ここだけ異能のある世界928

  • 1不健康な爆弾使い24/08/30(金) 17:08:24

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界927|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2不健康な爆弾使い24/08/30(金) 17:09:08
  • 3アルビノ第八隊員24/08/30(金) 17:17:59

    (たておつです)

  • 4火盛手24/08/30(金) 17:26:26

    (たておつです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:18

    【干からびたミイラのエネミーがいる】

  • 6アルビノ第八隊員24/08/30(金) 17:50:32

    前200
    うん、おいしかた…!
    ごちそ、さまでした…!
    【同じようにしてゴミを捨てる】
    …ど、したの?
    【きょとん】

  • 7クワガタのエネミー24/08/30(金) 17:50:46

    >>5

    ンー……?

    コーツウマーヤツカ?

    【近づいていく】

  • 8二階堂要24/08/30(金) 17:50:53

    >>5

    なんだぁ、この干物

  • 9干からびたミイラのエネミー24/08/30(金) 17:51:22
  • 10二階堂要24/08/30(金) 17:52:14

    >>9

    なんだお前

  • 11クワガタのエネミー24/08/30(金) 17:52:40

    >>9

    コニチハ

    オマーリョウリヘタ?タベテイー?

  • 12干からびたミイラのエネミー24/08/30(金) 17:53:34

    >>10

    干からびたミイラのエネミーです

    >>11

    駄目だよ害虫

    【普通に失礼なやつ】

  • 13不健康な爆弾使い24/08/30(金) 17:54:40

    >>6

    いや、なんつーか……


    技術班の皆と食う時よりも楽しかった気がしてな。新作がアタリってのもあるとは思うが……

    【どこかわざとらしく首を傾げた】

  • 14二階堂要24/08/30(金) 17:54:43

    >>12

    干からびた…お前は有害か?

  • 15クワガタのエネミー24/08/30(金) 17:55:58

    >>12

    ガイチュ

    シツレーナヤツ

    ウルセークチハフサーデヤル

    【さらに近づいていく】

  • 16干からびたミイラのエネミー24/08/30(金) 17:58:58

    >>14

    なんだよ

    >>15

    おっ、やるのか?

  • 17アルビノ第八隊員24/08/30(金) 18:00:03

    >>13

    そか…なら、よかた

    炸裂くんと、一緒…楽しいもん…!う、ちも…こんど、美味しそうな、お…菓子もてくるね…!

    【ぱあ…という効果音が付きそうな笑顔を見せる】

  • 18西野24/08/30(金) 18:00:04

    【演習場にて】

    昨日の感覚...まだ忘れてないな

    血液に集中...再生を一気に..

    「赤雷」

    dice1d100=65 (65)

    (60以上で成功、80以上で成功&会得)

  • 19二階堂要24/08/30(金) 18:00:20

    >>16

    有害なエネミーか無害なエネミーかと聞いている

  • 20クワガタのエネミー24/08/30(金) 18:00:47

    >>16

    ヤルー

    オマーマズソーダケドガマン

    【頭部に噛みつこうとする】

  • 21西野24/08/30(金) 18:01:10

    >>18

    【切り落としていた指が爆ぜた】

    よしよし...

    今回は成功したか、もう一回...

    【練習を続ける】

  • 22干からびたミイラのエネミー24/08/30(金) 18:02:00

    >>19

    さぁn

    >>20

    【砕け散った】

  • 23二階堂要24/08/30(金) 18:02:17

    >>22

    …まあいいか

  • 24クワガタのエネミー24/08/30(金) 18:03:30

    >>22

    オレノカチ オレツエー

    【コロンビアポーズ】

  • 25不健康な爆弾使い24/08/30(金) 18:06:26

    >>17

    【一瞬、目に溢れた驚きは】

    ……そっちも楽しんでくれてるなら何よりだ……

    【喜びへと変化した】

    じゃ、その時は……ありがたく頂かせてもらう

    【こちらも釣られて笑顔を浮かべた】


    (よかった誤魔化せた……いや、こっちも本心ではあるけどよ……)

  • 26アルビノ第八隊員24/08/30(金) 18:09:30

    >>25

    うん…!

    【暫く嬉しそうにしていたが】

    そだ、これからようじ…!きょは、ありがと、また…ね…!

  • 27不健康な爆弾使い24/08/30(金) 18:12:21

    >>26

    こちらこそ、ありがとな……用事か、いってらっしゃい

    【見送る】


    はー……僕も……研究に戻るか

  • 28工房の技術者24/08/30(金) 18:47:40

    …ここが俺が所属する教会か。【教会の前に立っている白髪の少年】
    とりあえず入るか。

  • 29ローザ24/08/30(金) 18:59:06

    >>28

    (屋根の上から見下ろしている金髪の悪魔)

  • 30工房の技術者24/08/30(金) 19:02:26

    >>29

    【教会の門をぴょんぴょんして開けて入っていく】

    【そこで顔をあげてローザの存在に気づく】

    む…?君は…?

  • 31堕天使のエネミー24/08/30(金) 19:05:27

    >>30

    ……客人かい?

    【黒い翼の少女だ】

  • 32工房の技術者24/08/30(金) 19:06:43

    >>31

    客人…というか本部から派遣されてきた技術者だ。

    ここの教会には工房があっても使う奴がいないらしいからな。

    俺がきた。【めっちゃ声が低い十歳くらいに見える少年】

  • 33ローザ24/08/30(金) 19:08:17

    >>32

    (ばさ、と降りてきた)

    聞いてないわね

  • 34工房の技術者24/08/30(金) 19:10:46

    >>33

    は?聞いてないのか…?

    えぇ…??

    しょうがない、教会の本部に連絡してから出直してくる。

    孤児としてとかでくるならともかく、職員としてくるならちゃんと正規の手続きを踏まないと…

    【引き返そうとする】

  • 35東雲 キャロル24/08/30(金) 19:12:11

    こんな所に公園なんてあったんだ
    休憩がてら寄っていこうかな
    【カメラ片手にベンチで休んでいる】

  • 36ローザ24/08/30(金) 19:13:39

    >>34

    …孤児?

    名前は?

    (既に悪魔からシスターの格好へと変わっている)

  • 37工房の技術者24/08/30(金) 19:15:24

    >>36

    ケルビム・パトリック…グレゴールの子供だ。無論、義理だがな。

    これは自慢だが神のプロテインの制作者でもある。

  • 38堕天使のエネミー24/08/30(金) 19:15:26

    >>32

    そういえば工房に人がいるのはあまり見ないね

    >>34

    神父グレゴールに確認するか

  • 39ローザ24/08/30(金) 19:16:05

    >>37

    >>38

    (ふむ、と頷き)

    もしもしおとうさま?

    (神父に電話)

  • 40工房の技術者24/08/30(金) 19:17:15

    >>38

    あぁ、頼むわ。

    >>39

    ぐ「何かね?」【病院のグレゴール】

  • 41ローザ24/08/30(金) 19:18:12

    >>40

    (教会に来た子供について詳細を聞く)

  • 42工房の技術者24/08/30(金) 19:19:05

    >>41

    ぐ「あぁ…確かに私の息子だが来るだなんて連絡は…」

    【スマホがなる】

    「…今来たな。」

  • 43ローザ24/08/30(金) 19:20:11

    >>42

    わたくしが言うことでもないけれど、連絡遅すぎないかしら

    まぁ、関係はわかりましたわ

  • 44堕天使のエネミー24/08/30(金) 19:21:02

    >>42

    ……今か

    まあ手違いでなくて良かった

  • 45工房の技術者24/08/30(金) 19:21:53

    >>43

    「私に言われても困るが…まあ後で本部の方に文句を言っておこう。それと申し訳ないが、診察の途中なのでここで失礼する…」

    あぁ…なんか悪いな。

    だがそういうことだ、入れてくれないか?

    >>44

    いやうん。

    本当に。

  • 46ローザ24/08/30(金) 19:22:33

    >>45

    ええ、お大事に

    (電話を切る)

    疑って悪かったわね

    どうぞ

  • 47工房の技術者24/08/30(金) 19:25:02

    >>46

    いんや、悪いのは機械化していく時代についていけてない教会の爺婆と確認しなかった俺だ。

    こっちこそすまんな。

    そんじゃ失礼する、なんか作って欲しいものがあったら言ってくれ。大体は作れる。


    ただ武器にしてくれよ。頼むから。

    外しても家具とかにしてくれ。

    食品とか薬はやめてくれ

    いいな???

  • 48ローザ24/08/30(金) 19:25:58

    >>47

    むしろどうなるのよそれ

  • 49工房の技術者24/08/30(金) 19:27:31

    >>48

    俺はそっち方面は初心者だからな。

    五轍して仕上げることになる。

    神のプロテインはそう作った

  • 50ローザ24/08/30(金) 19:28:02

    >>49

    ……5徹でおさまるのね


    なら今度、サーベルでも作ってもらいましょうか

  • 51工房の技術者24/08/30(金) 19:29:47

    >>50

    隣に筋肉がいるとな、いやでもやる気が出るんだ。

    サーベルね、それくらいならすぐに出来る。ただまあ今すぐにはとはいかん。荷解きしねえと。


    どんな効果が欲しいとか、そういうのをその間に考えて、後で教えてくれ。


    んじゃ俺はここで失礼する【教会の中に入っていく】

  • 52フィジシェン・クラーケン24/08/30(金) 19:36:32

    ヌワハハハハハ!!もうすぐ完成だァ!!!

  • 53死神鳥24/08/30(金) 19:54:57

    【職場のデスクに突っ伏して仮眠中】

  • 54水鏡湊24/08/30(金) 19:59:24

    >>53

    【そーっと背中にタオルケットをかける】

  • 55死神鳥24/08/30(金) 20:00:52

    >>54

    【起きずにすやすや寝てる】

    んー…

  • 56貪食のエネミー24/08/30(金) 20:05:15

    【何処かのビルの屋上】
    これっくらいの
    お弁当箱に
    蜘蛛さん、蜘蛛さんちょいと詰めて
    【ドラム缶に敷き詰められた、蜘蛛型のエネミー】
    きざーみしょうがに胡麻塩ふって

    にんげんさん
    にんげんさん
    にんげんさん
    にんげんさん
    あなーの空いた、にんげんさん
    すじーのとおった肉♡

    はい、準備できましたぁ

    【落雷のバットを構えて】
    【素振りしながら】

  • 57貪食のエネミー24/08/30(金) 20:06:27

    >>56

    【そのドラム缶を】

    ピッチャー振りかぶってー……

    投げた!

    打った!

    ホーーームランッ!!!!アヘヘヘっ!!!

    【上空に打ち上げる】


    【ぴかっと、雷撃が走り】

    【大量の蜘蛛は音もなく、街に、糸を垂らしながら降り注ぐ】

  • 58貪食のエネミー24/08/30(金) 20:09:58

    >>57

    はぁぁ、今日は

    たく

    さん

    たべて

    お腹いっぱいになるのです

    【その様子を見て貪食のエネミーは恍惚とした表情で、空気を吸う】

    【今宵始まるのは踊って、食って、踊り食い】

    【流す曲なら「あし笛の踊り」のように陽気に】

    【灰汁敷劇場第四幕「踊り子たちの食事会」開演】


    【人が、化け物になっていく】

  • 59松之助24/08/30(金) 20:10:18

    これくらいの
    おべんとばこに
    卵と納豆と鬼のようなブロッコリーと神のプロテイン
    良しこれで栄養素パーーーーーーーフェクト
    行くぞぉぉぉぉ
    …何処にだ?

  • 60ベルゼ24/08/30(金) 20:11:34

    >>57

    【某所にて】

    ……あら

    【空を見上げる】

    優がやったのかしら

    ふふっ、やっぱり面白いことをするのね

  • 61死神鳥24/08/30(金) 20:12:13

    【静かな部屋に突然サイレンが鳴り響く】
    ……っは!?
    闇勾鳥「クィルア!?」
    【ぱっと目が覚めた】

  • 62釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:12:15

    >>58

    ……なんだろ、アレ

    お化け?

    【ランドセルを背負った少女が化け物を眺める】

  • 63てらちゃん24/08/30(金) 20:12:57

    >>58

    (そばで見守っててもいいですか?)

  • 64河童の着ぐるみ24/08/30(金) 20:13:01

    >>58

    なんやなんや!?

    【宣伝のために街まで来ていた着ぐるみ】

  • 65騎士のエネミー24/08/30(金) 20:13:03

    通報を受けて俺参上
    【ママチャリに乗った騎士】

  • 66西野24/08/30(金) 20:13:09

    【演習場を出る】
    結局今日は会得できなかったな...
    はー疲れた...明日は作戦もあるしどっかで飯食ってとっとと帰ろう...
    ...って訳にもいかなさそうだな何かな

  • 67二階堂要24/08/30(金) 20:13:34

    >>58

    なるほど…ゾンビみたいな感じか【抜刀】

    >>62

    嬢ちゃん、離れてな。危ないぜ

  • 68ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:14:16

    …やらなきゃ
    【通報の連絡を受けて現場へ】

  • 69ヒト型のエネミー24/08/30(金) 20:14:41

    ううっわあああっ!!?
    「タベルタベルタベルタベル」
    【さっきまで隣にいた友人は化け物に変わる】

    「たべるたべるたべるたべる」
    「タベルタベルタベルタベル」
    「食べる食べる食べる食べる」

    【仕事の帰りだった社会人も】
    【ゲームセンターで遊んでいた彼も彼女も】
    【おもちゃを持ったあの子も】
    【蜘蛛が噛んだ人間が化け物になり、その化け物が人間を食い、また化け物を産む】
    【蜘蛛が振った中心地から伝播していく】

  • 70死神鳥24/08/30(金) 20:14:48

    >>58

    【携帯を見て状況把握】

    んー?

    >>57

    …あれか……

    みなちゃん、私出動してくるねー

  • 71クワガタのエネミー24/08/30(金) 20:14:49

    クア……ネテタ

    ハラヘタガアメーノネーゼ

    ニクー

    【餌を求めてフラフラうろつく】

    >>58

    コーツラニク?タベテイー?

    リョウリヘター?

    【彷徨いている最中化け物に遭遇した】

  • 72堕天使のエネミー24/08/30(金) 20:14:53

    >>58

    ……なんだ

    あれは……

    【とりあえず戦闘準備】

  • 73釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:15:46

    >>67

    …あ、昨日のお姉さん


    >>69

    ……悪いお化けだ

    【少女は手に何かを握る】

  • 74うつろ24/08/30(金) 20:15:53

    >>69

    わあ酷い

    (ぼけっと見ている)

  • 75二階堂要24/08/30(金) 20:15:59

    >>69

    なるほどこれは【化け物の首を切ろうとする】被害を抑えるためにも早急に殺さなきゃな

  • 76寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:16:08

    【寄生と英夏が模擬戦中、軽くあしらわれながら英夏が歯軋りして悔しそうに地面を叩いた所で寄生のスマホから通報の内容が】
    どうやらいかねばならぬようだ
    英「ん、じゃぁ僕も行きますわぁ!!」
    【そのまま二人とも屋根に飛び乗り現場へ向かう】

  • 77河童の着ぐるみ24/08/30(金) 20:16:19

    >>69

    ありゃま あれはアカンわ

    【高所に上り様子見】

  • 78西野24/08/30(金) 20:16:33

    >>69

    いたな

    ...そういうわけか

    【駆け出す】

    【近くにいた化け物に飛び蹴りしようとする】

  • 79二階堂要24/08/30(金) 20:16:41

    >>73

    ここは戦場になる、帰んな

  • 80クワガタのエネミー24/08/30(金) 20:17:10

    >>69

    ヒトガカワッテク

    スゲー

    【ぽやーと見ている】

  • 81騎士のエネミー24/08/30(金) 20:17:17

    >>69

    なんかやばそう。

    【ママチャリで一般人を引こうとする】

    【一応強化済み】

  • 82ラン24/08/30(金) 20:17:30

    >>69

    ……うわ

    早く終わらせないと駄目なタイプね

  • 83松之助24/08/30(金) 20:17:40

    >>58

    >>69

    …(内心:殺 いや直せる可能性はあるのか? 人から怪物に変わったものを????)

    …殺したくないけど…殺したくはないけど…コミュニケーションあったけど…!!!!

    【化け物に肘打ち ここまで0.1秒】

  • 84死神鳥24/08/30(金) 20:18:17

    【闇勾鳥の背中にいる】

    >>69

    【蛇エネミーの目を通して見ている】

    うわー……

    >>83

    相変わらず判断が早い

  • 85釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:18:18

    >>79

    ……ん。

  • 86ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 20:18:26

    >>69

    なにあれ…ですわ……

    【呆然と見て】

    ……異常状態なのは間違い無いですわね

    【すぐに気を引き締める】

  • 87ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:18:47

    >>69

    …うわぁ

    【取り敢えず足元を固めて動きを止めようと、自身を中心に冷気を放つ】

  • 88二階堂要24/08/30(金) 20:19:35

    >>85

    わかればよろしい

  • 89フィジシェン・クラーケン24/08/30(金) 20:19:52

    >>69

    >>69

    ムムッ ゾンビか!

    【アームを叩いて起動させ、様子を見に行く】

  • 90釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:21:22

    【化け物が蔓延る帰り道を平然と通っていく】

  • 91松之助24/08/30(金) 20:21:43

    >>84

    判断だけでここまでのし上がってきたもので

    【人を襲っている化け物の首にラリアット】

  • 92波動人間24/08/30(金) 20:21:45

    >>58

    >>69

    ……!!【急いで現場に向かう。どう考えても原因はあれだ】

  • 93恐竜マスター24/08/30(金) 20:23:12

    >>69

    …ほぉ?

    ウイルスか何かか……

    【ゴム手袋をつけながら歩いていく】

  • 94死神鳥24/08/30(金) 20:24:27

    間合いを押し付けられればこっちのものか

    【低空から音波を放ち気絶させにかかる】

    >>91

    そうでしたね…

    >>90

    肝すわってる子もいるもんだなあ

  • 95ヒト型のエネミー24/08/30(金) 20:25:54

    >>71 >>72 >>73 >>74 >>67

    >>62 >>86 >>89 >>80 >82

    おなかすいたおなかすいた

    オナカスイタオナカスイタ!!!

    【人の形をした化け物が走って襲いかかってくる】

    【首から社員証のようなものをぶら下げてるものや、肩掛け鞄を振り回しているものもいる】

    >>77

    【蜘蛛がふってくきて着ぐるみの中に入ろうとしている】

    >>78 >>83

    【化け物が吹き飛ばされる、案外脆い】

    【吹っ飛ばされた化け物を他の化け物が食べようとしている】

    >>75

    【首が簡単に飛ぶ】

    【その飛んだ首に群がるように化け物が集まってそれを食べようとしている】

    >>81

    一般人「うわっ!?やめっ!」【自転車を避ける】

    「たっ、助けてください!」

    >>87 >>94

    【冷気によって足を止められる化け物たち】

    >>92 >>93

    一般人「ぁぁあっ、どうしようどうしようどうしよう」

    【一般人の首筋に蜘蛛がたらーーっと降りてきている】

  • 96釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:26:03

    >>94

    【道中襲ってくる化け物も居たが、少女が何かをひと振りするとあっという間に壁に磔にされる】

  • 97騎士のエネミー24/08/30(金) 20:26:37

    >>95

    あら、意識あるのか。

    んじゃ乗っとけのっとけ。【ママチャリでアクセルターンして止まる】

  • 98波動人間24/08/30(金) 20:27:16

    >>95

    はいそのまま動かないで!!【菜箸を取り出し、波動で接近して蜘蛛だけつかみ取ろうとする】

  • 99ヒト型のエネミー24/08/30(金) 20:27:24

    【異能省より通達が入る】
    【ただいま、件の感染型エネミーの発生を確認】
    【被害拡大を防ぐために区画を一時閉鎖します】

  • 100うつろ24/08/30(金) 20:27:32

    >>95

    殺しの依頼は出てませんしー

    これ(チャクラム)は使えませんね


    ならこっちかー

    (腰に巻いていた鎖の留め具を外し、鞭のように構える)

    (そのまま殺さない程度にめった打ちにしていく)

  • 101恐竜マスター24/08/30(金) 20:27:38

    >>95

    刺突ッ!

    【一本の指を高速で突き出す事で蜘蛛をふっ飛ばそうと】

  • 102てらちゃん24/08/30(金) 20:27:54

    >>95

    (そばで見守っててもいいですか?)

  • 103二階堂要24/08/30(金) 20:27:58

    >>95

    数が多いな。斬り伏せるだけだが【寄ってきた化け物どもの首をはねようとする】

  • 104河童の着ぐるみ24/08/30(金) 20:28:21

    >>95

    アカンアカン!

    おっちゃんは子供と奥さん食いたくあらへんわ

    【着ぐるみはち切れんとばかりに膨張しマッシブな体型へと変わる】

    【高速回転で蜘蛛を振り払おうとする】

  • 105フィジシェン・クラーケン24/08/30(金) 20:28:35

    >>95

    助からん奴だなアレは!

    【遠慮なく触手アームからレーザーを乱射する】

  • 106寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:28:43

    >>95

    英「やぁやぁ皆さん来ましたよー!!!」

    【魔導書に神力流し込み、紐につけて振り回して蜘蛛人間から一般人を守ろうとする】

    助けるのは任せた。私は鎮圧するぞ

    【寄生は触手でその蜘蛛人間達の脚の建を一瞬で切ろうとする】

  • 107クワガタのエネミー24/08/30(金) 20:28:51

    >>95

    オレモハラヘター

    ダカラオマータベル

    【化け物の頭を狙い鋭い回し蹴りをしようとする】

  • 108西野24/08/30(金) 20:29:03

    >>95

    地獄かよ

    【化け物を食べようとする化け物の頭に触れようとする】

    (即興だが...多分5分間使用禁止の制約を設ければいける!)

    赤雷!

    【触れようとする掌から血が爆ぜる 頭にダメージを入れる算段だ】

    (多分これは一般人...どっかに元凶の異能を行使してる奴がいるな)

    (できればそいつだけを潰す...一般人への影響は最小限に抑えたい...!)

  • 109ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 20:29:33

    >>95

    元人ですわ……今は敵対的、なら迷う必要は無いですわね

    【短く息をついて首をナイフで切ろうとする。刎ねるのではなくいくらか肉を残してくっつけたままにしようとする】

  • 110ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:29:41

    >>95

    (数が多い!これ普通に対処してたら魔力尽きる…どうする?状況判断、周りを見て…)

    【冷気を放ちつつ考える】

    >>97

    【そして騎士が目に止まる】

    (…………これが最善か)

    …あの

    【冷気を撒きつつそちらへ】

  • 111死神鳥24/08/30(金) 20:29:48

    >>95

    んー…

    【食べられるのを防ぐため吹き飛ばされたのとそれ以外の間に音波防壁を放つ】

    眠っててもらいましょうか

    【闇勾鳥が眠気を発生させる歌を歌いはじめた】

    >>96

    磔…?そういう異能なのかな

  • 112ラン24/08/30(金) 20:29:50

    >>95

    うわ

    【足を狙って銃を撃つ】

  • 113技術者ネオン24/08/30(金) 20:30:26

    >>95>>83

    『W.A.G.NUM.01:TROPICAL-MAX』

    『BUILD UP』

    【松之助が吹き飛ばした個体を食おうとする群れに向けて、青白い光が雨のように降り注ぐ。着弾すれば氷漬けになるだろう】

  • 114騎士のエネミー24/08/30(金) 20:30:44

    >>110

    お、蒼丸じゃねえか。

    久しぶり

  • 115波動人間24/08/30(金) 20:30:59

    >>99

    おっと……これでひとまずはあれか……?

  • 116釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:31:04

    >>111

    【釘で的確に服や手足を突き刺し磔にしているようだ】

  • 117二階堂要24/08/30(金) 20:31:28

    >>99

    なるほど

  • 118ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:31:48

    >>114

    …おひさしぶりです

    えと、単刀直入にいいますね…おれを振り回してください

    【目がマジだ】

  • 119西野24/08/30(金) 20:32:34

    >>99

    なるほど、エネミーか...

    まあ後々情報も回してくれると期待して被害をなるべく抑えにかかるか

  • 120騎士のエネミー24/08/30(金) 20:33:18

    >>118

    最近武器志願者増えてんな。

    そういうブームなのか、Mが増えたのか。

    もちろんいいぜ!【ママチャリから降りて足を掴む】


    さあ気張っていこうぜ…ええと…(名前なんだっけ…)

    蒼丸!!!!!

  • 121死神鳥24/08/30(金) 20:33:27

    >>116

    釘か…中々凄いことするな…

    …気をつけて帰るんだよー!

    >>118

    !?

  • 122松之助24/08/30(金) 20:34:01

    >>95

    吹き飛ばしたら纏められると…

    【近くの化け物を倒してから放置】

  • 123波動人間24/08/30(金) 20:34:38

    >>116

    あいつ危なっかしいな……

  • 124釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:35:25

    >>121

    ……テレビで見たことあるお姉ちゃんだ


    >>123

    あ、お兄ちゃんだ

  • 125ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:35:31

    >>120

    【普通に振り回されることには抵抗がある。それでも昨日の、双子の片割れの言葉を思い出して】

    …これが、いまできる最良なので

    おねがいします

    【そのまま持ち上げられるだろう】

    >>121

    【大真面目である】

  • 126寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:36:32

    >>120>>125

    ソウマぁ……

    【なにしてんだって目】

    英「人間を武器にしてやがる……」

    【魔導書ブンブンブンブン】

  • 127騎士のエネミー24/08/30(金) 20:37:13

    >>125

    やっぱお前は軽くて使いやすいな。

    もう一本使いたいが候補もいないし…

    これでいいか【左手にシューレストレミング】

  • 128二階堂要24/08/30(金) 20:37:19

    >>125

    まあそういう人も居るか

  • 129波動人間24/08/30(金) 20:37:21

    >>120

    >>125

    ……?

    >>124

    とりあえずはあんまり近づかないほうがいいぞ!

    釘……?

  • 130死神鳥24/08/30(金) 20:37:39

    >>124

    えっ【きょとん】

    …知られてたかー…

    >>125

    真面目だなソウマさん…

    >>126

    本が武器に

  • 131技術者ネオン24/08/30(金) 20:37:44

    【ビルの屋上から感染型エネミーへと凍結弾を降らせていく】
    いくらなんでも数が多い、けど……ッ!!!

  • 132松之助24/08/30(金) 20:38:01

    >>125

    何だあれ???????

  • 133寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:38:48

    >>127

    うっわ

    英「うっわ」

    【離れる二人】

    >>130

    【めちゃくちゃぶっとい魔導書に紐結びつけて某猫ミームみたく回ってる英夏】

  • 134うつろ24/08/30(金) 20:38:58

    (片手を地につけ、くるりと逆立ちして一回転)
    はい、っと
    (そのまま鎖の鞭を振るう)
    そーれ
    (今度は宙返りを交えて鞭を振るっている)

  • 135釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:39:03

    >>129

    うららの特別な力……

    【カーンと音を立てて釘が打ち付けられていく。首根っこを掴まれたような体制で化け物が壁に磔られた】


    >>130

    学校のテレビで見たの。警察官特集ってやつ

  • 136西野24/08/30(金) 20:39:12

    こんな戦況じゃ、一瞬も気が抜けな...

    >>125

    は?

    【一瞬フリーズ】

  • 137ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 20:39:34

    >>126

    わあ本を振り回してるですわ…

    >>125

    わあ人間が振り回されようとしてるですわ…

  • 138堕天使のエネミー24/08/30(金) 20:39:57

    >>125

    【宇宙堕天使】

  • 139ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:39:57

    >>126>>128>>129>>130>>132>>136>>137

    【大真面目に武器になっている、こいつなりの広範囲の動きを止める最良…なのだがパッと見ドMの所業だ】

    >>127

    それはどうも?

    …はい

    【シュールストレミングにちょっと絶望】

  • 140クワガタのエネミー24/08/30(金) 20:40:11

    >>125

    …………?ナニ……?

    【宇宙クワガタ】

  • 141うつろ24/08/30(金) 20:40:19

    >>125

    なんですかあれは

    (重力を半分無視したような動きで鞭を振るいつつ)

  • 142寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:40:53

    >>137

    英「わりと強い」

    【猫ミームがごとく回ってる】

    >>139

    無理は……するなよ……

  • 143騎士のエネミー24/08/30(金) 20:41:21

    >>133

    なんだ人を見て失礼な

    >>139

    【シューレストレミングを強化して開封】

  • 144恐竜マスター24/08/30(金) 20:41:28

    >>125

    >>120

    ………なんだよあれは

  • 145二階堂要24/08/30(金) 20:42:10

    >>139

    大変そうだな【刀を振るいつつ】

  • 146西野24/08/30(金) 20:42:12

    >>139

    >>143

    こんな状況下でふざけないで下さいよ!?

  • 147寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:42:32

    >>143

    そんな爆弾持つななのじゃ

    「そんな爆弾持つなよ」

  • 148ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 20:43:04

    >>142

    なんか…テレビでちょっと見た事あるような…?当たったら痛そうですわ!

    【卯月はネットに疎いのである】

    >>139

    うーん……うーーーん…、頑張ってですわ!

    【取り敢えず応援をした】

  • 149波動人間24/08/30(金) 20:43:18

    >>139

    ……エェ

    >>146

    いや、あれ騎士の基本スタイル……

    >>143

    バイオテロの二乗すんじゃねぇ!!!

  • 150死神鳥24/08/30(金) 20:43:21

    >>133

    猫ミー〇みたいな動きしてます…

    あの本ってあんな感じに使うんだ…

    >>135

    そういうのかー…

    お姉ちゃんはこういうエネミー関係担当なんだ

    >>125

    ああ…(察し)

  • 151うつろ24/08/30(金) 20:44:08

    >>143

    うわ

    (さっさとその場からパルクールのように退避)

    (退避ついでにエネミーたちの頭をげしげし踏んでいる)

  • 152騎士のエネミー24/08/30(金) 20:44:12

    >>146

    大真面目だよ

    >>147

    爆発しねえよ。

    爆弾は持ってるけど

    >>149

    安心しろ。殺しはしない。

  • 153ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:45:02

    >>140>>141>>144>>145 >>149>>150

    【目が座ってる、あまりにも真剣に覚悟を決めている】

    >>142>>148

    …はい

    >>143

    …っ

    【既に吐きそうだが耐える】

    >>146

    おれは、いま、とても、まじめです

  • 154ヒト型のエネミー24/08/30(金) 20:45:04

    >>97

    一般人「はっ、はいっ!……あ、で、でも私の友達が、まだまだ、あの中に!」

    【鍵をかけてガラス張りの建物中に籠ってる一般人たち】

    【その外を覆うようにヒト型のエネミーな群がってる】

    >>102

    (※大丈夫です)

    >>97 >>98

    【蜘蛛が吹っ飛ぶ】

    一般人「ひっ!?えっ??なっ??この蜘蛛は??」

    >>103

    【簡単に首が跳ねていくだろう】

    オカアサ…カアサン……

    【のそのそと、玩具を持った化け物が近づいてくる】

    >>106 >>112

    【脚が動かなくなり倒れ込む化け物たち】

    >>107

    一般人「や、やめてくれ!!それは私の妻なんだぁ!!」

    【止めようとする一般人】

    >>108 >>109 >>110

    【ダメージ受けて鎮圧される】

    【耳を澄ますと奥の方で高笑いが聞こえる、一般人の悲鳴に混じりバキリバキリと何かが折れる音】

    >>113 >>110

    【氷つけにされていく】

    >>111

    【どんどんと眠っていく】

    【中には少し抵抗して動いているものもいる】

    たべ…たべ…

  • 155釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:46:26

    >>150

    うん、先生が言ってた

    クラスの皆は将来はエネミーを倒す警察官になりたいって言ってたよ

    【子どもにとってはヒーローの様なかっこいい職業に思えるらしい】

  • 156波動人間24/08/30(金) 20:46:34

    >>152

    というかまず食べ物で遊ぶな!!!

    >>135

    異能……か?

    >>154

    それに噛まれるとあの化け物になりますよ!【菜箸で掴んだ蜘蛛を投げ飛ばす】

    ……こいつはあとで廃棄だな。使い捨てタイプで助かった


    さぁ早く!こっちです!【優しく立たせようとしつつ波動弾で怪物をけん制】

  • 157西野24/08/30(金) 20:46:42

    >>149

    >>149

    >>152

    んなバカみたいな方法が!?

    ...ああまあとりあえず頼みますよ!

    【思ったより順応が早かった】

    >>154

    ...何かいるな

    【即座に切り替え 槍を構えて音に向かう】

  • 158松之助24/08/30(金) 20:46:56

    わぁっ…わぁ〜〜〜…

    よし戦るか

    【遊仙流最終奥義 「無我」 感情を無くし戦いにおける正解だけを導く松之助の奥の手 現在友人が友人に振り回されている状況の中で落ち着いて戦う為使っている】

    >>154

    友達が…ですね? 救出します 待ってて

    【建物内部にテレポート 周囲を確認】

  • 159てらちゃん24/08/30(金) 20:46:57

    >>154

    ……地獄絵図だね

    【ゆーきゃんのそばで見守っているてらちゃん。】

  • 160ヒト型のエネミー24/08/30(金) 20:47:09

    【かなりの人数感染者がいたが、対応する者が多かったためか一旦は鎮圧し終える】
    【だが奥から、追加で化け物の群れがやってくる】
    【一般人の閉じこもってるガラス張りの建物に群がるように】

    タベタイタベタイ
    タベタイタベタイ
    タベラレタ
    タベラレタ
    たべ
    【所々部位が欠損している個体もいる】
    【何者かによって齧られたような】

  • 161寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:47:14

    >>148

    英「アレ僕有名人 ( ᐛ )!?」

    【コイツはコイツでアレである。回転していても全く酔ってない】

    >>150

    英「わざわざ広げるならこれで殴れば良いじゃないかと思ってねー!!!」

    【グルグルブンブン】

    >>152

    爆弾ではないか……

    >>154

    よしまだまだ!!

    【健を切ったあとはその蜘蛛人間を壁際に触手で押し退ける。英夏は魔導書ブンブンブンブンではね除けていく】

  • 162騎士のエネミー24/08/30(金) 20:47:15

    >>154

    オラァ!!!!くらえっっっっ!!!!シューレストレミングアタック!!!

    そして蒼丸、氷結攻撃だ!!!【思い切りシューレストレミングと蒼丸を振り回し撒き散らす】

  • 163二階堂要24/08/30(金) 20:47:16

    >>154

    哀れな魂よ、安らかに【容赦なく首をはね飛ばそうとする】被害を拡大しないためには必要なんだ

  • 164ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 20:47:36

    >>154

    よしですわ。この調子で……って、何ですわこの音……硬いものが折れる音ですわ?

    【首を傾げながら音の方向に目をやる】

  • 165うつろ24/08/30(金) 20:47:38

    >>154

    それそれー

    (( ᐛ )の顔をしつつ、鞭をめちゃくちゃな動きで振り回している)

  • 166騎士のエネミー24/08/30(金) 20:48:20

    >>156

    遊んでないぞ。大真面目だ。

    >>157

    まかせんしゃい。お前も武器になる。

    >>161

    ほら【手榴弾】

    爆弾

  • 167寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:49:15

    >>166

    そんなモノ出すなこんな所で

    >>160

    ……灰汁!

    【血液の矢を向ける】

  • 168西野24/08/30(金) 20:49:29

    >>160

    クソっ、この数...

    ...あーマジで...

    【鯨のエネミーを化け物の頭上に出して落とす】

    ...討伐開始だ

  • 169死神鳥24/08/30(金) 20:49:43

    >>154

    あっちは眠ったか…

    じゃ次はあっちかな

    【闇勾鳥はガラス張りの建物の外にいる化け物に向けて眠気を発生させる歌を歌う】

    >>155

    …ふふ、そっかあ。なんだか嬉しいな

    無理しない程度に頑張って欲しいな。警察官じゃなくても人のためにエネミーと戦う仕事だってあるし

  • 170波動人間24/08/30(金) 20:50:07

    >>160

    ……!!クソォ!!【防御用の波動を展開して押し出しを試みる】

  • 171ラン24/08/30(金) 20:50:37

    >>154

    よし

    とりあえず放置でいいかな

    >>160

    ……チッ

    【嫌そうに舌打ち】

    【同じように足を狙って銃を撃つ】

  • 172西野24/08/30(金) 20:50:38

    >>166

    それはちょっと

    【そのまま別方向に駆けて行く】

  • 173ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:50:42

    >>162

    …やってみせます

    >>154

    【強化された冷気で、より広範囲へと冷気を撒き散らす】

    >>160

    …あっちも、やらないと

  • 174騎士のエネミー24/08/30(金) 20:51:14

    >>167

    戦場だから出して当然だろ

    >>172

    チッ

    >>173

    おお、さすが蒼丸。

    便利だぜ

  • 175技術者ネオン24/08/30(金) 20:51:21

    >>160

    【奥から雪崩れ込む群れの進行方向に向けて砲撃、空から降り注ぐ青白い光が氷のバリケードを築いた】

    蜘蛛を養殖(そだ)てた灰汁敷さんは確実として……もしかするとマドカさん、蝦名さ──いや、〈縫合〉も来てるかもね……

  • 176ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 20:51:38

    >>161

    怪我しないようにお気をつけてですわ!

    >>160

    うわ…増援を倒しつつ、化け物を食べてる人を探さないとですわね…!

    【後ろからナイフを突き刺そうとする】

  • 177二階堂要24/08/30(金) 20:51:48

    >>160

    多いな、やれ。【式神を呼び出し対応、

  • 178釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:51:54

    >>156

    そうだよ


    >>169

    ありがとう、お姉ちゃん


    >>160

    湊「あいー、ちょい待ち〜」

    【ガラスに氷が広がり強化される】

  • 179寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:52:36

    >>174

    相手は元人間な

    まだ治せるかもしれぬだろうが……

    >>176

    英「勿論だよバニーガールの君!!」

    【ある程度したら深呼吸してまたブンブンブンブン】

  • 180ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:52:53

    >>174

    …それなら、よかった

    【吐きかける…がそれを口内に留めて無理矢理飲み込む】

  • 181死神鳥24/08/30(金) 20:52:58

    >>160

    …増えたか

    【追加された群れに向かって音波を放ち、さらに闇勾鳥が眠らせようと歌を歌う】

    >>178

    ん、どういたしまして

    君の異能凄いねー

  • 182うつろ24/08/30(金) 20:53:00

    >>174

    (その肩の上に飛び乗る)

    お初にー

  • 183クワガタのエネミー24/08/30(金) 20:53:20

    >>154

    ンー……ツマテナンダー……?

    ヨクワカンナーガヤメトクゼ

    【妻という言葉を知らないエネミー】

    ウゥ……ハラヘター……

    【足に狙いを変えて普通に蹴り飛ばすことにした】

  • 184騎士のエネミー24/08/30(金) 20:53:56

    >>179

    ほら俺お前らの方がここの人より大事だからさ。

    いざとなったら殺す。

    >>180

    大丈夫?シューレストレミング食べる?

    >>182

    お、誰だお前

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:25

    このレスは削除されています

  • 186ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:56:47

    >>182

    …え、うつろ…さん?

    >>184

    けっこう、です

  • 187うつろ24/08/30(金) 20:57:37

    >>184

    初めましてー

    バカです!

    (ニコニコ笑みを浮かべるバカ)

    それ、何やってるんですかー?楽しそうですー

  • 188寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 20:57:58

    >>184

    騎士……

    【そういうこと言われると何も言えなくなる】

    >>182>>186

    (……面識があったか)

    【横目に見て】

  • 189騎士のエネミー24/08/30(金) 20:58:02

    >>186

    じゃあこれあげる【ガリガリくんピーマン味を口に突っ込む】

  • 190波動人間24/08/30(金) 20:58:12
  • 191騎士のエネミー24/08/30(金) 20:58:48

    >>187

    すげえ名前だなバカって。

    後これは人間武器というJ.NEC伝統の戦法でな…

    >>188

    ツーワケでいざとなったら武器になって❤️

  • 192釘っ子ちゃん24/08/30(金) 20:58:52

    >>181

    でしょ



    >>185

    はーい

  • 193波動人間24/08/30(金) 20:59:51

    >>183

    おーい!家族関係は大事だぞ!あれだ!!クワガタにとっての"つがい"みたいなもんだ!!【一応弱めの波動弾を一発発射。一般人の奥さんらしい人への最低限のけん制だ】


    >>178

    すげぇな……ただ無理は禁物!OK!!?

    >>192

    よし……!

  • 194うつろ24/08/30(金) 20:59:56

    >>191

    へー

    それ、ぼくも武器になれますかー?

    振り回されるの楽しそうです!

    (バカ!!!!)

  • 195恐竜マスター24/08/30(金) 21:00:08

    …にしても誰がやったんだこんな事

  • 196ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:00:26

    >>189

    …え

    【無理矢理胃に流し込んだ、苦い顔】

    >>194

    わあ…なんでわざわざ…

    【ブーメラン】

  • 197寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:01:09

    >>191

    それは嫌じゃぁぁ!!!

  • 198うつろ24/08/30(金) 21:01:32

    >>196

    あ、ソウマさんだ

    どうもー

    (騎士の肩の上からごあいさつ)

  • 199波動人間24/08/30(金) 21:01:41

    >>195

    昨日のニュースと同じ下手人かと!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:52

    200なら今ラピュタやってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています