サイラックス出るしたまにはハンターズでも語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:40

    対戦がめちゃくちゃ楽しかった…
    どのキャラクターも一癖二癖あるし、動かしてるダメでも面白かった
    因みに自分のお気に入りはカンデン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:25

    見た目的にはノクサスが一番好きだわ
    というか全員個性的だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:48

    >>2

    取説の解説でワクワクしたやーつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:47

    >>3

    サムス以外が使えるっていうワクワク感がいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:16

    サイラックスとウィーヴェルのBGMは本来どっちがどっちなんだろう
    本人と戦う時とゴリア戦での該当形態とで割り当てが逆になってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:19

    サムスと同等のハンターが六人集うアレンビックとかいう魔境
    しかも全員なんやかんやで生き残ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:07

    >>2

    にしてもやっぱ全員見た目がいい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:48

    移動しながら変形解除するとくっそダバダバ走りすることになるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:48

    全員サムス並の変態変形するよね
    ロックジョーとか何がどうなってんのか分かんねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:24

    >>6

    もしサムス以外の6人の誰かがゼロミッション(最初のゼーベス殲滅)請け負ってたらどうなってたんだろう・・?

    やはりアイスビーム扱えないから詰むかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:54

    >>10

    ハンターズの連中サムスに負けず劣らずの拡張性あるし何とかなりそうな気はしないでもない

    あとジュディケイターを元から装備してるノクサスは普通にゼロミ出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:00

    下半身と上半身分離して下半身がタレット砲台、上半身が近接のスペースパイレーツ所属の人が好きだったよ

    あと赤い奴の狙撃上手い人には憧れた

    そんな私はカンデンお辞儀マン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:52

    星にハンターが二人以上いるときにバトルが発生する部屋に出入りを繰り返してるとノクサスとトレースの初回みたいに乱戦になることがある
    本来発生するゲートロックが緩めのところで試すのとハンターが三人いるときの方が発生しやすかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:44

    最新作でもサイラックス以外に復活して欲しいなあ
    流石に一作のみっていうのは勿体無い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:53

    サイラックスとカンデンはよく見るとサムスみたいに完全に覆われてるアームキャノンじゃなくて素手が外に出てる
    ウィーヴェルはゲーム中だと手持ち銃

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:47

    >>12

    最初はウィーベル、2番目はトレースやな

    どっちも良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:22

    サイラックスずーっと使ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:07

    >>14

    フェイゾンとの戦いも終わったし今後はハンターズのキャラがメインに出張ってくるのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:49:02

    ソフト1本あればダウンロードプレイで対戦できたからめっちゃ友達とやってたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:41

    >>19

    マリオカートとかもそうだけどソフト一本あれば本体だけで通信対戦出来たの良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:33

    サイラックスが連邦に恨みある復讐者ってことで登場なのだろうけど
    忌み嫌われている戦闘民族とか、不死兵士開発の実験体、ダイヤモンド族の唯一の生き残り、誇り高き戦士の一族、下半身を改造したパイレーツのサイボーグ戦士
    とバウンティハンターなこともあってひょっこりゲスト出演してもあんまり違和感無い
    プライム3と違ってみんな生存したらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:41

    >>21

    こう考えると掘り下げれそうな設定いっぱいあるなぁ、この設定から新しくストーリー作ることもできそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:44

    サイラックスとのバトルはどうなるんだろう
    ダムスや3のハンターみたいに外連味ある動きはさせられなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:53

    ランダス、ゴア、ガンドレイダの3人はダークサムス様に乗っ取られてしまったしな
    ファイゾンの導きあれ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:05

    >>24は射殺された。

    フェイゾンを言い間違えたからだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:35

    >>21

    オブリエットから綺麗に全員脱出してるね

    ゴリアにブッ刺された割にはピンピンしてるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:06

    DF同様プライムとフェイゾンが関わらない作品だったけど4したいでドンデン返しが来るかもね
    フェイゾン周りに限定しても3のウルトラガスのフェイザ化途中だったことを考えると本当にフェイザが一つだけだったのか怪しいと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:20

    >>27

    アレンビック襲ったゴリアも元は瘴気みたいなもんでメトロイドプライムみたいに惑星に墜落してきて周辺襲いまくったらしいから、自然発生したので無ければゴリア周りもいくらでも掘り下げられそうだわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:49:21

    ノクサスのトランスは色々無理があるだろお前
    でも謎に足一本減ってるトレースの方が大概か

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:47

    >>29

    そもそも主人公のサムスの変形自体も謎だから仕方ない

    真似したら骨格バキバキになるんだよね怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:08

    >>26

    あのシーンって実際にはハンター達から(ビーム)能力を奪い取ってる『だけ』のシーンだからな

    だから生きて逃げれた訳で

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:01

    >>30

    プライム無印か2ダークエコーズのパイレーツログだったかな?

    実験してグシャグシャになったとかあって、おいおいと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:07

    全員何かしらの目的が有ればサムスと同行するか、敵対するかはさせやすいんよね作劇的に

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:16

    究極の力の在処を示すテレパシーが銀河中でも特に腕利きの者たちのところに届いた、っていう導入からまずわくわくする
    集まった全員がそれだけの強者ってことになるし3のハンターは力の誘惑に乗らない精神を持つということになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:32

    >>34

    集まった理由もそれぞれ全く違うのもまた面白いよね

    単純に力が欲しい奴や一族のルーツを追うためやら色々

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:44

    全員で一斉にゴリアの封印壊そうとしてたところはちょっとシュールだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています