【異修羅】絶対なるロスクレイファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:48

    いいよね黄都の英雄

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:01

    登場回であんまり大したことないんじゃ…?と思わせておいて第4試合で修羅っぷりを発揮するの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:48

    構造として、民衆の力の上にロスクレイの知謀が乗っかってるから、存外「力が暴走しがち主人公」の属性も持っているという

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:52

    Ⅶ巻最後の「ロスクレイに勝てるやつなんていなかった!!」はインパクト凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:13

    死に際で絶対なるロスクレイじゃなくてただのロスクレイになれたのよかったね…お疲れ様…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:43

    第八試合は相手が柳の剣のソウジロウじゃなくて薩摩の剣のソウジロウだったら勝ってたんだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:41

    単独ではなくても絶望的な状況から竜殺しを成功させてるので間違いなく英雄なんだよね
    信じていない"絶対"を名乗る場面が最高に好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:15

    >>2

    【降参して】で「こうさ…」で自分の喉切り裂くところでこいつ…やばい奴だってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:10

    ふーん……ロスクレイの本当の強さを知ってるのはオレだけ……ってことか……(一般黄都民書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:08

    こいつ、夢を見る才能(第八試合の敗因)があって夢を捨ててるんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:33

    結局ロスクレイが避けた修羅はアルス、メレ、ルクノカが明言されてるけど、他の修羅相手だと勝てたのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:46

    ソウジロウの見立てを崩せたのってロスクレイだけだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:24

    その悪魔の首を刎ねろ!ロスクレイ〜!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:01

    ロスクレイ!ロスクレイ!ロスクレイ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:32

    黄都民さあ…





    ロスクレイ!ロスクレイ!ロスクレイ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:04

    >>11

    「擁立者がいる&擁立者が修羅を制御できてる」相手なら勝てると言えるんじゃなかろうか

    竜組は制御不能を超えた制御不能だしメレは擁立者のカヨンが不安要素だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:03

    >>16

    まあ、全員と戦って勝たなくていいのはトーナメントの強みだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:17

    >>11

    試合形式での立ち会いが必須と考えるとあんまり勝率高くないんだよな


    前半組ですら有利取れそうなのサイアノプだけでオゾネズマとかトロアは普通に死ぬ危険高いし

    後半で望みあるのはツーの無力化とか黒曜の瞳を暴くのがギリ

    ジギタ・ゾギと組まされたら試合で勝てても勝負に負けそうだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:06

    「黄都の皆さん!聞いて下さい!黄都は素晴らしい国です!英雄「絶対なるロスクレイ」がいる限り、黄都の安全は盤石なものでしょう!しかしここにまだ、皆さんの知らぬ事実があるのです!
    「異修羅」本編にて、ロスクレイ×ジェルキがまことしやかに噂されていますが、真実はロスクレイ×アンテル!ロスクレイ×アンテルなのです!ここは皆様、お間違えなきように!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:33

    >>19

    この悪質なデマは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:05

    >>20

    この規模……さては情報網の下流に潜り込んだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:04

    >>9

    ロスクレイ、変な距離感のファンがそこそこいることが8巻で明言されたの好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:16

    ロスクレイが格ゲーに参戦したらロスクレイコールからのミーカによる判定勝ちの即死必殺技実装されるんだろうな。

    ロスクレイ~!ロスクレイ~!ロスクレイ~!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:07

    異修羅格ゲー
    ツー以外まともに操作可能なキャラが存在しないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:02

    異修羅格ゲー
    巨大な戦斧との切り離しが可能であり、斧を手放すとスピードが上がる蝋花のクウェル

    「どうして……どうしてあなた達は英雄に敬意を払えないんですか!」
    「クウェルちゃん……あたしはやるって言ったらやるんだ」
    battle fight!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:53

    >>19

    ロスクレイが公式に一番信頼してると発言してるヤニーギズとのかけ算はないんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:43

    >>6

    アカシック柳生といい、柳生新陰流はすごいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:50

    >>26

    【ロス×ヤニを魅せて】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:17

    第四試合でロスクレイが「降参」しないために喉を切ったじゃん。
    この時、キアの詞術がロスクレイの喉を生術で治して強制的に降参させなかったのって詞術の発動された後に条件が変わったせいでエラーを起こしてたんじゃない?
    つまりはこの時点で絶対は全能の対策を見つけていたというわけで……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:15

    >>24

    ジョインジョインシャルクゥ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:48

    >>24

    ソウジロウとかサイアノプは操作キャラとして使っても全く強くはなさそう。ソウジロウのでシャルクの攻撃防ぐの無理だって!!!!みたいなやつ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:02

    こんなタイミングで異修羅スレかよ
    もしかして第Ⅹ巻「ゾンビロスクレイの逆襲」でも発表された?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:15

    2Pコントローラーで追加の詞術攻撃可能なロスクレイ
    コントローラーを複数用意すれば最大4人まであそべるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:31

    >>33

    ソロプレイ中のPSが上がるほどサポーターNPCのポンコツぶりにキレる頻度が上がるやつ~

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:08:24

    無限ジャンプが可能なアルス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:07

    >>8

    やっぱりさ、キアにロクスレイを殺させて黄都首脳部を掌握しよう、というのは色んな方面に無理があり過ぎたと思うんですよエレア先生

    マジで世界詞なんていうトンデモ能力者がマジで見つかっちゃって判断力おかしくなってたでしょきっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:05

    ロスクレイの結末は好きなんだけど、それでもやっぱり彼が望んでいた通りのイスカと一緒にいられる未来があってほしかったよ…悲しすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:51

    「同じ手でいきます」好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:21:16

    ロスクレイが全力でプロパガンダに走れば、別に六合上覧で勇者決めなくても良かった様な気がしないでもない・・・
    在野の危険因子も本当に放置しててヤバそうなのはリナリスお嬢くらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:51:56

    強者に自分の方から向かう事を考えてたルクノカとかもいるから六合上覧は必要だったと思う
    まあ先手とって攻撃し過ぎたせいで無駄に刺激し過ぎてもいるんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:10

    >>40

    とは言えイキナリ不意打ちで黄都強襲とかでない限りハルゲント助けにアルスは来るだろうし

    クゼおじも教会やら孤児院守る為にやって来そうだし・・・何時もの様に間に合わない可能性?それはそう・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:21

    ロスクレイたちの想定として、もっとジヴラートみたいなのが枠埋めると思ってたのはあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:22

    >>32

    実際自分が死んだときのことを考えてなかったとは思えないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:03

    >>43

    いけーーアクロムド!ロスクレイの皮をかぶり、全ての修羅を討伐するのだ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:22

    友達を増やしたいアクロムド……友達いっぱいのヒロト……アクロムドが浮いた駒なことも加味して、ありうる展開なのか?
    「な……なんだあれは……あれは……あれはワームトルネード!?『次回 復活のアトラゼク死す!』はははは……なにも…なにもかもがワームなのだ……デュエルスタンバイ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:02

    キアは魔族も作れるはずだしロスクレイの死体で演説・・・・・・って言ってもそこまで悪意のある考えが回るとは思えないんだよなあ
    ゾンビ展開あるとしても死体遊びしているだけなのが明白だし・・・・・・戦力として扱うならルクノカのがいいし・・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:12

    でも全能たるキアが自分以外に求める力と言ったら名声や人望くらいな気はする

    >>36

    別にクーデターしたいわけじゃないし非情に徹することができればそこそこいい線いけた気はする。エレアの非情さは他人を使い捨てることに特化してたのでキアを身内にしてしまった時点で破綻したけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:01

    キア暴れた罪悪感とか人間不信とかでどこかで引きこもりそうな気がするけどな~

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:14

    異修羅二次創作でオリ修羅の格付けのために「正統なる騎士の技が~…」とか出てくるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:46

    そんなに異修羅の二次創作あったっけ?異修羅はストーリーギチギチすぎて二次創作が少ない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:22

    >>47

    ヒロトがどっかで「自分に出来るのは味方を増やすことだけ」とか言ってた気がするけど、それが本来政治家に必要な能力なのよね。

    エレア先生はとにかく他人を排除する方向だけに特化し過ぎてたから、どこまで行っても本人が求めてた安心とか安定を手に入れられたとは思えんのよなぁ。学生の頃から、自分の出生を知られたら親友の顔面潰して口封じしてたくらいだし。

    黄都全体がそういう方向で暴走してる、とモリオさんには言われてるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:11

    >>41

    ハルゲントはアルスとの関係を隠してるからアルス地雷はいつ踏まれてもおかしくなかったと考えるとマジで薄氷なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:48

    >>50

    ハーメルンにはあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:09

    異修羅二次創作には致命的な弱点がある
    肝煎りのオリキャラは死に絶えるし原作キャラをうかつに出すと原作ファンに滅多切りにされることや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:04

    異修羅世界複雑すぎて描ききれないからね…
    クロスで出張させる方がやりやすいけど大半のキャラオーバースペックであかん

    色々考えるとトロアくんの扱い易さが跳ね上がるんだけど
    次元の狭間落ちした万能設定、魔剣さえ置いていけば過剰戦力にならない
    上等程度の肉体スペックに想念&魔剣技能の現地適正
    性格も良くて主人公気質だからどの世界に送り出しても恥ずかしくない修羅だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:29

    ソウジロウ戦で「不自然な動作になるから狙撃は無い」って呟きつつ消音狙撃して「と、思っていたでしょう」ってするシーンが好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:50

    >>54

    原作ファンに滅多切りって、二次創作が少な過ぎて実感わかない……

    作者があんなんだし、意外と笑顔で許してくれるんじゃ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:56

    >>22

    本来なら裏があるって疑う人がでるところをロスクレイの信頼性が高すぎてああいう距離感の人になってるのかも。あるいは本当に裏で繋がってる人が多いか


    >>3実際死因も六合上覧運営と優勝の二足のわらじのために民衆の期待を裏切れなかったことだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:30

    >>1

    この「格好良く見せるために演出した格好良い立ち姿」いいよね。剣の位置とか角度とかも丁寧に計算してるんだろうな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:51

    ロスクレイ、奥の手が試合の度変わる上にいくつも用意してくるの……さすが純ミニアの修羅

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:18

    ヒロトほど無力じゃないのに平然と「他の修羅の力を使う」選択ができるのがヤバい
    協力者(オノペラル&アンテル)!一般強者(ダリー)! 準修羅(クラフニル&ネクテジオ)! 修羅(クゼ)!
    そして本人は魔剣二刀流!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:56

    >>61

    クゼは修羅じゃねぇ!一般曇らせオジサンだぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:47

    >>55

    リナリスお嬢様とか本体が貧弱だから第一村人発見までは相当苦労しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:07

    ロスクレイが生き残ってたらメステルエクシルの詞術支援を受けてる図もあったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:57:55

    >>62

    クゼの目的を知った上で会話だけで心へし折って、味方にも秘密で自陣に組み込んでるのイカれてると思うんですよ。ジェルキだって王女には忠義も敬意も持ってて、あくまで穏当な形での禅譲を目指してたのに

    というか、どこでクゼの目的知ったんだろう。ノフトクの口を割らせたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:09

    >>65

    「教団の悪評を誰かが肩代わりしないといけない」からして、弱者である教団の思考を推理してたどり着いたっぽいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:02

    かませにされたけど、破城のギルネス好き。
    黄都民からも支持が多くて、部下の識字率を100%に教育してるって普通に名将だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:37

    第十試合はすごいハラハラさせられたなあ
    メタ的には勝敗は分かっているのに戦闘型修羅のソウジロウと試合に追い込まれた状況から逆に殺し切る寸前まで追い詰めるし、対峙した敵を即座に見抜くソウジロウをしてロスクレイの強さを測り切れなかったという格の高さよ

    あと、第十試合で携えた魔剣二本が元はどちらも黄都の策謀で滅亡した陣営のものなところとか、すっげえワルの敵の構図なのに正統な騎士の絵面で笑ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:31

    >>68

    「正々堂々、正しい技で勝負しましょう」とかいう本人が微塵も信じてない宣言好き。

    最後の最後で、本当に正しく戦って勝てるかもしれない、という思いがよぎった事が致命になるのも好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:57

    ロスクレイ過去編で描写された、賢いませガキだった普通のロスクレイが絶対を名乗るまでの過程も面白かった。ロスクレイ視点、自分は不撓のオスローの代役でしかないんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:17

    夢女が発生しないであろう完璧イケメン……それこそが絶対なるロスクレイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:47

    >>11

    他の修羅の力をどれだけ借りられるかだと思う

    そういう意味では攻撃範囲が小さくて、個人的なこだわりのためだけ(大義とかはない)すごく速いシャルクは小細工する暇がなくてキツそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:59

    今さらなんだけど、イスカの母親がロスクレイにイスカとの結婚を断られた時に代わりに頼んだことってなんだっけ、どっかで言及されてた?
    内容がなんであれ、あの時の雰囲気としては冗談に近い話だったんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:13:01

    >>47

    自分に出来ないことを出来るのは?て考えて選ぶとしたら自分を一時的でも負かした二人のどちらかの内死んでるほうというのは自然

    というかそれ以外の修羅に詳しくないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:30

    >>73

    イスカの名前を名付けたのはロスクレイだからその時に頼まれたんだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:44

    登場人物でも数少ない年齢が判明している絶対なるロスクレイさん(27)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:27

    >>64

    エレアやハルゲントの動き次第ではキアやアルスのサポート受けてた可能性もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:19

    ロスクレイが使ってた車椅子も彼方デザインなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:01

    >>75

    名づけかあ、すっきりしたありがとう

    ロスクレイが唯一ただのロスクレイでいられる相手いいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:14

    >>79

    意地でも形が残る贈り物したかった赤い珊瑚の指輪いいよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:15

    >>68

    魔剣は仕方ない。トロアがいたからこれまでは使えも集めも出来なかったから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:02

    虚実真界線においてかなりの割合で黄都が滅茶苦茶になっているのに言及が無いロスクレイ……
    この人英雄になる以外のルートが存在しなくて各世界線で死亡しているのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:07

    そもそもロスクレイは黄都のバックアップありきなところもあるので、それぞれの分岐世界で黄都が成立できないほど荒れてると台頭しないのはそれほど不思議ではないかな。当人も演じることを止めたら取るに足らない一兵卒として終わりそうだと思っているし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:39

    >>83

    そっか……ティアエルの時点でフラグへし折れてるのかロスクレイ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:20:14

    十六修羅の中でロスクレイだけ限定の別名義無いんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:07

    >>13

    悪魔頚はねおじさん好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:23

    >>67

    ロスクレイも殺したのを惜しんでたからな。いやほんと黄都も旧王国主義者も黒耀の瞳も妥協を忘れて殺しあってる

    >>65逆に言うとロスクレイ派閥内ですら一枚岩じゃなかったんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:53

    今だー!そのルクノカの首を刎ねろ!ロスクレイ~!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:45

    >>88

    無茶振り過ぎて草だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:59

    キアの首をハネるのだってだいぶムチャ振りなんですが。いや観客は全能なのは知らないでしょうけど、今さっき一瞬で埋められて攻撃も迎撃されたのは見てたのに勝てると思われてるのすごいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:17

    冷静に考えて黄都最強の英雄が黄都最強の英雄を詞術でフルボッコにしてる年端もいかない少女に負けるわけないんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:15

    完全に妄想でしかないけど、虚実侵界線のロスクレイの分岐で全修羅を打倒、もしくは懐柔して六合上覧を勝ち抜いた「【絶対なる】ロスクレイ」みたいのを考えてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:07

    >>85

    改めて確認したけど、二つ名が同じ名だけで別存在っぽいオーカー(メレ)を除けばマジでロスクレイだけ別の可能性がない……

    ある意味『絶対なる』存在だなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:27

    >>42

    ケイテが嘘降服するとき言ってた黄都は一つになるべきだったって台詞の通りすぎてね。どいつもこいつも欲を欠いて制御できるギリギリを狙った結果相乗効果で誰にも制御不能に

    極論修羅たちが全員最低限の良心を持ってたからなんとかなっただけで誰か一人自棄になったら終わる状況に

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:08

    >>92

    この作者のことだから実現したら絶対にお労しくて酷い事態になってると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:04

    >>87

    絶対のロクスレイ、という象徴があったからこそまとまっていた感があるからな。ロクスレイ亡き後はもうガッタガタよ。

    本人の認識はどうあれ、間違いなく稀代の傑物なのよねロクスレイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:59:32

    >>92

    全修羅を倒すか陣営に入れてるならキアに「【必ず勝ちなさい】【絶対なる】ロスクレイ」とか言われたりしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:38

    外道のエアプロスクレイを作者が考えたの本当に好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:25

    >>83

    本人が必要なら犠牲になれるタイプな上に黄都のバックアップが強み=雑兵の死が戦力の低下に直結するからな

    長期戦に強いようで、何気に消耗戦にすごい弱い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:03

    修羅に届かないだけで血人のクウェルちゃんにも勝てるということからロスクレイ自身かなり強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:16

    ソウジロウと打ち合いが成立する時点で人間超えてるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:16

    むしろそこは頭以外の戦闘力はロスクレイと互角のオスローやクウェルがすごいというべきなのかもしれない


    >>95ロスクレイは黄都の皆さんに被害がでては勝利とはいえないと良く言うけど正にそういう感じになりそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:02:24

    >>33

    ピクミンの2pプレイみたい。

    今後ロスクレイみたいなやつ出るかね。ロスクレイの後継者とかノウハウの応用とかで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:54

    もう言われてるけどソウジロウが見立てたロスクレイの命が登場話で既に示されてたのすこすこのすこ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:39:07

    服膺のナルタとのエピソードめちゃくちゃ好き
    風の噂で知るナルタの最期があまりにも呆気なくて無為だったのも含めて

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:44

    術技にしろ政治にしろ世論にしろ黄都代表って感じがして好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:06

    >>18

    オゾネズマとかトロア相手だとギルネスにしたみたくあらかじめ罠を張っておくしかないだろうな

    一応義足ソウジロウ相手なら打ち合えるんだがあれはクラニフルに的を散らしてもらってたしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:23

    そう言えばロスクレイは死んだけどロスクレイ派閥は割りと生き残ってるしそういう意味ではまだ影響力あるんだよな。ゾギが死んでもなお策を残してリナリス翻弄したみたいなのやりそう

    >>106

    そうやって手広くやれる戦闘謀略のハイブリッド修羅なのが強みだったけど、手広くやりすぎてるのが弱みでもあるのよな。

    同じく戦闘も謀略もできるダカイが敵にいたらヤバイと言われるのも両面から攻撃されうるからだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:29

    ロスクレイ陣営は女王廃位させたあと国の機構が変わる都合上、新しい法律を作らないといけないから囁かれしミーカ卿が第二の心臓だったりする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:33

    改めて黄都二十九官のロスクレイ派を列挙すると、
    ロスクレイ、ジェルキ、ヤニーギズ、ノフトク、ミーカ、(ハーディ)、アンテル辺りか?

    これに明確な陣営でなくてもフリンスダ、ヒドウ辺りは協力を取り付けやすいか。しかもハーディがいるから一見対立している奴らも動かし方によっては手駒になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:57

    ロスクレイ推しのヤニーギズさん。九巻の「目的のためだったら子供は何でもやる」からして、
    ロスクレイの真実に気づいたことで、普通の貧民とは違う努力をできたから今の地位に居るのかな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:04

    イカれた話だと言わないで下さいね

    魔王軍どころかテングの国すら許されないなんてあんまりじゃないですか

    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:55

    >>108

    それこそ今のグダグダを超えたグダグダ状態になっても尚六合上覧を続けようとしてるのは、ロクスレイの最期の宣言があったからこそだろうしな。

    ヤニーギスなんて、キアのヤバさを薄々感じながらも、半ば無敵の人と化して突き進む気だし。

    読者視点からすると、もう止めとかない?いい事なんもないよ? と言いたくなるけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:49

    >>40

    ·別にルクノカの心境やリナリスの野望を知ってた訳ではない

    ·安全のために修羅を潰し合わせたいのは分かる

    ·しかし危険な修羅をわざわざ呼び寄せてぶつけるのは危険すぎる てか実際制御しきれてない。

    ·それを黄都統一前、というか同時にやる

    大会開くのに納得できる反面止めとけとも思う絶妙なライン

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:58

    ロスクレイが使ったネクテジオってどうなったんだろ?
    欠片でもキノコか粘菌その中に含まれてたら復活できそうじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:55

    >>115

    やめろあれが復活したらなんかの形でキノコ博士もアゲインしそうだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:32

    >>116 ユーキス復活してほしいなぁww

    国防研究院'sは全員いいキャラしてたから大好きなんだけど、もはや半壊したからな〜

    ヴィガもヤバそうだし、ミルージィ爺さんしか安全そうなのいないわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:50

    >>108

    ここにヒグアレの毒をひとつまみ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:03

    >>118

    ヒグアレはさぁ……優秀過ぎたんだよ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:53

    一応厄ネタまみれのあの世界で無差別広範囲攻撃したのが剣闘士故のミスと言えなくもない


    >>110多いように見えて過半数も取り込めてないんだよなぁ。実際本編で一杯食わされてるのはハルゲントとエレアという取り込めなくもないけど手が回らなかった29宮だし。少なくともハルゲントに関してはあと少しだけ同僚として連携とってれば伝説のドラゴンなんて連れてきてどうする!て怒れたのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:50

    >>120

    同僚から怒られた程度で自分の出世欲を裏切るハルゲントはハルゲントじゃない(厄介オタク)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:02

    >>120

    ハルゲントに関しては、もともと落ち目のおっさんが更に配下を全部失ったわけで、そこから用心棒雇って「伝説のドラゴンを自陣に引き入れてやる!」とか言い出してもまさかマジでやるとは普通思わないだろうし……

    ぶっちゃけイガニア氷湖で野垂れ死ぬと思ってたんじゃねえかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:03

    イリオルデ陣営のクーデターがなければ第十試合なんて当然起こさせなかったと思うけど、あれくらい一見して成功の目がある用意をさせてやらないとイリオルデ他不穏分子をあぶり出して断てなかったってことかねえ

    英雄が不要な世界を作りたいから徹底的に排斥しようとしていたのは分かるが、やっぱり黄都主流派ゆえの敵の多さがね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:21

    >>114

    あの世界のことだから大会終わったあとも修羅クラスが普通に生えてくる可能性が高いのが致命的すぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:38

    >>123

    モリオさんが言ってたけど、本来なら妥協して折り合いつける道を探れるはずの相手まで、全て「敵」として排除しにかかってたからな

    譲歩も妥協も端から考慮に入れてないからこそ黄都は恐ろしい怪物となったが、だからこそ自分たち以外の全てが敵となって追い込まれていった

    「戦争は最後の手段であって、決して最初の手段にしてはならない」と逸脱の戦争指揮者に言われているのが、なんとも言えない感慨を覚える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:23

    キアとかクゼが自然発生するんだから、強者は潰すって思想は無理があるんだよね
    やりすぎて本物の魔王みたいのまで複数体発生してるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:19

    >>124

    「逸脱の宗教家です」「逸脱の詐欺師です」「逸脱の革命家です」「逸脱の殺人鬼です」「逸脱の工作員です」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:02

    >>127

    黄都の威光をもって……全て滅ぼす!



    こんなメンタルそら長続きしねぇよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:14

    >>125

    そもそも黄都の勝利自体が人間至上主義に凝り固まりだしてる上に、陰謀全部隠してるせいで黄都の民の望みじゃなくて黄都上層部の野望にやってるのがな

    ジェルキの言うようにこれまでは必要だったかもしれんが逸脱の政治家に言われたように無理がきてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:27

    >>127

    大丈夫!彼方は滅びかけてるから客人はそのうち来なくなるよ!(白目)

    でも黄都は世界中に火種をばら撒き続けるから野生の魔王自称者は無限に生えてくる…

    そしてその魔王自称者から修羅級の怪物が生まれる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:14

    >>130 滅びかけてるからこそヤバイのがぽこぽこ出てきちゃうんじゃないっスかね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:29

    黄都も、読者自称者達もみんな忘れている。
    客人はミニアだけでは無いことを……
    彼方のミニア社会が滅んでも……客人は『来る!』

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:38

    数億年後…彼方から高度な知性を持った逸脱のイカとかが来る可能性もあるか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:35

    鉄鳥竜サキュアに並ぶ異常物体すらも流れてくるかもと考えれば異修羅世界、詰んでね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:27

    話の通じる修羅は上げ膳据え膳+権謀術数で飼い慣らして、話の通じないバケモノに備えるべきではあると思う
    まぁそれはほぼ虚実侵界線なんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:31

    >>134 サキュアって今どこに居るんだろうな

    というかアイツは一体何なんだろ?戦闘機だけが勝手に飛び回ってるのか、中に操縦してるやつがいるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:26

    正当北方王国って本物の魔王の時代に無秩序な革命で滅びたらしいけど、イリオルデの反乱っ割と薄氷だったのでは?
    イリオルデ本人もういいお年だし、ビジョン語られてないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:26

    >>137 もしかしたらイリオルデも魔王の狂気にあてられてたのかもね

    革命って形での恐怖の発露の前例があること考えると割とありえる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:12

    >>128

    なにが黄都の威光ですかぁああ!!こんな滅亡の崖っぷちになっても排斥思想とナショナリズム振り翳してる連中のたまり場に権威なんてありませぇええん!世情も最悪なんだからこれ以上傷ついたって大して変わりませんよぉおおおお!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:16

    >>137

    西の王国は本物の魔王と和解しようとしてたんだっけ?

    本編でボロボロにこき下ろされてるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:31

    >>139

    ヤニーギズ乱杭歯しまえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:43

    >>140 ギルネスとかがブチ切れてたね

    何であんな化け物と和解できるって判断したのか分からないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:21

    >>137

    反乱成功したとして誰がトップに立つ予定だったんだろうな、イリオルデ陣営

    イリオルデは裏のフィクサーになるつもりだったようだけど、残る面子は戦争屋ハーディと対人能力壊滅してるクエワイと無理矢理引き込んだヒドウ……

    消去法だとヒドウか?マジで災難だな第二十卿

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:31

    イリオルデの戦力が
    ハーディとその部下(裏切りでまともに動かない)
    ツツリとその部下(ハーディの工作でツツリから下が機能停止)
    クエワイとその部下(下に同じ)
    ヒドウ個人(教育中)
    イリオルデの部下と国防研究員(反乱の本隊とファンギ兵のみ機能)

    って割と数と粒揃えてたんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:54

    >>124

    ウハクに頼んで世界全体を常に解呪状態にして貰うくらいしか対処方法がない・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:47

    >>144 数と粒揃ってるだけでほぼ機能してないなぁ

    ハーディ側はトップが裏切ってるから仕方ないけど国防研究院の方はもっと手綱握っとけよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:57

    ツツリの部分がマジで痛い。
    機能してれば戦車機魔でヒャッハーできたのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:40

    クエワイ君も攻撃しようとしたせいで死んじゃったしな~
    下手に動かなきゃヒドウと一緒に復帰ルートありえたと思うんだよね
    生きてても盤面にそれほど影響与えるタイプじゃなかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:27

    ツツリ閣下はインガオホーだったけどもうちょっと見ていたかった
    そういやWEB版のツツリを名前で呼んでた印象的なモブ部下って書籍だとこれもしかして消えてる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:49

    ロスクレイとオノペラルの関係がなんか好きなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:21

    >>135

    黄都が読者視点での情報を全部知ってるくらいで無いと、その方向には動かなさそうだよね

    ふと、29官が六合上覧開始直前に↑を知ったらどんな挙動するかな?エヌとケイテとエレアはその場で拘束されるだろうけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:41

    >>133 フューチャーイズワイルド×異修羅、アリだと思います

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:32

    乱群外道剣はマジでソウジロウの魅力もロスクレイの魅力も限界まで引き出した傑作巻だと思うんだけど
    それはそれとして試し読み時に目次の中の「紅い珊瑚の指輪」ってタイトルを見て「あっ…」てなった奴は俺以外にもいると思うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:32

    >>150

    キア戦で(無理だ。オノペラル教授。無理だ…)って心のなかで弱音吐くロスクレイいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:31

    >>154 目次でウッてなること多いから最近読了するまで見ないようにしてるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:35

    ソウジロウの「見たぞオメェの命」が好きだからそれをロスクレイがあらゆる手を使って正面から攻略してみせたときは興奮した
    こいつもしかしてアドリブ力の修羅なのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:40

    >>61

    にあるみたいに、手札を惜しみなく同時切りして「総体としての修羅」として「単独で逸脱している修羅」に食らいつくのヒトの願いが創り上げた「人工英雄」の大一番って感じでマジで好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:48

    人々の願いが私を何度でも立ち上がらせる!の正負の両面を描いてるのが好き
    並の書き手だと「呪い」の側面だけを強調して負一色で描いちゃいそうな所を
    人々の願いと信頼はロスクレイ自身にとっても間違いなく希望でもある(ただの呪いではない)って形で纏めてるのがいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:18
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:28

    この先の話の流れ次第だけど虚実侵界線の各分岐の方がマシな状況にまでなるかもしれん
    二千万の鳥竜の群れ、海を埋め尽くす敵、真実魔キア単体の方がまだなんとかなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:51

    >>98

    「もはやお父様は黒曜の瞳を統べるに相応しくありません…」とか言ってレハートを始末するエアプリナリスお嬢様

    フィジカルも大鬼数体を腕の一振りで軽くミンチにするぐらいつよつよだし影から出した使い魔で黄都を覆ったりメステルエクシルと再生力で張り合ったりする

    あと魅了したユノから吸血するシーンがとてもえっち

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:07

    使い手を倒して「全ての魔剣は俺が持つのが相応しい」とかのたまうエアプおぞましきトロア

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:27:52

    ロスクレイは自分を外道卑劣の悪漢と思っていたけどね


    黄都の敵から身を挺して民を守り続けたその姿は間違いなく英雄のそれなの


  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:51

    >>164 ロスクレイは間違いなく英雄の素質あったよね

    戦闘力って点じゃあ並み居る化け物どもには遠く及ばないけど、完璧な英雄を演じられる奴なんてロスクレイ以外いない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:31

    星馳せが国欲しいって言ってたけどもし手に入ったらどんな国になってたんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:49

    >>166 君臨すれども統治せずの状態になりそう

    この国攻めたら星馳せ来るよ?みたいな感じで

    ・・・ケツモチのヤクザみたいだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:44

    >>161

    下僕の鳥竜の人(?)海戦術で世界中の魔具を総ナメしたアルス(絶望)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:49

    >>98

    エアプロクスレイとかエアプクゼの方が人生を楽しめてそうなの、なんとも言えない気分になるんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:54

    >>166

    王ってより神だな。実際宝は手放さないけど持ち歩かないタイプだからそれでいい気もするけど

    >>168

    なんなら普段のアルスって高速飛行の邪魔になるような道具は持ち歩かないから本編はある意味全力じゃないんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:59

    >>170 シトロカリ機動塞みたいなのどう頑張っても持ち運べないしね

    アルスが最大限の実力発揮できるのって宝隠してるところの防衛戦とかだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:34

    >>171

    なんというか、アルスの本領発揮、と、アルスの最大戦闘力、は別なんだろうな、という気がする

    アルスの特性からいって、集めた財宝全てを駆使する防衛戦もしくは総力戦が最大の戦闘能力を発揮するんだろうけど、それは「世界最高の冒険者 星馳せアルス」としての姿ではないんだろうし

    虚実境界戦で飛竜の王となったアルスも、たぶん冒険者ではないんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:57

    アルス、宝をゴチャっとしまってたら通電してる配線が接触してると発火するみたいに宝置き場台無しにした経験ありそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:57

    >>154

    魔 王 再 生

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:59:52

    >>172 アルスは強さを自由であることだと捉えてる、みたいな話が一問一答で言われてたな〜

    勝手な想像だけど王アルスは冒険者アルスと比べて弱体化してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:49

    >>145

    あいつ無効対象視界外でも選べるから選択肢としてはアリなんだよな。会話が成立しない相手にそれを頼める神経があれば六合上覧する必要性がないけど。あとウハクにも流石に寿命はあるだろ

    >>161真実魔は力の戦いじゃなさそうだしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:48

    >>161

    地味に並のワイバーンでも人間を馬ごと掻っ攫って食い殺すパワーがあるし群れで空飛ぶグリズリーみたいなもんなんだよな…

    それがヒッチコック映画ばりの密度で飛んでくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:42

    >>177 ワイバーンって種としてのスペックかなり高いよね

    強い上にそこそこ長寿で繁殖力も高いとか、伊達に竜族名乗ってないわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:19

    ロスクレイって矢面に立つ以上、いずれ死んでたよね。修羅だからそうそう相手には負けないけど。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:47

    新刊情報はいつになったら来るんだろうなぁ
    あとアニメ2期もそろそろ知りたいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:51

    >>180 確かにそろそろ新しい情報欲しいな~

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:55

    刊行ペースから9月の内にはって当たりつけてたけど、音沙汰ないね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:24

    >>180

    2期と一緒に1巻出るだろうけど、その前に1、2巻は出そうなんだけどね

    今までの刊行スペース的に

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:28

    作者がTwitterから放逐されたから全然情報が流れないからな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:04

    知らない作品なんだけどスレ画がなかなかスケベだったので吸い寄せられた
    これで見せ場がほどほどにありつつ良い感じに曇ってくれて
    ざまぁ要素控えめで割と格を保ったまま散ってくれるんなら読んでみたさがあるな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:38

    >>184

    もしやTwitterが凍結してる間に逸脱者としてあっちの世界に放逐されたんじゃなかろうか()

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:43

    >>185

    その条件を求めてるならもう是非とも読んでくれとしか言えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:01

    >>186 その条件のものを求めているなら是非とも読んでほしい

    そして読む気があり、ネタバレを気にするタイプならスレを閉じた方がいい

    ネタバレに満ち溢れすぎているから

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:34

    >>186 胡乱存在を生み出す逸脱か…

    有り得る

  • 19018524/09/09(月) 22:48:50

    もっとケヒャヒャヒャ〜ッ!ってアッパーな、
    いい意味でノリ優先の話かと思ってたわ
    ありがとう、スレ閉じて読んでみる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:02

    >>190

    そんなキャラいたなースピードタイプのエアプシャルク……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:41:38

    >>190

    帰ってこないかもしれないが

    面白いと思ったらwebじゃなくて書籍に移行した方がオススメだぞ

    加筆量が多くて満足度がかなり高い

    話ももうweb追い越しちゃってるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:59

    ロスクレイ亡き後のこれからが気になりすぎる
    早く次の巻…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:20

    九巻は厄ネタ三連投下で〆だったからなぁ
    やっぱりセフィト陛下の同行が一番気になるな
    というか女王殺しすら視野に入れてたロスクレイはつくづく最適解選んでるよな
    セフィトがああなることを予見できてたわけじゃないだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:42

    珪素生物がマリ荒野ってからかなり経つんだよな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:28

    二期pvが来た!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:53

    次スレあった方がいいなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:47

    PVでリナリスとレハートの奥に居るの誰だろう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:43

    >>198

    奈落の巣網のゼルジルガ

  • 200124/09/10(火) 20:01:12

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています