これは勇者失格のアリス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:11

    まだモモイとミドリとユズと先生が死んだだけなのに心が折れてしまった勇者らしかぬクソ雑魚豆腐メンタルのアリス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:46:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:46:29

    >>1

    アリスのレス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:05

    >>1から終わりなき英雄譚的な罵倒を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:36

    >>1

    ん、まだ仲間が残ってる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:03

    >>1例え勇者だろうが大切な人一人死んだら折れて当然なんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:16

    ねえ、アリス...

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:38

    >>1

    ポップとマァムとゴメちゃんとアバン先生を失ったダイに置き換えて見ろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:53:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:54:11

    ブレワイリンクを見ろゼルダが魔王と一緒に封印されてるしか知らないし記憶が消し飛んでる上に仲間は殆ど死亡して守るべきだった王国は実質滅亡してる状態でも即座に残ってる物を守る為に走り出したぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:54:22

    >>8

    イブシコ報告じゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:54:53

    勇者なら闇堕ちしろよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:58:42

    >>5

    仲間全滅した狼のレス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:00:09

    王女…いえ、アリス
    貴方はこんな所で折れるような者ではない筈です
    決意を力に変えるのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:10

    落ち着いて聞いてくださいね
    仲間が全員死んで絶望しないような人はアリスが憧れるタイプの勇者にはなれないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:31

    薪を鍋に放り込んで料理と言い張り食うし虚無を所有して空中をスライド移動するアリス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:53

    死んだのが先生だけだったならまだ立ち直れたかもしれないのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:09:08

    それでも、それでもまだミレニアムのみんながいるよ
    あ、先生死んだからアリスのケアの余裕がない?
    じゃあダメですね、あーあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:43

    アリスは…みんなのところに逝きたいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:11

    犠牲にしてしまった臣民全ての事を忘れて自主的に狂わなければ耐えられなかった勇者だって居るからまだ名乗れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:11

    あらゆるものを滅ぼす脅威が現れた
    それは君の大切な友も、恩師も死に至らしめた
    無辜なるものもほとんどが死して
    全てが失われるのは時間の問題だろう
    世の全てが無くなった時
    脅威は新たに滅ぼすものを求め世界を超えるだろう
    そうなる前に君だけがそれを討ち滅ぼせるだろう
    勇者よ、立ち上がれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:30

    >>20

    勇者だったら心の強さでまだ生きてる仲間の為にも生きるべき

    死ぬのはやり残したことを終わらせてからでも遅くないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:00

    >>21

    確かに偉業を成したのに「臣民全てを犠牲にしなければ世界も救えなかった弱き者」とか自称しちゃうお労しい勇者王の話はやめるんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:07

    モモイとミドリとユズと先生が死んだ。そのことをアリスが理解したのはネル先輩から5回目の説明を受けた時でした。死ぬということはもう一生喋れないし、お菓子も食べられないし、ゲームもできないということだそうです。教会に行っても、回復薬を使っても、もう蘇ることはないそうです。みなさんが死んでから、部室がとても広く感じます。ゲーム開発部は部員不足で廃部になり、部室もなくなるそうです。...アリスはこれから、どうすれば良いのでしょう。アリスは仲間を、大切な友達を、大切な人を守ることができませんでした。そんなアリスには勇者の資格なんてありません。じゃあアリスは一体なんなのでしょう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:54

    アリスはとても弱いです。ゲームの中の勇者たちはそれでも立ち上がって、前に進んで行きました。でもアリスは...もう立ち上がれません。みんなが居ないとアリスは戦うことができません。なにもする気が起きません。楽しかったはずのゲームも、今では見るたびに気分が悪くなります。またみんなが死んだ時のことを思い出します。...とても、寂しいです。あと5日でこの部室もなくなります。アリスの居場所がなくなります。アリスはどこに行けばいいのでしょう。みんながいないこの世界で生きていくしかないのでしょうか?どうやって?もうアリスと一緒にゲームを作ってくれる人はいません。アリスを救ってくれる人はいません。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:37

    勇者よ箱舟を使い、思い出をカタチに変えろ……!それはそのためにある……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:12

    >>20

    あーあ勇者を名乗る癖に勇者の勇の字とは程遠いセリフを吐くお前は勇者ですらないただの村人Aです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:41

    >>25>>26

    かなしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:02

    >>23

    これは死の神つよシロコ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:34

    >>30

    一度折れたシロコがコンティニューした姿だから強い

    折れかけアリスに刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:03

    こうならない為にも悲しみや絶望の感情を消す必要があったんですね

    アリスは「悲しみ」や「恐怖」や「絶望」の感情を削除しました!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:43

    アリスはロボなので死の概念が理解できない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:22
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:36

    モモイも、ミドリも、ユズも……先生も、人間です。
    人間は、HPが0になると天国へ行くと聞きました。
    ですがアリスは…本機は、機械です。機械にはHPはあっても、魂はありません。

    アリスは…活動を停止したら、みんなに会えるのでしょうか。アリスは、本機は、死んだらどこに行くのでしょうか。本機には、魂があるのでしょうか。アリスは、死んだらどこへ行くのでしょうか。
    先生、私は…みんなに会いたいです。みんなと同じ所へ逝きたいです。でも、頑張って頑張って生きても、アリスは機械だから…会えなかったことを考えると、アリスは、とても怖いです。

    アリスは…勇者ではありません。生きる勇気も、死ぬ勇気も、どちらも持たない、選べない臆病者です。アリスは、アリスは……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:05

    でも仲間も先輩も先生も母親も死んで世界が世紀末になったうえに死んだ仲間の姿をした敵がでてきても20年間戦い続けた主人公もいるしアリスも頑張らないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:14
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:16

    寂しい時ぐらい大丈夫なんて言わないで、ちゃんと寂しいって言いなさい!
    寂しい時に寂しいって言えない子なんて、人の痛みがわからない勇者になっちゃうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:50

    ざーこ❤️ざーこ❤️よわよわ勇者❤️
    仲間1人も救えない❤️役立たずの狛犬❤️

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:33

    >>9

    それでも勇者か

    大魔王バーンを倒してさっさと地上を去れ化け物め

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:36

    あ!みんなここにいたんですね!探しましたよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:22

    まだユウカとかリオとか失えるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:42

    >>42

    ちょっとヒェッってなったこの画像

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:00

    今日もゲームが楽しいです!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:26

    >>42

    >>45

    救護ォ!


    あ、機械だから彼女等の専門外か

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:21

    例え全てを失っても突き進まなければならないんだ
    勇者とはそういう生き物だ
    それを止めた時点でそれはもう勇者とは言えないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:02
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:04

    みんな天寿を全うできたのに置いてかれたアリス可愛いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:06

    まだユウカとノアとリオとコユキにC&Cにエンジニア部にヴェリタスにヒマリとエイミいるから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:59

    ゲーム開発部全員が死ぬほどの何かがあったのにユウカがまだ生きてるとは思えないんだよな
    あの子後輩庇って死ぬタイプでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:53

    >>11

    その代わりに魔物の命で遊ぶし、他人の家の生垣燃やすし、人に魔物仕掛けてマッチポンプするし、街中に魔物連れて来たりしてるじゃねぇか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:15

    >>51

    そもそもユウカが死んだらミレニアム立ち直れなくなるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:44:33

    やめなよアリス!勇者なのに折れちゃう事は恥ずかしい事なんだよ!
    約束したでしょ!勇者になるって!アリスならやれるよ!立ち上がりなよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:18

    >>50

    ノア完全記憶持ちだけど立ち治れるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:33:34

    >>55

    ユウカが死んだ訳じゃないからマシ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:57

    アリスはこんな情けない奴じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています