え置きだからバランスは取れてないんだけどね

    でもみんな概ね夏までには手鞠の言いたいことがわかるようになってるからバランスは取れてるんだけどね

    綱渡りの様なヘイト管理でやんす

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:16

    でも藤田家も多少は仕方ないと思うんのは俺なんだよね
    ことねの次かその次かに三つ子生まれたらそりゃまぁ苦しくもなるんだ
    そんな中でも長女がやりたいと言ったことを経済的にキツいんスよやめてもらってもいいスかしないんだ
    まぁその結果首回らなくなって親父が逃げ出したんだから愚弄されても仕方ないとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:18

    今度の新作漫画で主役をもらうっぽいっスけどどんな話になるんスかね?



  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:36:34

    おとん…糞
    過労で身体壊したけど迷惑かけたくないから失踪したとかであってほしいですね
    ん…?あれ…?これあってほしいかな?余計悲惨さが増さないかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:00

    手毬はアレで補習組相手には面倒見の良さ発揮してるし通す筋はちゃんと通す時もあるし根っからのクズではないんだよね
    出力段階でファンブル引きまくってるのと性格自体も素で悪いところがあるだけで善良なチワワなんだァお世話してもらおうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:12

    あの…プロデューサーと出会えてなかったら悲惨な末路になってそうなんですけどいいんスかこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:36

    >>40

    少なくともクラス分けは変わるみたいだし信号機組にはならないんじゃないっスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:43

    同じ貧乏アイドルではやよいは貧乏を跳ね返すだけのパワーに溢れているからいいんだよ…
    問題は……藤田家に関しては全員が不幸になっていることだ
    子供にはやりたいことをやらせてやりたいという親心は理解出来る反面!それで1家がバラバラになりかけたらヤングケアラーに近い状態になるだろうという思いに駆られる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:45

    >>43

    ウソか真か本当ににっちもさっちもいかなくなった場合は会長が真の力を発揮して最悪の展開は回避するというプロデューサーもいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:52

    >>43

    アイマスの芸能界は普通に闇を垣間見せてくる場面もあるからことねくらい手詰まりな奴は最悪のパターンもあり得たんだよね、怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:56

    >>40

    直近の生放送ではクラス分けや寮の相部屋が変更になるとは言ってたので初星コミュともPコミュとも違う形になると思われる

    今までのアイマスコミカライズの例を見るにことね中心に描きつつ咲季手毬当たりがレギュラーとして出ると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:17

    もしかして下の子達の未来を奪ったタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:06

    ことねはたまたま才能があったから救われてるけどね、似たような境遇で才能に恵まれなかった子もアイマス世界にはきっといるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:27

    >>46

    でも俺会長が手を差し伸べたとしてもことねがそれを了承するとは思えないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:41

    >>49

    いいや ちび共と親の未来のためにトップアイドルになってがっぽりお金を稼いで大成功することになっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:25

    >>42

    …ん?…あれ?これ本当に善良なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:55

    プロデューサーが色々と見つけてきた奨学金とかって中等部でも受ける余地あったんスかね

    しっかり休んだだけで咲季も認める実力を見せたわけだし中等部の頃バイト漬けじゃなきゃもっとアイドルとして伸びてたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:23

    >>47

    うむ……実際チワワの話だと中等部の時点でドロップアウトするやつが何人もいたという辺り、同じく中等部から通ってことねもそれを目にしていた可能性があるんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:29

    >>51

    にっちもさっちも行かなくなったら強引にプロデュースに持ち込みそうではあるよね、まあ弱みに付け込む形になりそうで遺恨は残るかも知れんけどなブヘヘ

    それかサポイベなんかを見てるとPに教えられる筈だった補助金の話を莉波お姉ちゃんから聞いてたりするからなんだかんだアイドルとして軌道に乗る所までは補完されるのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:47

    >>54

    奨学金の条件緩和制度が受けられるのはPが着いた場合で、Pがつくのは高等部からなので恐らくなかったと思われる


    アイドルとしては自己評価が異常に低かったり褒められたことがないと話しているあたり既に諦めが入ってたんじゃねえかって思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:15

    >>57

    おおっ…うん


    バイト漬けの日々もアイドルとしての下敷き作りにはなってたみたいだしまっプロデューサーと頑張ってくださいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:43

    >>53

    口が悪いし性格も褒められたものじゃないけど思ったことが口に出るだけで相手を傷つけるつもりはないんだよね

    間違いなく善良ではないけど悪いやつではないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:37

    >>51

    差し伸べ方によると思うんだァ

    今まで通り無償で手を差し伸べるのは受け取らないから強引に借金の債権は私が手に入れたからこれからは私と相談しながら返済していきましょうとかそんな感じになるんじゃないっスかね?

    割と会長はお気に入りは強権発動して強引に生徒会役員として手元においたりしてるしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:08

    >>60

    待てよ

    生徒会をアイドル事務所のように使っているのは会長権限だけど佑芽や美鈴はちゃんと本人の意思で入ってきてるんだぜ

    ま、美鈴は別の目的がありそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:02

    >>59

    おいおい手毬は思ってもない強い言葉が咄嗟に出ちゃっていつも後悔してしまうってキャラでしょうが

    根っこの性格だって子供っぽいだけでかなりいい子なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:57

    >>62

    いい子だとは思うけど心のままに出た言葉が「足を引っ張ったらロコす」なあたり思った言葉そのものもヤバいと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:42

    >>63

    おいお前今半田路子のことヤバいって言ったか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:54

    >>64

    お言葉ですがロコがヤバイやつなのを否定できる要素はありませんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:07

    でも俺中学の頃なら友達相手に軽口で死・ねとかコロすとか言っちゃうのは割とありふれた話だと思うんだよね
    あ、今あって日が浅い相手に言うのは問題だと思ったでしょ
    ちょっと待ってね何とか反論材料を考えるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:02

    話題がしっかり手鞠滑りしとるやんけ!やはり話題性強き女…
    まあ初星でのことねとの絡みで腹を割って話してたのは良かったよねパパ
    究極的には自分の為な手鞠の動機に思う所があるのかないのかただ聞き入れることねはやはり私がにらんだ通り強く良い子だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:45:49

    よく言われる飯への文句も明らかに味まで悪そうなケミカルドリンクもちゃんと飲み切ってから文句言ってるしただワガママで自制の効かないクソガキなだけでも無いんだよね、味わい深くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:48:51

    ことね…神
    初見のぶりっ子的な印象から表情豊かな苦労人みたいなポジション…神

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:52

    うーもっとことてまを見せろこみーの
    おかしくなりそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:47

    >>69

    猫ミームの頭抱える子猫とシンクロしてることねは麻薬ですね・・・

    もう世界一可愛くって・・・


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:01:39

    >>69

    あの…アイドルがしていい顔のラインを超えてるのしかないんスけど…

    いーんスかこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:03:24

    >>72

    アイマスの定石だ アイドルがやっちゃダメそうな事は大体やってたりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:07:02

    >>72

    いいんだ世界一可愛いことねにはそれが許される

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:08:48

    >>72

    ここまでは許されるからマイペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:42

    >>72

    まあいきなりデスゲームも許されるのがアイマスだしええやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:13

    食人やカルト宗教が許されるんだ
    変顔くらい屁でもないと思った方がいい!

    よし、企画を変更して次のイベントでは湯けむり殺人事件にしよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:05

    手毬とかいう害獣のお世話係してチビ達の面倒みてバイトしてレッスンして…とかしてたらそりゃ体力なくなるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:09

    >>75

    ◇このお笑い芸人は…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:20

    >>78

    ううんどういうことだ

    複数の世界線の話が混じってると思われるが……もしかしてまだプレイしてないタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:11





    ファー眠い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:43

    伏見つかさの真骨頂みたいなキャラクターっすね忌憚のない意見ってやつっス
    俺妹から十五年の時を経てまさか同じ作者のヒロインにまた心を奪われると思ってなかったのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:58

    >>82

    >俺妹から十五年

    えっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:10

    こいつ見てると某掲示板のマッチングアプリマニアを思い出して抜けねーよ

    ちなみに「境遇が辛い子は大抵視野が狭いから行政福祉を紹介してやるだけで簡単にヤれるぞっ」(クッキングパパ書き文字)って書き込みがされてたらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:45

    >>84

    もしかしてそいつリアル本山先生なんじゃないんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:18

    >>83

    ちなみに一巻発売が2008年8月だからちょうど16年目らしいよ

    当時生まれてないマネモブもいると思うと悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:19

    アイマスらしい子っスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:36

    >>13

    それ(ライン越え発言)はだめだろ


    えっ 本編で言った奴がいるんですか

    どんな生き方したらそんな最悪な悪態をつけるんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:03

    >>71

    あの…表情まで完璧なんスけど…


    見事やな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:18

    >>88

    神視点なら知ってる情報だけど当人からしたら家庭の事情なんて言われなきゃ分からないから仕方ない本当に仕方ない

    サリーアン問題みたいなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:03

    >>90

    私よりずっとちゃんとしてるって言い方に後悔が滲み出てるよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:18

    >>81

    日頃からしゅきしゅき言ったり弟に彼氏とデート中〜とか言ってるのになあ


    ガチっぽい雰囲気になると日和る そんなことねを誇りに思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:27

    >>81

    嘘か真か実質逆プロポーズだと主張する学者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています