会社「最近、業務の抜け漏れが目立ちます」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:28

    会社「しっかりしてください」


    ……

    それくらい現場が疲弊してる、タスクを負わせ過ぎているとは意地でも考えないわけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:08

    考える訳ねぇだろ会社をなんだと思ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:09

    そりゃ自分らの経営が間違ってると認めたくはないもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:35

    あにまんに勤めてるのでもなければ会社に言え

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:02

    キツいって言わなきゃ
    子供じゃねえんだからさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:35

    お前が無能なだけかもしれんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:09

    疲弊してようがタスクが飽和してようが
    漏れや抜けがあるせいで更に余計な手間が増えるんだから
    一つ一つこなすしかないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:05

    ここで無理して頑張ったら「やはりいける」って誤った判断材料持たせるだけだから
    規律守ったら目標達成出来ませんアピールを職場ぐるみでやる根回しは必要

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:46

    コストカットという名の手抜きを会社がする

    それで手間増えたせいで業務量増えて抜け漏れ誘発する

    会社「会社はやるべきことをやっている。現場がミス増やしてる」


    マッチポンプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:47

    >>8

    会社「一時的に負担増えるけどがんばって」

    現場「しゃーねえな……急ぎの仕事優先して若干猶予のある仕事先延ばしにして凌ぐか……」


    会社「なんだできるじゃないですか。今後もそのペースでお願いします」

    現場「いやだから一時的な誤魔化しだっつってんだろ! 長期的に見たら回んねえんだよ!」

    会社「いやだから今回出来たでしょ? そのペースでやって下さい」

    現場「だーかーらー!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:47

    話してわからないなら離職率という数字に出せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:58:11

    これのせいで「がんばっても評価されないどころか悪し様に言われるし、もうがんばるのやめるか」ってなっていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:53

    親の心子知らずって社会人になっても変わらないんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:25

    >>13

    親が会社で子が社員ってことか?

    何かしら意図があろうと、最悪の場合子を自〇に追い込む親とか毒親もいいところなんやが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:13

    増員のための原資をお前のミスが吹っ飛ばしたんやで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:29

    業務のミスを実際にチェックする上司が、ちゃんとチェックして是正した上でこのセリフを言うなら
    分からんことも無いが
    ノーチェックで通して、このセリフを吐かれた事あったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:55

    >>16

    世の中全てを君の無能上司と同じだと思わないでくれ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:39

    >>14

    なら逃げればいいじゃん

    毒親から逃げるのは難しいけど毒企業から逃げるのは簡単だろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:02:42

    予算削減!と叫んで現場の人間減らしといて
    遊びのスポーツ活動には精を出すほうが真っ当な会社といわれる世の中ですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:49

    仕事に直接関係ない「新しい規則」が週2,3のスピードで増えていく
    仕事が滞るもんだからみんな慌ててミスが増える
    増えたミスを上司達が「なぜ起きたのか?」と頭をひねって予防に(たいして意味のない)新しい規則を生み出す
    まず土日出勤が当たり前になってる時点で注文とりすぎなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:53:14

    頑張って欲しいなら給料払えってな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:35

    できない病にかかってない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:26

    誤字脱字が多い我が職場、意地でも校正ソフトは導入せず目視確認する模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:08

    >>23

    出来ない理由があるならそれを無視する方が病気なんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:18
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:27

    原因→うっかりしていた
    再発防止→しっかりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:44

    >>26

    半官半民の団体職員だったことあるけどボックスティッカーしかいなかったわ

    資料を作るだけの簡単なお仕事

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:45

    >>17

    同じだと思ってるなんて文脈存在しないように見えるけどどの辺りから読み取ったの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:20

    工夫が足らないんじゃない
    人手と時間が足らないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:37

    製造業でトラブルの是正処置が「しっかりする」だったらISO認証取り消しになりそ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:41

    しっかりしました>問題が発生しました>もっとしっかりします


    ヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:16

    >>27

    実際人手と時間が足りてないから起きてるうっかりだと現場努力じゃどうしようもないのよなぁ

    でも上は現場努力を求めるから勘弁して欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:06

    申し訳ないがやめりゃーいいじゃんって簡単に言える人働いたことある?と思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:55

    業務の改善は
    ・そもそも人手が足りてないのが問題
    ・工程や段取りそのものに問題がある
    大抵この2つに分かれるけど
    前者の場合は仕事のやり方どうこうで改善しないし、後者にはどれだけ人を入れても解決しないんだ
    なのに何で前者に仕事方法の改善を要求して、後者の部署に人を入れるんですか…?(マジギレ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:58

    >>23

    装置器具はなんとか代用できる物があるならそれでどうにかなるかもしれないが

    普通に考えて専用工具や装置なしに代用と誤魔化しで作るような製品の製造効率はクソなんだ

    これで業務が効率化できた!とほざくような管理職は無能なんだ


    時間が無駄に掛かるのは余計な規則に足を引っ張られたり専用機を転用してるようなアホな状態のせいなんだ


    人手と時間はもはや論外なんだ

    なしで出来る事の方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:59

    >>34

    転職もできないようなレベルの人は大変ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:36

    >>34

    まあいうて他人事だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています