スラムダンクと豊玉高校いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:48

    ガラめちゃくちゃ悪いのに本質は恩師の北野さんのためにラン&ガンで優勝したいっていう純粋な思いなの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:23

    自分が大阪出身だから扱い悪くても無条件で好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:49

    後任引き受けてくれる監督がいるとは思えないし金平監督に続けてほしいな
    少しでも和解してるところを見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:33

    ボボォン!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:04

    っぱ板倉よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:43

    板倉ってウザいけど身長183cmあるし3PもあるPGなのにまだ2年というポテンシャルすげえ高いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:51

    スラムダンクの湿度担当

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:57

    >>6

    顔と態度がウザい以外はガチの逸材なの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:41

    大阪の得点ランキング1位~3位独占してるのにそのチームに勝つ土屋やばいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:39

    一見岸本が問題児に見えるけど実は南の方ががやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:46

    >>10

    完全に病んでるからな


    >>9

    ランガン特化で守備はガバガバだしガンガン攻める分体力消費もデカいから大会終盤になったら全員ボロボロだしまず勝てんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:07

    監督が不憫オブ不憫

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:17

    >>9

    豊玉は全国屈指のオフェンスを持ちながらディフェンスはザルだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:48

    流川に薬くれるカリメロ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:23

    >>10

    監督の首絞めて相手チームに肘打ちと膝蹴りする男

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:35

    >>15

    「ころすぞお前」は今読むと普通に怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:51

    読んでた当時思春期だったからか一番共感しやすいエピソードだった豊玉編

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:30

    南も岸本もビジュアルいいし幼馴染み好きのオタク多いから刺さる人結構いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:10

    基本的に他のキャラは爽やかでカラッとした関係が多いけど南と岸本はなんか薄暗い
    共犯者みたいな空気感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:22

    選手と監督の対立っていうのが良くも悪くも生々しくてそこが魅力
    しかもプロと違って学生だから所属を変えることもできないという

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:13:17

    あの監督今思えば完全な貧乏籤だな
    更迭の経緯的に主力選手の反発は予想されるし、就任理由からもガラッとスタイル変更を求められてで逃げ道もないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:51

    >>21

    後任はもっと悲惨だろうな

    下手するともうIH出れる実力は無くなってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:09

    ラフプレーするわ子供に手をあげるわで印象よくない人多いだろうけど
    ちゃんと読んでみると選手・監督・経営陣全員に言い分があってマジでどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:45

    彦一の友達がうちのチームこんなに雰囲気悪かったんかとか言ってたけどもっと早く気づけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:04

    >>10

    まあ岸本もメガネくんにスリーパーホールドみたいなことしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:05

    チーム・首脳陣・フロント間のいざこざは実際のプロスポーツでもよくある問題だからな…
    でも経営陣の事情を知った上で、ならラン&ガンで優勝したるわと腹括った生徒たちはかっこいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:27

    当時のバスケ人気分からんけど海外遠征までやっているらしいし
    投資した分は活躍しろって言い分はわかるけど
    無茶ぶりされた監督かわいそうってなるし
    だからと言って生徒たちは北野さん好き過ぎて、言い方変えてもランアンドガンは
    貫くだろうしね確かに詰んでるよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:33

    最適解は監督が北野イズムを継承した新たなラン&ガンで日本一を目指すってところだったんだけど
    監督は自分のやりたいこと押し付けようとしちゃったんだよね…

    あの監督も30代前半で大人と言い切れない年齢だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:08

    金平監督は生徒に手をあげるのはやってはいけなかったけどその後俺の半分も生きてない子供じゃないか…って反省するシーンがまじで好き
    その前に自分で言った台詞が逆の意味で返ってくるのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:31

    このゴタゴタは北野さん知らない部員からしたらいい迷惑すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:01

    事実であれ、第三者が自分たちと恩師のやり方否定したら意固地になるよね
    監督も上から無茶ぶりされていっぱいいっぱいだっただろうし
    本当にどうしょうもねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:00

    >>28

    学校側から結局ラン&ガンやんけって言われそうではある…でも初手でラン&ガンは捨てる!って言っちゃったのは間違いなく悪手だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:13

    >>32

    多分脱ラン&ガンは北野監督との違いを経営陣に見せるためでもあったんだろうね

    現実のプロスポーツでも新監督がよくやりがちなことではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:33

    インパクトしかない男

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:42

    プロでもまあいるにはいるけど、経営とか目標達成云々って理屈を言われても前の監督のやり方が好きだから!で反発してる所は高校スポーツならではの純真さで良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:03

    >>30

    実際3年と2年以下で監督との距離感違うからね

    3年がいなくなる夏以降は問題も落ち着きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:03

    >>34

    控えめに言って30代の顔だよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:23

    >>16

    あの岸本と板倉がどん引くレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:39

    ギスギスした雰囲気のなかでただひたすら煽ってるだけの板倉好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:42

    豊玉だけやってることが青年誌なんよ
    まあ井上先生もその後青年誌に行くのだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:15

    他のライバルと違ってただの「いい子」じゃないところがリアルだしあの薄暗い友情がクセになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:12

    3年達は下級生達と結構溝ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:02

    >>42

    でも岸本は一年生に慕われてたし部員同士は仲いいんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:58

    監督が回想シーンと現在で2年どころか20年後みたいな風貌になっていたのが痛ましかったな
    部員達が知るかって感じになるのも分かるんだけどね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:29

    北野監督じゃダメだ、監督変えよう←わかる
    お前はこれまでを上回る結果を出すんだ←まあわかる
    期限は2年以内な←いやちょっと待てよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:57

    >>45

    職業監督の悲哀だなぁ

    なまじ元から戦力はあるし金銭的な支援もしているから2年あれば成果は出せるやろという

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:59

    全国常連ならそこで満足してやってくれよ経営陣...

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:46

    監督最大の失点はナイーヴな思春期相手に情報収集も関係作りもせずに初手で上からかましてしまった事かなぁ、と思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:47

    岸本が宮城のパスカットするところスラムダンクで一番好き
    ゴール下まで切り込んできた宮城は花形も長野も仙道すらも翻弄するのに完全に読み勝ってる
    岸本は大阪予選では同じシチュエーションで土屋に翻弄されてたからめちゃくちゃびっくりした

    なんだかんだディフェンスも鍛えてて湘北同様成長しているということなのか
    土屋が宮城を上回る逸材ということなのかはわからないが
    いずれにしても全国はこれまでとはレベルが違うと感じられる描写だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:17

    南岸本板倉はなかなかの強メンツよな
    南は流川と三井との三兄弟感あるし
    岸本はリョータと清田との三兄弟感あるし
    板倉はいい感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:20

    方針変えるにしても初手で前任ディスから入るのは悪手だよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:19

    岸本って地味にスラムダンクのPFの中で一番強くないか
    PFは桜木のマッチアップだからか欠点が目立つプレイヤーが多いのもあるが
    池上や武藤はディフェンスはハマれば強いが得点力無いし、逆に福田は得点力はあるがディフェンスがザル
    高野はパッとしないし
    大阪2位の得点力があってディフェンス面も宮城のパスを止める描写がある岸本が一番安定しているように見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:57

    >>45

    最悪せめても3年は見てくれよだわな

    そうすりゃ就任時に1年だったのが主力になるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:19

    >>52

    スラダンはSG・SF・CがスコアラーでPG・PFは黒子役みたいなイメージがある

    PFは全体的に地味なキャラが多くて岸本が作中最強PF説は全然あると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:36

    好きなチームなんだけど監督が可哀想だよなってつくづく思う
    話しかけても無視される、ぞんざいな扱いされる
    ころすぞといって首を絞められる
    最終的に全国大会で生徒ぶん殴ったから問題視されてるかもしれんし

    豊玉に残ってくれたら嬉しいけどもし別の高校バスケ部で再スタートするならそれはそれで本人にとっても穏やかにできていいのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:04

    自分の孫だって嘘ついて南と岸本ベンチに入れるシーン好き
    北野先生がなんで慕われてたのか一発でわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:15

    下手すると監督の暴力沙汰と選手の素行不良が一気に表面化して公式戦出場停止喰らいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:16

    >>55

    まぁ監督もおそらく「ガキだし初手でかましたれw」くらいのナメ腐った気持ちで言った一言で修復不可能に関係ぶっ壊してる所あるから

    学生側からしたら最初にケンカ売ってきたのは監督って認識だろうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:11

    >>47

    ぶっちゃけ穴も見えやすいしラン&ガン一辺倒は弱いところが滅茶苦茶目に入るから…

    それはそれとして大学同期で元日本代表で指導者実績も結構なもんな安西先生と付き合いのある(情報共有や指導相談できる)バスケ指導者クビにするだけの実績持ちなのか新監督?ってはなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:53

    豊玉ってディフェンスザルだとよく言われてるけど
    劇中全国時点では個々人の基礎ディフェンス力はそれなりには育ってるんじゃないかな
    上で出てる岸本もそうだし南も流川は止められなかったとはいえディフェンスは悪くないと言われてる
    大栄学園に負けた時はロースコアゲーになってるからむしろ得意な筈のオフェンスの方が通用してない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:25

    牧の天然挑発返しのせいでなんか雑魚イメージあるけど普通に優秀だよな岸本

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:24

    南のエースキラーの噂とか本来ならフォローに回る立場だったと思うんだけど煽るようなプレイで悪印象助長してた辺り岸本も余裕なかったんかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:42

    負ける時が派手なんで素人目にも欠点の見えやすいチームだったんだろうな
    得点力を取れるメンバーに堅実な守備力を持たせる事が出来る指導者なら完璧なチームになるのではないか?
    こんな想像をしたとしても不思議ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:45

    >>47

    北野さんも言ってるけど欲が出ちゃうんだよ

    ここまで行けたんだから先に行けるだろ

    行けたんだから優勝するだろ

    優勝したんだから連覇できるだろ




    疲れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:47

    >>61

    桜木の「オレのアタマ掴んだこと忘れんなよ」もそうだけど

    煽り合いでは岸本基本小物感が出てる気がする

    小物っぽく見せといて実力はあるってギャップ狙いのキャラなのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:47

    >>46

    むしろ2年で成果を出せってのは北野監督の遺産を活かせって意味もあるのかもな

    初手ラン&ガンは捨てる!はそういう意味でも悪手だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:18

    何で出た画像なのか知らないが
    何故かセンターを陣取り妙に大物感のある岸本

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:41

    >>48

    初手で選手のプレイスタイルややりたいことをきかずに「ラン&ガンはくそ!さっさと辞めて堅実な守備スタイルで行くぞ」って言われたらそりゃ反発するわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:27

    >>59

    選手としてはそれなりに有名だったのかもしれない

    別のスポーツでも名監督の停滞から空気を換えるために監督初挑戦の名選手とかはたまにある


    まあろくなことにならないんですけどね大抵

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:43

    >>67

    これよく見るとポジション別の配置になってるんだな

    花道と同ポジションだからたまたま中央にいるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:51

    当時の感覚わからないけど
    全国常連で海外遠征もするようなスポーツ名門校に
    堀田がビビるような不良が山ほど居るってありえるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:51

    >>67

    越野がいて板倉がいないのはおかしいだろ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:17:40

    >>72

    >>70も踏まえると構図考えた時にPGの人数は足りてるけどSG足りないな・・・ってなったのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:18

    >>43

    むしろ下級生への面倒見は結構いいのかもね岸本

    それか金平監督を否定するために自らラン&ガンの指導をしてたとかもありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:04

    監督側は最初っからクビ条件言われてるから改革しようとするし生徒側は北野監督否定されて意固地になるし、もう少し早く爆発して本音語れてたらなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:29

    高校生にしてあの髪型にピアスっていうセンスにいきついてる岸本好き
    南は私服が詐欺師っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:49

    宮城のパス止めるところの岸本普通に凄いよな
    右手でパスブロックしてるけどシュートコースも左手できっちり防いでる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:18:06

    義理で応援してたガキンチョたちが本気で豊玉応援し出すの好き
    うおーーっいいぞ南!!も好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:40

    北野先生は生徒たちに如何にバスケットを好きになってもらうか、の軸がブレないのがイイ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:59:47

    岸本って彦一の旧友からは「エースの岸本さん」って言われてるんだよね
    でも実際豊玉のエースは南でそれは岸本自身も認めてる
    大阪予選で得点王だったことを機にエース入れ替わりって可能性もあるが、南は最初から主将だし
    岸本が下級生への指導を担当してて特別慕われてたってのは実際ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:21

    あいつは覚えてる(北だったかな)

    それは覚えてると言えるのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:21:28

    なんか岸本人気だな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:56

    湘北に勝てたとして、山王と戦ったら負け確定だけど、どれくらいまでやれたんだろ 

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:11

    南が沢北を肘で潰したとして他4人が無理
    河田兄弟には飛び膝蹴りでも倒せなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:52

    丸男対岸本は岸本がかなり厳しそう・・・パワーや高さで勝てない上に、丸男からパスはほぼないからパスカットも出来そうもないし

    そこで点の取り合いに持ち込めるならまだ戦えそうだけど、監督が守備を建て直そうとして南や岸本と衝突しそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:34

    インサイドが弱い豊玉では丸男への対処が一番の難題かもね
    しかも丸男を使う攻撃はゆっくりだから得意とするハイテンポなゲーム運びすら崩されるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:56

    板倉評価してる動画あるんだよなこれが

    言われてみりゃ結構苦労人かも


  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:58

    海南ー陵南戦が良すぎたから、全国デビュー戦がラフプレーで抑えられる展開で
    子どもの頃はフラストレーション溜まったな
    今見返すと、監督にも豊玉のメンバーにも感情移入出来て見方が180度変わったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:27

    >>88

    子供と大人で一番感想が変わりそうな試合だよね、豊玉戦

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:09

    子供の頃板倉が怖すぎて半目で読んでた
    このシーンとか何故かすごい怖かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:52

    南がラフプレーして、大エース沢北を負傷させたら
    今の大谷を故障させるレベルの非難を浴びそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:05

    「ラン&ガンでベスト4まで行ったら北野さん豊玉に戻ってこれるで」ってセリフで泣いた覚えがある
    経営側で考えたら一度クビにしたのを戻さないだろうしでもそう本気で考えるところが所詮は高校生なんだよなってしみじみした

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:57

    北野さんの指導法は確かに本人も認めるとおり、粗もあるかもだけど
    高校3年で出来ることは限られてる、その方がバスケを好きになってくれるって
    全てをわかった上で尚、割り切ってるところが好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:54

    PGも板倉は深津にとって得意分野だろうし厳しいな
    得意の煽りがスルーされてあっさり深津に手玉に取られ速攻イラついてファウル積んで動き封じられると思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:26

    >>92

    決める人達は最終成績、見ていてもスコア程度でチームのプレースタイルなんて見てないよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:57

    最初に県レベルで優勝した時は絶賛されたけど
    すぐに飽きられて、結果だけ見て批判されるってリアルだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:46

    北野さんからしてみれば3年しかない高校でバスケ好きになってもらった先見据えてるから楽しんでもらえるラン&ガン
    経営陣は行けるんやないかこれ!で投資して金出したんだから高校でもっと結果出せや!ってなってる
    生徒たちからしてみれば慕う北野さんの下で楽しくバスケやってるからこそ強くなれてた
    …いやマジでいらん皮算用で金突っ込んだ経営陣が悪いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:44

    1中 おっとと、見えんかったわ
    2右 俺たちが北野さんが間違ってないこと証明したる
    3左 相手は自分の半分しか生きていない子供じゃないか
    4一 とりあえず楽しそうにやってるわ
    5三 そらあ批判もあるけどな…それでええんや、その方がバスケットを好きになってくれる
    6二 それは、お前らが心底勝ちたがっていることは知ってるからだ
    7遊 うおーっ、いいぞ南!!
    8捕 アンタも北野さんの半分しか生きてへん
    9投 ポテンシャルってなんやねん?日本語でいうてや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:09

    >>90

    南はもちろんだが板倉もごつい体で容赦ないラフプレーしてくるからね、普通に怖いわ

    相手が桜木だからそんなに怖くない岸本と違って

    板倉は特に相手がリョータだから体格差も際立つし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:42

    南板倉(岩田も)は大栄学園戦でも映ってなかった気がするしファウルで退場した可能性がある
    湘北戦でもこの3人が特にラフプレー多かったし
    岩田も相手がゴリだからリョータをマークしている板倉が相対的に怖いというのはわかる
    そもそも岸本は桜木に体当たりとかはしてたがこの3人ほど露骨なラフプレーは多くない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:19

    岸本は派手なファウルは少なかったかもしれないが

    南や岩田が実力差を覆すため戦略的にファウルするのに対し岸本は桜木に対して無意味にやってるから

    エルボーで勝っちゃったことの正当化でラフプレーに走ってる他と違って素でガラ悪い感じがするな

    板倉もそうだけど>>38で南にドン引いてるのも南のエースキラーの噂をフォローできてないのもその辺の温度差があるのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:19

    >>67

    こうして見るとSFが強キャラ揃いすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:06:29

    連載より後のことだから完全に偶然なんだけど、2003年のミネソタ・ティンバーウルブズを彷彿とさせるんだよな
    板倉 サム・キャセール
    南 ラトレル・スプリーウェル
    岸本 ケビン・ガーネット
    ご丁寧に監督への首絞め事件まで一致するという(別のチームでたけど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:25

    >>37

    牧さんは17歳

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:22

    岸本は桜木の強さをイマイチ理解してなさそうなのが逆に珍しくて好き
    実力者はたいてい桜木の才能を見抜くし非実力者は桜木の身体能力に圧倒されるから
    マッチアップまでしておいて最後まで理解度注目度低いままなのは岸本くらいじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:12

    学校側に否定されたラン&ガンに憧れる子供達と全力で選手を応援する監督と試合時間は残り少ないけど集中して全力を出した選手達
    このページを見ると豊玉の未来も悪いものにならないんじゃないかと思える

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:50

    勝てば官軍は本当そうだよね
    プロスポーツ選手でも大躍進したときは絶賛されるけど
    少しでも落ち目になると、天狗になって練習量が足りなくなっただのすぐ批判の的になるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:48:05

    学生の頃読んだときは豊玉うぜーって思ったけど
    今読んだらしんみりしたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:07:56

    >>106

    それに比べてうちの選手たちは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:57

    >>106

    少なくともこのIH後は関係も和解して素直なチームにはなれそうだよね

    問題は初戦敗退という結果と公衆の面前で監督が暴力行為を行った不祥事から経営陣にクビにされないかだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:02:08

    あの時代ならギリ許されるかどうかという所

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:22

    IH後は監督は自分で言う通りクビだろうし南の代も引退だからねえ
    その後の豊玉が復権できるかは監督との対立もラフプレーもラン&ガンも最後の楽しむバスケも経験した板倉に全てがかかってるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:13

    >>112

    豊玉勉強で進学するタイプに見えないし残る人多いんじゃないか?それこそ岸本とか残りそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:52

    >>113

    バカ高だろうけど、進学しないなら就職しないといけなくなるし学生のような時間の余裕はないから関わるのが難しい

    反抗的な態度だった奴を半コーチ的な立場で経営側が雇うとも思えないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:51

    >>101

    応援席がこんな感じなので北野監督のことや藤真にやってしまったラフプレーのことは抜きにしても元々豊玉は治安が悪いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています