荼毘とホークスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:40

    実は互いへの感情ほぼ無?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:34

    潜入してた時はお互い相手に情報与えないように気を付けて立ち回ってたんだからぶっちゃけ交流どころじゃなくない?
    トゥワイスと違って気の抜ける相手じゃないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:29

    お互い「なんやねんお前」以上は無いかと……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:15

    たぶん関係図だとこう

    エンデヴァー←荼毘(愛憎) ホークス→暇世

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:09

    やっかいなヒーロー/ヴィランって以外に思うとこないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:13

    下手になんか思われるとエンデヴァーさん!!のノイズになるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:09

    >>5

    ホークス→荼毘それ以上に嫌悪感ありそう

    荼毘はトゥワイスを犠牲にしても構わないムーブしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:51

    執着なしでふつうに嫌いというイメージ
    ホークスは荼毘が邪魔だし仲間すら利用する部分が嫌い、荼毘も相手が邪魔で嫌いだろうだけど個人へのこだわりはない
    エンデヴァーを敵味方として挟んだライバル心すらないからそういう意味では無

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:11

    此処くらいしか結局絡まなかったしお互い相手の事興味無さそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:29

    ホークスはあんまりネガティブな感情抱かないし邪魔なヴィランにイライラしても1日で忘れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:15

    ホークスと荼毘を絡めて語る人結構いるけど対して感情というか関係無いよなこの二人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:13

    >>11

    背景はわりと対になってると思うけど作中の二人の互いへの感情はまじで無だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:50

    ホークスが露骨に嫌ってる時点で珍しいけど因縁になるほどでもないんだよね
    仮に荼毘が夏雄や被害者遺族に詫びの手紙を出したいと言ったらホークスは嫌がらずに手伝いそう
    逆に荼毘はホークスが咄嗟に人助けするヒーローだとか意外と性格を把握してる
    でも利用できるかしか興味ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:41

    過去だけはちょっと対比意識して描かれてるとは思う コミックスの総扉的に
    でも互いへの感情は無だろうな 荼毘もどうでもいいって作中で言ってたし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:07

    二人きりにしたらガチで会話虚無そうってイメージが謎にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:13

    エピローグで二人きりで面会したらお互いに興味がないなりに現状に触れる面白い会話が見られそうだと思う
    描かれることはないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:02

    最終回書き下ろしで会話の可能性無くもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:44

    妄想とかはしないけどこの「無」はけっこう好き
    ホークスから荼毘への嫌いにエンデヴァーすら全く関係がないところ
    ヒーローとしてのスタンスを狂わせない程度に個人として嫌いなだけでそれ以上でも以下でもないところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:45

    >>17

    会話するならあそこに面会に行くしかないけど行くかなあホークス

    そこまでの感情ないように見える

    事情聴取みたいな感じだったらワンチャンか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:58

    >>20

    そもそも責任者がまず状態を把握しないと「連合の荼毘」に家族を面会させる許可は出ないと思う

    誰が責任者かはわからないけど、機密度とホークスのフットワーク的には自ら事情聴取や状態観察を兼ねた面会くらいは先に済ませてるんじゃないかな

    各々の核心に迫ったやりとりがあったかどうかは別として

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:18:28

    ホークスは羽根と背中焼かれてるのにそこに関してはもう気にしてなさそうだし
    荼毘は意識向けてるのが家族と連合って感じだしね関わらんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:43

    トゥワイス「ただみんなの幸せを守るだけだ」
    ホークス「連中に伝えとくよ」
    荼毘「伝えなくていいぜ聞こえてる」
    ホークスは聞いてた荼毘以外のスピナーとコンプレスには会ってトゥワイスの言葉伝えるかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:04

    荼毘の告発動画にトゥワイスシーンがあったのはトガにヒーローへの敵意もたせる為だったみたいね
    荼毘からホークスの敵意はなく

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:54

    お互い嫌い寄りの無って印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:52

    荼毘としてはイラッとしてただろうなとは思う
    でも拘るほどでは無いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:31

    エンデヴァーの功罪っていう成り立ちの面では対の存在だけどそれぞれの個人としてはいちヒーローとヴィランでしかなかったのかなって印象に個人的に落ち着いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:13

    情はあるけど冷静に判断できちゃう部分での同族嫌悪的な嫌い方はちょっとあるのかなと思う
    トゥワイスの件だと助けたいが殺せるし、殺されて悲しいが利用できるみたいな部分への嫌いさ
    ただ基本無よりだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:47

    >>1の「ほぼ無」がまさにそんな感じ

    完全なる無ではない、たぶんお互いにこの相手ならではの感情(大体ネガティブ)はあるっちゃある

    でもクソデカ感情や執着や必要性がない状況で関わろうとする意志はお互いにない

    総合するとほぼ無

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:05

    境遇は割と対になってるだろうけど、お互い嫌いあってるのに境遇とか生い立ちがとくに影響してないよね
    荼毘はホークスがエンデヴァーを尊敬してるから嫌いなんじゃないしホークスも荼毘がエンデヴァーを殺そうとしてるから嫌いなんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:21

    荼毘とホークス見てるとヒロアカ世界の
    ヴィランとヒーローっていうのが自分達
    の世界での考え方とやっぱり全く違うん
    だなって思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:41

    荼毘は最後に家族がいる避難ブロックごと自爆しそうになったこと以外物理的にエンデヴァーを殺そうとしたことはないようなホークスもエンデヴァーの生死の心配をしたことはないような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:32

    連載中荼毘ワープしてやってきたから関わり期待してたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:42

    トゥワイス殺したことは多少恨んでそうではあるがホークスの人格面はさほど興味なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:24

    トガはホークス恨んでる
    ホークスは敵意向けてくるトガに共感してる
    トガとホークスにはトゥワイス挟んだ感情があるものの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:18:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:50

    前半ではまあ絡んでたし幼少期辛かった同士わかり合う展開あるのかと1ミリくらい思ってたけど荼毘がホークスの親の事バラしたシーン見てこれわかり合うのは無理だわってなったよね
    轟家の結末見ても別にそれで良かったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:07

    21巻のホークスの向こうにあるのは荼毘の炎だと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:12

    裏表紙と同じ色してるからたぶんそう


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています