長年続いてるシリーズの名前被り

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:25

    意図的でも偶然でも名前の候補不足でもなんでも、後のシリーズや関連作品のキャラと名前が被ってるキャラいるよね
    どんなのがある?

    画像はまさかの新作主人公と名前が被ったFEのカムイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:32

    ポケモンはウシオとか何回も被ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:00

    パッと思いついたのは零/碧の軌跡の主人公ロイドと前作空の軌跡のモブキャラロイド

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:30

    毎回主人公の名前一緒だけど別人とかのシリーズもあったような

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:13

    グレイも被ってんだよなぁif
    何の因果か被ってるのどっちも外伝のキャラというね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:55

    吉岡沙紀、水嶋咲、花海咲季
    とにかくアイドル多いデレがあるからアイマスは被り多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:00

    マークもいるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:09

    feはクロード、ヒルダ、リンダ、ギンヌンガガプ辺りも被ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:11

    外伝とifは微妙に名前違うけどサイゾーとザイソウもかぶってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:00

    モニカ違いもあるぞ
    でもこれわかる人にはわかるタイプの伏線な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:56

    ジェロームとかディーンもいるし外伝ってなんか名前被り多くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:37

    FEの場合海外名がややこしいことになってるのもいるよな
    レオン→Leo
    レオ→Leon
    とか
    セライナ→Selena
    ルーナ→Selena
    ※ルーナの本名はセレナとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:25

    ドラクエのサンディは後から強烈なインパクトのあるサンディが出たせいで元々サンディだった子の名前が変わったりしたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:09

    続編で別の世界になる作品ならまだいいけど
    同じ世界観を共有してるともやもやする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:00

    >>4

    ブレスオブファイアだな

    主人公はリュウでヒロインはニーナなのがお約束だが全員別人だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています