私のポケモンかわいいでしょナデナデ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:48

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:10

    ラッシャイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:02

    多分元はイシツブテじゃなかったんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:16

    ジェンティルドンナ の ちいさくなれ !

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:48

    ゴローニャ様!?何故…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:59

    元々ポケモンは小さくなる機能あるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:16

    すぐににぎりつぶしてしまうドンナは実質レジギガス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:25

    >>6

    それはポケモンじゃなくてボールの機能では…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:41

    ジェンティルドンナ の にぎりつぶす!▼

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:55

    >>7

    ちからもちレジギガスとかいうチートやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:16

    あらゆる金属よりも硬いらしいポケモンを連れてきたぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:36

    どんなポケモンでもボールに入るくらい縮むから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:38

    ジェンティルさんモンスターボール説

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:52

    小さくされたら嫌だからなつかない子もいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:23

    小さくなってるのはポケモン自体の能力であってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:46

    確かにポケットモンスターは大きくなったり小さくなったりするもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:48

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:35

    >>17

    モンスターボールも小さくなるんじゃなかったっけ

    手の中で手のひら大位に膨らんでたような

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:29

    >>6

    つまりそれは瀕死に…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:50

    ジェンティルドンナのにぎりつぶす!
    いちげきひっさつ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:28

    >>18

    ポケスペとか赤緑〜時代のアニポケだとそうだな

    現行ゲーム(特にSwitch版の剣盾とSV)だとちょっとその要素薄まってるかな?

    特に剣盾だとむしろ巨大化したってのもあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:31

    ポケモンには元々衰弱すると小さくなって身体を隠すという設定があり、老眼鏡ケースに弱ったオコリザルが小さくなって逃げ込んだのを見た研究者がモンスターボール開発したという設定がある

    モンボにポケモンが入るのはポケモンの生態を利用した物で、タコに対する蛸壺みたいなもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:17

    ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:07

    >>18

    アニポケで真ん中のボタン押したら大きくなる描写よく見たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:04

    >>11

    この子の進化前がポッポと攻撃力変わらんと聞いて驚愕している

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:13

    >>24

    ニビジムのタケシ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:43

    >>22

    グラードンみたいなんが痛過ぎてモンボに収まるぐらいちっちゃくなってると思うと可愛いな

    なお密度

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:16

    これも本当はポケモンだった可能性も

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:22:13

    イシツブテだからいいとしてグロ画像になってた可能性も

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:09:56

    ジェンティルとイシツブテ(ゴローニャだった可能性が)のほのぼの日常ドラマとか見てぇなぁ…
    何度も圧縮と成長を繰り返してるから弱点の最強技とかハサミギロチンとか食らってもピンピンしてんの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:19:33

    >>30

    まるごとスケールがちいさくなるだけなのでセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:50:12

    >>31

    イシツブテ族はデフォでがんじょう持ちな一族だから絶対一撃は耐えるしハサミギロチン等の一撃技も受け付けないZE!!


    …共にいられるから、とがんじょう持ちばっか友にしているドンナ概念…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:54:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:39

    逆に柔らかいポケモンならいいんじゃない
    ドオーとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:48:23

    >>35

    このポケモンあれだろ、ダイワスカーレットの方が好きのやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:46

    圧縮されてダイヤと化したイシツブテ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:05:20

    >>36

    それはこっち(ヌオー)なんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:06:48

    ジェンティルのB95と同じポケモンはガブリアスだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:00

    >>33

    なおドンナはかたやぶりな模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:55

    >>8

    設定によってはポケモンの方にあったりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:48

    ドオーって体内に毒針がめちゃめちゃあって戦闘時に突き出してくるやべーポケモンなんだけど
    チョコエクレアみたいな見た目から人気は高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:23

    >>41

    いいやちからもちということになっている

    強奪した専用技としてにぎりつぶすを完備だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:18

    持ってみますか?はいどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:56

    >>3

    ゴローニャかな?

    と思って調べたらハガネールで撫でくり回すうちにこんなんになった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:56

    >>43

    でもこんなんだから迫力が……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:10

    >>8

    元々実験用のオコリザルに投与する薬の分量を間違えたところ、衰弱したオコリザルが小さくなってメガネケースに隠れた

    そこでポケモンは小さくなって体力を回復させようとするって特性が判明してそこからボールが開発された

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:40:06

    >>45

    コスモウムよりは軽いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:45

    >>8

    「ポケットモンスター」はポケットに入れるくらいに小さくなるモンスターだからポケットモンスターなんだぜ

    ポケモンが発見された経緯は>>48の通りだがポケモンとそれ以外の生物の区別は小さくなる機能を生態的に持つか否かだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:18

    >>49

    ウマ娘世界にマサラタウン出身がなぜいる…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:23

    ドンナ(かくとう?)に相性が良くて潰されなさそうなポケモン…この子とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:28

    ドンナならイシツブテがっせんできそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:46

    ポケモンってモンスターボールの超技術で強制的に小さくしてるんじゃないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:03

    人間は硬球の3倍重い手榴弾を投げて肩壊すんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:08

    >>21

    ポケスペのモンスターボールって上半分が透けててそこから小さくなったポケモンが見えてたよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:32

    3Dになってからポケモンが倒れる時に縮むようになったしLEGENDSでも言及されてたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:00

    >>29

    遠目ならレジスチルに見えなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:42

    >>52

    タイプ相性を考えるならこの子はどう?

    ゴーストフェアリーだからかくとうもノーマルも効かないゾ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:00

    >>22

    >>48

    弱らせると捕まえやすくなるのはそういう訳なんだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:30

    ポケモン側が対策考えないといけないドンナさん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています