やれる人は是非やってほしいレトロゲームのおすすめ作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:56

    なんかある?

    レトロゲームを仮に以下と定義する
    据え置き機 PS2・ゲームキューブまで
    携帯機 ゲームボーイアドバンスまで
    配信やリマスターで最新機種で遊べるものも対象内。リメイクは対象外

    MOTHERシリーズから、特にMOTHER3

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:57

    初代PSのパネキット
    いわゆるレゴブロックというか、ウルトラハンドというか、そういうクラフト系ゲーム
    この時代にはマジで珍しい全面オープンワールドで、自分の作ったマシンで自由に世界を回る
    キャラクターと呼べる物が一切存在しない、ガチのクラフト好きのためのゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:30

    ゲームボーイウォーズアドバンス1+2
    カジュアルに近代戦争できてストーリーモードもミニゲームとかも山盛りで対人も出来るボリュームエグいゲーム
    一番エグいのはマップエディット
    俺の考えた仮想戦記の舞台をアドバンス時代に実現できたこのゲームの中毒性はマジで半端ない
    実はリメイクの最新作もあるけどおま国なのが辛いところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:20

    テニス(ファミコン)
    マジで目玉要素とかもない普通のテニスをやるだけのゲームだけど逆に言えば複雑な要素が少ないし昔にしては判定が甘めでユーザーフレンドリーな作品だから友達と2人でやれば無限に遊べる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:54

    最強カードで申し訳ないけどゼルダの伝説時のオカリナはやっといたほうがいい
    不朽の名作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています