俺は”神器使い”のバッキーだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:49

    そして俺は”魔法使い”のチコだ


    “モノノフ”ジョニー


    景気満了咎人だった…この”二級市民”のシャノンが許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:26

    狩りゲー・フォー揃い踏みか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:38

    骨はvitaに埋めてある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:40

    あれっ続編は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:30

    お前たちは当時基準だと面白かった
    ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:27

    アリサもレア博士もいなくなったGEは醜い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:17

    >>5

    すいません GEは当時基準でも面白くないんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:43

    どれも粗有れど素材はよかったよね素材はね
    しゃあけど大事に扱わなかったり縮小したらモンハンに負けるのは目に見えてたわ‼

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:40:30

    >>7

    いいや バレエディで過剰を超えた過剰なバレット作ったり、バーストの時の盛り上がりは記憶に残るくらいには楽しく遊べたということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:40

    >>7

    待てよフリーダムウォーズも面白くはなかったんだぜ

    面白そう感はいくらでもあったけどねっ(グビッグビッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:05

    フリウォってめちゃくちゃクソ.ゲー扱いされてたと思うんスけど…良いんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:43:29

    >>9

    でも…結局そこ以外は世界観含めモンハンの完全下位互換ですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:58

    >>12

    いいや世界観はポストアポカリプスの絶望感がいい味を出していたと考える科学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:01

    >>10

    >>11

    ストーリー...糞

    対人型戦...糞


    しかし...アブダクタ(モンスター)戦や47都道府県対抗戦、アクセサリー(同伴NPC)のカスタマイズは割といまでも通用するものだとは思っていたいのです...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:06

    >>11

    クソ.ゲーなのは間違いないけどいいところもいっぱいあるのん

    特に荊の立体機動とかなり自由度の高いキャラクリは魅力的だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:26

    >>12

    今のと比較したら下位互換なのは当然を超えた当然

    しゃあけど同時期のモンハンと比べると超えることはなくとも劣る部分はそこまではなかったわ‼

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:44

    >>14

    >>15

    ふうんそういうことか

    光る部分もあったんスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:30

    >>17

    まあ総合で言えば間違いなくクソ.ゲーだから続編は諦めてるんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:33

    同時期のモンハンと比べて言ってるんですよ>>16先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:40

    >>14

    調声...神

    今でいうオトモにいろんなことをしゃべらせられるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:02

    ヌーッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:13

    >>17

    ストーリーは猿展開に双肩するパノプティコン展開なうえにぶつ切りだから当然を超えた当然の結末

    戦闘もお世辞にもバランスがいいとは言えないから本編突破率も低かったんだよね


    まっ今でいう某イカのフェスに近いものを47都道府県対抗で遊べたり、アクセサリーっていう受付嬢兼プレイヤーとほぼ同性能のNPCをしゃべり含めカスタマイズして遊べたから最後まで遊んでた人はマジではまってたんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:08

    同時期のモンハンはもっさり戦闘云々言われてたから戦闘速度が速いGEはそういう点で評価されてたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:29

    >>19

    当時のモンハンが3rdのことなのか4の事なのか分からんが…

    当時はなんだかんだ一長一短だと思うッスよ

    まぁそこからどんどんGE側はストーリーが猿化して行ったんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:17

    >>21

    あわわお前は次回作が無駄に声優が豪華なカードゲーム原作の狩りゲー

    アルカナはエンカ式だったからだいぶ違うんじゃねぇかって思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:18

    >>12

    わざわざ独自性を排除して比較して下位互換扱いとかもう滅茶苦茶だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:46

    モンハンに負けたっというよりGEが勝手に死んだっという間隔

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:07

    当時のモンハンはストーリーほぼ無かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:59

    モンハンでXが出るまでは"楽しさは少し劣るけど違うことで楽しめる"だったんだよね

    Xが出てからは一気に差別化が難しくなって荼毘に付し始めたんや
    もちろんVitaが消えたのも大きいんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:54

    フリーダムウォーズ…聞いています。開幕の操作から寝ると懲役・走ると懲役・止まると懲役・同伴アクセサリから離れると懲役などなどが怒涛の勢いで襲ってくるのがディストピア感あって良いと。茨など光る部分はあったと
    ◇このディストピア設定なのに飲み屋で新人歓迎会する奴隷たちは──?
    ◇この妙に親切な上級市民は──?
    ◇この敵だけ神エイムは──?
    ◇このオフゲなのに武器強化にリアタイ時間経過が必要で武器ロストの可能性もある強化システムは──?
    ◇この世界観にそぐわない少年漫画の出来損ないみたいな猿シナリオは──?
    ◇この洋画に影響されたみたいな真っ白空間とサイモンとかいう奴は──?
    ◇このサイモンでも手出しできない天獄は──?
    ◇このアイドルソングを流す公式PRは──?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:19

    フリーダムウォーズは明らかに続編ある終わり方だったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:19:16

    >>30

    シナリオの擁護は無理です

    二級市民と咎人を反復横跳びする遊びで悦ぶような連中でさえ無理ですから


    武器強化は初期がマジで終わってるだけでいろいろ改善された後だと結構よかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:25:00

    >>29

    Xと同時期に出たのが2レイジバースト、そこから3を出さずにリザレクションとかで今更1を擦り始めてやっと出した3の惨状で終わったんだよね

    ぶっちゃけ自爆なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:25:04

    バーストの時はモンハン超えるんじゃないかと思ってたのは俺なんだよね
    まっそこから劣化を始めたし3で死んだからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:27:27

    >>30

    しかし...マジでカスみたいな1級市民がいたり飲食物のラインナップがちゃんと終わっていたり物価もなんかおかしいあたりは割と感心できる部分ではあったのです


    アイドル滑りはですねぇ...相当なもの好きじゃないと見ようとしない金ドブ案件だったのはみんな知っているんです...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:56

    これらの狩りゲーをひと通り遊んでいたのは…オレなんだ!
    みんな何処へ行ったのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:01

    ソルサク何処へ⁉
    Vitaに振り切ってたのもあるけど割かし期待有のタイトルではあったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:33:21

    >>37

    しかし…物語があまりにも綺麗に終わりすぎているのです…

    魔本の記憶を追体験ってシステムもシナリオ的に続投は厳しそうだし単発の良ゲーってことで納得してるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:57

    >>33

    もちろんめちゃくちゃ自爆もあるけどモンハン自体が強くなったのも一因ではあるんや

    そこから世界展開を順調に進めて他が追いつくのがあまりに難しくなったのも事実なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:38:15

    怪しかったおじさんが裏切り者だったことが発覚した後戦闘もなくおじさんは敵陣営に帰っていき崩れゆくダンジョンから脱出して終わりってそんなんアリ?
    ひとつの作品のシナリオとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:39:30

    1、2で終末捕食とかいう世界観的に一番ヤバい事件を2度撃ちしたせいで
    明らかに今後のストーリー展開に困ってた感があるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:55:54

    フリウォは「おおっ!おっさんの裏切り・ヒロインポジの天獄出身設定・天罰等々の設定が噛み合っていく!これが世界の真実だったんや!」するかと思いきや全然そんなことなくストーリーが終わっちまったんだよね、酷くない?
    あとラスボスももうちょいがんばれと思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:35

    vitaの時期たと討鬼伝極が好きだったっスね
    複数部位を一撃で破壊できる技が割と手軽に出せて気持ち良かったんや
    里の雰囲気も良かったしな
    終末世界で政治闘争やってる2は知らない 知ってても言わない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:27:22

    >>21

    あわわ…お前はナナメった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:11

    >>42

    起承転結の承で話が終わった、そんなシナリオを恥に思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:40:23

    ソルサクが好きなのは俺なんだよね
    世界設定は今でも光るもんがあるとは思っちまうんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:19

    GEBは同時討伐でNPCと協力して分断各個撃破する戦略性とゲームスピードとミッション回転率でモンハンと差別化してきたのは神を超えた神だったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:29

    フリウォと討鬼伝好きだったのん
    フリウォはアクセサリの好感度を調整できたら神を超えた神だったと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:43
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:03

    おいコラ今フリウォのことクソ.ゲーって言ったか
    他のゲームにはない唯一の美点がいくつもある時点でク.ソゲーは言い過ぎを超えた言い過ぎだろうがよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:30

    フリウォはダマスカスナイフと釘…?を連射するマシンガンばっか使ってたのん
    アクセサリちゃんは無限弾薬だから超高火力低弾数のロケランみたいなやつ持たせてたっスね
    マネモブが何使ってたか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:42

    下手にシナリオ入れた結果猿展開マシマシになったのはモンハンとよ差別点を作ろうとした悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:08

    >>51

    針みたいなの撃ちだす奴は近距離でぶっ放せば累計ダメが段違いでロボの装甲引っぺがせるし碌にエイムせず撃っても人間敵に当たるからむしろこれ以外を使うのは苦行ってレベルだったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:13

    >>53

    やっぱあれだけDPSおかしいと思ってたんスけど間違ってなかったんスね

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