最序盤で強敵にフルボッコにされて再起を図るのは名作の法則

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:43

    なのかどうかは知らんけど最近多くなったなという印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:42

    めちゃくちゃ強かった敵に勝てると「強くなったなぁ」って思えるからね
    カルタシスがやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:29

    ダイダ王子か

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:26

    一番右の二郎真君は孫悟空も最強モードでのスタートだしバトル自体は拮抗して一旦地上に降りようとした時に何故か現れた緊箍児のせいで負けただけだからちょい他と違うとは思うけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:37:28

    ・敵との因縁ができる

    ・すでに経験を積んでる主人公が弱体化したり装備を失う理由付けができる

    便利だから>>3みたいに昔からあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:09

    昔から多い定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:16

    最序盤に出てきて倒せない強敵みたいな腕試し枠で「勝機が無い敵からは逃げよう!」みたいな警告まで出てくるけど
    こいつ以降MAP上にボス格がうろついてるMAPが殆ど無い上に最終的にそこら辺のモブの方が強くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:34

    所謂負けイベはFC時代から手法としてよくあるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています