作者絶対こいつの事好きでしょってなったキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:06

    その他漫画カテですがキャラの媒体は何でもokです

    スレ画は記念すべき第1話に登場した敵で当時のコミックスで作者から「多分再登場する事はないでしょう」と言われていたにも関わらずその後2回も本編に再登場したるろ剣の比留間兄弟

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:35

    とりあえず殿堂入りの男

    ライナー・ブラウン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:12

    金カムの谷垣

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:02

    鷲巣様

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:52

    推しの子の有馬かな

    歪んでない方の愛され枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:43

    伏黒甚爾

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:10

    NARUTOのイタチ
    どこを切り取ってもかっこ悪い場面がないのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:21

    まちや⋯クサヴァーさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:49

    リゼロのトッド

    少し特殊な出生とはいえ九神将でも大罪司教でもない一兵卒なのに出続けて、最期も味のあるオチだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:42

    化物語の羽川翼
    なぜ敗北せねばならなかったのかこれでもかと掘り下げる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:03

    ヒロアカのミルコ
    正直そこまで重要キャラでもないのにイラストも活躍シーンも多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:54:04

    剣八とマユリ様
    まっとうに愛されてて鼻につかないのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:02:35

    呪術だと脹相・ナナミン・東堂がよく言われるけど

    秤も割とお気に入りだと思う

    キャラの立て方や活躍の仕方がブレない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:37

    >>7

    どこ見ても格好いいけど、通しで見ると「イタチ兄さんのやり方ダメだろ……」となるし、

    本人も穢土転生後は「俺のやり方ダメだったよな……」となってるのがなんか面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:50

    夜桜さんちの大作戦のゴリアテ。毎回アニメ放映後にラフ絵とはいえ書き下ろしを作者X(旧Twitter)で投稿してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:13

    ブリーチの涅マユリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:58

    死後にまで出番があった時は同じことを思った
    一部ラスボスポジの大怪人デスメシアさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:22

    >>14

    状況が状況だけど対弟がダメダメすぎる

    サスケ闇堕ちの原因の8割ぐらいイタチだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:50

    エンデヴァー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:39

    >>18

    人としての対応としてはダメダメだけどうちは一族の忍びを鍛えるって意味だと満点なのがまた……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:40

    鬼滅の猗窩座、大正コソコソ話にめちゃくちゃ裏設定書いててたから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:19

    重曹ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:39

    >>22

    もう出てるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:54

    >>2

    >>3

    この2人愛され方全然違うのになんか似てるものがあるよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:28

    >>24

    ヒント・声

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:36

    HELLSINGのバレンタイン兄弟

    死後ずっと後書きに陣取った上に兄貴は犬の食い残しとして復活し、なんなら新作のドリフターズの後書きにも出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:53

    >>25

    細谷さんの声には少し特殊な癖を持ってる漫画家を狂わせる何かがあるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:28

    作者が学生の頃作った『私の考えた最強のキャラクター』でありながら

    作中最強にはせずにそのプライドをズタズタに引き裂き、さらに魂の自由まで奪い取り全力で曇らされてる超ドS支配者に見せかけた結構チャレンジャー寄りの悪魔のアラスター


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:20

    >>5

    漫画全体に歪みが出ちゃってるよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:03

    愛ゆえに
    ・曇らされる
    ・出番が増える
    ・依怙贔屓
    の3パターンに別れるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:41

    彼岸島だと先生ェはネズミがお気に入りだとX(旧Twitter)で答えてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:03

    >>7

    確かイタチが岸影の考える理想の兄なんじゃなかったかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:30

    DB超スーパーヒーローの鳥山先生はピッコロをあまりにも贔屓してて草生えた
    監督がピッコロに関するシナリオの指示はめちゃくちゃあったのにパンに対しては全然なかったから自分で考えたって書いてたのも笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:56

    >>24

    違う部分はライナーは主に心に性欲を向けて、谷垣は主に体に性欲が向いてる感じがする。エンデヴァーはバランス型。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:16

    >>34

    さすがに性欲とか言い出すのはキモい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:45

    ゴールデンカムイは土方も好きなんだろうなぁと感じる
    谷垣のような愛し方じゃなくて作者の思うかっこいい武士・男のロマン全乗せ感

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:45:20

    影武者徳川家康の徳川秀忠
    原作の流れは基本ワンパターンで
    ◯秀忠が主役サイド(影武者)に陰謀を仕掛ける
    ◯なんやかんやあって影武者サイドがひっくり返す
    ◯原作者「私の影武者に酷いことをしやがって!秀忠なんてもっとひどく描いてやる!」
    ◯より小物に描かれる秀忠が影武者サイドに陰謀を仕掛ける
    …の繰り返しなんだけど、読んでるうちに秀忠に原作者からのすごく歪んだ愛情を感じられるようになってくる
    原作者の別作品でも秀忠の描写だけブレないあたり、原作者がむしろもう一番好きなのは秀忠で間違い無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:25

    『ありふれた職業で異世界最強を』の深淵卿。
    アニメ版でも目が隠れたモブ感満載なのに、その後のエピソードでは何度も主役をこなしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:28

    シャンクス、バギー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:44

    ロゴ裏に捩じ込まれるカイドウさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:50

    パプワくんのサービス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:58

    結界師の兄貴
    最初は主人公に説教かます嫌味なキャラ、次に幹部最年少で「後で全員殺す」みたいな雰囲気出してたけどだんだん主人公にめちゃくちゃコンプレックス持ってるわ中間管理職として苦労させられるわ作者に愛されたが故曇らされた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:35

    >>8

    僕のアイドル

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:54

    ジャンケットバンクの神
    先生ずっとノリノリで描いてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:33

    七つの大罪のエスカノール

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:30

    デート・ア・ライブの時崎 狂三
    作者が高校生時代から温めてた”ぼくのかんがえたさいきょうのヒロイン”

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:01

    ワンピのナス寿郎は絶対お気に入りだと思う
    五老星のキャラデザはどれも気に入ってるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:39:31

    死ぬ重要キャラ

  • 50二次元好き匿名さん24/09/01(日) 01:32:08

    依怙贔屓重症タイプなら宝石の国のエクメア・カンゴーム・金剛 かな
    棚上げがな・・・・大方の読者も贔屓な扱いには呆れていたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:32:51

    >>36

    僕の土方は下手な句なんて詠みませんというほど理想に寄せているからは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:16:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:22:05

    ぱっと思いついたのはメルヘヴンのドロシー
    主人公以外で唯一の負けなしと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:49:37

    >>30

    上2つは面白いんだけど、依怙贔屓はまじで見てて不愉快になるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:19:07

    東方のマミゾウ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:38

    烈火の土門
    見るからに不人気な桑原枠だが主人公に次ぐ戦績と見せ場の多さでロリにモテて意中の相手とも最終的にくっつく

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:03

    こいつ
    特段人気があるわけでもない味方陣営のサブキャラでしかなかったのに主役のケンイチ差し置いてなぜかハーレム形成してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:39

    ゆでの最近のお気に入り枠、とにかくしぶとい死なないその上強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:07

    ヒル魔いないの時代感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:02

    キングダムの李牧

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:36

    スレイヤーズの白蛇のナーガ

    ・最初は1話限りのゲストキャラの予定だったのに、その後も出し続けて、短編集でのレギュラーキャラに成り上がった
    ・作者がシナリオを書いたスーファミ版の前半で大活躍してる
    ・短編だけでなく、本編の長編や作者がシナリオを書いた外伝漫画のファルシェスの砂時計にもナーガの弟子が出てくる
    ・作者が監修したアニメの劇場版シリーズ全作品に登場する
    ・長編のレギュラーキャラのアメリアの実の姉で、流血を見ると失神するのは実は母親の死がトラウマになってるからで、アメリアが巫女なのに精霊魔法や黒魔法を使えるのは姉の影響などで自分も学んだから等、数々の裏設定が作られてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:30

    >>59

    ヒル魔は作者も好きなんだろうけどそれ以前に読者からの人気投票でも1位なんで出番が優遇されるのも連載作品の戦略として妥当な事例だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:37

    ゴールデンカムイの谷垣ニシパはグラドルを愛でるような好きが溢れていてそれとはまた別に聖域みたいな枠で「彼のファンですから」とコメントする程には鶴見中尉が好きで溢れてるのを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:19

    康一かなぁ
    承太郎や露伴にこぞって持ち上げさせてるし作者としては肝いりのキャラだったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:32

    >>59

    当時はアイシールドしか稲垣作品が広く世に出てなかったけど他にもヒット作出した今あれは稲垣先生なりの物語の方法論とか手癖であってキャラに入れ込んでるとかではないのかなという見え方になった

    Dr.STONEにしてもトリリオンゲームにしても似たような立ち位置のキャラがとんでもないことして話動かすっていう構図だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:47

    球磨川は作者が寵愛してたのか読者人気で編集がゴリ押ししてきたのか判断に困る

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:49

    BLEACHの平子とひよ里
    千年血戦篇で2人が絡むシーンを挿入してるあたり
    作者が好きなキャラクターなんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:06

    >>28

    この表現で思い出したけど神座シリーズの観測者たちもそんな感じだわ

    作者が一番最初に考えた最高にかっこいい主人公を元にしながら

    公開作品中では全ての黒幕の傀儡で本人の意志や願いとは正反対の状況に置かれて苦難や自分の言動のブーメラン喰らいまくってるという

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:37

    >>64

    5部冒頭にも登場させるしよほど荒木は気に入ってたんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:40

    >>59

    >>65

    今思うと好きかどうかって言うよりああいうタイプが一番話動かしやすくて酷使してる感じだよなリーチロー

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:10

    >>30

    雲雀やマユリ様は3番目寄りだけど読者からの評価わりと高いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:06

    るろうに剣心の弥彦

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:45:13

    読者からも人気あるキャラはいっぱい出てきてもあんまゴリ押しって表現はそぐわないよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:51:22

    跡部はファン人気とテニプリ普段読まない層からもネタ人気が出て作者も途中から気に入ったように感じる
    正直今じゃリアルタイムで追ってる読者の需要以上に出番が優遇されてるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:25:57

    金色のガッシュのコーラルQは質問コーナーに出したりするあたり気に入ってたんだろうな
    しかも最近見せ場もらったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:39:36

    作者というか作画者だが登場してない回でもやたらと表紙を飾りがちな姉妹
    ファンも喜ぶからね仕方ないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:00:43

    ここまで東京喰種の旧多が出てないのは意外だな。超人Xにも似たようなのいるし
    まあ俺は嫌いじゃなかったから何も思わなかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:00

    編集はヘタレキャラらしく途中で殺そうとしたけど原作者が拒んだのは有名な話

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:20

    お気に入りだと描写に気合い入って人気出ること多いけど依怙贔屓だと作品歪んで嫌われるのが違いかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:41

    >>39

    シャンクス←実力

    バギー←求心力


    二人はこの点で異常に贔屓されとるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:19

    >>63

    わかる

    谷垣はみんなと共有したい好きだけど、鶴見中尉はみんなと共有しようと思わない好きというか…

    登場キャラだけでなく読者にも素顔らしいものを見せなかったあたり、歪んだ独占欲というか愛というかそういうものを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:52:44

    >>35

    何を今更

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:47:01

    >>49

    そういやジュビロの「だいすき」なキャラってどんなの居たっけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:14

    >>68

    神座シリーズといえば黒白のスィリオスがお気に入りってのは公言してたんだったかファンの考察だったかどっちだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:19

    リトルバスターズ 棗 恭介

    キー作品全キャラ人気投票で1位に輝いたほどの美味しい役回り

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:24

    シャーマンキングの恐山アンナ


    そもそも仏ゾーンの初代アンナからして読み切りの外伝があるくらいお気に入りだったが、シャーマンキングの二代目アンナは力の入れ方が違う

    アンナと葉の馴れ初めだけでコミックス2巻分近く使ったし、ハオとタイマンでまともに渡り合えたのはアンナだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:23

    ドクストの龍水は贔屓というか、ここ別のやつで良くねってとこでも活躍描かれてるなとは思った
    作者がこういう女好きなんやろな〜って思ったのは黒バスのリコ(誠凛マネ)と鬼滅のカナエ(しのぶの姉ちゃん)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:52:38

    実弥
    思いつく限りの不幸詰めおってからに

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:02:15

    ハガレンの師匠は贔屓キャラだと思うけどそう感じさせない良い塩梅だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:36:29

    ゴールデンカムイの辺見和雄
    作者の辺見先生もとい野田先生が自画像に使ってるくらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:04:54

    >>90

    ハガレンはどっちかといえばこっちかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています