難しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:16

    敵だけ強化人間は反則だろう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:41

    NXシリーズは確かに
    特にLRはシリーズ最高難易度とも名高いレベルだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:47

    死んでくれ!!(ライウン砲)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:58

    でも自分が強化人間になってみ?
    あーこれだめだってくらいになるから。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:23

    >>4

    3系くらいの難易度なら楽しいけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:29

    ラストレイヴンはとりあえずどのルートでもいいからクリアできればレイヴンとしては上出来だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:55

    NX系の強化人間は重量過多も熱量もほぼ無視する歴代最強の仕様だからな
    ACの皮被った強エネミーだと思った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:43

    >>7

    重量過多は無視するけど重量そのものは無視できなかったよ……(ジノーヴィーを見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:55

    初期ライと初期ブレ、ジェネと脚がよえーからなぁ
    旋回弱いライウン相手に足元張り付いて主砲を打たせないっていうプレイング自体がまず厳しいし
    普通にやる分には大人しくアライアンスルートに進む非AC戦以外のミッションをこなしながら慣れるのがよかろうて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:40

    初ACがこれだった
    初見は孔雀積んだガチタンでゴリ押しアライアンスルート
    でもこんなプレイがしたいんじゃないって事で何日かずっと二脚使ってテスト先生と戦って覚えたっけな
    なお当時はジェネは孔雀を積んでたのでまともにブースト吹かせず一生小ジャンプ機動しか出来なかったゴミ機体だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:47

    個人的に負けてる側が不利になるパーツ破壊はなんとかならんかったのかと思う。
    SLの武器破壊もアレだったけど当たり判定のせいでフロートとタンクは壊れやすくて、フロートは強みの機動力が死に、タンクは下方修正された旋回がさらに悪化するのはどうかと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:30

    >>11

    だから廃れた……

    とはいえムービーシーンで色々遊びが効いたり、熱システムとか諸々の経験が6の各種状態異常攻撃に繋がったんじゃないかなぁと勝手に思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:54

    れびあたんが強い。早くて遠くてミサイルとキャノン垂れ流しとかダメだろう(6で言うとルビコプターがエリア外を高速移動しながらミサイルを垂れ流し続けてくるのを想像してください)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:20

    PSP版で3&SLから徹底的に装備集めたデータ引き継いで始められるようにしてあるけど
    ボタン不足&部位破壊が怖くて始める気が起きねぇ・・・
    (3&SLはパージ捨ててガチタン&フロートメインだった)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:44

    >>14

    やってみ?Wトリガーなんかできねえから(ボタンの関係で)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:18

    >>14

    パージをパージすれば操作はかなり快適になる

    なので常にフル装備状態で動いて総火力を意識したアセンを作る事になる

    おかげでENEOコアがかなり価値が高い

    部位破壊に関しては相当同じ個所に食らい続けない限りそうそう壊れない

    破損するのは大体脚で、他はせいぜい損傷止まりだから対人しないならそこまで怖がることもないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:46

    ボタンの都合上エイムしながらWトリガーができないのでオートエイムしてくれるEOがめっちゃ重要

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:11

    初プレイ時はズベンすら普通にてこずるのに何とか倒したらリムが出てきてマッハで蜂の巣にされた時の絶望はまさにじょ、冗談じゃ…って気分だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:08

    最初から神バズが買えるのが救いか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:00

    左手武器は十字キー↓に割り振ってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:13

    >>14

    ちゃんとキーコンすればラスジナ相手でもSランク取得はともかくクリアだけならいけるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:35

    でもパーツデザインはめっちゃいいんだよLR…3系からの集大成って感じで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています