このアニメの偉大さは料理をする時に知る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:25

    何でもない料理を作る時、このアニメのBGMを流しながら好きなキャラクターの声での解説を脳内再生することで自分の料理がしっかりしたものみたいになる
    まぁ、俺はエプロンつけてないし部屋着だし料理は彩りも何もないがね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:17:19

    気にすることはない
    自分のために料理をする
    それだけでも心の栄養になるものさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:59

    誇れ、料理をするお前は偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:14

    ご飯食べる前に孤独のグルメ見るのと同じ感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:39:05

    いや、ホント料理って言ったってマジで大したものじゃないんだ
    殺気作ったのはナスとちくわの照り焼き首領でな

    士郎の声を脳内再生しながら作ってたら、結構美味しいのが出来てた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:01

    偉いぞ
    美味しい物を作ろうとしてちゃんと完成できるのは十二分に偉い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:04

    >>5

    料理で大事なのは、食材を必ず抹殺するという殺気か……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:44:08

    えみごのレシピ真似して作ってる時が一番料理楽しい一時間以上かけて辣子鶏作った時達成感やらなんやらでめちゃくちゃ美味しく感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:25

    えみごは色んなタイプの料理レシピを教えてくれるから気軽なやつから始めるだけでもちゃんとしたのが出来上がるんで嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:44

    初めての料理する時にこのアニメと漫画を参考にするだけで何か幸せな気持ちになる、冷やし茶漬け美味しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:36

    まぁねぇ、理想は作品内に出て来る料理の真似なんだが

    そう簡単に材料揃えられなかったりもするから>>1みたいな手段でそれっぽくしてたりする


    でも、アーチャーのオムライスとか、鮭のホイル焼きとかは作ったことあるけどホント美味かったなぁ

    高校生どころか小学生の頃からあんなことやってた士郎ってホントスゲーや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:54

    >>6

    もうちょっとニキチッチ風に頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:46

    チョコバナナケーキなんかは、特売のバナナを見かけた時に買ってきて作ったりするなぁ…
    生姜焼きの味付けは、今じゃもう衛宮家の味しか舌に合わなくなってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:55:32

    ハンバーグって家庭の味があると思うけど、えみごのハンバーグは本当に初心者でも作れるから素敵だなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:42

    料理初心者にもちゃんと目線を合わせてくれたレシピだけどそれでいて一手間掛けて役に立つ豆知識とかも教えてくれるから本当にありがたい
    あと士剣のやり取りが本当に可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:26:30

    スレ主のQOL上がるならいい事なんじゃないかな。

    それはそうと>>5のはマフィア焼いてます♡に近いものを感じる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:43

    >>5

    殺気だけかと思ったら首領もで草

    いやなんでだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:37

    ポトフ回が凄く好き、野菜の美味しさとソーセージとか最高だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:18

    作った料理には後からクラスメイトの和井(ワイ)くんが士郎に「なぁ衛宮ぁ、俺、あの味が食べたいんだけどどうやって作ったらいいかわからねえんだ、どうか作ってるところ撮らせてくれ、それで勉強して覚えっからよ」って頼んだ、って体でストーリーを加えて
    士郎がいつもの調子で和井くんの理想の味を作ってくれる、みたいな感じに妄想してる
    そして自分が食べてるのはその和井くんの味付け、って決めれば雑な味でもそれっぽさが出ていいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:29

    えみごの鮭のホイル焼きおいしいよね
    鮭をベビーホタテとかカニカマに変えてもおいしかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:12

    面倒くさくて料理どころか食事もサボりがちな身としては十分凄いと思うよ
    しかも美味かったんでしょ? 大勝利気分じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:13

    えみごはまたアニメ化してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:11

    この作品のせいでホイル焼き作る時絶対ワサビマヨも合わせる体になっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:32

    えみご(漫画版)の最後についてるレシピ真似てエビチリ(凛回)作ってみたらクソ美味かった。揚げ物、料理初心者でも安心して作れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:46:10

    冷やし茶漬けはこれで覚えた
    えみやんみたく色々は準備できないから冷たい出汁以外は鮭フレークとかたこわさだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:53

    >>25

    良いじゃん、ちゃんと出汁を作れてる!

    そこから味噌汁とかにも挑戦してみると案外楽しくなるもんやで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:23

    >>22

    田中さんの声でお料理するキャスターをもう1度見たかった……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:59

    エミヤのオムライス、諏訪部さんボイスの解説聞くの楽しすぎて家の定番メニューになった
    エミヤのスピードで食材切り刻むイメージしてる(実際にはそれほど早くもない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:38

    えみごの土鍋ご飯の美味しさを一度知ると止められねぇとなる
    それはそれとして土鍋のお手入れは大変なので月に数回程度にしている

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:10

    >>23

    分かるなあ、わさびマヨネーズがホイル焼きにあうんだよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:32

    フライパンで出来るローストビーフは話自体も面白かったから凄い好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:00:50

    ローストビーフのやつ作ったら腹壊したな……時間をもうちょい真面目に測っとくべきだったと後悔した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:40

    >>32

    あらら……ローストビーフは余熱でじっくり火を通すやつだからな、ドンマイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:20

    真面目にさ、「◯◯と同じ料理作ってみるか」って思わせてくれるから料理本としても凄いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:40

    >>34

    たけのこグラタンとか、ちょっと変わり種もあるけど

    手軽に作れるのがすごく良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:29

    >>34

    それな、初心者でも漫画とかアニメって時点で感情移入しやすいのは凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:18

    シンプルな料理でも一工夫するだけでこんなに美味しくなるんだなって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:11

    >>35

    たけのこグラタンいいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:54

    >>32

    ジャンでもやってたけど、肉の厚さとか種類で焼き時間は変わるからね

    やっぱり竹串で温度を確認せんといかんね

    或いは肉汁の色が透明ならOKだったか

    これはハンバーグ回での知識だけど応用はできるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:38

    何だかんだで1話の寄せ鍋が忘れられない
    あそこから全てがスタートしたんだよな……鍋は何でも美味しいけど、えみごの寄せ鍋は良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています