虐めとかで無敵の人とか復讐者になることあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:34

    巻き込まれた側からしたらたまったもんじゃないわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:46

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:19

    そりゃキレても仕方ないわってこともあるだろうし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:33

    >>3

    逆恨みとかならともかくお家は転覆したことに関しては納得してるからこれは可哀想。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:06

    >>1

    この動画の一見地味目に移るけど顔立ちが良くて和な綺麗さを兼ね備えてて気配り上手なシャケナベイベー好き。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:24

    スレ画何?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:15

    >>6

    きょうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:56

    復讐を軽はずみに肯定する人っているけど
    それすると巻き添えとか無差別攻撃とか逆恨みとかで
    何の罪もない人が「自称・復讐」に巻き込まれる可能性増えるんだけど良いのかな
    下手すりゃ自分だって被害を受けかねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:46:27

    被害に巻き込まれるくらいなら協力させてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:54

    >>7の総集編の方見たけど人の心無いんか?案件だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:54

    全くもってその通りだが復讐者の場合「巻き込まれた」んじゃねぇだろ
    いじめの加害者が被害者がイカれるまで遊んでたら自爆しただけだ
    ぶっちゃけ通り魔になるのもよくわからんのだよな
    追い詰められたら普通追い詰めた相手に攻撃しようとならんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:30

    >>11

    それは「復讐」というものを理想的に捉えすぎ

    復讐者だって完璧じゃないんだから加害対象の選別を何の落ち度もなくやってくれるなんて考えるのは理想論過ぎる

    そんな理想が通用するんなら「いじめのない理想的な世界」だってもっと早く実現するって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:31


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:26

    最初に理不尽に巻き込まれたのは後に無敵の人になる被害者だからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:16

    >>8

    もしかして論理的にその人の立場だとそうもなるわなって評してるのを軽はずみに肯定してると思ってない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:18

    アメリカのイジメから銃乱射に発展した事件の生存者のコメントに興味深いものがある。「アイツらはいじめっ子に復讐しようとしたんじゃない。学校に復讐したかったんだ」
    視野狭窄に陥った復讐者にとって、その場にいること、集団の成員であることが重要なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:27

    無敵の人って社会全体への復讐者なのかもしれないね
    無差別テロしても幸せにならないだろうけど自分の幸せ諦めて同じ社会に生きる仲間に不幸を撒いて不幸仲間を作る
    どういうわけか無敵の人って持ち上げるネット民もいるから承認欲求拗らせた孤独な無敵な人はネットでチヤホヤされるために凶悪犯罪へ走ることもあるだろう
    無敵の人てネット用語だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:56

    そら関わってない身からすりゃ巻き込まれるのはたまったもんじゃない
    ただ、かと言っていじめた側が社会的地位とかで守られてたり、証拠とか揃えて訴えても司法がまともに動かずのらりくらりだったりするなら
    強引な手段に出るのも『多少は』だが仕方ないと思ってしまう面はある

    だってそうでないと
    「うん、お前はそこまで悪くないね。仕方ない面もあるね。でもお前が我慢してればみんな幸せなんだから一人だけ不幸になって?」
    ってことになるから、その瞬間、それまで無関係だった側もある意味ではいじめ加担側になっちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:08

    追い詰められている人ほど正常に考えられなくて目につくもの全てが敵に見えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:49

    >>18

    「多少は」なんて留保をつけてるけど

    法律をガン無視してる時点でその復讐が「多少」の範囲で終わるかどうかなんて制御のしようがないわけで

    もし肯定するなら「多少はOK」なんて逃げずに最初から復讐は何だってOKと認めなきゃいけなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:18

    >>20

    お前みたいなのがいるからめんどくさい前置きしてるだけ

    0か100かで考えるのは勝手にすりゃいいけど俺はそういうのじゃないんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:29

    >>21

    逆に聞きたいけど「他人の復讐を"多少"の範囲で治める方法」を教えてくれ

    まさかそれができないのに肯定してるってわけじゃないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:00

    うーんめんどくさいやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:17

    >>22

    そもそも文の解釈の時点で認識ズレてるんで前提からして食い違ってるよ

    言うことはそれだけで以後はスルーするね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:24

    ぶっちゃけこれを肯定するのはテロリストの思考
    「アラブ人の老若男女が白人や白人の支援を受けるユダヤ人とかの犠牲になっているのだから白人に復讐を行う!」
    みたいな精神で世界貿易センタービルに飛行機ドーンロンドンの二階建てバスをドーンパリで銃乱射みたいなことする連中のことまで
    「復讐」ということで擁護しなくちゃいけないよね…ということになってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:53

    0か100かでしか考えられないアピールされてもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:04

    もしかして肯定肯定言ってるのお一人?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:07

    >>1

    そう思うなら無敵の人や復讐者になる前に助けてあげてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:07

    >>28

    可能な限りするべきだが全ては無理なので俺の安寧のために○ねぇ!ってマインドが健全

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:44

    >>3

    燃えてなんぼの!黒炭に候!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています