月姫リメイク始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:06:59

    セールしてたからSN以外の型月作品を断片的なネット知識でしか知らない状態で始めてみたけど、女の子がみんな可愛いくていいね。特にさっちんと秋葉が好き。あと17分割を生で見れて感激した

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:21:18

    さっちんと秋葉様が好きとは…話の分かるやつだ
    まぁ二人とも本領発揮は裏側なんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:18

    昔のオリキャラSSに直死の魔眼が人気になる理由がよくわかると同時にこんなもん持ちたくねぇって気持ちになる。ジャイアントキリング出来るのはいいけど線見えてる時の負担エグすぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:42

    どこまでやってる感じ?
    ネタバレは避けるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:55

    >>2

    まだまだ序盤やからなんとなくだけど、秋葉からツンデレの波動を感じる(ツン、クーデレ好き)

    さっちんはシンプルに可愛いくて好き(ただ問題は彼女の末路を昔にpixivかなんかで見た記憶があること)

    >>4

    まだ17分割した次の日なんで序盤も序盤だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:30:12

    🌚
    🕷️
    🐈‍⬛

    が月姫リメイク新キャラ三銃士

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:29

    >>6

    あの黒包帯新キャラなの!?キャラ濃いなぁとは思ってたけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:02

    「私を殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだからね」を聞けた。1で17分割を挙げたけど、ネットで知識だけ持ってたシーンを実際に見れるって思うと買って良かったって気持ちになるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:53

    先輩実装とセール効果でちょくちょく月姫プレイし始める人多くて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:30

    >>6

    ノエル先生入れたげろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:36

    🌚で斎木業人が伝わるの何度見ても笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:09

    そもそも旧は主人公ヒロインと明確な敵キャラ以外のキャラがほとんどいなかった(立ち絵ありだと有彦さっちんくらい)
    ので新キャラがすごく多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:18

    分岐ごとにセーブしてるけど、セーブ数って限界どのくらいなんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:40

    自分はSwitchでアルクルートからシエルルートまで全部の選択肢でセーブしたけど限界来なかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:45

    ヴローヴ戦始まったけど、津田健ボイスはこういう顔の敵によく合うなぁ。
    あと、発言的にコイツは通り魔犯じゃ無さそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:20

    型月は受身の選択肢より攻めた方がいいってコメントを見た事があったから、部屋から出たら正規ルート行けたので、ロードしてもう片方の選択肢選んでみたら案の定シエル先生行き。
    そしてこれ第二回らしいから、前にもバッド選択肢あったんやな

  • 17124/08/31(土) 11:09:11

    アルクに対する志貴の好感度高いなって思ってたけど、アルク側は志貴に対する好感度が何しても下がらないって知って笑ったわ。相性が良すぎるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:17

    知ってたけど、ほんとにアルクの能力化け物だよなぁ。
    ガムテープ包帯は流石に爆笑したけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:47

    >>16

    やるやる

    バッドエンド収集楽しいよね

  • 20124/08/31(土) 15:12:18

    今ヴローヴ大暴れの最中なんだけど、型月世界って人智の及ばない存在って一般人の前に出たらダメなんじゃなかったっけ?だからアルクに祖の一角か疑問に思われたり、ケダモノって言われたって事であってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:14

    だいたいそれで合ってる

  • 22124/08/31(土) 15:33:37

    焼きついたフィルムになりました。回収目的以外で初めてのデッドエンドです。攻めすぎもよく無いねぇ

  • 23124/08/31(土) 16:32:19

    投擲滑走牽引は滑走選んで1発trueでした。文章とBGMの相乗効果でものすごい迫力と格好良さを感じれるわ。ほんとに買って良かった、最高の作品だよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:30

    ヴローヴ戦は氷状態に入ってから志貴もヴローヴもクソカッコよくていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:19

    ヴローヴさんはリメイク前のとあるキャラと同じポジションなんだけど旧作ファンからも受け入れられるくらいにはいいキャラしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:52

    >>20

    祖の場合は、「あんまり派手にやると敵対組織に身バレして狙われる」っていうもっとわかりやすいやっちゃいけない理由が加わる。

  • 27124/08/31(土) 17:00:24

    ヴローヴ戦はほんと良かった。炎状態は押されまくってるから何かあるとは思ってたけどまさかの氷状態(言われてみれば寒い寒い言ってたな)。魔眼を直感で察知したり、名乗りのシーンとか槍を使うみたいな騎士らしさもかなり好きポイント。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:42

    ヴローヴ戦はシエル先輩のルートでもかなり良いから楽しみにしておいて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:55

    >>20

    まぁ、指名手配班が街中でライブするようなもんだからね、、、、

    少し暴れるだけで

    聖堂教会「えっ!?!?なんかやべーのが暴れ回ってるんですか!?!?!?駆除!!!!!」になるから、、、、

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:04

    月姫では珍しいゴシックホラータイプの吸血鬼なんだよねヴローヴ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:06

    >>17

    好きなもの:志貴の暴言

    嫌いなもの:志貴の暴言

    の無敵っぷりよ

  • 32124/08/31(土) 17:24:21

    投擲と牽引を試しました。(初見時はナイフを投擲しても弾かれるだろ、何を引っ張るんだって考えて選びませんでした)ナイフどころか人間弾丸かよ!敵引っ張るのかよ!牽引は文章の雰囲気もちょっと変だったしw
    後、上に書いた受身攻め理論で考えても、滑走が志貴の考え的にはリスクある攻めの手段だなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:59

    牽引の浮かれポンチ2人組感も割と好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:06

    投擲牽引のなんか明らかに踏み外してるんだけど当人達はノリノリなのちょっと笑うよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:53

    ヴローヴの「獲物を手繰り寄せるのは仕留めてからだろ」っていう冷たい指摘よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:04

    マタギ属性だからねあの人

  • 37124/08/31(土) 20:32:34

    >>5の予感が合ってるなと思うくらいには、2日音信不通、所在不明の志貴に対する秋葉が甘いね。顔を見られて嬉しいって言われた時の反応とか、かなり心配してそうな雰囲気だし。だから志貴は大人しく家に早帰りしてご飯もしっかり食べてくれ

  • 38124/08/31(土) 23:31:18

    多分もうじきホスト規制される+早起きできない人間なので念のため保守しておきます

  • 39124/09/01(日) 11:12:38

    ノエル先生がずっと怪しすぎる。転任初日の首にした魔術(?)と生徒に美味しそうって発言から(あと男子が初日からメロメロなのは魅了か?)死徒なんじゃないかって思ったけど、教会でバイトしてるとかシエルと同じでフランスから来てるって話的に教会側なのかな?どちらにしろ志貴に対する発言が怪しすぎるから警戒対象すぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:55

    アルクの天真爛漫さと長命種故のシビアさの二面性がかなりグッとくる。というか登場人物みんな魅力的すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:57

    浮世離れした言動が天然に見えるときも冷淡に見えるときもあるのいいよね

  • 42124/09/01(日) 23:22:31

    アルクェイドとの関係を周りに疑われないかつ問題にならないように説明するの難しいよね。そもそも出会ったきっかけがきっかけだし。
    あと、授業中のシーンで黒い背景に🌚がヌッて出てきた時は吹き出しそうになった。(ほぼ背景と同化してるしw)何でこいつこんな面白いんや

  • 43124/09/01(日) 23:55:43

    授業中にアルクが乱入したくだりとか、メガネアルクがストライクすぎて文句言えなくなる志貴にめちゃくちゃ笑った。シリアスとギャグの塩梅がちょうどいいのが最高。志貴もアルクもお互いのこと好きすぎでしょw

  • 44124/09/02(月) 11:01:50

    アルク、17分割でバグった影響なのか吸血衝動でてるor吸わないと全力出せないみたいな感じになってるのかな?この先が不安。それでノエル先生はやっぱり教会側なんだ。とはいえアルクと行動共にする以上警戒しなければ。後、好奇心に負けた結果🌚🔪食らいました。遠野家の養子が9年前に病死したけど、多分それは志貴の回想で血塗れの子の事だよね。(志貴って魔眼が発現したの7年前だから素面で○したってことになるけど)

  • 45124/09/02(月) 14:49:32

    1人待つアルクが可哀想だから、秋葉に嘘ついて会いに行ったけど、これやらかしたな?章名も雰囲気も内容も嫌な感じしかしないんだけど…
    そして、頻繁に発生するフラッシュバックが気になる。よくあるパターンだと養子と長男が両方シキで、本当に死んだのは長男の方ってのもあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:10

    🌚🔪で全部伝わるの笑うわ
    割とみんな初見でそこ喰らうよなあ…月の裏が気になるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:14

    無事に謎のENDを遂げました。翡翠って琥珀のこと姉って呼ばないよね?志貴の幻覚ってこと?ただ雰囲気的に死んでないのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:20

    >>47

    その辺は遠野家ルートで詳細がわかりますね

    なぜ動けなくなったかとか含めて

  • 49124/09/02(月) 20:50:13

    マジでアルク可愛いな。コロコロ表情変わるところとか、(本人は気づいてないけど)ずっと志貴好きってのが溢れてるところとか。
    一生志貴とデートしててくれ。

  • 50124/09/02(月) 22:48:34

    分岐回収してたら、度々登場する紫ツインテールがビルの屋上にいた。結構可愛いなって思ってたら聞き覚えのある苗字だった🌚

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:35

    謎の少女みおちゃんも業人と同じくらいなんなのか分からない

  • 52124/09/03(火) 11:01:24

    アルクの生い立ち辛すぎるな。今のおしゃべりな可愛い女の子って印象がどうしても強いから、一切人と話さないアルクは考えられないや
    というか、吸血衝動が収まらないとかロア○したら記憶消して眠るとかメリバ確定やないか!一生イチャイチャしててくれよ。
    あと、2回目のバラバラエンドが今までのエンドで一番キツかった。アルクが口でしか抵抗しないのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:34

    そういえばシエル先輩が異様に影薄くて驚いた。サブヒロインだからもう少しアルクルートでも絡むと思ってたら真祖の秘密話すくらいしか出番ないし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:33

    アルクルートだとけっこう控えめな先輩なのよね
    十七分割前なら選択肢しだいで学校で割と話すけど

  • 55124/09/03(火) 23:39:51

    公園で志貴とアルクと再会するシーン最高にすき。2人とも鈍感すぎるんだよって思い続けてたから、今までの話で一番好き。あと、「今夜は帰って欲しくない」の破壊力ヤバすぎるでしょ。
    (ただ、アルクも言ってたけど、加害者と被害者が両想いになって抱き合うって確かに変ではある)

  • 56124/09/04(水) 11:18:17

    アルクの部屋の文章とか会話まじでキュンキュンする。きのこに乙女回路があるって言われる理由がわかったわ。(正直、カプ厨の自分には致死量)
    話は変わるが今日🌚の誕生日なんやね。あいつと豹はマジで何なんやろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:03

    >>45

    この予想半分くらい合ってたな。(マーリオゥが、遠野家長男がロアのはずだけど、志貴は違うって言った時にもしやとは思ったけど)まさか死んでないとは思わなかったし、こいつも直死持ちとは思わなかったけど。

    あと、シエル先輩フランスいかんだっけ?(シエル先輩が怒ってるときの声可愛すぎん?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:11

    シエル先輩はフランス出身ですね

  • 59124/09/04(水) 21:13:41

    >>58

    上司に左遷された事をフランスに戻ったと勘違いしてた。(なので何故左遷した人が総耶にいるんだって意味です。分かりにくい書き方して申し訳ない)

    フランス出身は教えてシエル先生で聞いた気がする。

  • 60124/09/04(水) 22:46:01

    ふと気になったんだけど、真祖の体内に精液入っても大丈夫なんだね。口から血液で吸わなければセーフなのかな?

  • 61124/09/04(水) 23:46:40

    今、遠野家の謎が明かされたけど、そういう事かって色々納得がいった。(主に槙久の部屋で見つけた本)
    とはいえ殺した側と殺された側が入れ替わってたことは驚いたけど。

  • 62124/09/05(木) 11:10:36

    アルクルートEDまで行きました。
    志貴の部屋でシエル先輩に、ロアの元に行く理由を話す所とそれを聞いてたアルクが喜びながら学校向かう所がすごく好き。シエル先輩の「彼女十分幸せじゃないですか」が印象的
    「好きだから吸わない」ってセリフを知ってたせいで学校でアルクが死ぬの想定してなかったからめちゃくちゃ「嘘でしょ」ってなった。
    後、遠隔直死のシーンはいろんな意味でズルイだろ!廊下に触れてる物事殺すなんてありかよ!それにあんなの見たらどう足掻いても厨二病になるわ!
    最後、学校で再開するシーンは普通に泣いてしまった。知ってても「好きだから吸わない」はグッとくるし、アルクのしっとりした声音が好き。でも一番涙腺に効いたのは志貴の「そんなものが欲しかったんじゃない」だった。ほとんどアルクからの呪いだよね
    当分シエルルートやる気になれやんかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:31

    おめでとう
    クリアした時は余韻がヤバイよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:04

    気持ちはよくわかるってばよ…
    今は余韻に浸って、気が向いたときにまたやるのがいい
    シエルルートもめっちゃその…色々すごいから

  • 65124/09/05(木) 23:12:03

    明日からシエルルート始めようかと思うんだけど、最初から開始する方がいいのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:11

    選択によるけど大体はそうだね
    とにかく十七分割前に先輩と交流しまくる必要があるから

  • 67124/09/06(金) 11:05:32

    今の個人的ヒロインランキングは当然ながらアルクェイドがダントツ1位で2位が翡翠、3位秋葉です。(貧乳のクーデレとツンデレの妹属性持ちって最強じゃない?)シエル先輩はなんかヒロインというよりたまに助けてくれる謎の強キャラ感が強い。志貴とヒロイン以外だとマーリオゥとヴローヴが好き。口悪常識人は結構好きなキャラしてる。(勘だけどシエルルートの出番多そう)

    >>66

    アルクルートでは気にしなくてよかったけど、好感度考えて選択肢選ばないといけなくなるんだな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:30:07

    シエルルートは入った後も好感度とか気にしないといけないからな
    デッドエンド率でいえばシエルルートの方が高いかもしれん

  • 69124/09/06(金) 16:23:09

    カレーカレーカレーうどんは笑うだろ!!まぁ基本的に飯を全然食べない志貴にはいい薬だけど。
    あと志貴は朝から先輩の足をジロジロ見るなよw

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:45

    シエル先輩はいいぞ
    何を言ってもネタバレになりそうだからいいぞいいぞとだけ繰り返すbotになる

  • 71124/09/06(金) 16:54:58

    修学旅行の話が出てきて思い出したんやけど、志貴って修学旅行でなんかやらかしてなかったっけ?昔こいつアホやろって思った記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:06

    >>71

    小学生の時に有彦が仏像壊して志貴が証拠隠滅に加担した、ただこれはレンの作った夢の中の話だからどこまで本当かは不明

    ただリメイクだと有彦とは中学からの付き合いになったから上の設定事態無くなったっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:36

    >>72

    土産物屋の仏像じゃないっけ

    近くにあった土産の木刀入れの中に隠したってあった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています