ラッキーマン全部見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:13

    このあくどい笑い結局なんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:29

    友情マンの基礎である腹黒描写かつ
    展開によっては伏線として回収できるタネをいくつか撒いておく漫画手法

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:04

    取り合えず黒い影にクククてさせてたのと一緒か
    あれは最後作者からネタばらししてたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:48

    口では勝利マンと天才マンをたてながら裏で自分が優勝するための工作をしていたんだろうけど
    トーナメント自体が途中止めになったので表にでることはなかったんだろう多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:26

    あのダサいジャケットが欲しかったから色々企んでたとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:48

    やっぱ優勝狙ってるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:37

    勝利マンと違って「必要ならあえて負ける」が出来るタイプだが
    それはそれとして友情マンはかなりの負けず嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:26

    友情を重んじるけどそれはそれとして腹黒い男だから、まあなんか狙いがありましたよって描写だと思う
    話の都合で意味深なだけに終わったのかは知らんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:52

    最初見た時裏切るかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:46:26

    友情を戦いに利用してる時点でロクな奴じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:08

    >>10

    でも友情のためなら、自分の身を傷つける覚悟がある辺りは、腐ってもあの一家の一員だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:46

    兄弟相手にもちゃっかりしてて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:17

    釣った魚に餌を与えないタイプだけど釣るためには全力を尽くすタイプ
    あとたまに餌もやる
    あれこれDV彼氏の手法だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:55

    頭にいるちっこい女の子ってめちゃくちゃボーイフレンドいて暴力で解決してたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:04

    名前が友情とか顔がハート型なのに
    そんなぬるいだけなわけないよねっていうブラックジョークである

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:05

    >>6

    優勝すると有名なデザイナーの作ったクソダサいジャケットと10円、あとみっちゃんのキスがもらえるんだよな

    トーナメントはジャンプの伝統で途中で中止になったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:44

    友情ビーム!(賄賂)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:37

    >>14

    当の本人は友情リンチで解決するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:45

    >>10

    勝利マンすらつっこんでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:44

    >>18

    そういや、あったなこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:49

    >>18

    サイボーグ009とかゲッターとかパーマンとか強すぎる友達が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:26

    一匹狼マンがやられた時は切れたから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:51

    >>4

    勝利マンには勝ちをゆずってもジャケットは奪取しそうだな…


    まああのジャケットは友情マンにとって利用価値の高い友情の餌になりそうだもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:55

    >>18

    さらっと指レンジャー入れてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:24

    >>18

    チャー研がいるの嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:36

    基本勝利マンに対してこれなのに優勝したいって結構なんかあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:19:50

    ババ抜きのイメージがあるわコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:30

    偽りの友情野朗を隠さないのがズルいんだよ
    いざ友達頼りな行動しても知ってたで流されるし
    逆に友情を大切にすると見直したって好感度稼ぐし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:19

    友人を利用するという腹黒い部分もあるが、基本的に情は持ち合わせている男

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:49

    >>27

    ラッキーマンいなきゃ負けてたからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:18

    >>27

    最後にわざと負けるフリしてババを引かせてた辺りは、さすが勝利マンの弟だなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:13

    >>10

    ここといいさっちゃん戦といい親友呼びするところ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:41

    >>1

    ガモウ的には、このくらいの笑みのつもりだったのだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:12

    ガモウ先生の息子さんが2chに現れた時に、友情マンが優勝したら何を望んでたかについて誰か聞いてたな

    その時の回答は「今度聞いておくよww 恐らく黒い願いだろうw」だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:05

    >>18

    実力で簡単に勝てるだろうにわざわざ友達を呼ぶあたりがいやらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:22

    >>10

    一応泣いてるの今気づいた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:23

    >>36

    汗じゃね?

    特撮でメカの修理中に汗をかく描写が結構あるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:50

    >>37

    目の下の線と繋がって描かれた雫だから涙だと思う

    本気の友情の涙なのか自己陶酔の涙なのかはわからないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:23:13

    >>30

    運ゲーにラッキーマン持ってくるのは無法も良いとこだけど

    あれは流石に笑ったし上手いと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:32

    何だかんだお前ら兄弟だよってシーンも多かったよね。
    努力も努力で負けず嫌いな部分は当然のようにあるし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:12

    令和でラッキーマンスレ、しかも友情マンピックアップとかすげぇな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:23

    友達を利用する奴だけど友達の利用の仕方は確かに上手いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:59

    確か「さてと」ってセリフがあったと思うんだが
    回収されなかった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:13

    割と友情マンって露悪的なヒーローよね
    自分はこういう嫌な奴だけど、それでも友達になってくれる奴は本当に良いヤツばっかなんだって
    友達のアピールは欠かさないイメージ
    そしてその大事な友達を傷つけたり、侮辱したらガチでキレる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:20

    >>44

    指レンジャー戦の話なら、天才マンのカッから勝利マンを助けるなど裏からアシストしてたんじゃなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:45

    大宇宙神に対してもブレないところがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:49

    >>47

    こう見たら眉毛の形そっくりだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:54

    愛想いいキャラかと思ったら普通に辛辣で笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:47

    >>39

    先に裏切ったら友情マンが怖いこと知ってるから飽きても帰れないラッキーマン


    友情マン側にラッキーが働いてる稀有な例

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:14

    >>10

    でもちゃんと不眠不休で修理してあげてるんですよ

    飛田くんが直らないと不便だからっていうのもあるだろうけど


    こうやって見るとあざといように見えてそうでもないように見えてやっぱりあざといキャラ造形してるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:45

    >>49

    あとここもなかなか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:55

    本気を出せば勝利マンと同じぐらい強いんだっけ?
    でも優勝するとなると対勝利マンが面倒くさいのは一番よくわかってるだろうしどうするつもりだったのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:44

    大会前も勝利マンと天才マンをおだてていたしその隙を狙って勝つつもりだったのかな 後々のこと考えたら大変そうだけど
    にしてもなんでそこまで優勝狙ってたのか気になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:32

    >>49

    >>52

    まあ、スーパースターマンに愛想よくする義理も友情も利用価値もないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:44

    焦ると口悪くなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:40

    >>54

    デザイナーの作ったクソダサいTシャツで友情結びたい相手でも居たんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:31

    勝利マンなら1位になってもTシャツぐらいくれそう
    勝つこと以外にこだわりないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:43

    >>53

    まぁ実力がほぼ互角だとしてもどう頑張っても勝利マンの勝利への執念には勝てないだろうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています