この4人による

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:37

    魔法少女ものにありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:11

    魔法(物理)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:32

    毎回冒頭で敵を倒して後は日常モノ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:35

    大体殴って解決

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:48

    赤が2人いるじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:19

    ジェンゴルの初期炎属性感
    ヴィルタルの初期氷属性感

    ゴルシが本来別属性なのを隠してそう感
    タルマエが土属性か何かに覚醒しそう感

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:05

    ありがちなヒロピン描写(緊縛、電撃等)が発禁になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:14

    >>7

    ゴルシが全部受け止めてギャグ調にするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:23

    同人誌で陵辱展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:06

    匂わせ的に置いてある週刊漫画

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:09

    なぜか苫小牧回がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:06

    >>3

    この文法の応用として

    初手で悪役を蹂躙→日常タイムで主にジェンゴルシーナでしょーもない喧嘩→悪役制裁よりも本気の全力衝突で街がやばいことになる→タルマエのギャグ時空特有のツッコミ用鉄拳制裁でその場を収める→悪役が「ククク醜く争え……」して話が終わる

    →その敵が次の話の初手で即座に制裁される

    という流れもたまに発生する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:08

    幻の5人目、途中から出るのに最初からいたように振る舞うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:08

    追加戦士

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:26:37

    ヴァルシーナは一回闇堕ち描写が入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:29

    ゴルジェンは勿論、タルマエも結構パワー系な気が…
    シーナが魔法要素全般背負うことになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:31

    ゴルシの顔から火出すヤツで大体勝てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:34

    >>15

    ブルー→メタルになるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:55

    敵も同期
    味方も同期

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:06

    魔法と称して関節技とプロレス技が度々挟まれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:16

    >>16

    ここはシーナにも魔法(で作り出した氷の剣で一刀両断する)物理を与えて全員で白兵戦をしてもらう

    もちろん純魔法も使えてよいが、それこそジェンティルも指を鳴らすだけで敵が発火するくらいの可憐(?)な純魔法が使えていると思われる


    ゴルタルは……わかんない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:25

    強化アイテムは何の脈絡も伏線もなくゴルシが出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:46

    >>14

    こいつはとまチョップといっしょにマスコットにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:26

    タルマエも赤判定?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:57

    >>24

    タルマエは白でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:25

    ゴルシがイケメンとデートするのを3人で尾行する回がある
    尾行中に戦闘になって合流するやつ
    実際は焼きそば専門店の店主と次の海鮮焼きそばの調査をしていただけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:30

    >>5

    脚本:小林靖子か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:29

    魔法少女バインバイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:04

    【悲報】12世代魔法少女アニメ製作委員会(仮)さん、放送1か月前にしてタイトルを決められないwwwwww

    というわけであにまん諸氏の考えるタイトルを聞いてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:06

    魔法で苫小牧の町おこししようとしてトラブル発生

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:49

    ⚫️「……教育に悪いから子供たちには見せない方がいいな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:51

    >>29

    トゥエルブ!ウマキュア

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:10

    「高度に発達した科学技術は魔法と変わらない、という言葉があるそうですわ」
    「なので、物理学を多分に応用して戦っている私も正しいのではなくて?」

    「お前物理学どうこう関係ねえじゃねえか、ただの一方的な肉弾戦だろ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:18

    マジカルとフィジカルって二文字しか違わないもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:49

    全員が全員の苦労人ポジになりそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:34

    >>32

    やはり世代か……世代以外の統一感がないしそうか……


    12星座とかに無理やり結びつけるといよいよ聖闘士になってきそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:23

    >>14

    最初からマスコット枠で居たけど途中から擬人化して追加戦士になるパターンの奴じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:01

    ウマ娘世界の魔法少女アニメってフィジカルで殴り合ってそうなイメージある…
    カワカミが推してるプリファイとは一体どんなアニメなのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:08

    >>33

    高度に発達した筋力は魔法と区別がつかない

    ……魔法で圧縮された方が納得いくって

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:41

    マジカル☆シュート
    ジェンティルドンナが圧縮した鉄球を敵に投げつけるだけの技

    物理攻撃が効かないはずの敵でもグロいことになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:01

    ジェンティルとシーナがガチ喧嘩した結果、ウマソウルに魔法少女としての資格なしと判断され二人とも変身能力を失う回は前後編で絶体やれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:41

    本来の敵そっちのけで4人のうち1人が敵になって残りで倒すというローテーションを繰り返す
    なぉ周囲への被害は本来の敵より甚大

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:54

    30分前のベルト使うヒーロー物にはシュヴァルが出てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:03

    敵に洗脳されるヴィルシーナと三者三様に目を覚させようとする回が人気

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:53

    ヴィルシーナは他三人と比べて一人いる時に敵に襲われ絶体絶命のピンチに陥る頻度が高そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:09

    >>45

    お姉ちゃん明確にヒロイン属性っぽいしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:01

    >>15

    イヴィルシーナいいね、

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:00:23

    >>15

    そんな中、(中略)真逆の信念を持つ敵・ダークゴルシがイヴィルシーナの前に立ちふさがる

    https://bbs.animanch.com/board/3774744

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:30:58

    悪の軍団が地球を侵略しに来てどーするのーみたいな引きで終わった回の次回予告内であっさり悪の軍団を倒して次は日常回とかやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:58:38

    >>33

    そんなマジカルロケランが出てきそうな魔法少女嫌だっと思ったけどロケランぶっ放す魔法少女ものはもうあったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:16

    >>42

    怪人が出現した場合街の人たちは怪人の方に「遠くへ逃げろ!」と警告する

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:56:30

    右端はともかく、左3人のおじいちゃん困惑すんだろーなこれ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:42

    >>52

    先々代の女王様、サンデーサイレンスかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:55

    実質マッシュル

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:33

    >>5

    なぁに、戦隊物でも赤が二人いるのはいる。何もおかしい事はない

    具体例

    タイムレンジャー・シンケンジャー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:56

    >>37

    でも使う魔法は刀剣と爆弾の錬成なんでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:27

    >>56

    刀剣使うなら絶対「水の呼吸」とか言い出すぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:58

    >>55

    懐かしい…タイムレンジャーの方は片方赤がご臨終するけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:23

    多分敵幹部に洗脳かなんかでシュヴァルがいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:48

    >>31

    闇属性魔法枠来たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:12:27

    >>31

    おうオメーも出るんだよ

    ちょうどブラック枠空いてるんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:59
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:22:05

    >>57

    どっちかと言うとヒノカミ神楽の方かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:39

    タルマエは間違いなくツッコミの苦労人枠

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:04

    >>45

    言い方はアレだけど、ヒロピン適正は一番高いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:26

    >>65

    常識人な所、責任感の強さ、情の厚さ、(他3人がバケモノの中のバケモノという前提の上で)少し弱い実績、綺麗系の美人な顔(タルマエ、ジェンティルは可愛い系の顔だと思う)してるからそりゃまあ属性的にはそうなるな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:18

    >>14

    個人的に追加戦士はストガの方で

    ジャスとマメチンがもう一組の魔法少女チームみたいなゴウライジャーポジの方が面白いかもしれない

    最終的にはみんな一緒だって?それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:10

    >>30

    プリキュアS☆Sは湘南・鎌倉モデル舞台だから、苫小牧ありかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:07

    >>6

    ジェンティルは第一印象氷属性だと思った

    氷をぶん投げたり、氷に叩きつけたり、氷を拳で覆って殴ったり的な

    一番素手ゴロっぽい攻撃が出来る

    炎とか風は魔法だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:45:13

    >>69

    なんか土属性の方が似合いそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:49

    >>66

    一度悪堕ちしてから復帰してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:15

    >>65

    あとまあそういう方面をそそる顔しそうなのがこの4人だとねえ…ゴルシはあんなんだしジェンティルはメンタルの構造からして弱る方向が違うベクトル行くしタルマエはドライだしでそうなるとヴィルシーナの適性の強さが際立つ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:13

    >>71

    ちょうど悪堕ちスレも立ってるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:53

    >>54

    ランス君枠がシーナってことになる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:59

    ヴィルシーナ以外は割と高身長ってのがミソ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:04

    170 ゴルシ
    167 ドンナ
    162 タルマエ
    158 シーナ
    結構差があるのね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:14

    だいたい4cmぐらいずつの差か

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:07

    >>44

    ジェンティルドンナがヴィルシーナを洗脳した相手に対してヴィルシーナに対する重めの感情をぶつけながら攻撃して欲しい。一件落着して4人で帰る時にそれを聞いていたゴルシが「なんかしれっとヴィルシーナにとんでもない事言ってたよなぁ〜?」と茶化した所をジェンティルドンナがどついてなにがあったのか知らないヴィルシーナがキョトンとしてるところにタルマエが苦笑いしながらも「無事で良かった!」という感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:28

    >>71

    悪堕ちの元凶になった敵へのとどめをジェンティルドンナが「やはり貴方はこうでなくては張り合いがなくってよ」とか言ってヴィルシーナに譲ってヴィルシーナが「たまには貴方にお膳立てされるのも悪くないわね」とか言って決着つける展開は見たいな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:42

    そんな回あった気がする(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:59

    >>22

    ゴーゴーファイブのVランサーかな?(親父がブーメランで遊んでる始まりからブーメラン武器が登場)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:03

    なんでギムレットがブーメランを…?と一瞬思ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:52

    なんかさぁ……全員ジョジョ立ちが許されそうなせいで魔法の系統が波紋とかそういう系統になってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:01:30

    ヴィルシーナの洗脳は単純に私兵として使われたりするのも良いけどヴィルシーナの意志の強さで厄介になるとまた良い。例えば「市民」を守ると言うところの「市民」を洗脳する奴だと認識させたりとかさあ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:41

    財力や技術力担当はジェンティルやゴルシだけど渉外担当はタルマエとヴィルシーナになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:27:59

    どんな鬱回でも最後にかならず入るタルマエの「今日の苫小牧コーナー」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:37

    >>86

    視聴者プレゼントもあるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:44

    地元の高校の為にヴィルシーナのお父さんから情報を入手出来ないか探ってみるタルマエ回(プロアマ規定があるので直接はアウトよ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:41

    歴代魔法ウマ娘が滑り落ちてくる大型フェリーを止められなかったのに片手で止めるキュアジェンティル?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています