先輩、これは魔力を測定する水晶です。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:45

    この世界の人達はこれで魔力を測定するみたいですね。水晶に触ると光り輝きます。輝きの強さは魔力量の高さに比例するそうです。
    ためしに私が測ってみますね。
    パリーン!!!

    ざわ…ざわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:11

    なろう系でよく見るやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:29

    なろう系異世界転移FGOか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:52

    サーヴァントじゃ魔力量高すぎて使えないたかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:53

    何でサーヴァントの身で試したんです?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:19

    マスターにやらせなさいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:28

    私なにかやってしまいましたか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:33

    ぐだが0かそれに近い結果だして追放されるいつものなろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:37

    高純度エーテル体が人間規格の魔力測定器に触れればこうもなろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:04

    ンンンン……拙僧がまた何かやってしまいましたかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:12

    >>7

    水晶を壊しました

    弁償してください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:59

    なんで水晶なの?
    スカウターないの?
    ソワソワ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:15

    俺のサーヴァントがおかしいって
    可愛すぎるって意味だよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:42

    >>14

    それ含めて全てがおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:19

    藤丸も令呪残ってる状態ならそれなりに計測されるんとちゃうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:25:55

    平均以上カズマ以下の幸運値だと予想する

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:24

    DBのスカウターからの伝統ではあるけど数値振り切れたら壊れる計測器って計測器としてどうなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:25

    >>16

    令呪を本体魔力としてカウントするのは無理あるでな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:31

    立香(聞こえてますか…マシュの中のギャラハッドさん……あの鎧は異世界でもすげぇカッコしてんな扱いでした…)
    ギャラハッド(正直すまなかった)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:29:03

    私の魔力量がおかしいって……

    多すぎるって意味ですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:29:31

    >>21

    そうだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:13

    >>21

    はい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:38

    冒険者A(おい、あの女って……)ヒソヒソ
    冒険者B(ああ、噂の頭のおかしい先輩娘だ……)ヒソヒソ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:09

    >>21

    あなたに関しては、そうですねとしか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:27

    立香「何って…猛毒に耐えただけだが?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:33

    俺今期のアニメで見たから知ってる
    異世界で最強ヒロインって引き離されちゃうから呑気にしてる場合ではないかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:41

    >>26

    そうか、そういやこいつはこいつで冒険者的にはかなりのチートスキル持ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:26

    「ねぇ、何であんな役立たずと一緒にいんのよ」

    「俺らみてぇなのと組もうぜぇ、あんなゴミ捨てちまいなってぇ」

    「そーそー、野良犬のエサがお似合いだよ」

    「「「アッハハハハハハハハハハハ!」」」


    ギロリ


    「「「ヒッ」」」


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:44:56

    先輩、ジョブの所がバグっててステータス欄が無職のままなんですが


    残当だよ!受付嬢さんも困ってたでしょ!巨大な盾でガンガン殴る冒険者とか普通いないよ!

    俺だってドラクエでも見たことないもん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:41

    また俺なんかやっちゃいました?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:52

    >>16

    測定の理屈によるんじゃねぇかな。生成量を見るのならカスだけど貯蔵量を見るタイプなら令呪含めてでかなりのスコアが出るとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:50

    >>31

    お前の場合何もしてなくても勝手に人が死ぬだろ

    ってか見た目的に魔物扱いされて討伐対象になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:17

    「魔力を測れるのはいいのですが魔術を使う上では魔術回路の質と量も関わって〜」
    「魔術回路?」「そもそも魔術?魔法じゃなくて?」ザワザワ
    「マシュここは多分そういうのじゃないと思う」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:49

    ぐだにだって役割あるよ!
    あらゆる未知数な環境における毒見役ってマジで重宝するぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:27

    >>8

    ぐだ「俺こういうの詳しいんだ!目盛りが一周してゼロになってるとか1000000000000の下4桁だけ表示されてゼロになってるとかそういうのでしょ!」

    測定官「そういう数値は1e+12と表示されるのでないですね〜」

    ぐだ「電卓……?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:28

    >>35

    自分は無効化するんだから毒見役にならねえじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:57

    マシュって魔力Bだよね
    魔力EXのアンデルセンとか道満が触ったらどうなっちゃうんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:41

    >>38

    定期だがEXは特殊なだけで必ずしもAやBより多いという意味じゅない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:08

    >>37

    なんなら毒見失敗して追い出されるまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:43

    ただぐだはパーティ組む際に一番重要な平和的対人スキルはカンストしてるのでバランサーとして普通に優秀だと思う。率いる物じゃなくて司令塔としてのリーダー適正は正直高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:51

    まあ、道満はマシュより多そうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:55

    >>8

    0だとマスターできないよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:05

    聖杯投入してレベル上限上げた鯖って聖杯(×使用数)分の魔力が上乗せされてるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:19

    魔力Bは割れて、Aなら砂になる、そしてEXはその鯖に応じた様々な壊れ方をする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:29

    「どうしてあんなろくに魔力もない糞雑魚にあんな超高位の魔法使いばっかり集まって…」
    「しかも全員美女な上にチヤホヤチヤホヤ…憎しみで人が殺せたら…!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:18

    >>46

    あん化け好きねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:33

    >>41

    なろう系の定番ネタいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:00

    >>46

    「じゃあ綺麗どころ貸してもらえば?

     あいつら数多いからパーティ分散してクエスト受けてるし、適当なところに混ざれるだろ」

    「それもそうだな。じゃああの子あたりと組んで適当に口八丁で言いくるめて……ぐへへ……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:11

    俺 また何かやっちゃいました?
    魔力 B (本当は魔力 E+++だけど測定中に気張ったら+++が発動した)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:11

    >>49

    [コゲ肉を入手しました]

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:49

    >>46

    お一人ですか?はぐれた者同士しばらく同行していただけると助かるのですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:31

    >>50

    健康診断でお腹をへこませるタイプの人?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:21

    >>45

    キャプテン石田になった!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:59

    藤丸「まぁ、何も無理して冒険者とかやる必要ないよな。こうしてマシュと二人でパン屋を開くのだって、立派な異世界ライフだろうし。」

    マシュ「先輩、今日のパンも美味しく焼けましたね!」

    藤丸「そうだね。よし、早速開店準備だ!」

    一方その頃

    大魔王キリシュタリア「あー、藤丸遅いな〜。まだかな〜。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:25

    今のは冠位指定ではない…なんか色んなキャスターとかが昔よく使ってたあの光の玉だ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:55

    >>54

    火星にところてん派兵するのか



    いや何でだよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:20

    エミヤ「よく分からないがダンバインやエルハザードみたいなものか」
    プリヤ「どっちも聞いた事ない…」
    (エミヤが座に還る音)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:53

    >>56

    「まだ現役ですな」

    「えっ」

    「そうね…。私も踊り子らしく動きのあるモーションを待っているのだけど…」

    「塩の人の言葉が実現するのはいつになるのか…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:08

    女性用装備って中盤くらいの露出度凄いね!
    もれなく全員ブーディカスタイルだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:23

    >>31

    このORTは「何って…お前たちの召喚システムを解析しただけだが?」とか言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:15

    この世界凄いよ!種火食べさせなくてもモンスターを狩るだけでサーヴァントのレベルが上がる!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:02

    >>16

    令呪はZEROの切嗣VS言峰戦からわかるように本体とは完全別の魔力源だから普通に測定されないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:09

    >>31

    お前絶対に転生の間とかで異世界召喚した女神をその場で喰ってるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:21

    >>37

    猫猫みたいに味だけで毒が判別できるレベルの専門家ならともかく毒見役としては一般人以上に向いていないわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:43

    >>38

    あとステータスの魔力欄は保有魔力量ではなくそのサーヴァントが一度に扱える魔力の量を表しているんで魔力ランクが高いからといって必ずしも保有魔力量や生成量が多いとは限らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:00

    ヒナコがやられたようだな…
    ククク…奴は我が四天王の中でも1番めんどくさい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:52

    >>55

    ギャグイベ確定演出やめろw

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:02

    <おまんも人!


    以蔵さんの特攻が色々刺さるってだけでなんとかなる気がしてくる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:14

    >>67

    既にシナリオだけで11回以上死亡しているというか必殺技が自爆の女だ面倒くささのレベルが違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:01

    >>41

    とりあえず1追放されそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:26

    「他に転移者いないよね?なんか凄い女集めてる人とかいないよね?」
    「傍から見たらブーメラン発言だがどうしたんだマスター」
    「最近異世界失格見たらしいです」
    ※強制魅了チートスキルとかたまに異世界系である

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:35:47

    魔王:キリシュタリア
    四天王:オフェリア、芥ヒナコ、ペペロンチーノ、ベリル
    四天王最弱:カドック
    裏ボス:デイビット

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:05
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:28

    >>74

    カドック「なんで四天王なのに5人いるんだよ」

    キリシュタリア「四天王は5人……面白くないか?」

    カドック(そうか……四天王という言葉で4人倒した所で最後に相手を油断させるという策か……!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:44:33

    センパイのためにふっかつのじゅもんを教えます

    計2164文字あるので1字1句逃さず聞いてくださいね♡

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:52

    >>38

    魔力生成量が全サーヴァント中随一のギルガメッシュが魔力Aで、少ないと明言されてるメディアが魔力A+


    加えて竜の心臓で魔力供給が必要ない程の魔力生成量を持つシグルドは魔力C


    つまり、いわゆる魔力の量と魔力ステータスはほぼ関係ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:04

    >>45

    ステータスの魔力は魔力量じゃない定期

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:22

    >>61

    ただただ恐怖

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:42

    >>77

    大変だBBちゃん!どっか間違えたのか見知らぬアイテムや見知らぬ人が!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:21

    立香「なんかキラキラしてる石だしQP払いでなんとかなった」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:15

    モルガン「なるほどこういう仕組みなのですね」(ポンッ
    モルガン「10個ほど生成しておきました」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:19

    >>67

    おお ぐっさんよ

    しんでしまうとは なさけない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:56

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:09

    >>21

    正しく判断出来てるようで何よりです…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています