鍛えてるけど咲季って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:58

    アイドルするにあたって肉付き調整したのはわかるけどスポーツやっていたのに全体的に華奢に思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:18

    高校レベルについていけるレベルの才能すらないって本人が言ってるでしょ
    そもいくつも夢破れた敗北者という設定だからねこのお姉ちゃんは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:34

    何の競技やってたか忘れたけど陸上系だとしたらこんなもんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:27

    ぶっちゃけ無理をしすぎてる感ある
    体に知らない間にストレス溜まってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:15

    筋肉はまだしも大元のガタイは正直生まれでほぼ決まるから努力だけじゃどうにもならんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:40

    ソフトボールとか(やった事ありそうだけど)の選手比べると細い
    陸上ならこんなもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:41

    一般的にバスケやサッカーやってると太腿バキバキになるけど
    一方で全然太くならない奴もおるやん
    体格(骨格)で載せられる筋肉量って大体決まってるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:59

    お姉ちゃんはフィジカルの才能は明確にないからな
    アスリート家系の生まれと効率的な努力と要領のよさで誤魔化してるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:55

    佑芽にはまだ負けてないだけで佑芽以外には負けまくってる
    それくらい体格含めた才能にはそんなに恵まれてないんだ咲季は

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:13

    骨伸長お姉ちゃん!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:58

    正直この気高い精神と美しい肉体で敗北してきたって考えると興奮する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:32

    他には負けても佑芽との戦いには「効率」と「技術」で勝ってきたのに
    その「効率」で佑芽の身体を育て、「技術」で佑芽にコツを教えてるんだから、マジいかれてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:43

    流れ切って申し訳ないけど抱きしめて華奢さを実感したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:34

    華奢だけど、お胸はふっくら、お腹はしっかりしております

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:17

    >>14

    お姉ちゃん柔軟も重視してるから

    猫みたいにしなやかで柔らかい筋肉してそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:57

    >>10

    しかも佑芽に負けてないのも負ける前に他の競技に鞍替えしてたからだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:03

    >>17

    この過去が逃げずに向き合った末の「咲季こそが真の大器晩成かもしれない」に繋がるのアツいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:51

    咲季はあらゆる競技の初期値がCで最終値がB+くらいで、佑芽は初期値がEだけど最終値はA+〜Sって感じなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:31

    本気で悟空をゴッ倒すつもりで鍛え続けてるクリリンが花海咲季なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:09

    >>20

    クリリンも肉弾戦をやるにしては体が小さいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:43

    体格に恵まれてる清夏と並べるとエグイからな
    あっちはあっちで世界で戦うほどの実力持ちながら怪我で挫折したけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:10

    筋トレしてる身からすると違和感のありすぎる筋肉の付き方してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:02

    >>23

    そりゃあんた肉のつき方は人それぞれでしょう

    妹を見てみろ立派なもん持ってるじゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:56

    腹筋とふくらはぎくらいしか筋肉を感じないんだよな
    どんな筋トレだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:29

    まあ、もうちょっと太くてもいいわね
    特に肉の付きやすい太腿は

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:23

    この手のスレで咲季こそが大器晩成ってよく言われるけどなんの大器晩成なんやろと思うことがある
    アイドル力の話ならプレイアブルな時点であとはバズれる運があるかどうかだからみんな条件は同じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:50

    >>27

    この手のスレというか咲季親愛度9コミュでそういう示唆があるから言ってるだけだよ

    今まで妹に追いつかれる前に逃げてどの競技も長年続けたことがなさそうだし、本当は大器晩成型なのかもしれんって話

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:27

    親愛度以外にないってことは肉体的な根拠を無視した話以外には無いってことでいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:32

    君は一体何の話がしたいんだね
    アイドルはパフォーマンスを磨くが、アスリートではない
    そして育成の親愛度上昇時のパロメータで咲季と佑芽は比較されるが
    咲季で最も顕著に伸びて、爆発的に伸びた佑芽と比べても上回るのはアイドル力の項目だった
    言える事はそれだけだ……。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:53

    >>1

    体格恵まれてないって本人も言ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:49

    そもそも歌がうまいなら歌手でいいしダンスの上手さで勝負するならダンサーの道もあるしビジュアルで勝負するならモデルがある
    アイドルとは一概にスペックやステータスが高ければ人気が出るってもんでもないってのは学マスでも言及されてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:45

    アスリートの才能はなかったけどアイドルの才能はあったってだけの話よな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:34

    >>33

    このへんは解釈によるところではあるんだけど

    小さな頃から長い年月の間妹のために「理想」であり続けたことで育まれた大器ということを指してて

    単純なアイドルの才能はあったってだけとも違うと思う

    「真の」っていうと完成度が上みたいな言い方だけど

    「長い長い下積みの時間によってやっと開花する才覚」のニュアンスで捉えるのがいいんじゃねーかな


    なんにせよ仮に小さい頃からなんかのスポーツ一本で妹に負けてもやり続けてたら覚醒してたかっていうとやっぱりNOだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:45

    何の競技やってたかは知らないけどアスリートでの覚醒は無理だっただろうな
    競技によって求められる方向性は違えど最終的には生まれもった肉体面での才能がモノを言う世界だから
    中学までそこそこ止まりで高校では通用しない理由の1つとして体格と言ってたって事はある程度は体格が求められる競技なんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています