ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:45

    発売されました!
    皆さん楽しんでいきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:13

    まだ買ってすらないけどどう?面白い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:30

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:37:35

    >>2

    思ったより面白くて思ったより難しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:37:56

    特典は”steam版以外”の”初回生産版”に付きます

    予約は必須ではないので、予約してない人も帰りに買ったりDL版買ったりしても大丈夫です


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:35

    >>2

    面白いよ

    対人ゲーにありがちなランクみたいなのもないから気軽に楽しめる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:02

    前スレにもあった隠しキャラの解放条件貼っときます
    オグリ:コスモスのストーリー7章をクリア
    シービー:ローズの〃
    ダイヤ:フリージアの〃
    キタサン:リリィの〃
    ミーク:総合ファン数50000人以上

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:46

    DLCの配信日が決定

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:57

    ドッジのキャッチむずい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:18

    え?PS4でもできるんかよ
    Switch専売かと思ってずっと関連情報スルーしてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:15:01

    >>11

    あなたもどうぞ? ソニーの血を引く、PS4王子・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:12

    簡単よりは難しい方がやり応えありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:28

    まだ発送されてない
    台風どーなるやら

  • 15124/08/30(金) 15:26:09
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:36:28

    マイチーム作るにはウマ娘一人一人のロックをアイテムで開放していく必要があるんだが、ストーリー全部やっても全員解放とはならんね。シナリオ報酬分では足りないし、残りはショップで買う形だが要求ポイントがまあまあ多い。
    CPU戦・対人戦を周回する必要がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:39:39

    大食いにおけるサーバーマックイーンとイーターカイチョーのコンビ強くないか?
    ほぼコンボを途切れさせることなく料理を運べるのは壊れだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:01

    ストーリーについては結局こっちでも大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:45:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:46:15

    台風の影響でまだ届かない…
    みんな待ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:46:16

    >>17

    スイープとキタちゃんも同じコンボ出来ると教えよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:57

    背景に色々なネームドいてびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:48:24

    アークが関わってるしガワがウマ娘の熱血行進曲なので面白さは保証出来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:48:28

    本当に簡単なルール説明だけして始まるので、詳しい操作説明は別途見ておくといいかもしれない

    公式がtwitterでそれぞれのルールで出してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:26

    面白いけど操作が難しいな…
    操作確認できるトレーニングルーム的なのくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:51:26

    ストーリーモードならポーズ画面でキーコンフィグができるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:52:15

    >>17

    サーバーマックイーターダスカも多分同じことできるよ

    虹無限に食わせることできるのやばいって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:53:01

    スイープのだぁーーーんくしゅーと!!が可愛すぎて無限に聞いてられる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:53:29

    パクパク大好きマックちゃんが料理を運ぶ方が強いのなんか笑える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:55:35

    >>25

    マリオパーティのミニゲームはじまる前みたいなワンクッション欲しいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:07:54

    詳しい事は伏すが不覚にもキタサンのWELCOMの位置でなんか笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:20:02

    >>5

    今から注文したものだったら通常盤でも確実に初回生産分かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:41

    >>32

    ほぼ確実に大丈夫

    心配なら店舗に直接聞いた方が安全

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:14

    店舗も初日なら流石にまだ残ってるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:25:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:44

    競技始まってロゴ出るとき無音なんだけどバグだよねこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:20

    大障害の障害昇る時のパーフェクトタイミングいつだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:38

    >>36

    自分の環境(switch)だとファンファーレ音なるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:51

    >>37

    多分障害手前の光ってるライン。見づらいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:09:58

    部室拡張チケットを買ったのだが使い方がわからないのであった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:51

    めっちゃくちゃ難しくないか?
    CPUよわいにすら勝てんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:50

    >>40

    あ部屋を広げるんじゃなくて増やすチケットだったのか

    解決した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:36

    熱血行進曲ならそこそこやりこんでるけどこの経験は使えそう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:16:31

    ソロモード堪能中

    久々マックちゃんのツッコミ芸が堪能できてご満悦
    キャラの掛け合いも見事よね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:38

    ドッジで普通CPをボコして調子に乗ってたら最強にボコボコにされました

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:59

    ストーリー折り返したくらいだけどドッジはスキル打ったことないんだけどキャッチもうちょい緩くてもよかったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:37

    マジで滅茶滅茶久しぶりにゲームを購入したんだけれど
    最近のゲームソフトって取扱説明書ついてないんだね、びっくりした

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:17

    >>47

    PS3の頃からペラッペラの紙1枚になってて衝撃を受けたから分かる~

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:34

    バスケめちゃくちゃ楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:13

    ゴルシちゃんの大冒険が面白すぎて抜け出せない助けて

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:31

    ドッジでゴルシの消える魔球がズルすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:36

    思った以上にキャラ格差あるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:08

    >>47

    帰りの車で説明書を読む時間が一番楽しかったまである…おっさんぽい思い出話判定なんだろうなコレも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:44

    ハチャウマきっかけに無双系みたいにくにおくんベースのキャラゲーとか出たりするだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:48

    チームローズが強すぎないかこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:09

    これゲーム中ずっと解説入るから中の人の収録量地味にめっちゃ多そうやな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:35

    >>56

    大食いでサーバーにしたらお待たせ!みたいなことを全員分あったり、ボイス面は思った以上に充実してそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:01

    チームローズはれいほうだった…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:06

    これ部室のアイテムどうやって削除するんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:46:35

    >>59

    SwitchならX

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:06

    思ってたよりストーリーの満足度が高い
    DLCチームにもストーリーあって欲しいけど厳しいかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:27

    BNW使いてえなぁ
    トプちゃんとミラ子とで5人で行けないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:41

    アプリの方はエンジョイ勢なんだけど、それ抜きにしてもどうせDLC買いたくなるなら特別版の方がお得だよな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:23

    >>63

    ボイス面が思ったよりちゃんとしてるから

    DLCの中に推しがいるなら買って損なしだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:26

    マーちゃんの新録がたくさんある…嬉しい…嬉しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:20

    大食いがよくわからない
    とりあえず虹色の皿食わせたら勝ったけど
    バスケはオンラインやってるけど面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:38

    >>63

    DLCの金額だけ見ても300円ほどお得だからセール待ちとか考えないなら特別版で良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:05

    推しがDLCに固まってるんだよなぁ
    チームラビリンスウォール組みたいのにカフェがいないじゃないか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:52

    >>66

    迷ったら同じ色の皿だけ食わせてたら良さげ

    虹色はどの色ともコンボ繋がるからそれ挟んで別の色食わせてもいいっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:33

    イーターで出場したウマ娘がやる気下がらんのバクっぽい感がすごい
    それを利用してイーターを大障害にも出したら今の所3連続でmvp取ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:23

    勘違いしてたら怖いから質問したいんだけど、チームって自由に入れ替えできる感じ?
    面白そうだけどチーム固定だとな〜って思って追ってなかったんだけどレビュー覗いたらオリジナルチームがどうとか書いてたの見たんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:35

    >>71

    ストーリーは決められた5人を1チームとして使うけど、対人ではそれぞれのチームのウマ娘やチームに所属していないウマ娘をぶっこ抜いて作ったオリジナルチームが使える

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:08

    パクパクしてるウマ娘ちゃんがみんな可愛すぎる
    プレイ中じっくり見れないのが悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:53

    くにおくんネタってどのぐらいあった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:52

    >>72

    ありがとう!買うわ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:13

    >>61

    DLCメンバーもチーム設定があるからストーリーはある(と信じてる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:56

    佐伯さん演技上手くなってねえか???

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:02

    テーマソングの元ネタがGOCHISO様と被っててワロタ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:21

    スズカさんが思ってた以上に走る本能に忠実ではしたなさ過ぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:36

    買ってきたが既にタイトル画面で楽しい
    このタイトル画面の後ろでキャラが走り去ってくのがもう昔のゲーム感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:00

    大食いダービーそれを拾うんじゃない!!ってのが多発する〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:05

    >>81

    違う!って言いながら料理を捨ててまた別の拾って違う!!ってなる~

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:36

    >>81

    ヘルプなんて読んでねえから捨てれるの最初わからんかったわ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:44

    これもしかしてフルボイスか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:24

    >>84

    ストーリーはフルボイスやで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:47

    ゴルシちゃんおもしろ
    ただ年だな…
    1時間アクションゲームやったら疲れた……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:27

    DLCは一旦おいておいて今最強なのって誰だろう

    個人的にはスズカが満遍なく使えそうで最強感ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:08

    そういや発売直前のゴルエル実況見てなかったやと思って見に行ったら豪華装備で笑った
    青装備がレアと思ってたらまだ上があったのか…まあこの手のゲームはコツコツ繰り返して強くしていくタイプだしな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:25

    黄金世代が各メインシナリオの頃の殺伐としたライバル感から色々あってお互いの理解が深まった仲間感出てるな…
    すれ違いとか無く理解し合ってらっしゃる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:32

    >>87

    上でも言われてるけど大食いにおけるマクルド,キタスイは友情破壊レベルに強いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:14

    芝まみれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:32

    >>87

    バスケだとグラスのスキルがめっちゃ強い

    ボール持ってない相手が近寄れなくなるから強制的にダンクまで持っていける

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:34

    >>87

    ドッジはエアグルーウ、オグリが強いと感じたわ

    エアグルーウの超必殺技と

    オグリの貫通弾が強い

    あと純粋に両方ともパワーが高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:07

    DLCには完全新規のスキルを引っさげて参戦するウマ娘もいるのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:47

    ワープボールⅡが使ってて強いからフジが使ってきそうで楽しみ

    ついでに映画再現ってことでエアグルーヴみたいな固有引っ提げてきたら最強かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:04

    ぐあ
    部室に手を付け始めたんだけどアイテムって背を向けれないのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:48

    ゴルシの大冒険終わんない!
    大冒険楽し過ぎて終わんないよぉっ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:59

    くそったれー!
    ストーリーの出来が良すぎてオンライン対戦に行けないだと
    オレは戦闘民族だぞ…ふざけやがって…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:16

    >>74

    タイトル画面にくにお&りきっぽい人がいた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:15

    家具眺めてたらとんでもないのあって草
    呪いの井戸て
    グラス、これが風流だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:16

    >>96

    地味に痛い仕様だよなー……背面ドットも作り込んでほしかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:36

    家具の配置はワンダーランドオンラインを思い出すな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:20

    このために初めてSwitch買った友人
    さあやるか!→にっが!

    なにやっとんねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:04

    >>101

    ゲームとかテレビの前に後ろ向きクッション置きたかった余…

    そこで座ってるときにゲームやってる~テレビ見てる~って眺めたかった余…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:22

    ストーリーをぼちぼちやってるんですが


    スタミナ管理難しくないかこれ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:45

    >>103

    カード舐め舐めしたの…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:38

    今日やったパケ版は予約してないと買えないな…
    仕方ないからダウンロード版にしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:16

    >>103

    赤ちゃんなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:35

    ちょっと思ったこと

    一部のキャラクター、こんな声だったっけ…?ってなる。収録時期的な問題かな。
    今のところドーベルとグラスがちょっと違和感

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:10

    明日も対戦スレ立つかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:43

    割としっかり実況付いてるのスゲーわ
    順位とかシュート決めたときぐらいかと思ってたらずっと喋ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:12

    スズカさんがあまりにもだけんすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:17

    全員のステータスとスキルのまとめです。なんなりとお使いください

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eLPntJgzKZeSHHBocsKOEEiM2HQKCxJCstZLv8hFU8g/edit?usp=sharing

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:07

    まずい、本編よりもゴルシの大冒険にハマってる
    無限に時間が溶けてく

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:32

    キャラの強弱あるって聞いたけど主に誰が強キャラなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:30

    マックちゃんの性能はちょっと納得いかない。あまりにも尖ってない??

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:46

    根性と賢さの補正は最低限bあれば十分やな

    スタミナ>スピード>パワー

    とりあえずこのステが高いウマ娘が強い

    テイオー、CB辺りかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:14

    スティルの見た目に惹かれてアプリ始めたからキャラの掘り下げあるしドットがかわいくて楽しい
    あとマーチャンとスイープをアプリで持ってないから初めましてなんだけどこの2人のこと好きになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:08

    ドッジだけさいきょう安定して勝てるようになってきた
    まあドッジのシステム的にCPUが強くない気がするが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:51

    >>90

    オンラインでキタスイしばらく使ってみたけどあんまり強くない気がする

    イーター側のステちゃんと見て妨害系か色無視スキル使った方が強いかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:13

    バスケはダイヤちゃんとスティルが多かったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:58

    steamだとオンライン全然人いねえ…見知らぬ誰かをボコしたい…
    クロスプレイ対応してくださいお願いしますマジで

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:38:38

    フルボイスだからこそ
    トンチキな事してる時のトンチキ具合が凄い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:38

    フリージア6章面白すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:58:15

    ゴルシちゃんの大冒険ハマりすぎて本編進まん
    本家と比べて宝箱少ないのが若干難点かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:40:24

    オンラインだからしょうがないとはいえ
    誰かのスキップで最初のキャラ紹介もリザルトも全部飛ぶのなんとかならねえかな…
    リザルトスマブラでももう少し見せてくれるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:42:00

    俺は…掴んだぞ、バスケの核心を

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:58:28

    大食いサーバーのフクキタルうるさすぎて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:53:00

    ドット絵カイチョーのスカートが普段より短く見えて・・・下品なんですがその・・・フフ・・・下品なのでやめておきます

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:57:43

    >>106

    その通り


    >>108

    本人曰く「都市伝説だと思った」「お約束だと思った」などと供述しており

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:22:26

    大 障 害 の 障 害 物 超 え る タ イ ミ ン グ わ か ら ん
    毎回引っかかるからダッシュでぶっ壊してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:41:52

    アプリの方でずっとあったらいいなと思ってたんだけどさ
    部室モードがあって本当にうれしいかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:25

    大食いで料理が置かれる位置が偏ることがあるんだけどあれ順位とか影響してる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:28

    >>133

    恐らくそう

    大障害は最下位がアイテムの引き良くなるし、バスケも低順位にボーナスがあるのでほか2つもあるんじゃないかと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:47:13

    いまいちバスケでダンクする条件がわからん
    近くにいても普通のシュートになることある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:48:10

    >>89

    実は黄金世代の5人が揃って一緒にわいわいやってる話って公式だと結構レアだよな。

    二次創作だとたくさんあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:58:36

    >>61

    正直アプリのイベストと変わらないレベルだよな

    イベストが複数見れるってだけでも贅沢なゲームだと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:21

    ストーリーのタイマンですらまだ慣れない

    これ本番の4人に対応できるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:44

    >>131

    A長押ししとけば自動で飛び越えてはくれるぞ

    パーフェクト出すのは結構タイミングシビアだから自信ないなら黄色線のちょっと前から長押ししとくといい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:22

    ハチャウマ楽しすぎて今回のストイベ完走できるか心配になるレベル

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:33

    対戦だと同キャラで誰が誰だか分からんくなる…
    大障害だと最悪見切れるからすぐ自分を見失っちまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:41

    慣れたあとにヘルプ読み返すと結構知らなかったこと多い
    バスケのスティールとか大食いのコンボとか
    ステータスもプレイスタイルによってはおすすめ以外の方が手に馴染むかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:30

    フ リ ー ジ ア の 狂 犬

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:35

    >>143

    この後のパクパクフクキタルも好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:50

    ドッジボールが一番好きだなあ
    敵のボールキャッチした時がめちゃくちゃ気持ちいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:25

    大障害のゲートイン見て思ったけどスペちゃん結構オーディエンス煽るタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:41

    >>87

    一日やってみた結果大食いはサーバーマックイーン×イータースズカが噛み合ってて強い


    両方とも能力の適性もスキルの適性もあるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:36

    渦潮(うずしお)が有名なのは明石海峡(本州側)ではなく鳴門海峡(四国側)です。

    ※チーム〈コスモス〉第4章参照

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:16

    昼飯食って即ゲオ行ってきたわ
    お前らもすぐにあの店員の後を追わせてやる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:33

    プレイ開始したけど、操作覚えるの大変そうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:48

    >>150

    操作説明無しに放り出されるの最初戸惑うけど、2.3戦もすれば慣れる

    あとヘルプに聞き捨てならないこと書かれてるから、一戦して雰囲気掴んだら目を通しておくといい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:40

    大食いのルールがイマイチ把握できてない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:34

    >>152

    同じ色の皿を連続させるとコンボが繋がる

    コンボが長く繋がるほど食べるスピードが上がってスキルも発動しやすくなる

    パフェとかハンバーグはどの色とも繋げられるから、色チェンジしたい場合に便利

    最終的に食べた皿の数で勝敗決まるのでコンボを長く繋げることを意識すれば大丈夫なはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:29

    色が重要なUNOみたいなもんか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:15

    4色並べても加速とか書いてあったけどあれ狙える場面あるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:32

    >>155

    同色なくてパフェとかもない時は普通に狙ってるぞ

    まあどれぐらい有効なのかは知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:47

    ドッジで投げられたボールをキャッチするの難しくない?
    結構ぶつけられちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:27

    >>157

    余りにも成功率低いから基本逃げ回ってるわ

    逃げたら大抵ボール他の奴に取られるから、キャッチした方がリターン高いのは分かるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:56

    ドッジは起き攻めがキツいんじゃが
    あれキャッチ出来るんかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:12

    大食い後半になって散乱してるところで任意の色拾うのめっちゃむずい
    これじゃねえええって問題が頻繁に起こる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:10

    大食いはサーバーはパフェに変えるキャラ、イーターはサーバーのスキルを一定時間使い放題できるキャラが強い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:18:32

    >>161

    その組み合わせ割と最初の方に考案されてたデザイナーズコンボだけど、旨くやらないと結局コンボ切れちゃうのと、妨害持ちにハンバーグと山盛り人参の争奪戦に一方的に負けるのがしんどく感じた

    強い組み合わせの一つには違いないけど、最強かは一考の余地があると思う


    大食いに限らず意外とこのゲーム、最適解が固まらなくて”掘れる”ぞ・・・?ってなってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:10

    >>159

    あれ一対一になった時高確率で起き攻めになるよな

    まぁキャッチやジャンプで抜けれる時もあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:22

    >>157

    コンピューター相手の普通の球ならタメがあるから結構取れるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:33

    レイアップシュート決めてみたいわー
    あとフェイントってあれどうやるんだ...?シュート押してすぐ離せばいいのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:21:05

    近所のコジマ→ヤマダ→ノジマ
    どこも売ってないので尼でポチ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:09

    バスケは空中リバウンドが出来なくて嫌い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:32

    起き攻めとか完全にかちぬきかくとうなんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:03

    競馬中継終わったから今から始めるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:41

    称号の「宇宙行こうぜ」無理ゲーすぎんか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:30

    マーちゃんのスタミナCがスピードSの足を引っ張ってイーターでしか使えない…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:11

    大障害でCPUがみんなしてスタートダッシュみたいなの決めてるんだけど
    あれどうやってんのかね?
    スタートに合わせて熱血でいいのかしら

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:35

    バスケクソ難しくて草
    絶え間なく弾が飛んでくるから必殺貯める隙がねぇ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:59

    ドッジのボールって回避とキャッチ どっちの方がいいんだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:39

    スズカさんここまでアホだったっけ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:05

    >>172

    それで合ってる

    最初マリカと同じだと思ってたからめちゃくちゃ事故った

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:09

    >>176

    ありがとう!

    毎回スタートで遅れてアバッてたから助かる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:30

    ドッジあれ意図的な集中攻撃されたら無理だぞキャッチしても二撃決殺で確定喰らうわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:14

    ドッジは最初乱戦の中で当てやすいワープボール持ち使ってたけど
    そもそも乱戦だと何でも当たるから、タイマンなってから強い遅い系のボールのが良い気がしました

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:05

    ストーリークリアした後のTP貯めってどうしてる?
    とりあえずストーリー周回でもやったらいいんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:51

    障害越えるときの熱血発動タイミング難しくない?
    結構やりにくい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:26

    マックちゃんのパフェ変換は強いんだけど歩きスピード遅くて気が狂う!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:26

    ゲーム内に操作ボタンとアクションの対応の説明がないの勘弁してくれ
    熱血すれば良いことあるのは分かったけど、どうやって熱血すりゃいいんじゃ!ってなった
    (公式サイト見て解決したけどさ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:07

    INTのステータスはなんのために……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:01

    >>184

    スキルゲージの溜まりやすさに影響するで

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:01

    >>183

    >>184

    大体の疑問はゲーム内ヘルプを見れば解決する

    競技ごとのステータスの役割も乗ってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:03

    根性だけ死ぬ競技がある模様

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:27

    なんでバスケでは根性が無意味なのかと思っていたが多分競技の順番的にやる気が下がらないからだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:13

    面白いけど止め時がわからなくて時間が溶けるのが欠点かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:28

    バスケは突進系スキルが使いやすいな
    ボールを運ぶ奪うと状況に応じて選べるのがいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:12

     🎀
    J( ˘ω˘)し

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:55

    画面がワチャワチャしてて自機が分かりにくいのが··

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:44

    バスケは結構スティルインラブが強いわ
    突進スキルで奪ってゴール前まで一気に抜けるのは使える

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:43

    選択画面でキャラのスキルを確認してるだけなんです…
    だからたづなさん急かさないで…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:37

    最強CPU3人とドッジしたら俺以外の3人同率1位になってワロタ
    ワロタ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:56

    ドッジがすごいむずかしい!キャッチがどうしてもテンパって連打してミスる…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:34

    >>196

    距離さえあれば動いて躱せるシュートは多いし無理にキャッチ狙わずに避けれるやつは躱していけばいいよ

    動いて躱せないワープシュートはタイマンじゃなきゃワープ先に他プレイヤーがいるように動けばそっちが処理してくれるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:36

    次スレへGo!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています