【8月5週・9月1週】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:17

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:56

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:19

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:50

    今週の障害競走①

    8/31(土)新潟1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ8·î31Æü ¿·³ã1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ8·î31Æü ¿·³ã1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    バラードインミラノ(7月1週・116秒0)


    関西

    スズノレイライン(8月4週・103秒9)3歳

    ワールドハート(6月1週・99秒9)


    オウケンデュークは昨年の12月以来、そのとき課された調教再審査を先月末に受けての出走。ついでとばかりにセン馬になりました。

    スズノレイラインは3歳馬ながら、先週試験に合格し3歳未勝利最終週に障害デビューです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:38

    今週の障害競走③

    9/1(日)中京1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ9·î1Æü Ãæµþ1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ9·î1Æü Ãæµþ1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    アメトリーチェ(7月4週・112秒5)

    サラフィエル(8月1週・111秒9)

    ダノングロワール(8月2週・115秒3)


    関西

    ディープマインド(8月1週・100秒9)


    水沼騎手が付きっきりで試験まで通したアメトリーチェがデビューします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:08

    その他

    □【朗報】上半期GIベスト5で中山GJが3位

    いやぁ声を上げるもんですねぇ。

    □【悲報】サクセッション故障

    阪神JSへ向けて調整する予定でしたが状態が整わず脚部不安を発症。繋靭帯にも及んでいるようで復帰には時間がかかるかもしれません。


    □イロゴトシ帰厩

    牧田調教師が以前インタビューで大障害前に平地を使うと仰っていたので恐らく平地ですかね。


    □ホッコーメヴィウスまだ在厩

    小倉SJを終えてなお休養放牧には出ず。もしや……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:45

    たておつ
    ホッコメまさか…やる気か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:58

    いやぁ声を上げるもんですねぇ。←ええまったく…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:36

    正味ダービーとVMはどの年でもワンツーだろうし3位はようやりすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:22

    ちょっと喜んでたらまたGJハブられてて流石に泣くぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:02

    サクセッション離脱いっぱいかなしい

    元気になって蓑島さんと一緒に戻っておいで……


    >>13

    このッ…この野郎ッ……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:24

    キャロの更新で出てきたんですけどサクセッション引退です……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:31

    イロゴトシのぬいも出ないしなあ
    やっぱり障害レースは金にならんのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:14

    力を入れようとしてくれてるのは物凄く感じるけどいったん気を抜いたら元の感じがちょろっと出てる感じだな何と言うか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:44:35

    >>13

    いちいち言うことでもないかもなと思いつつ言わなければ状況は変わらんから「中山GJがないのはなぜですか」だけ奥っといた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:29

    >>15

    つらい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:00

    サクセッションお疲れ様
    蓑島をイシツブテにしてくれた恩は忘れないよ

    今週の競馬の話に戻るけどOP戦なかなかメンバー良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:26

    スタッフ「競走馬時代の関係者から“性格が荒い”と聞いていたが来てみたら意外と荒くない」


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:21

    >>21

    カフェ開店待ちって言われてるやつ、カフェのガラス窓から向こう側の放牧地が見えるからだったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:57

    >>20

    うむ

    「順回りじゃなくて新潟が使いたいんです」なOP馬が色々集まってて楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:06

    >>22

    柵の右端、ガラス越し、カフェの左端の3方向からじっくり観察するのがルーティンになってるそうな

    ただ最近は相手してもらってる姿も度々見る


    そういえば日曜の未勝利が難解過ぎてファイナルレース呼ばわりされてて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:16

    雨が降らないならサイード見直したいんだけど渋るならヴァレッタカズマかなあ…リレーションシップは最内がちょっと引っ掛かるし…
    あっ大外からガンギマリ逃げしそうなアスターディゴン黒岩は面白そうなので買います

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:36

    ヴァレッタ森一馬が2走前にロスコフを負かしているという事実
    まあロスコフ側がいつものごとく最終障害やらかしたからなんですけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:27

    平OPだと斤量+1kgを嫌ってしまうんだけど、じゃあ今回60kg組にそこまでピンとくるのがいるかと言われるとうーむ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:13

    まあ順当に実績組(というかヴァレッタカズマ)で良い気も
    アスターディゴンも強いとは思うのだが初戦以外は本場と小倉しか走ってないから新潟だとどうなんだろうという気も

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:37

    1Rのウインエタンセルは最終週の馬場合うはずだから買おうかな、それが勝つようなら4Rも小野寺さん買う
    ただ小野寺さんリズム悪くなってから飛越のとき重心後ろになってるのが気になるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:23

    そういえばもうすぐ北日本学生馬術大会はじまるね
    サナシオン現地に着いただろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:21

    >>30

    さっき連盟の方がスペースでもう現地着いてるはずって喋ってた

    お見せっ!お前の雄姿を!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:39

    4レースOPの有力馬
    ・リレーションシップ
    新潟JSである程度OPも目処立った感じ
    平地力高く最終週で外差しもきくはず
    飛越に粗が出て下がるシーンがまだある

    ・ヴァレッタカズマ
    前走は森くんでもないし色々度外視可能
    ロスコフを負かした点は評価しないといけない

    ・サイード
    前走は骨折明け+休み明け+乗り替わり
    手戻りとメンバー弱化(前走比)は良い
    万が一雨降って渋ったらそのときは静かに切る

    そのほか
    ・タンジェントアーク
    末脚一辺倒キャラで新潟の長めは最適
    最終週の多少荒れた馬場で3キロ減なら
    たぶん上手いこといけば馬券に引っ掛かるかも

    アスターディゴンとサインオブサクセスも素質としてはいいけど新潟で買う馬ではないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:24

    タンジェントアークの静かに3着あたり入ってそう感よ
    頼んだでツッチー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:22

    夜間発売がないから馬券民が何考えて買おうとしてるか分からなくて奇をてらえない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:41

    >>34

    ネトケあたりの想定オッズ時々めっちゃずれてるし蓋開けるまで分からんよなぁ

    この馬オッズほど信頼度高くないからこっち押さえようみたいなのしづらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:22:43

    1R
    ◎トランシルヴァニア(近2走ハイレベル・最内の上野)
    ○ウインエタンセル(最終週馬場の新潟は合う)
    ▲イエローウィン(初戦内容◎もゴルシ新潟✕)
    △モンテイゾラ(飛越良化・スタミナ足りれば)

    4R
    ◎リレーションシップ(前走破格の上がり・条件◎)
    ○ヴァレッタカズマ(重賞馬に勝利した経験アリ)
    ▲ハーツシンフォニー(気性的煮詰まりさえなければ)
    △1サイード(暑さへの言及気になるが条件は〇)
    △2タンジェントアーク(直線で何とかなれ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:44

    オウケンデュークさんタマタマグッバイにしてもマイナス36は……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:24

    >>37

    小学生どころか小柄な中1でも吐きました??

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:16

    人気サイドではないけどバラードインミラノが気配良かったから押さえた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:12

    >>38

    むしろ前走の前に小学生丸呑みにしたっぽいですねこれは

  • 414024/08/31(土) 10:04:24

    それにしても前々走から比べてもかなり減ってることには違いありませんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:15

    がんばえー

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:31

    ギリギリ上野さんか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:40

    トランシルヴァニアかな?
    最終障害ミスって駄目かと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:57

    もう一度内からトランシルヴァニアが差し返す!
    もう一度内からトランシルヴァニアが差し返す!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:29

    エクセレントランも勝てそうな雰囲気だったんだが上野さんの腕力が勝った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:58

    モンテイゾラ体力切れで下がるにしても早いなと思ったら下馬競走中止かお大事に…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:59

    全頭無事完走とはならなかったか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:24

    トランシルヴァニア根性で粘ったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:32

    イエローウィン3着
    ゴルシ産駒の新潟障害初連対はまだお預け

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:17:37

    あー!つまずいた!って声出ちゃった
    抜かせなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:12

    >>50

    イエローウィンの3着を足して(0-0-3-12)かなこれで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:24

    小野寺さんも飛越の調子戻ってきてるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:56

    小野寺さんリズム取り戻すならここかと思ってたんだがなあ…ここまで長引くとは思ってなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:18

    4Rどうしよう
    どれだけ厩舎コメントが渋くても信仰上の理由でサイードは買うけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:31

    4Rの大幅ダイエット枠はブリエヴェールさんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:54

    4Rのオッズ割れに割れた結果死んでて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:20

    あんまり馬体重増減は気にしなくていいとは言われるけど夏場の2桁減はやっぱり怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:57

    ヴァレッタカズマに逆らいたいvs森一馬には逆らえない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:19

    >>55

    気性きついからチークつけてたようなサイードが馬具をほとんどつけずに来たのが若干の気がかりね

    逆説的に普段の装備だと行きっぷり悪くなるような状態なんじゃないかと邪推

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:34:29

    アスターとサクセス切るつもりだったのにパドック良くて悩む
    リレーションシップはたかじゅんの言うようにとても具合が良いのが伝わった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:47

    新潟4Rを前に中京で鷲頭ワクワクが穴開けとる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:03

    鷲頭アーニャ虎太複勝チャレンジたすかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:41

    障害騎手の平地騎乗は無条件に豆で単複握るようにしてるけど俺の財布がワクワクですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:08

    みんながんばえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:46

    あああー!土田惜しい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:53

    サイードきちゃあああああ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:07

    ツッチー惜しいいいいいいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:16

    土田くん惜しい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:46

    土田完璧だった、悔しいが騎乗に悔いなし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:54

    いい脚使ったけどサイードが上回ったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:56

    後方待機からイン突き惜しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:59

    惜しかった~

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:51:31

    タンジェントアークこの競馬しか出来ない(マジでこの競馬しか出来ない)から土田は完璧に乗ってくれたと思うマジで
    あんま凹まないでほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:08

    サイードおめー復活だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:17

    【謎報】ワイ、あの加矢太が追い比べ制して勝てるようになってることに勝手に感動する

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:53:00

    角田先生あんな微妙なコメントしてたのに勝ってるのはなんかもう草

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:08

    うおーん無理にとは言わんから鷲頭くんがまた障害で走ってるところ見たいぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:54

    >>74

    使う条件も最適、乗り方も文句なしで最後同期に差し返されるの悔しいだろなあ

    強くなれ土田やっぱお前ジャンパーの才能ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:47

    >>74

    マジでゲートうんち行き脚うんち末脚うおおおおおしかできないからな

    障害では珍しい根っからの追い込み馬っていう独自性あるキャラだから好き、だからこそ勝ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:15

    俺の馬券の為にも…じゃなかった土田君の障害初勝利のためにもタンジェントアークに勝って欲しかった
    でもよく頑張った

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:45

    アスターディゴンはやっぱ新潟向きって感じの馬ではなかったわね
    サインオブサクセスは息切れ。コース不適もあるけど飛越も精彩を欠いたし負けすぎなので福島とか使ったときに判断
    エンデュミオンもうーん本場向きにしても負けすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:46

    タンジェントアーク自身もコーナーで加速できるようになってるから(インベタなのもあるだろうけど)成長してる…はず!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:23

    みんなリレーションシップに気が行ってた&エンデュミオンが鈴付けに行ってくれたから放置プレイを受けたブービー人気ラジェドールくん4着に残る
    勝負どころでのプレッシャーがもう少し軽ければマーク薄で残ったかもしれんくらいには良い競馬してたべ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:28

    >>80

    見返してきたけどまともに先行できてたのが障害未勝利の2戦くらいで草も生えない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:40

    1Rで上野に勝ち星並ばれてすぐ自分も勝って抜け出したな
    サイードは加矢太の有力お手馬の中でも数少ない最初の馴致から試験通して育ててきた馬だから勝てて嬉しいだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:09

    【悲報】ワイ、サイードとネビーイームの区別がさらにつかなくなる
    ・ノースヒルズ系
    ・キズナ産駒
    ・現在の主戦が加矢太
    ・障害オープン二勝←New!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:36

    タンジェントが引っ掛かったから払い戻し跳ねないかなと思ったんだけど3連複で1万か……
    まあタンジェント頭なら配当高かったんだろうけど複の紐で入れてる人がワイ以外にもいたんやろな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:58

    >>88

    穴馬で何か突っ込んでくるとしたらタンジェントアークだったしまあ(ちょっと安いなとは自分も思った)

    自分はタンジェントアーク軸の馬連3点でいったからだいぶおいしい思いできたけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:36

    >>87

    気性がキツイのがサイード

    メンタルぶれぶれなのがネビーイーム


    新潟大好きなのがサイード

    絶対新潟には出てこないのがネビーイーム


    そこまでズブくないのがサイード

    ズブいのがネビーイーム

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:15

    >>87

    スタミナがある方がネビーイームでない方がサイードで覚えてやってクレメンス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:16
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:47

    タンジェントアークさん迫真の上がり3ハロン37秒1(もちろん最速・2位と1.1秒差)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:38

    うーんこの上がり最速芸人

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:13

    >>93

    知 っ て た

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:59:01
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:48

    康志さんお元気そうで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:14

    >>96

    ということはサクセッションに人参クッキーあげられる…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:13

    モンテイゾラは異常歩様で調教再審査

    Ìwww.jra.go.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:27

    再審査系ってことは怪我ではなさそうか?何より

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:26

    >>100

    お知らせ見たところ記述がないから怪我はないんじゃなかろうか

    https://www.jra.go.jp/news/202408/083104.html

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:03

    明日の未勝利難解すぎない?近走で好走歴のある馬がいない中からピックアップせにゃならんのだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:58

    >>102

    JRA出馬表で見れる近4走の中に馬券内経験のある馬が平地成績込みで2頭しかいないの草

    草……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:32

    >>102

    人呼んで一発逆転ファーストレースなので

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:38

    タンジェントアークは買ってたのにサイードはコメントで切ってたワイ、朝イチでの一発逆転を決意

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:27
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:18

    >>102

    付け加えるとほぼ確実に不良馬場なので尚のことどうなるか読めない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:46

    >>106

    そこまで言われると気になってきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:13

    サクセッション引退しちゃったから国枝サイン馬券で買うかダノン

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:41

    中京でサイードの2着があるとはいえ1年前だし3キロ減だったし…なアルカンサスがそこそこ抜けて1番人気というカオスよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:16

    >>110

    前走が乗り替わりで5着だから継続で前進見込みたい気持ちはある

    あんまりテン乗りどうこうは関係なさそうな戦績だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:13

    THE雨の影響残ってますな不良馬場っすね
    みんな無事に回って帰ってきてくれ帰ってきさえすれば障害には次があるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:55

    ダノングロワール1番人気に変わってて草
    上野と東スポ効果か……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:07

    記事効果か?
    ダノングロワール1番人気

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:38

    決めたー!コルドゥーン坂口!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:44

    馬連クソ荒れで草
    坂口さんおめ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:07

    コルドゥーン障害23戦目で勝利!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:17

    坂口さんだ!

    いい追い込みだったなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:24

    おはコルドゥーン! 坂口J二勝目!
    アメトリーチェはやっぱり気性かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:52

    アメトリーチェ懸念が出ちゃった感じか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:30

    アメトリーチェは一周目の途中からもう真面目に走ってなかったね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:33

    石神は中京成績で買えた
    サラフィエルも馬具に工夫してていけるかと思って押さえてた
    かやたの時に道悪は減量が効くって散々痛い目見たのにソコソコ追える坂口を切ったのが俺です

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:56

    道中の駆け引きよ
    面白いレースだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:37

    おはコルドゥーン
    これが伏線だったとは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:10

    それにしても障害競走でこの配当よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:14

    >>124

    御本人もびっくりだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:39

    昨日の負け分がちょうど埋まってぴったりプラマイゼロになった
    こんなことあるんやな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:58

    前走が試走にしても石神が諦めすぎて飛越すら映らんレベルで離れてたシャドウダッチェス普段は切りだけど、ここまで一発逆転ファイナル(第1)レースの様相呈してたらもう分かんねえなと思って騎手買いしたら当たった
    複勝がおいしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:39

    ここまで一発逆転ファイナルレースになることないから勝ち上がりにウッスラ(他の馬比)希望がある馬たちがチャンスは今回しかと言わんばかりの仕掛けになるのは分かるよ
    そいつら全員共倒れとは思わんじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:24

    シャドウダッチェスは2戦目慣れに加えて道悪のヘニーヒューズと頼りない有力馬が仕掛け合いで潰れていった結果石神さんの敢えて動かない騎乗が炸裂したなあ

    いや無理だって

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:20:55

    坂口さん最後は3キロ差が効いたなーもう少し馬場良かったらもっと際どくされてたかも
    石神には何回も出し抜かれて悔しい結果になってたしここで出し抜けたのは◎や

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:06

    有力馬と目された皆さんがまあ、なんというかその…ちょっと実際の実力的には…なので
    4角でもうみんなバタバタになってるの申し訳ないがちょっと笑ってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:12

    >>129

    どちらかといえば溜めておきたいのになんか前目にいて逃げ馬潰したところで力尽きたアルカンサスくんとハイエストポイントくんのことかーッ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:22

    X見てたらサラフィエルとコルドゥーンは買えたけどシャドウダッチェスは無理民結構いて草
    わかるよ(爆死)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:18

    口取り終わって坂口さんがサイン書くためにお客さんの方に近づいたらコルドゥーンが「どこ行くの~?」しててひじょうに𝓀𝒶𝓌𝒶𝒾𝒾 𝒶𝓉𝓂𝑜𝓈𝓅𝒽𝑒𝓇𝑒でした(遺言)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:25

    おかかおにぎりみたいになってるコルドゥーン

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:42

    >>136

    ブリンカーの内側までおかかまみれで馬場の悪さを再確認するなど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:42

    先週に引き続き4Rの鷲頭くん惜しかったなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:10

    坂口スマイル

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:35

    >>139

    相変わらず人の良さの化身みたいな笑顔するよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:18

    障害レースのコメントが遅い理由

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:58:28

    そういえば小倉で未勝利抜けたロードスパイラルが引退だそうです
    帰厩してからの抹消だったから何かしらのアクシデントと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:45

    アメトリーチェは飛越拒否のため調教再審査へ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:42

    >>143

    怪我ではなかったか

    一度匙投げられたところをせっかく合格出来たわけだからもうちょい頑張って欲しいが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:00

    「最初はある程度勢いよく行っていたのですが、段々と飛越が高くなってきたことで着地もドンという感じでスンナリと下りられなくなり、徐々に障害を嫌がる素振りを見せ始めました。止める直前の障害ではもう飛ぼうとする気がなかったですからね。初めての障害レースだったので、練習とは違う部分に参ってしまったのではないかと思います。気持ちが切れてしまったのもあるでしょうが、スタミナという部分もあったかもしれません。良くなっていくにはまだまだレース経験が必要そうです」(草野太郎騎手)


    所属馬詳細(アメトリーチェ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:16

    この状態を立て直せたらすごいけど復帰出来ても走れるコースは限られそうだなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:35

    そういえば中京12Rの3着馬(10番人気)が……

    Ìwww.jra.go.jp
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:03

    >>147

    えっなんでと思ったら音無厩舎?東サラ?加矢太?あっ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:16

    >>147

    これ逆指名受けて障害入りするつもりで調教受けてたら平地で劇的に改善したってパターンなのかな

    どっちにしろ障害調教はいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:25

    >>147

    やはり障害練習

    障害練習はよくわかんないけど色んなことを解決する

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:09

    加矢太の自厩舎重賞勝利もだけど、なんとか音無先生の中央1000勝が見たいぜ
    あと半年で18勝だっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:03

    >>151

    あと半年で18勝

    自厩舎のお手馬はアサクサゲンキ、レッドバロッサ、アップデートの3頭(暫定)


    アサクサゲンキは京都JS目標で距離的に大障害出ないから、多く見積もっても年明けのOP特別どれかを加えた2走

    レッドバロッサは数使えないみたいだから年内に1走、そこから解散までに1走使えたらヨシくらいの計算

    アップデートは何走か分からん、少なくとも帰厩はしてるから近いうちに1走はする


    まあ全部勝てば5勝くらいできるわなガハハ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:51

    >>152

    あまりにもポジティブな皮算用嫌いじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:27

    >>142

    帰厩してから練習中に結構ガッツリ屈腱炎やっちゃったらしい

    お疲れ様でした

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:43

    サンデイビス帰厩~
    叩いて調子上げる馬だから何かしらレース使って年末なんだろうけど清秋か東京HJのどっちかかな
    大障害目指してる馬が中京走る意味ないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:02

    >>155

    収得賞金3050万かつG2馬だから、叩きに使えそうなのは重賞とイルミネーション、ギリギリで秋陽かな

    場合によっては中京→京都→本番もありうると思うけどどうなるだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:45

    中山目標、ローカルほとんど使ったこともないのにここで特に年末に繋がらない阪神JSはないかな
    叩き3戦目くらいで一番調子良くなるから秋は割と見れるかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:45

    >>157

    自追記、福島と新潟が1回ずつで小倉が何回かだけどたかじゅんが「小倉は実質本場」って言ってたから勝手に小倉をローカルから除外して「ほとんど使ったこともない」って書いちゃったスマソ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:06

    【報】ホッコメ放牧


    【報】ファルコニア帰厩

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:14

    ホッコメ続戦はさすがにしないか
    東京HJには戻ってくるのかまた来年の夏まで塩漬けなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:23

    この時期の放牧なら阪神JSは回避かな
    置き障害の阪神JS、固定障害の清秋JSで棲み分けに近い状態だったがホッコメいないとなれば清秋組がちょっと流れて来るかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:44

    長年の勘だがこういう感じで放牧に行ったヤツはなかなか帰ってこないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:35

    ファルコニアはどうやら清秋らしい
    ヴァリアメンテもこっちだし清秋の方が集まりいい説

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:14

    >>158

    固定障害だし小倉が本場側は個人的には納得


    なら東京→京都→大障害かなあ。ちょっと詰まりすぎのような気もするけど

    参考までに去年の12月から今年の3月まで月一で出走→4月は使わずにハイジャンプ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:10

    ロスコフも放牧出たっぽいね
    こっちはサンデイビス以上に大障害への予定が読めん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:05:27

    ミッキーメテオ帰って来てる…ウレシイ…
    けどダッサイの例もあるからまずは無事復帰まで漕ぎ着けられますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています