悟くんスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:44

    200スレ行きそうなので作りました
    後落ち込む画像ばかりだと気が滅入りそうだったので画像を変えました
    この悟も切ないけど良い・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:22

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:35

    七夕回いいよな....
    大人すぎるよさとる....

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:51

    たて乙

    前スレの話題からだけど次回予告で4人の他に大福らしき謎の声がしたらわんだふるすぎない??

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:35

    X見て気になったんだが悟のポジションが一番近いのがGOプリのゆいちゃんらしいんだけど二人の共通点ってどれくらいあるんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:56

    >>3

    思えばこの時に悟の短所みたいな部分がハッキリした回でもあるんだよな

    まぁ好きな人との関係が変わるのが怖いのもわからなくもない・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:09

    >>4

    ボーッと予告見ていきなり大福?の声出てきたら誰!?ってめっちゃビックリするもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:59

    >>6

    今の所プリキュア達4人は、変化する事を受け入れている共通点があるからね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:38

    >>7

    悟くんが予告に参戦してもいいかも驚きが広がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:37

    >>8

    悟の場合大福が喋ったり何かしらの正体判明による変化といろはとの関係の変化二つを受け入れなきゃならないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:45

    悟くんの家族のいなさも伏線なのか?
    仮にサブキャラだとしてもあの出番で家族構成がわからないの何

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:40

    >>11

    いつ登場しても良いけど頼むから家族仲が悪いみたいなことはならないでくれよ・・・

    ただでさえ今の悟苦悩してるからそれで家族仲悪かったらしんどい・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:10

    >>11

    悟の部屋の本って両親のプレゼントとかあるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:31

    >>11

    家でかいなぁ

    車のガレージみたいなのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:46

    >>5

    あの子は「何でこの子プリキュアになれないんだろうな…」ってのと「なれない理由もわかるよ」ってのが肝ではあったので悟くんがダブるとこもあるんだけど

    一つ大きな違いがあって悟くん放送に皆勤賞でプリキュア活動に不可欠なんだよね

    二人が似ているというよりは連綿と続いてきた「プリキュアの近くにいる一般人枠」の集大成みたいな悟くん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:31

    >>11

    まさか行方不明になったと見せかけて、両親共に動物に変えられてニコガーデンにいるとかじゃないだろうな‥‥‥。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:04

    >>14

    悟ってお金持ちなのかな?

    流石にデカすぎない?

    こんなデカい家に悟と大福しかいないの寂しすぎる・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:17

    >>16

    それは無いと思う

    大昔ならあり得そうだけど

    しかし悟の両親って何の仕事やだてるんだろう?

    やっぱり動物関連かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:21

    >>18

    本が沢山あるから生物学の教授かなと思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:06

    >>17

    大福が仮にガオウの元親友で袂を分かった裏切り者だとするなら、悟君の家にいる理由は悟君が家だと自分と同じ独りぼっちで、寂しそうにしているのを放っておけなかったからとかかもね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:50

    >>20

    或いは悟のいる場所が大福にとって安らげる世界なのかもしれない

    だって大福悟の側だと安心して寝てるもん

    ウサギはめっちゃ警戒心強いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:31

    >>15

    やっぱり悟って今までのプリキュアシリーズの一般人とは違うよね?

    毎回登場してるし、プリキュアの戦いに貢献してるし、メンバーのメンタルケアもしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:45

    もし他のシリーズのキャラが悟の活躍を見たり知ったらどんな反応するんだろう?
    特にデパプリのマリちゃんは悟の身を案じたりする理由で素直に喜べないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:20

    >>15

    似ているからこそ、GOプリのゆいとは全く違う形にしそうというかプリキュアになれないまま終わらせるとは思えないんよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:00

    >>24

    ずっとわんプリメンバーを支えてきたし

    このまま力になれないって苦悩するのは酷だから出来るだけ早く解決してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:22

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3724982/160

    今は悩んだり苦悩したりしてるけどこんな可愛い寝顔をするんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:27:47

    >>26

    うつ伏せ気味の横向きなのがかわいすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:27

    >>25

    わかる

    こんなに貢献しているのに報われないのは辛すぎる

    今度はわんぷりメンバーが悟くんを支えてほしい気持ちもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:59

    >>8

    それ見て、あぁまゆちゃんは変わることに必死だったなぁと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:13

    ふと思ったけど、明日まゆちゃんの転校前から始まった、人との関わりたさとかユキちゃんとのすれ違いとか大元の知覧ちゃんとの誤解とか、エピソードが変身で山場を迎えて明日知覧ちゃんとのお話で一段落するとしたら
    「丁度明かされているあらすじはニャンフルエンサーまで」っての考えると悟くん軸の話に移るのかな?とドキドキしちゃう
    (こむいろは?って言うと主人公コンビなので最終回までガオウ関連引っ張るだろうし)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:25:24

    >>30

    実際明日の話で、まゆに関連した話は一段落ついて別のキャラ主軸に移るだろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:03

    先行カットに映ってない…
    大丈夫だよな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:23

    >>32

    予告に教室っぽい描写あるから多分大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:09

    >>32

    逆に明日出なくなったってなろうものなら、いよいよ悟君にスポットが当たる事になる前触れであるとも言える。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:58

    >>30

    疎遠になった元フレンズがいつの間にか他人の恋路にきぶるアッパー系陰キャになってるとか思わないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:00

    >>5

    GOプリは最近見たけど、ゆいちゃんと悟くん、

    「プリキュアの傍に居て正体知ってて助けてくれる、自分に力がないことを歯がゆく思ってるのもあって

    あの子もプリキュアになれたらいいのになあって視聴者も思っちゃうようなキャラ」

    ってこと以外は、わりと違うなって思った

    ゆいちゃんは脇役代表キャラって感じだったし、そこに意味があったりもしたけど、

    プリキュアになろうがならなかろうが、悟くんはレギュラーキャラで

    レギュラーキャラって事に多分意味があるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:46

    >>30

    一応こむぎといろはの話は序盤である程度やったから終盤にやりそうだけどその前に悟と大福関連の話は必ずやりそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:18

    >>36

    やっぱり悟って今までのサポートキャラとは違う魅力あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:40

    悟くんは集大成というか色んな一般人キャラの試行錯誤の末の色んな要素をこちらが感じ取ってしまうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:44

    ていうかプリキュアじゃなくて彼女達をサポートしてるキャラの心理描写や苦悩を描いたのって悟が初めてだよね?
    デパプリでは拓海がブラペでこれから戦うことに悩んでたけど自力で解決したし
    ここまで自分が力になれてないことに悩んでるキャラは初めてかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:46

    >>40

    たまに思うけど拓海くん「プリキュアに関わる側」より「プリキュア「が」関わる側」に立ってるんだよな、ざっくり言って異世界側と言うか

    そこで言うと悟くんは本当に自分の想いだけで関わってる一般人なので「僕は何もできないのか」って気持ちをより背負う事に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:50

    拓海はあくまでゆいを守りたいスタンスだったけど悟くんは「いつも見ているだけ…」のときにメガネに4人映ってたから、いろはだけじゃなくてプリキュア4人のみんなの力のなりたいって感じがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:31

    >>42

    拓海や誠司みたいな男性のサポートキャラって好きな娘の為に動く印象があるけど

    悟の場合いろはだけじゃなくてちゃんとこむぎ達の力になりたいって気持ちがはっきりしてたからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:34

    >>39

    大輔から始まり、奏太、誠司、拓海という地続きと試行錯誤と模索が有って悟という絶妙なキャラが生まれたと言っていいかも

    偶に悟上げに他の幼馴染男子弄る言説有るが、ああいうのこそ間違いだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:30

    もし拓海やツバサが悟の活躍見たらどんな反応するんだろう?
    尊敬はするかもだけど心配されそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:48

    >>28

    とはいえ悟の場合はみんなの力になる、みんなを守るって気持ちが強いから今までの励ましじゃ立ち直れなさそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:18

    悟くん、初期に出たきせかえマグネットboxにもいるんだよね しかもきせかえできるように悟くん用の衣装もある
    ユキの人間体は放送時期的にいないけど猫ユキと大福もいる
    これプリキュア以外だと
    トロプリ 人魚姿のローラ
    デパプリ ジェントルー(マリちゃんや拓海はいない)
    ひろプリ エルちゃん(エルちゃん用の服ある)

    この並びに悟くんがいるのって中々変化球だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:28

    >>48

    こんな初期からだったの!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:37

    今回で人間のガオガオーンも登場フラグが本格的に立った気がする……
    悟くん本当に大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:59

    悟君が今回ガオガオーン化した動物が何なのか見極めきれなかったのって、今回が初めてじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:00

    >>50

    今のところザクロさんの眼中に無いからまだ大丈夫

    ガオウ一筋だったのが幸いした

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:05

    >>51

    チンチラって珍しい動物だし今までニコアニマルだったから対応出来なかったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:22

    >>50

    大福も危ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:28

    >>54

    だけど大福がこれを拒絶したらそれはそれで熱い

    だけどコレこむぎとゆきも危ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:09

    ニコ様を守る
    こっちの世界の動物をガオガオーン化してくるのでニコ様がいても動物の見極めは引き続き必要

    悟君仕事なくなるどころか増えてない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:40

    とはいえ役割が被ってはいるからなあニコ様と
    やはり差別化は必要

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:27

    >>56

    先週までニコ様が本格的に活動したことで悟の立場どうなるの?って思ってたから凄く心配してたけど自国民じゃないから判断できなかったんだなこりゃまだまだ悟には頑張ってもらわないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:38

    悟くんとニコ様、結構普通に会話するのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:54

    今までは卵に封印されたニコアニマルをガルガル化ないしガオガオーン化していたパターンだったけど、動物を直接ガオガオーン化するのは初めてだよね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:25

    大福ぅぅ!!早く出てくれぇ!!
    映画公開までもう2週間を切るぞぉ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:10

    さとるくんのSNSについての説明すごくわかりやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:31

    杞憂のしすぎも良くないけどニコ様の冷静さも併せて考えるとどっかで追及されるのかなぁ…とは思ってしまうよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:12

    今回映画本編の映像もでたけど大福がこむぎユキ側にもいろはまゆ側にもいない…?
    まさか単独行動……!?さとるくんが遠隔でサポートするのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:19

    悟・・・くれぐれもガオガオーンにならないでくれよ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:06

    >>65

    プリキュアか番外戦士にならないなら多分ガルガルになるとおもう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:30

    >>65

    トラメ達の手でガオガオーンになってしまうけど理性を残して抗う事は出来て、大福が残ったプリキュアとしての力を譲渡する事で浄化すると同時に、追加戦士になるって流れなら有るかも。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:54

    >>62

    これこれ

    悟くんって本当に噛み砕いて説明するのうまいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:17

    >>51

    ガルガル化すると毛色やサイズ感分からないから、特徴的な外見や習性がないと難しいんだなと今回の話見て思った

    齧歯類は種類も多いし、自分もでかいチンチラやらデグーやらナキウサギやらの区別がつく気がしないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:51

    今回も当たり前のように女子4人を侍らせ(悪意のある言い方)て飯食ってたな

    クラスでも人気のある女子4人と食う飯は美味いか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:02:33

    >>70

    従来の人望と本命は一人だけだからいいんだよ…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:53

    >>69

    あれだけの材料でチンチラ特定までできちゃうと動物に詳しいってレベルを越えて超能力じみてくるしね

    こういうところは誠実な描き方でいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:34

    >>72

    チンチラってネズミみたいな見た目でリスなのかわからないところあるからね

    特性もなんか似てたし

    ちなみにチンチラって珍しい動物なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:34

    >>67

    フレンディを襲う瞬間に正気に戻って力に抵抗するイメージが浮かぶ浮かぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:41:14

    >>59

    不仲よりまだマシだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:22

    >>73

    最近ペットとして人気が出てはいるけど、犬猫やウサギ程メジャーじゃなくて珍しい上に飼育も結構難しいから(ウサギ以上に室温を低い温度にして管理しないとすぐ弱ってしまう)、まだ珍しい方ではある。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:37

    >>76

    結構デリケートなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:26

    >>77

    あと野生では粗食で生きる事が出来る性質上、下手に糖分や栄養価が高すぎる餌を与え過ぎると糖尿病等の生活習慣病になってしまうリスクも抱えている。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:17

    前回の件があったから心配だったけど今回もちゃんと自分が出来ることを精一杯やっててちょっと安心した
    でも内心悟は満足してないと思うのがなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:59

    >>79

    悟くんメイン回でもない限り、大福以外には隠し切っちゃうんだろうなって思えちゃうのが悟くんの地味に悪い所

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:19

    >>80

    大福だけじゃなくていつかいろはにも言えるようになれば良いんだけどねぇ

    とはいえあのこむぎやゆきにまで隠し切ってるの地味に凄いなこの手の悩みって動物の勘とか鋭いから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:28

    今回のラジオでも参加してたから何かありそうだな....とは思う
    想定外だった.....!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:01

    >>82

    てっきり大福の声が明かされるのでは?って期待してたんだけどまさか悟の声優さんが登場したのはびっくりしたなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:20

    映画公開まで2週間きるけどここまで大福に関する情報徹底してるの凄いと思う
    最初の映画ポスターで絶対なにかあるというのは確実にさせといて
    そこから本編の行動やグッズ展開で期待が膨らむけどるけどその「なにか」まだ分からないから凄くワクワクさせられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:30

    ここまで情報でないのかなり珍しいと思うよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:09

    >>85

    もう物語中盤なのにスイプリのミューズ以上に謎残してるよな大福

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:07:00

    そろそろ兎組中心の回が来そうな気がするんだよね
    流石にための期間が長いし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:25:27

    今回予告に映ってなかったから心配してたけど当たり前のように出てて安心した
    次回も予告映ってないけど動物園行く時に悟くんだけ行かないなんて事はないよな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:40:56

    >>88

    兎組にスポットを当てる為の前触れとして、「大福の体調が悪くて心配だから今回は行けない」みたいな(本当は体調が悪いのではなく、元の姿に戻ろうとしているとか)、今まで無かったシチュエーションを入れるかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:13

    >>88

    そもそもあのいろはが悟を誘わない訳がないからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:04

    >>85

    どんなルートで進むのかまったく予想がつかない

    物語のカギになるのか追加戦士か..... 

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:30

    >>90

    悟君がいろはからの誘いですら行かない事なんて、いろはとめちゃくちゃ喧嘩してしまった時か、体調不良になった大福の看病でつきっきりにならざるを得ないかの、どちらかだろうしね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:59

    正直今回の話、悟くんの中で影を落としていそうだよね。今まで戦闘面では役に立たないからせめて知識面だけでもって頑張っていたけれど、今回ついに何の動物かすぐに見分けられなかった。他の人が言っている通り毛の色や大きさが変わっている状態で見極めるのは難しいけれど、自分が役に立てなかった、役目を果たせなかった上にその状態でワンダフルたちが問題なく浄化したことにショック受けていそうなんだよなぁ。公式ではそんな描写なかったしオタクの深読みと言われてしまえばそれまでなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:06

    >>93

    考え過ぎとも捉えるけど

    あながち間違ってないかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:42

    >>93

    考え過ぎに思えるけど悟君自身他人に対して感情を隠すのが上手いから有り得ないとも言い切れないし、一見何ともないけど実は内面は手遅れに近い状態になってしまっていた事に誰も気付けなかった、みたいな演出を出す可能性もありそうだしなあ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:50

    強化コスがでてしばらくは戦闘面全く問題ないだろうから結構落ち込むと思う
    解決策ははたして

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:02

    >>96

    悟の一番の気持ちはみんなの後ろ姿を見ながら戦うんじゃなく一緒に戦って力になることが望みだから

    解決策は悟がプリキュアになるかブラペみたいな番外戦士になることしかないんだよな

    それ以外の解決策が思い浮かばない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:08

    >>92

    そして少なからずいろははめっちゃ心配しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:19

    >>91

    多分プリキュアシリーズで一番物語の展開が気になる作品かもしれないわんプリは

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:18

    >>98

    いろはは心配して一緒に大福を看病しようかと言うけど、悟君は「せっかくなんだしこむぎちゃん達と一緒に楽しんでおいで」と断る様子が目に浮かぶ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:13

    >>95

    >>100

    なにがしんどいって?

    一番悟と付き合いが長いいろはが悟の本心に気付けていないかもしれないところなんだよな

    でもそうなるとハピプリのめぐみの二の舞になりそうだからそれないと思いたい・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:52

    >>101

    仮に悟君が半ば自分の意思でガオガオーン化してしまい、トラメ達に「お前がコイツの心がズタズタになってしまっていた事にもっと早く気づいてやれば、コイツだってガオガオーンにならずに済んだんだよ!」て言われたら、間違いなくいろはも再起不能寸前になりかねない。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:41

    >>102

    やらないようなやるような・・・わからんなぁ〜

    でもあくまでこむぎが主人公だから流石にやらなさそうな感じがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:08

    来週サプライズでツバサくんに励ましてもらえないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:31

    >>104

    プニバード族とは言え、同じ男でプリキュアとして一緒に戦えているツバサから励ましとアドバイスを貰えるなら、それはかなり効果的だけどねー。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:40

    >>105

    ソラ以外に登場するかな?

    でも似たもの同士だから仲良くなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:11

    >>106

    ソラ自身、次の話で本格的に共闘するか、あくまで顔見せだけで共闘まではしないかも、まだ分からんしね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:13

    >>103

    最終盤にはやらないだろうな

    逆に言えば終盤までのピークポイントでやりそうな感じするけど

    個人的な私欲としては、闇落ちするなら是非とも悟くんにはあらゆる捕まえる手段は(経験で)完璧に対処するし、なんなら浄化技も(機転で)完封して、悟くんってプリキュアのことよく見てるし、知ってるし、凄いね!(絶望)ぐらいのことをしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:39

    しかし敵幹部&ニコ様参戦、提供絵から消える……って状況から安定のレギュラーっぷり
    動物解説どころかニコ様に現代知識を解説する始末だし
    人間界中心の展開で代わりにニコガーデンにいるメエメエの出番は消えた……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:53

    悟くんガオガオーン化はよく言われがちだが、悟くんを庇って大福くんがガオガオーン化するのも見たいなと思う気持ちがある
    今回のチンチラと被るかもだけど今後もザクロのターンに一般動物ガオガオーン化が続けばワンチャン
    せっかく公式サイトの紹介文でも大福とはマブダチの関係と書かれているしマブダチっぽいエピを見たいと申しますか。生身で必死に呼びかけ続けて届く展開も良いし、見ているだけ守れられるだけじゃ嫌だ僕だって助けたいとプリキュアに覚醒するでもいい

    でも多分プリキュアになるなら大福くん→悟くんの順だと思うのでこれはない。ただただ自分が見たいなと思った妄想である

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:20

    アニメの展開としてはありそうなんなけど
    「わんぷりの悟くん」としてだと無さそうなんだよな闇堕ち…
    五分五分かなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:46

    >>110

    大福がガオガオーンにされてしまった…!みんなが絶望したと思ったその時…!そんなの効かねぇぜ!でガオガオーンの力を自力でぶっ飛ばすタフ大福

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:12

    なんでみんなして悟を闇落ちさせようとするんだよ!?
    いろはが曇るどころじゃなくなるぞ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:52

    >>110

    大福がこむぎやユキと違い既にプリキュアだったってパターンなら、悟君が話の順番的に先にプリキュアに変身するって流れも有りだと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:00

    >>113

    いろはが悟くんのせいで泣くのよくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:14

    >>115

    去年のシャララ隊長のときのソラちゃんみたいになりそうなのでダメです

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:11

    >>112

    プリキュアも敵もニコ様も悟くんもびっくりなあまりにもワンダフルすぎる展開で草

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:30

    >>117

    タフ大福だからワンダフルではない「ワンタフル」だ

    これ以上はタフカテ化しかねないのでここで終わり

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:09

    >>113

    誠司という偉大なる先輩の影響もある

    後は視聴者的にも危ないと思える場面がそこそこあるのもある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:46

    Xで9月のタイトル一覧見たけど悟のやつついにアレをやるらしい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:05

    ごめんこの放送時期にアレをやったら玉砕ルートしか考えられないんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:48

    >>121

    30分遅れての視聴になるけど、いざとなればTVerで無料で観れるよ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:11

    >>120

    やッやったッ!

    さすが悟!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!

    そこにシビれるアコガれるゥ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:44

    気ぶリリアン主導なのは確定的に明らか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:29

    9月29日は悟メイン回なのにタイトル見るとハードル高過ぎない!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:44

    >>123

    あの拓海ですら出来なかったことを実行に移すのか・・・

    どうなるんだコレ?まさか告白断られて闇堕ちなんて無いよな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:32

    恋愛的な告白じゃなくて時期的に文化祭か体育祭の話かなぁって思ったり
    ダンスに誘うとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:25

    >>127

    まぁそれならそれでありだと思う

    強いて言うなら悟がいろは呼びしてほしいんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:52

    でもこれ変身なさそう…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:49

    >>129

    変身はないかもだけど変身前の段階として悟の掘り下げはありそう

    今作はまゆやユキみたいに心情や過去描写をちゃんとやってから変身ってパターンもあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:01

    >>129

    前編後編方式に分けて次の話で初めての変身パターンか、前編で偶発的な形で変身して後編で名前を名乗る形で正式に変身パターン(ひろプリのキュアマジェスティと同じ展開)もあり得る。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:27

    >>131

    あーそれだったらまだ可能性あるか

    ようやく悟回だしそのぐらいしていいぞい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:00

    折角なら、29日前に悟くんとユキにもうちょっと会話というか打ち解け描写欲しいな……
    ユニ様は仕方ないにしても、微妙にユキと悟くんが遠いというか、実質七夕ぐらいでしか絡みがないユキと大福の方が仲良しぽさがある感じなのがちょっと気になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:04

    >>133

    一応ツチノコ回でもほんのちょっとあったような気がするけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:04

    悟とユキはまだ友達の友達ぐらいの間柄だからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:19

    >>135

    この二人が仲良くなる展開って今後あるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:31

    >>135

    それをいうならユキといろは、まゆとこむぎ、悟とユキ、まゆと大福もどうなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:47

    >>137

    大福とゆきも気になるな

    それはそうとゆきって相変わらずまゆ以外の人間と関わり持たないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:29

    >>136

    悟君がプリキュアになるまでの前段階として、ユキの口から「このままじゃ足手まといになるどころか自分自身を傷つける事になってしまうから、今のうちに手を引いて私達プリキュアに任せた方が良いと思うわ」みたいに、悟君自身が最もそう思っていてこむぎ達の口からは言える筈のない事をハッキリと言う場面(無論ユキなりの善意で)はあったりしそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:06:47

    人と動物シャッフル回があっても良いんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:21

    >>139

    闇堕ちフラグやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:34

    悟の誕生日9/7とかもうすぐじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:50

    3日後!!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:12

    >>143

    唐突に誕生日が明かされてビックリしたのと(しかも8日放送日前日が誕生日)、好きな食べ物がビーフシチューなのは意外だった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:25

    9月7日は絶滅危惧種の日

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:28

    悟君の好きな色兼イメージカラーがオレンジで確定だとすると、大福のイメージカラーはオレンジなのか黄色なのかそれともそれ以外か、マジで何色になるんだろう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:12

    >>145

    あとは「白露(季節が秋に移ろうとしている直前)」だったり、「クリーナーの日(メガネを綺麗にして日々を過ごして欲しい事を願って作られた日)」でもある。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:15

    >>146

    グレーとかも候補に上がっているよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:58

    >>148

    グレー(もしくはシルバーグレー)のプリキュアは、まだいなかったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:33

    大福は黄色の服を着てるけど悟の趣味っぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:36

    今頃悟の誕生日が判明してpixivとかで絵の作成に熱中してる人達沢山いるだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:46

    悟くんビーフシチューすきなのか……
    あの料理の腕的にも自分で作ってそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:05

    >>152

    理想ならいろはがビーフシチューを悟に振る舞ってほしいが・・・何が出来るんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:55

    >>153

    いろはなら、おにぎりは得意だし‥‥(上手いとは言ってない)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:57

    >>153

    犬飼家には心強いお父さんがいるじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:02

    >>155

    うーんいろはのお父さんは悟のことをどう思っているのだろう?

    こむぎやメエメエのことを紹介した時は気まずい顔とかしてなかったし

    思ってたより良好だったりして

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:29

    >>156

    2話で悟くんいらっしゃいって挨拶したりドッグラン使ってもいいですか?みたいな会話してるよ

    大福の名前も呼んでたし

    悟にプリキュアのことを言いたいってメエメエに相談した時のいろはによると、うちのお母さんも悟くんはすごいって言ってるよとのこと

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:40

    >>157

    ヨシ!後はガチで悟がいろはに告って娘さんを僕にください!って言えば即ゴールインだな!

    え!?悟の両親?知らん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:51

    >>157

    悟君はいろはだけでなく犬飼家そのものと、だいぶ昔から付き合いがあるみたいね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:54

    >>159

    悟くんからもまゆのお泊まり回で陽子先生がそばに居てくれたら安心だよねって言ってたから信頼してるんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:36

    >>160

    悟といろはってもしかして家族絡みの付き合いなのかな?

    そうじゃないと悟があそこまでいろはのお母さんのこと信頼してないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:13

    >>161

    大福を治療してもらったとかでかなりお世話になったのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:38

    >>162

    多分長い付き合いじゃないとあそこまで信頼出来ないからひょっとしたらいろはが悟を頼るのも納得かも

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:45

    未だに悟といろはの馴れ初めが判明してないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:57

    悟といろは、悟と大福それぞれのなれそめ知りたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:07:53

    >>165

    地味にどっちが先なのか予想つかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:49

    9月7日の誕生花はオレンジらしいんだけどイメージカラーと同じ植物の日かつ絶滅危惧種の日(あるいはフクロオオカミが絶滅した日)で(眼鏡)クリーナーの日で好きな子と1ヶ月違いの日が誕生日って作中的にもなんかすごいしメタ的にもよくそんなちょうどいい日があったな…って謎の感動がある
    設定的には絶滅危惧種の日なのが本命かなーって気はする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:30

    大福のプロフィールなんもわからんくて草

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:40

    >>168

    やっと誕生日わかるな!と思っていたら…

    こむぎユギも動物形態はそうだったことを思い出して苦笑いしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:04

    大福関連で惚れたとかがまぁ一番可能性高いよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:23

    >>169

    人間態出る前振りと捉えていい…のかな

    ここまで匂わせまくってて肝心な情報はなに一つ明かされてないの、公式気を張っててえらいと褒め称えたいけどいかんせん生殺しすぎる

    9/13までの辛抱だ(多分)(きっと)(メイビー)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:21

    >>171

    明々後日放送回で、唐突に人間体の大福が出てきても驚かない(無論いろは達は気づかない)。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:43

    >>172

    ソラはなんか気付きそう?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:15

    >>173

    どうだろうなぁ。

    少なくとも大福の動物時の姿を見ていないなら、人間体の姿とイコールだと結びつかないだろうし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:52

    >>172

    ユキの初人間回はまゆを危険な所に行かせないように忠告するという理由があったけど

    大福が人間になって出歩く理由が思いつかないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:04

    >>175

    ていうかケージの中にいるのにどうやって外に出るんだろう?

    一緒に出かければワンチャン出来そうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:37

    >>176

    健康診断で陽子先生のとこへ連れていった時、病院のケージの中で暴れまわる様子を見にケージの蓋を開けた瞬間、脱走して向かうとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:17

    やっぱ悟の抱っこやカゴから飛び出すか、うさんぽのリード引っ張るかだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:15:45

    大福が人間になった暁には是非とも悟くんへの激重感情を見せてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:19

    さて今回も次回予告に映ってなかったが…
    明日の先行カットを待つばかり

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:27

    >>180

    明日の先行カットで、正体不明な謎の少年(ただし視聴者からはバレバレ)が出てきても驚かない。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:24

    >>180

    いやあのいろはが悟を誘わないなんてことはあり得ないからまず悟はいると思う

    大福はわからないな一応動物園ってペット連れて行けるんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:53

    >>182

    動物園は基本的に、ペット持ち込みはご法度だね(ペットから病気を貰うリスクがあるし)

    あといろはが悟くんを誘わない事はないけど、悟くんが大福の調子が悪くて看病したいから行けないとか言われたら、珍しく来ないパターンはあるかも。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:06
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:25

    誕生日が来るぞ.... まさか3日前ぐらいに公開されるとは思いもしなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:25

    >>185

    アレはいきなり過ぎてビックリしたよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:41

    >>184

    こんなんあったの知らなかった…

    いやー良かった良かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:53

    そういえば明日悟の誕生日か・・・
    Xでトレンド入りするかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:10

    これでついに32話皆勤
    50話だとしても6割超えた
    このまま突っ走ってくれ!悟!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:16

    美少女4人と動物園に行く美少年って凄い絵面だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:01:36

    普通にいるし、普通に馴染んでるの本当に悟くん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:42

    悟くん誕生日おめでとー!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:28

    映画では悟くんらしく活躍するというわけで
    映画内での変身はなさそうだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:04

    >>190

    海にも祭りにもいってるんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:18
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:35

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:36

    今週は解説が加速してたな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:42

    解説本当にわかりやすいんだよな悟
    池上彰を彷彿とさせる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:56

    解説できるし、優しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:28

    200なら悟くんはもっと大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています