一年の頃からインターンシップ受ければ良かった それがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:08

    今2年で次のインターンシップ慌てて申し込みしたけどそれって自分に本当に合っているやつか分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:55

    お言葉ですがインターンしなきゃ就活終わりなんてことはありませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:05

    そ…そんなに難関なのん?

  • 4124/08/30(金) 18:37:15

    しかし…周りのライ・バル達は一年や二年のうちからインターンシップ行ってそうなのです
    一年の頃なんてずっと暇していたから行っておけば良かったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:45

    1年からインターンなんてやるんスか?
    やっぱ辛いスね現代の就活は

  • 6124/08/30(金) 18:39:08

    あとインターンシップってリアルでもオンラインでもスーツの方がいいっスよね?

  • 7124/08/30(金) 18:39:27

    >>5

    ワシ2年

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:15

    は…話が違うであります
    1,2年はガクチカを作るべきだったはずであります

  • 9124/08/30(金) 18:40:54

    >>8

    ガクチカなんて俺にはねーよバカヤロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:02

    >>7

    ふっ早すぎるよ俺が大学生の頃なんて3年からインターンを受けるのが常識だった

    ここ数年で就活事情変わり過ぎじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:28

    今自分は社会人なんだけど企業を丁寧に見れる機会って滅多にないからやっておけば良かったって思ってるのは俺なんだよね
    今も大手に居るけど適当にやってキャリアを考えて後悔してるから本当にやっておいた方が良いんだ
    羨ましさが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:08

    僕なんて1年の頃から内定決まってたでぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:09

    そもそも一年からインターンなんてできるんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:46

    お言葉ですが1,2年のインターンなんて合否には大して影響しませんよ
    職場見学レベルのことしかしないですからね
    ま、その職場見学が意外と大切なのも事実だからバランスはとれてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:46:48

    >>13

    一応できるっすよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:58

    ゼミ選択や専攻が学びたいこと云々より就職の為になってるのは不味いと思う それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:44

    俺なんて4年生になる直前に就活を始める芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:41

    1.2年の内からインターンやれるだけの暇とバイタリティあるならやった方が良いとはおもうっスね
    インターン自体書類選考有るんで3年になってその業界の企業にインターンで受け入れて貰えるか分からないから行けるチャンスを増やすのは全然良いと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:28

    >>16

    大学=就職予備校 マネモブがどれだけ喚こうと現代はこの見方はほぼ事実に即しているんや

    学歴社会を是とし続けた己の悪因悪果を呪え

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:34

    インターン不要ッ この大学で学んだ専門知識さえあればいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:57

    >>20

    そうやっそれでいいんやっ

    ワシなんてインターンやバイト経験を前面に押し出すより研究中のエピソードを喋り倒した方が好感触だったし実際そっちの方が内定貰えたんだよねケースバイケースじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:20

    やっぱり大学生なんだからGPAをもっと評価する風土は俺欲しいよねパパ
    まっワシの大学はGPA重要視したら落単に生徒が群がるパラドックスが起きたからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:48

    今のうちに色んな企業があることを知るってのは今じゃないと出来ないことなんだ、悔しいだろうが社会人は忙しいんだ
    因みによく言われてる面接は最低限の面接のルールさえ守れば素を出した方が絶対いいっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:09:28

    インターンは入る為にやるんじゃなくて入った後の事を考えてやる物だから面接でわざわざ言うことじゃないっスね
    せいぜいインターンでお世話になった企業に面接行った時に御社で経験をさせていただいて改めて入りたいと思いましたって1言添えるくらいっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:09:30

    インターンシップやる時間で勉強してなんかの資格でも取った方が良いんじゃないかと思うのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています