【閲覧注意】【ウィンブレ】ここだけ

  • 1124/08/30(金) 18:00:36

    >>10が妖怪の世界線

  • 2124/08/30(金) 18:05:35

    安価スレです
    妖怪時は原作以上に強いかどうかも安価で決めます

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:55

    ksk

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:08

    蘇枋隼飛

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:25

    桜遙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:17

    梶蓮

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:35

    楡井

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:22

    柊さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:23

    椿野ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:07

    桜遙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:54

    桜が妖怪か!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:51

    妖怪なのは一人だけ?

  • 13124/08/30(金) 21:36:40

    >>12

    一人だけの予定でしたが、>>20で決めます

    いるorいないでレスして下さい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:28

    一人は寂しいよ(金言)
    でもずっと一人だった妖怪桜が風鈴の人間たちの中でほどけていくのもアリかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:34

    桜より先に風鈴に馴染んでる妖怪が居るといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:01

    どういう感じの妖怪か気になる。やっぱ猫又とか?
    それはそうと桜が妖怪……いいじゃねぇか…(感激)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:33

    他にも妖怪の人がいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:11:08

    妖怪いて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:32:12

    いる

  • 21124/08/31(土) 08:09:56

    他にもいるに決まったので、桜以外に何人いるか

    >>25

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:37:30

    何人居るんだろう?
    3人位かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:13

    もうこれはね
    トリオにするか
    総代一人にするか
    四天王にするか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:01

    うーん一人!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:16

    このレスは削除されています

  • 26124/08/31(土) 11:08:20

    桜の他に一人いるらしいので>>30


    あと言い忘れてましたがSS大歓迎です!

  • 272524/08/31(土) 11:11:24

    >>26

    ごめん、桜以外に一人いるって言いたかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:03

    安価は他一人は誰かってことでいい?
    梅ちゃんに一票!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:13

    蘇枋かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:10

    桐生

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:36

    クラスに妖怪仲間が居るのは心強いな

  • 32124/08/31(土) 11:57:02

    桐生くんに決まったので、それぞれ何の妖怪か安価しまーす!

    >>40

    桐生くん>>45

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:32

    個人的に桜は化け猫とか猫又とか猫系妖怪のイメージだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:14

    大神(イメージはもののけ姫のモロの桜カラー)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:43

    白虎って妖怪だったか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:06

    桜ははっきり何の妖怪とは言えないけど結界師の志々尾限くんみたいな狼っぽいデザインだったらいいな~って思う
    そんでもって桐生くんに出会って孤独から抜け出して理性を失わない戦い方(?)を教わるくだりがあるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:52

    桐生は何がいいか全く思いつかない
    ぬらりひょん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:43

    桜は白黒ツートン化け猫
    もちろん完全獣化形態もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:17

    桐生くんは人魚で歌で眠らせたり軽い催眠術状態に出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:09

    天狗とかかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:52

    日本の妖怪がいいな 烏天狗とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:11

    烏天狗桐生いいな
    前時代的考えが嫌いだから烏天狗お決まりの伝統ぽい服装もしてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:26

    桐生は烏天狗で頼む!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:59

    モフモフムキムキのツートン化け猫桜とオシャレイマドキ烏天狗の桐生爆誕か、夢があるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:51:25

    化け猫も烏天狗も似合うな
    猫と飛べる烏天狗だからどちらも高い所が好きそうだ

  • 48124/09/01(日) 09:16:35

    桜が化け猫、桐生くんが烏天狗になったか

    2人とも似合うな〜


    2人は妖怪だけど実年齢は?

    >>55

    桐生くん>>60

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:32

    何歳だろう?どちらも妖怪としては若そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:47

    桜は元は15歳だから0付けて150歳

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:13

    妖怪の実年齢難しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:26

    200歳か300歳位か?
    いっそのこと桜は本人ですら年齢を覚えてないため不明でも良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:34

    若さゆえの未熟さが欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:57

    若さと人外感が両立しててほしいから150歳位かな?
    その分寿命はめちゃくちゃ長くあってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:13

    100歳

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:04

    桜は100歳に決まったか
    桐生くんは200歳の年上かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:29

    桐生くんは同年代か少し上位のイメージだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:59

    120歳

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:11

    105歳

  • 61124/09/01(日) 21:30:53

    桜が100歳で、桐生くんが105歳に決まりました〜

    多分年齢ネタで
    「年上ってほんの5年先に産まれただけじゃねぇーか」って桜が言ってきたのに対して
    「妖怪としては誤差でも人間としては大きな差だと思うけどな〜」みたいな事を言い返しそうだな桐生くん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:46

    このレスは削除されています

  • 63124/09/01(日) 21:36:29

    次の安価は2人が妖怪になった時の強さです

    そのままだとか3倍とか、あるいは猫耳尻尾が出ている状態と完全な化け猫状態の強さを分けたりもOKです


    >>70

    桐生くん>>75

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:41

    そのままの強さでも妖怪姿だと強くなるのでも
    どちらになっても美味しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:39

    >>63

    桐生くんの場合だと、烏天狗用の錫杖出してる状態と

    翼生やして山伏っぽい格好してる状態の強さを分けて書いても良いってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:02

    桜は猫耳としっぽ生えて爪が尖る程度の変化なら普段の2倍、完全変化したら5倍くらいの強さってとこかな
    ただし完全変化状態を長時間やると理性失われてリミッター外れて10倍の強さで大暴れする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:16

    猫耳尻尾くらいなら爪が出せたり夜目が効いたり高い所に登れるぐらいに身体能力が上がる
    完全に変化して化け猫状態なら猫っぽい事に加えて
    パワーとか耐久も大幅に上がる

    普通の猫に化けたらちょっと丈夫な猫くらいの強さしかないけど消費エネルギー的なものが少ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:24

    ksk

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:19

    ksk

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:18

    この桜も猫になると手ぬぐい頭に踊ったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:27

    普通の猫の姿になった桜は野良猫の集会に参加する事があるかもしれないな


    桐生くんの強さは1.5倍くらいかな
    控えめではあるけれど剣や槍を使うのが上手かったり神通力とか心を読むとか烏天狗が出来るとされてる事は大体やれてほしいし
    羽を出したときは自在に空を飛んでほしい

    烏天狗の正装をしたときはバフがかかって
    最大3倍くらいまで強くなったら美味しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:23

    >>72

    神通力ってロマンあるけどどんなものだろ〜

    烏天狗なら目を回すほど人を持ち上げる竜巻を起こしたり、某映画のお口チャックの術とか使えるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:29

    安価なら>>72

    神通力で調べて出てくるもの全て出来るとしたら凄い多才だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:12

    このレスは削除されています

  • 76124/09/03(火) 11:17:23

    桜の強さは

    猫耳尻尾くらいなら爪が出せたり夜目が効いたり高い所に登れるぐらいに身体能力が上がる

    完全に変化して化け猫状態なら猫っぽい事に加えて

    パワーとか耐久も大幅に上がる


    普通の猫に化けたらちょっと丈夫な猫くらいの強さしかないけど消費エネルギー的なものが少ない


    に決まったけど

    桐生くんは不明になっちゃったから再安価します

    あと2人がお互いの正体を知ったきっかけ安価も


    桐生くんの強さ>>80

    お互いの妖怪バレのきっかけ>>85

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:27
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:43

    ksk

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:44

    自分烏天狗の武器は羽団扇(はうちわ)派で
    羽団扇を出した状態で2倍強くて、風を操ったり烏の視界を借りたりする事が出来る

    翼生やす+烏天狗の正装状態で4〜5倍強い
    体術や剣術が目で追えなくなるくらい早くなるし、空飛べるし、集団幻覚を見せたり瞬間移動などの強い術を使えるようになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:03
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:15

    烏天狗なだけあって桐生くん結構強くて良いな

    妖怪バレのキッカケか……風鈴に野良妖怪が出てその対処をしてるときにお互いが妖怪だと気が付いたとかどうだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:21

    ksk

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:02

    桜が普通の猫化してる時に、烏を狩って食べようとしたら
    羽団扇持った桐生くんに邪魔された時に「き、桐生!?」って口に出してお互い驚く、とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:53

    猫の姿で散歩してて人間の姿に戻った所を桐生に見られて焦ってる桜に桐生が自分も妖怪だとバラすとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:24
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:22

    >>84

    桐生くんにバレたと思った瞬間の桜は青ざめて狼狽えそうだな

    嫌われると思ってつい逃げ出した桜を空を飛んだり瞬間移動したりして捕まえた後に桐生くんが自分も妖怪だとネタばらししてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:20

    >>86

    「化け猫バレしたのが俺で良かったね〜」って言ってそう

    あと別れ際に「まこち町の烏は襲わないでくれる?一応俺の部下みたいなもんだから」って約束も結ばせそうだな桐生くん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:27

    >>84

    猫の姿で散歩するの可愛いかよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:35

    桜は動物狩らなそうだから更に異端扱いされてたりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:52

    >>87

    桜も猫から情報を得てそうだし二人揃ったら何でも知れそうな気がするな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:15

    このレスは削除されています

  • 92124/09/05(木) 08:12:45

    桐生くんの強さとお互いの正体を知るきっかけが決まったので

    次はお待ちかね、ボウフウリン+αに正体バレするのはいつ?


    >>100

    桐生くん>>105


    スレ主の思いついた安価は以上です

    他にしたい安価があればレスしてください

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:39

    >>90

    烏と猫、それぞれから得られる情報網って強そう

    あとボウフウリンの皆に正体バレした時、「烏と喋れたり、情報交換出来るって◯滅の刃じゃん!カッケェ!!」って羨ましがられそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:03

    ksk

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:05

    ksk

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:53

    KEEL戦(楡井くんが気絶した時)で動揺と怒りで、徐々に猫耳尻尾が現れちゃう感じ

    バレる相手は勿論多聞衆1年ズ(-楡井くん)、KEEL(名取)、梶達多聞衆2年ズ、棪堂

    楡井くんと梅宮さん達には報告時に、バラす覚悟を決めて話しそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:47

    風邪を引いて楡井と蘇枋がお見舞いに来たときにうっかり猫の姿になってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:58

    >>97

    私もこれがいいと思った

    風邪引いて弱ってるから本来の姿が出ちゃう的な感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:19:23
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:53:13
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:34

    桜は風邪の時蘇枋と楡井の前で猫になっちゃってバレるの、桜っぽいミスで微笑ましい

    桐生くんの妖怪バレか〜
    国崩大火の最中、橋から落ちそうになった仲間を助ける為に完全な烏天狗状態になったから、とか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:06

    桐生のことよくわからないから桐生が妖怪バレするの想像できないかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:41

    桐生くんはの妖怪バレはの機会は無し

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:24

    桐生は桜以外には妖怪バレしてない!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:19
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:55

    家や妖怪の事と関係なく風鈴の皆と仲良くなりたくて言わなかったか、普通に言う機会がなかったりしたのかな
    たとえ風鈴の皆が何か秘密があると察しても桐生くんが聞かれたくないなら聞かないだろうし
    秘密があったとしても風鈴の仲間であることは変わらないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:06

    >>101

    化け猫バレしたら蘇枋が謝りつつも「俺たち3人の秘密だね」って言いそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:19

    ここは妖怪がいる世界線だけど陰陽師的な人は居るんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:19

    >>97

    そういえば楡井くんと蘇枋くんのお見舞いの後に

    ことはちゃんも来てたけどその時は猫にならなかったのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:13

    このレスは削除されています

  • 111124/09/07(土) 10:52:10

    >>108>>109の人ありがとうございます!

    順番逆になるけど安価します!


    風邪の時、ことはちゃんの前でもうっかり猫耳尻尾生やしてバレちゃったか>>115

    この世界に陰陽師的な人はいるのか>>120

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:50

    妖怪の祓い屋はいる
    桜や桐生は人間を襲わないけど良い妖怪ばかりじゃないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:10

    ことはちゃんにもバレた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:11

    バレるしいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:56
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:08

    陰陽師的な人は存在してるし
    何だったら風鈴にもいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:59

    ここは霊力なくても妖怪が見える世界なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:06

    安価なら>>116


    どうなんだろうな少なくとも桜と桐生くんは学校に通えてるから見えてるはず

    でも弱い妖怪なら見えない事もあるかもな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:07
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:07

    ……ってことは払い屋もいる世界線なんだな

  • 122124/09/07(土) 21:55:18

    風邪でことはちゃんにもバレると妖怪の祓い屋はいるに決まったので

    妖怪の祓い屋は誰なのか>>130

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:17

    祓い屋っぽいキャラかぁ~蘇枋?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:14

    十亀

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:35

    梅宮さん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:56

    中村

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:53:18

    棪堂

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:47

    焚石

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:08

    杏西

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:44
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:38

    棪堂が払い屋なのか
    目をつけられてる桜は要注意だな

  • 132124/09/08(日) 19:48:45

    棪堂が祓い屋か〜

    最新話の刺青のデザインの出来で、お札書く上手さに説得力が出てちょっと草


    じゃあ棪堂はどういうスタンスで祓い屋の仕事してる?>>135

    棪堂は桜と桐生くんが妖怪だって知ってるor知った?

    (片方だけ知ってるってレスもOK)>>140

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:03

    個人的なイメージではあるけど棪堂は払い屋として真面目に仕事してなさそう
    良い妖怪も悪い妖怪も関係なく気分で払ったり払わなかったりしそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:49

    高額の依頼じゃなきゃ引き受けないだろう感ある
    あと焚石に喧嘩相手の生霊とか妖怪が憑いてたら、無償で何も言わず祓ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:04
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:39

    桜だけ妖怪だと知ってるので使い魔にするのが目的だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:09

    棪堂は妖怪に興味ないけど祓い屋は妖気とか感じ取れるから桜と桐生が妖怪なのは知ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:18
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:37

    桜が妖怪だと知ってるけど桐生が妖怪だとは知らない
    でも風鈴に妖怪がもう一人いると思っている

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:00
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:12

    決まったけど二人とも棪堂にはバレてるのか…国崩大火編どうなるんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:26:28

    原作から考えると桜には突っかかって来そうだな
    妖怪だと気がついてるぞアピールしてきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:32

    ウィンブレの安価スレって意外と伸びるんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:43

    >>143

    安価スレは作品というよりも内容によるんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:21

    そういえばまこち町は不良がよく来て問題を起こしてるけど野良の妖怪がやって来て騒動を起こす事はあるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:29

    SS待機保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:11

    桜が部屋に帰るといつの間にか押し入れに隠れていた棪堂に襲われてプチ戦闘になるけどなぜか気に入られてしまい、その後は会うたびに「桜~俺の使い魔になれ~」と追い回されてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:05

    >>146

    騒動起こしてる場合、桜が来る前は桐生くん一人で

    来た後は桜と桐生くん二人で対処してそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:06

    >>149

    桐生くんは人手が増えて助かっただろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:37

    >>46

    オシャレイマドキ烏天狗の桐生くんなら普通の山伏の服じゃなくて

    ペストマスク(顔隠しのため)+ベスト+クロップドパンツのスタイリッシュで、初見では山伏とは分からない格好してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:12

    >>151

    その桐生くんは格好いいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています