割と真面目に意味不明な騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:19

    競馬学校を退学して←うん
    単身カナダに渡ってジョッキーになって←え?
    最優秀新人ジョッキーに選ばれて←はぁ?
    その3年後にはカナダ競馬リーディング← え、えぇ…
    25歳で3年連続リーディング首位達成←


    なにこいつ
    え、なにこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:05

    同期の中でもずば抜けて上手かったとは同期や教官の言
    ただただ中央競馬の水が合わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:29

    なんだそのスレ画は

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:42

    カナダ競馬の規模がそんな大きくない(なのでアメリカで稼ぎも多い)とはいえやってることはえげつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:26

    日本だとたとえ武豊の倍上手くてもコネなしでいきなりリーディングとか絶対にあり得ないからカナダ競馬の形態が気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:13

    カナダ競馬がマイナーすぎて情報がなにもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:42

    ノーザンダンサーくらいしか知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:51

    いや誰なんだよ
    名前出せや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:24

    >>8

    木村和士

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:34

    外国は日本と比べて騎手になるのが簡単だからそっちでってのはまぁまぁいる その国の頂点に上り詰めたのは本当にいない ただ拠点がカナダだからG1勝利数積みにくいんだよね 大レース(ダービー等)がG1じゃなかったりG1もまあ欧州アメリカ2線級が狩りにくる程度のレベルだし ゴドルフィンあたりが乗っけてくれないかなぁと思うんだがビュイックすげえフッ軽という…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:21

    スマホ禁止が耐えられなくて競馬学校やめたみたいなこと言ってたはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:17

    >>3

    多分検索して真っ先に出てきたのがこの画像なだけだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:58
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:09

    ただのアメリカのレースに日本馬連れて行ったらいつも乗ってくれる現地の日本人お兄さんじゃなかったんか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:03

    もう意思が伝わりやすい現地経験のある騎手としての需要あるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:35

    アリスヴェリテ嬢をどうかよろしくお願いいたします……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:57

    日本での同期は西村淳矢だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:44

    日本の陣営がアメリカ遠征する時はどこかしらが必ず確保してる印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:31

    凄いんだけど情報とかレース映像とか何もないから
    「凄い!!」で話題が尽きるんだよねいつも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:29

    >>15

    ケンタッキーダービーの時もりゅーせーの仲立ちしてくれてたみたいだしほんと貴重人材になってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:19
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:20

    >>15

    言葉が通じるってだけでオルフェスミヨンの時みたいな事故を無くせるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:05

    >>21

    あのバファートから激賞されてるの凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:00
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:17

    アメリカ遠征→木村和士
    ドバイ遠征→デム次郎

    この辺はもう鉄板だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:03

    陣営がこう言うぐらいだしやっぱり通訳介さずに色々細かい事を伝えられる事のメリットは大きいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:12

    >>20

    坂井も英語話せるとはいえ裁決室で何があったか説明するとき(ケンタッキーダービーは状況がゴチャゴチャしてたから特に)間違いがあったらいかんしね

    オオタニサーンも英語話せないわけじゃないけど完璧ではないから、言葉選びのミスなんかで自分の意図と異なる伝わり方になったらいけないという理由で通訳つけてるそうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:32

    マンダリンヒーローを2着に持ってきた男

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:03

    >>17

    淳也警察だ!

    それはさておき、アツヤ以外の同期が辞めちゃったの悲しいわ。服部くんは松田元騎手の店で働いてるっぽいけど山田くんはどこ行ったんやマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:15

    >>21

    この記事で

    「ブリーダーズカップでの騎乗馬を見つけて、新たなチャレンジをしてみたいですね」と木村は語った。

    て言ってるけど今回はその第一歩て感じかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:17

    この動画で知ったんだが、ジョッキーベイビーズ出てたんやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:53:07

    日本だと素行不良って噂あったけど本当なのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:09

    ロックな生き方してんねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:17

    >>33

    噂はあるけどその割に企業依頼もあるし引き受けるのとユタカも話題に出すくらいだから多少問題はあったとしても円満移籍だったんでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:59:34

    今年のケンタッキーダービーのインタビューの時だったか腕に入れ墨あって「うおっロック…」って思った記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:00:00

    >>33

    表向きには何もないけど競馬学校に2年半いて退学だから噂が立つのは仕方ない部分もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:46

    仮になくても中退で知ってる人なんて限られてるんだから良くない噂なんて容易に立てられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:10

    JRAにいたら余裕でリーディング5位以内やろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:44

    キルローマイルとかEPテイラーとかウイポやってる人間にとってはおなじみの北米G1はもう勝ってたりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:43:03

    >>29

    山田くんはケガで引退しちまったよ…

    34期生は淳也個人軍や

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:24

    >>27

    しかし重大なこと決めたり抗議する時は、やはり自分で英語聞いたり話せたりした方がいいよなと思ったイッペイ・ミズハラ案件。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:04

    今年本当にBCデーのG1乗れるようになっておめでとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:15

    >>11

    あー今の時代スマホ禁止は無理ゲーだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:10

    日本で短期免許で乗って欲しい
    どんだけ上手いのか見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:41

    確実にアメリカ遠征での助っ人騎手に上がるくらいには実力派
    言語が100%通じて意思統一出来るしアメリカ競馬理解してるのはかなりアドバンテージある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:41

    やっぱり厳しい環境に行かないと海外に通用する騎手は育たんのかなそう考えると日本の環境は甘いんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:08

    >>47

    その理屈だと短期免許で来た騎手もっと活躍しとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:36

    >>45

    アメリカ騎手を短期免許で呼ぶのって正直かなり難しい(日本と同じでオフが無いので)ので、夏の北海道のアレに呼んでくれんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:23

    >>47

    その人によるおじさん「その人による」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:29

    アメリカの騎手で短期で来てたのだもデザーモしか知らないなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:37

    >>44

    でも卒業できた騎手は居るよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:03

    全然関係ないけどカナディアンインターナショナルって今年開催中止なのか…
    ウイポでお馴染みのお手軽G1なのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:00

    >>11

    すまん、それソースどこ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:20

    >>54

    wikiに一応記事ソース付きで退学した理由が書かれてる

    携帯電話が持てなかったから、は数ある理由の一つとしてサラッと言われてるだけだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:36

    この記事かと思うけど家に帰れないのもきつかったっぽい?

    細かいルールがたくさんあって厳しかったけど、今はもう少しルール緩和されたのを知ってるとも言ってる

    Kazushi Kimura: relishing challenges in a land of opportunityWoodbine’s Japanese champion has mixed with legends at Santa Anita this winter and is teaming up with an unusual Japanese raider as he looks to enhance his rising profile across North Americaasianracingreport.com

    >>“My year, we couldn’t have our phones, and there was never time to go home, and my home is Hokkaido, which is a different island, so it was quite tough for me at that age.

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:42

    >>33

    噂立てた元騎手が1番素行カスなんだよね面白くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:10

    >>24

    G1でデットーリに勝ってる数少ない日本人騎手

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:16

    まあ理由はともかくカナダで元気に成績残せてるんならそっちがあってたってだけの話じゃね?
    やらかして出てったんなら"日本語が話せて結構乗れる現地騎手"なんて立ち位置にはなっとらんやろ
    それはそれとして日本で乗ってるとこは見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:37
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:46

    水が合う土地まで行って活躍してるのまずそのフットワークを尊敬する

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:53

    日本競馬なんてまず大事なのはコネな世界だけどこの人は競馬村出身だったの?
    違うなら結果オーライでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:58

    最近の新人騎手を見てると家族に競馬関係者が居るっていうコネよりもいい師匠と出会えるかどうかってのが重要じゃねって思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:37

    同期の西村は一般家庭出身じゃなかったか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:22

    >>62

    父は育成牧場の経営者みたいだね

    兄もジョッキーベイビー1回優勝者で競馬学校合格したけど、退学してるみたい

    卒業してたら坂井騎手と同期だったっぽい

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=21578

    ちなみに兄は現在競走馬育成に携わってるっぽい

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/umafuri/sports/umafuri-33264

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています