ガンダムブレイカー4総合スレ パート9

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:59

    発売中のガンダムブレイカー4に関することなら何でもどうぞ
    次のスレは190の人が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:15:00

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:15:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:16:43

    保守する

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:07

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:45

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:10

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:31

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:27

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:38

    保守終わり
    質問なんだけどボールの頭ってビルダーズパーツとしてあるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:58

    明らかなバグを発見したんだけど不具合報告フォームってどこかわかる人いる??

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:35

    Sガンダムの頭機能盛りだくさんで色んな機体に合うしカッチョいいからいいな、これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:20

    >>12

    家庭用ゲームコンテンツFAQ | BANDAI NAMCO Entertainment Inc. FAQ_enbnfaq.channel.or.jp

    ここからどうぞ

    再現性の有無まで確かめたり、スクショ付けたりするといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:21

    ダブルバレットの腕強くない…?
    大型ビームサーベルで轢き逃げしてるだけで敵が溶けてくんだけど
    なんかノリで組んだAGE2が使いやすすぎて他のパーツに移れねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:12

    風雲再起って今回もいるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:09

    ガンダム+ユニコーンのとこまで終わった
    基本面白いんだけどデカ物に手の出せない攻撃搭載すんの控えめに言ってバカだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:26

    >>16

    いるよ、ショップでマスターガンダム買うと付いてくる

    ほら、現実の方のHGのマスターガンダムに風雲再起が付いてくるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:55

    PG連中は張り付いて乱舞系ぶち込むとなんか楽しいのでオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:58

    フルバースト時に敵の攻撃で仰け反ると
    ゲロビ出っぱなしになるバグ何か存在してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:34

    >>20

    わりとやばいが既知のバグっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:27

    >>20

    Twitterで既に発見されてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:53:25

    アックス強くていいけどアックスのみとサーベル+アックス(ギラドーガのやつ)とツインブレード+アックス(シナンジュのやつ)ってどれがいいんだろう
    ツインブレード+アックスがツインブレードの手数とアックスの攻撃力ならいいけどアックスの手数とツインブレードの攻撃力だったら笑えねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:27

    カオスさん好きすぎるわ。
    勧誘はしてくるけど強制はしてこないし機体もカッコイイし見た目もいいし主人公の事かなり気に入ってそうだし。
    あとなによりCV子安だし。
    ガンダムシリーズでマッキーに次いで二番目に好きかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:25

    >>1

    次スレ指定の安価が抜けてんね

    >>190おねがいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:07

    ルプスレクスのメイスでどつきまわすの楽しすぎ
    ゲージがみるみる溶けてく

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:49

    家にプレステ4とswitchしかないんだがやっぱ買うならプレステ4の方がいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:20

    >>27

    ロードの時間がSwitchだとクソ長いからプレステをおすすめする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:17

    vitaガンブレって地味に面倒だったのがPSNとemail紐付けないと写真送れないとこなんだよね
    switchは写真送るのが楽でいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:22

    槍ってどうやって使えばいいんだ?いまいちわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:09

    >>30

    急接近できるのを活かしてコンボ繋げたい時とか?

    でも強攻撃で出せた突進がなくなってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:54

    >>30

    距離とって突撃繰り返したり連携の連続突きで崩したりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:32

    歌います
    恋のダイヤル6700

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:52

    >>33

    理解するのに10秒かかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:16

    3みたいに作品順にソートしたり武器が誰の持ち物かわかったりしないのかな?
    誰の武器だこれ…?ってなることが多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:29

    会話待ちで敵だけ無敵にするのやめてほしいわ
    こっちも無敵にしてくれ一方的に攻撃されるのめんどい特にラスボス

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:45

    もしかして付属ビームシールドの非表示機能って無いのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:43

    >>33

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:26

    >>37

    付属シールドに関しては消すのは残念ながら無理そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:39

    カオスさん見覚えあるなと思ったら頭カオスガンダムで変な笑い出た

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:55

    まだまだ序盤なのにクッソ苦戦してて自分の下手さが嫌になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:02

    >>14

    助かります

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:29

    >>41

    序盤はプライドとレア度(アビリティ)は捨ててレベル高いパーツで組めばよか

    チャプター3入れば合成解禁されてレベル盛れるようになるから楽になるべ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:43

    めちゃくちゃ地味なんだけど鉄血のSEが原作のままで死ぬほど感動した
    今パート3ぐらいでSDを中心に組みたいと思ってるんですけど
    レベル低いSDのパーツに強化?をしたほうがいいんでしょうか?
    それとも進めて強いSDが出るまでマラソンがありですかね?騎士ガンダム組みたいです!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:22

    スタンダードで最後までやってSランクとれなかったの合成解禁前の1.2のやつだった
    もっと早く解禁した方がいいのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:20

    >>44

    チャプター2以降のクエストでアイテム増幅アイテム使うと強化用プラスチックがポロポロ落ちるので育てる分には問題ないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:00

    フォースシルエットもといFインパのバックパックマスターにすると
    どんな機体でもエクスカリバー突撃が出来て良い、コス2で使い勝手も威力もいいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:20

    LV上限強化の時の警告って消せたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:16

    俺的おすすめパーツは天ミナ右腕
    EXでミラコロが使えるからロックされなくなるうえランサーダートが弾速威力CT全部優秀なうえにOPサーベルまで使える

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:08

    武器版ハルバード(グシオンリベイクのやつ)投げ操作ムズいな
    なんかバグってて投げた直後に射撃すると手に格闘武器残るし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:27

    【求】装備すると素手格闘を行えるビルダーズパーツ(丸型スパイク以外)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:03

    ボールの頭(腕なくしたやつ)のビルダーズパーツってある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:36

    ムービー終わると速攻戦闘再開するのなんとかなんねぇかな
    ムービーはじっくり見る派だから終わった瞬間ほぼ確定で被弾してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:22

    >>46

    ありがとうございます!合成しまくります!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:11

    NPCのプロフィールカード作中の実力通りタオやリンと比べてマシマはランク高めに設定されてるのね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:10

    サバイバルモード合成素材大量に貰えて良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:33

    もしかしてリサキュレーションガンダムの固有スキルって強い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:20

    リリンのブロフィール欄見たら好きになってしまった
    そんなに俺等のことが好きだったのかリリントラマン…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:55

    便利すぎて短押しグレネードマシンガンが完全にただのグレネードランチャーになってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:10

    ららぽーと出てきて草生えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:39

    シナンジュそのまま作って機体名入力したら「シナンジュ」って言葉使用できないらしいけどなんで?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:28

    「“シナ”ンジュ」だからですかね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:11

    そういや作った機体のスクショを貼るスレってない感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:26

    できれば携帯機でやりたいんだけどSwitch版どう?重かったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:46

    >>64

    ロードがちょい長い事以外は重くないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:51

    >>64

    普通にできるよ、ロード長いけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:30

    >>63

    そういえばなかったな。

    欲しいかも。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:05

    >>24

    「あの人いつもあの場所で眺めてるよ...」ってモブに言われてて爆笑した。


    そういう認識なんだ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:19

    そろそろストーリーやキャラをネタバレありで語るスレとか
    オレガンプラたちを貼るスレ作ってもいい感じに賑わいそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:40

    ガンブレシリーズは触った事がないけど今作に興味が出た者です。少し質問があります
    前作の酷い評判を聞いていて今作の購入を躊躇しているのですがどんな感じでしょうか?ガンブレ初心者でも楽しめるでしょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:20

    >>70

    めちゃくちゃ面白いよ、神ゲーだからやって!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:21

    これ武器の火力上げるアビリティさ
    やっぱり左腕〇〇みたいな部位とか武器種を限定してるアビリティの方が倍率高いんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:26

    >>63

    俺立てるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:31

    >>70

    巨大ボスが強すぎるとかいろいろ不満要素はあるもののそれを覆すくらい楽しいぜ!

    すくなくともNEWの悲劇は再来してない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:30

    >>47

    フォースインパルスにエクスカリバー突撃するフリーダムなんてのもいけるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:56

    ストーリー1周したから俺ガン作りのためにクエスト周回だ
    理想のパーツ見つけるためにまずは1つずつパーツ確保しないといけないのは大変だぁ
    アビのために雑に食わせなけりゃよかったかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:44
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:48

    >>76

    ショップの事を忘れてないかい坊や!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:01

    >>76

    ショップで買えるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:18

    >>70

    忖度なしに言うならロックオンとかUIとか細かいところの不満点はあるけど及第点は越えてる

    買って損はないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:39

    >>76

    まぁ3の時からの伝統だが飽きたら次使いたいパーツをレア度マックスにしてその前に使い込んでたパーツ食わせてアビリティ全部継承させればええから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:05

    今でこそ神ゲーとうたわれている3も初期はひどすぎたのでいつも通りである

    1ヶ月くらい様子見してからでもいいだろう

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:39

    最大レア度強化でスキルが汎用化するから最終的には完全に見た目のみで選ぶことになるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:05

    今回オプションスキルとEXスキル含めて火力系スキルは全部武器のアビリティに依存してるけどどれが優先度高いかな?
    俺はOPの威力+クールタイム強化、EXスキルの威力強化、近接武器強化、ガード削りって感じの構成だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:17

    シリーズをやったことないんだけど、ビルダーズパーツ?っていうのを使って見た目だけでも多脚多腕にしたりはできます?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:37

    >>71

    >>74

    >>80

    返信ありがとうございます

    NEWの悲劇を回避できているようで何よりです

    明日休みですし購入することにしました

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:30

    switchとPS4は上限30fpsだから気を付けるんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:08

    ゲーム機ないけどパソコンで購入してプレイってできる?その場合パソコン専用コントローラー買った方がいい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:09

    4が初ガンブレなんだが、3にあって4に無い機能や3と比べた際の4の欠点を教えて欲しい。アンケートにまだ答えていないから、アンケートに書いて送りたい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:20

    3を思い返すと雑魚敵がクソ硬いのはやっぱりおかしいんやなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:13

    >>89

    前作はフォトグラフとかでデスティニーの翼出したり出来た筈なんだけど今作は出し方が見つからない

    後はマスター化したスキル使った際使ったスキルのパーツに見た目変わるのも前作こんな仕様だったかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:55

    >>90

    3は敵が硬かったりする所為でマジで1ステージが長かった...

    苦行言われてた武者修行も大体ステージの所為だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:06

    倒れた時に味方が復帰させてくれるまでの時間が掛かりすぎるからアビリティの攻撃ヒットやらでの耐久値回復かなり大事だよね今作

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:54

    >>78

    >>79

    ただ揃えるだけならショップでいいけど、ガンプラパーツと同等以上に育成素材が欲しいのよ

    進化パーツ5000兆個欲しい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:52

    すまん、新参者なのだが、クロスボーン系とかコアガンダム系っています?
    確かコアガンダムの各アーマーつけたやつはモバイルにはいたはず…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:37

    ゴッド好きだからゴッドのスキルセットしようとしたら頭から上半身全部までゴッドで埋まってただのゴッドガンダムや弄るとこ無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:01

    >>95

    X1はいるけどコアガンダムはいない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:30

    ダイバーズ組とか水星組は少ないからDLCに期待かなぁって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:52

    >>97

    そうすか…ありがとう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:49

    敵逃げすぎいい!柔い代わりなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:04

    武器のカテゴリ別並び替えとショップの入荷新着順並び替えは欲しいっすね…

    武器はカテゴリ選択で代用できるけどショップはマジで新規入荷したか全然分からん


    >>89

    BPパーツを使うときにプリセット位置に戻るようになったのが明白な劣化かな

    プリセット配置時に真下を向くガトリングガンが顕著だけど、胸に埋め込んだりするとガトリングガンが股間ガトリングになって絵面が酷い

    (ガトリングガンは3でも使用時には腕に勝手に移動するけど股間ガトリングよりはマシだった)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:49

    今作EXの乱舞系格闘武装が強いから一つは入れてて損ないよね
    普通のもだけど巨大戦がマジで強く感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:42

    ストーリー完走、個人的には3より好きかも
    ただ大剣の使い勝手悪くなったの残念だなあの打ち上げからの回転斬りが簡単に出るのが楽しかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:30

    >>102

    MR-Q15A グリフォン ビームブレイドの使い勝手もいいのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:47

    >>102

    しょぼ枠だと思ってたビームサーベルぶんぶんも普通に強くてびっくりだわ

    コンパクトだし連射で浮かせコンボも出来る

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:45

    cv中村悠一の3枚目なキャラって久しぶりな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:46

    これって反応速度上げれば今まだ繋がらなかったコンボがつながったりするんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:17

    前作(NEWじゃなくて3の方)のDLCってどのペースで来たっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:12

    サンダーボルト版じゃないフルアーマーガンダムっている?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:16

    覚醒4種ってデフォのまま赤にしてたけど他の使い勝手ってどう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:07

    どうしてストライクやストフリとかはHGCEなのにインパルスはHGなんだろ
    ZもHGなのに百式はHGUCだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:28

    >>110

    黄色で使ってるけど結構早くなる。

    ただ慣れないとじゃじゃ馬すぎてうまく使えないかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:21

    >>108

    2016年3月発売

    2016年6月  1弾

    2016年10月 2弾

    2016年11月 3弾

    2016年12月 4弾

    2017年1月  5弾

    2017年2月  6弾


    最初だけ待てばあとは1ヶ月毎だね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:47

    今作は3と違って武器種ごとの威力アップアビリティが武器にしかつかないから色んな武器種使いやすくていいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:51

    >>113

    じゃあもうしばらく待ちか、ならそれまでNewtype行けるように愛機鍛えるか

    そういや強ロングって今作でも健在なのか?ロングライフルの方の連結砲みたいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:34

    今回マルチプレイ全然入れなくない?
    同じ部屋にいるのに入れないパターンもあるんすけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:07

    総合スレで語ると未クリア勢のネタバレになりそうかなと思い需要あるか分からないけどストーリー感想スレ建てました

    もしストーリーについて語りたい同士が居たら是非

    【ネタバレ注意】ガンブレ4ストーリー感想スレ|あにまん掲示板総合スレで語るとまだクリアしてないユーザーのネタバレになりそうだと思ったのでクリアした人は今回のストーリーについて一緒に語りましょうbbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:43

    >>96

    そんなアナタにビルダーズパーツですよ

    早期特典のトライオン3のライオン顔でタイガーマスクならぬライオンマスクなゴッドとかできちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:42

    ストーリー終わったからサバイバルやってみた
    Wave38でワンパンされたけど30くらいまでは問題なく行けると思う
    ただパーツ進化4で☆1を完凸するまで35個で済むからWave20くらいで帰っても良い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:13

    味方のAIもうちょっとなんとかしてほしい
    戦力にならんのはともかく
    「早よ回復せんとヤバイで」とか言いながら横素通りしたり棒立ちしてるのを見ると流石にイライラする
    3の時はこんなことなかったと思うんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:52

    ビルバのEXがかなり強いって話題だが厳密には足のEXが強いな
    2段目がかなりの火力だ
    パンチの方は蹴りよりも威力が控えめ(それでもそこそこ強い)のと1番威力のある最終弾がすっぽ抜け安いので微妙だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:05

    アックスサーベル混合とかはどう言う意味があるんだろうか
    振ってみたけど完全アックスのように感じた
    スキルが2種とも乗せれるとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:50

    >>122

    多分両腕同じアックスじゃないとツインブレード使えない奴だと思うそれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:35

    >>122

    長押しは?

    シューベルラケルタ(サーベル・ツインサーベル兼用)は長押しだとツインモードでブンブン振り回すで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:07

    >>123

    アックスサーベルとついでにアックスツインブレードもあったからやってみたけど駄目だった

    なにか特殊操作あんのかな…

    >>124

    弱も強も一緒だと思う、斧溜めだし

    そのツインブレード混合が強弱で違うのは確認した

    普通こういう感じだよなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:32

    球体のビルダーズパーツか頭部パーツってありますかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:59

    始めたばかりシリーズ未経験の初心者ワイ、チャプター1の01でハードコアの巨大ガンダムと40分以上の死闘で辛勝する

    この先やっていけるか不安しかないw

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:33

    >>128

    モンハンやってて草

    いやモンハンでもなかなかないわ

    ハードコアってそんなに難しいの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:33

    ジオラマモードでどうやってガナーザクウォーリアのオルトロス展開するの…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:15

    >>130

    デカいのは、硬い、よく動くので当てにくい、半分削るとバリア展開、攻撃パターンがあるけど避けにくいのもある

    これで順当に防御と攻撃が強化されてるならだいぶ辛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:42

    メイの派生合成で思いっきりネタバレ食らうから気をつけてくれ

    まあストーリー見れば予想つく奴ではあるけど...

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:14

    >>131

    EXモーション

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:59

    >>134

    どうやってその操作できたっけ…?(無知)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:14

    巨大ボスってさ…いらなくない?
    めんどくさいしパーツ落としてくれないし装備壊したらダメージ無効になって攻撃入りにくくなるし
    まだチャプター2だからこれからおもしろくなるといいけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:37

    ただのPS4なんですけど音が途切れまくって操作がきごちなくなるんですが
    これがGBVってやつなんですかね……
    冗談はさておきマルチでバカでかいMSとかいてビックリしますわ
    あんなのも作れるようになるとか楽しすぎ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:01

    今回スラッシュザクファントムって居る?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:40

    >>137

    PS5勢だけど急にBGMが途切れてまた再生→途切れてまた再生が繰り返し起こってたけどやっぱり同じこと起こってた人おったか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:54

    ハイゴッグとかの頭部と胴体が一体化してるやつで
    頭部のマスタースキル発動させたら確定でクラッシュするな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:58

    >>139

    イントロ部分みたいなのがずっとループするけど仕様なのかと思ってましたわ

    Get Wildだったら嬉しいんだけどな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:04

    >>138

    ガナザクだけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:30

    PG戦難易度高くない?
    バリアめっちゃ腹立つ…ジャンプしないと上に攻撃通んないしすぐにプレッシャー吐きやがる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:25

    カジュアルでサクサククリアして
    できる限り強化した後
    アトバズで吹っ飛ばすんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:34

    >>142

    そうか…ありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:35

    久々にペチャパイに会った
    泣いた
    俺はこいつのことが好きだったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:46

    巨大ボスはレベル上げてGNバスターソードブンブンしてたらぶっ壊れたからそこまで強くはない
    レベル上げられる前だけがキツい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:44

    レベル上げ前の段階って反応速度の問題でハイパートランス抜きだと動きも重いしあそこら辺が1番しんどいまである

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:53

    ビルダーズパーツにスキルついてるの本当に助かるバエルドリルニーとバエルハルバートで泣きながら暴れてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:59

    デカボス戦ってコツとかある?
    Chapter2のダブルオー強くない?
    上からゲロビ撃ってくる攻撃避けれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:32

    >>151

    ジャンプしたらブーストで移動し続ければ当たらない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:08

    >>147

    じゃあ逃げるな俺

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:09

    今更なら申し訳無いけど
    ガンプラのデフォルト名称のガンダムブレイカーからの変更ってストーリー進めてから解禁?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:43

    >>154

    マイルームで機体情報を設計図に登録して、登録したデータを選べば機体名を変えられるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:44

    >>151

    ニュータイプ音がしたらブースト蒸して相手の周りを回る

    攻撃が終わったなと思ったらありったけぶち込む

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:04

    これ育成素材はどこ周回するのが効率いいんだろうか
    MGの育成とか最高レアリティまで上げてスキルの共有化とかマジで素材足らんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:45

    >>155

    ???…マジだこんな所に有ったんだ完全に見落としてた

    ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:06

    昔みたいにGNスカート作ろうとしたら向き調整で死んだ
    これでは道化だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:38

    今後のアップデートでバックパックやビルダーズパーツの移動範囲広くするって言ってたしそれに期待かな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:56

    これまで武器とかOPとかEXの性能盛ろうとしたら手と胴体とバックパックと武器に武器マスタリとか各種アビリティを守らなきゃいけなかったのが今作は攻撃系アビリティは全部武器に集中してて助かる
    その分枠が足りなくなる可能性もあるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:48

    これをHG扱いは詐欺だろ…ってキットがちょくちょく混じってるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:10

    パーフェクトストフリ、これジオラマとかフォトグラフでフルバーストのポーズ取らせてもドラグーン展開しないのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:23:21

    今回アビリティ盛りに盛ったらこんなこと出来るのか…(困惑)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:29

    >>164

    アズにゃんも流石に引くレベル

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:53

    >>161

    その代わり左右別に武器種のDPSが増えたの目茶苦茶面倒クセェ…DPSは左右一択にしてくれよそこは

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:28:22

    もっと挟まれてる感を出すにはどうしたらいいのか悩んでたら1日が終わった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:31

    取り敢えずストーリーまでクリアしたけど楽しかった
    もっとゲーム的に効率のいいパーツ集めやアビリティの選定はガチ勢に任せて自分は集まってるパーツで作りたい機体作ることにするよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:16

    もしかしてボール脚(脚???)めっちゃ優秀なんじゃないか?
    浮いてる非人型作りたいときに便利すぎるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:54:00

    つえええええええって言われてるのって大型メイス?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:19:35

    手持ち最強の射撃武器+ZZマイクロミサイルランチャー×8がお手軽で強いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:57:06

    デカブツの何がキツいって
    面倒臭いのに何一つ旨味がない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:02:07

    ツインブレード大回転が気持ちいいんじゃあ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:07:02

    3の時ですら面倒くさかったのに、4では輪に掛けて面倒くさくなってるよねRG

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:16:43

    ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:26:45

    >>158

    ちなみにこれAC6と全く同じだからすぐわかっちゃう奴らもいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:34:31

    >>126

    ビルダーズパーツにベアッガイの尻尾があったよ。

    メインすすめてるといつのまにかショップに並んでた。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:44:23

    なんかレンチメイスの溜め攻撃の掴みが当たらない…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:46:45

    EX他の機体にも使えるって使用時にパーツ置き換えて発動するって感じなのか
    そこら辺は前作みたいに謎の玉がビーム撃つとかそんなのでも良いのに特にフルバやフルオープンは既存のパーツで一斉発射するのが醍醐味なのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:03:11

    >>179

    ワイのバウンドドック右腕でダークネスフィンガーする夢が断たれた…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:06:00

    >>162

    関節動かす為に切断とかしてフル塗装までしてるんだよきっと

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:08:54

    AGE-1タイタスのex技使い勝手悪くね?攻撃遅すぎて当たらん
    スタン技と組み合わせるべきものなのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:15:46

    スケール300にした機体でプレイしてたら
    ムービーの旅に自機の股間しか映らなくてふふってなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:22:55

    腕のスケール最小にして曲げまくってボディに押し込んだ人他にいる?
    なんかプラセボかもしれんけど近接攻撃がすげえ当てにくくなったように思える
    異形作るときは腕はデカくするくらいにした方がいいのかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:40:41

    ABCマントのスキルって自動発動だけどまさかパレット表示してなくても適用されるのかこれ
    つよくね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:28:03

    3の時ってこんなにパロディ台詞あったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:32:54

    これ合成解放までカスタムは我慢したほうがいいのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:35:03

    動画で見たけど超大型メイスやばいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:49:31

    モビルアーマー狩りが得意な鉄血の武器がモビルアーマーに強いのなんか良いよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:03:45

    アビリティカートリッジ開放まで来たけど絶対沼ですやんコレ…
    ひとまず即死回避持ちだけつけとこうかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:05:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:19:32

    前作3だと最高難易度は即死回避ないと門前払いくらう環境だったけど、今作どうなんだ…?
    アーマーリペアがEXになったし流石に敵の火力下がってると思いたいけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:30:18

    鉄血武器の面白そうな武器殆ど大剣カテゴリ(両手持ち)だからアビリティ数でハンデあるの悲しいなぁ
    アプデで改善されるといいが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:37:26

    >>192

    アビリティパーツで耐久盛らないとしんどいけど200パー戦ぐらい盛れば早々しなない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:03

    アプリ版のころから思ってたが、もしかしてこのゲーム、照射ビーム系ってあんまり強くないのか?
    思ったほどダメージ伸びないというか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:35

    >>195

    ハイメガキャノンが思ったよりダメージでなくてがっかりしたし照射系はあんま強くなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:29

    >>196

    ハルートのバインダーのビルパ2つ撃ったら結構威力出たよ 多分ビルパで複数並べるの前提で威力作られてる

    あとヤクトドーガの盾は使ったことあるけど覚醒ゲージがモリモリ溜まって楽しい(威力は無い)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:08

    フルコーンの腕ガトリング、もりもりダメージ出るしポキポキパーツが外れていく
    やはりガトが正義だったんや(ガトリングを盛りながら)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:20

    >>197

    マジで?じゃあハイメガキャノンが弱いだけか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:35

    200ならガンブレ4は今年最高の神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています