アニポケ第六三話スレ その二

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:45

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:49

    アルクジラもニコニコチルタリスもかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:32

    子供向けの番組で結果が全てって言うのすげえな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:06

    ドットのことどうすんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:15

    しゃーない。ここで冒険は終わりや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:18

    >>4

    まあ悲しいかな事実ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:24

    全部

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:29

    リコちゃんの震える声良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:49

    結果優先と言ってたからよそうはできたけど辛いなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:51

    アルクジラちゃんが可愛いことが癒しな回だったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:59

    >>5

    アオキ「再試験すると仕事が増えるので」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:59

    ドットに関してはアオキさんがバトル全体を見た上で判断したケースだからなんとも……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:18

    研修生レベルでグルーシャに勝たないと合格不可能ってきつくね?
    今まで合格者おったんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:18

    今日は謎ダンスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:19

    謎ダンス!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:24

    今日は謎ダンス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:24

    負けたけど合格って展開が今回の展開の伏線でもあったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:29

    謎ダンス来た!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:32

    謎ダンス助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:45

    ホゲータだけ手が届いてなくてかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:54

    公式のジムリーダー戦ならともかく学生の試験としてはどうなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:03

    リコちゃんの曇り顔いいですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:15

    ナッペ山行くだけでも辛いのにグルーシャは強くてこんな感じだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:25

    手加減しないしバトルの内容より結果重視するグルーシャってテストの試験管向いてないんじゃ…
    そこも踏まえた上で生徒振り分けてるのかも知れんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:27

    この応用テストやっぱジムリの裁量あまりに大きすぎるよな
    オモダカらしいっちゃらしいけどこんなの生徒からしたらガチャやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:27

    ああああポケマス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:36

    魔法少女シロナ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:36

    プリキュアだ〜!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:42

    というかグルーシャさんだいぶガチでいたいけな研修生をボコってましたね過去合格者いるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:49

    不合格の知らせ→リコに刺さる
    真剣勝負にもう一度はない→ロイに刺さる
    負けたのに合格とかサムい→ドットに刺さる
    全方位刺してきやがる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:50

    アルセウスはさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:52

    地上波でもアルコスか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:53

    アルコスの後ろの輪のとこいつ見てもプリキュアの変身完了に見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:13

    >>18

    まあエクスプローラーズとか六英雄相手取るなら敗北はマジで命の危機だしなぁ

    負けはありえない事態にいずれ出くわすのはリコロイ達の宿命だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:20

    いうて試験といってもジムリ達は基本的に自分達のタイプを隠してないからなぁ…それこそドットみたいに対策を立てて作戦作るくらいはしてくるのが本来は合格基準点になるのかもしれん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:25

    >>30

    勝てたら合格してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:28

    相性不利中間進化の2vs2でジムリに勝てる研修生そうおらんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:37

    全部じゃなかったかー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:43

    これはSV主人公と出会ってない世界線だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:52

    アルクジラかわええ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:56

    除雪車……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:00

    うわでた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:03

    ホームウェイかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:03

    アメジオ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:06

    アメジオ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:08

    なんか一杯出るやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:14

    アメジオくん!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:18

    スッピー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:19

    げぇ、スピネル!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:30

    グルーシャ関連はエクスプローラーズも絡めてくる感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:30

    次回、「ナッペ山、忍びよる影」。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:31

    ここでエクスプローラーズ出てくんのかよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:31

    最悪のタイミングで敵さんの登場だぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:32

    アメジオもこもこしてるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:37

    アメジオとスピネルついにリコに接触か

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:39

    出やがった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:49

    不審者に次ぐ不審者

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:56

    街角でバッタリあったみたいなアメジオ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:06

    ガチで試験は不合格だからアメジオ達絡ませるのか
    だいぶ力技だけどそれぐらいしかないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:07

    >>58

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:12

    この次回予告、不審者しかいねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:21

    >>35

    言ってるそばから出くわしたぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:25

    >>58

    不審者は不審者を呼ぶのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:26

    アメジオとの遭遇「いっけなーい遅刻遅刻」っぽかったんですけど!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:52

    ナッペ山を不審者のたまり場にすな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:59

    アメジオ完全に面白気苦労キャラだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:09

    今更だけどこのアニメ顔が良い不審者多くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:09

    なんで不審者盛り盛りしてんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:19

    アメジオと2人で遭難フラグ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:23

    これでほんとに研修終わりなのか何かがあってリベンジが許可されるのか先が読めねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:34

    >>64

    不審者は不審者といずれ惹かれ合う

    スタンド使いかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:37

    >>40

    どうだろうな。藍の円盤でもこれくらいキツイ事言ってた記憶あるし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:42

    なぜアメジオがここに?アルクジラに乗りに来たのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:51

    >>66

    ポケスペのボウルタウン枠がナッペ山になるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:00

    昔はこんな顔で来てたんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:02

    魔法っ娘ものの試験不合格→タイミング悪く敵出現みたいな展開になってる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:24

    すげえなイケメン=不審者すぎてリコがヒロインでも可哀想さが増すばかりだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:28

    過程だけ見たらまあまあ健闘した方だとは思うけどね...
    でも相手がグルーシャだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:57

    >>74

    部下が雪遊びしたいって言ったら連れて来てはくれそう

    それはそれとしてこっちも迷子になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:00

    やっぱりテラスタルデビュー編終わってもまだパルデア滞在する感じなのかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:08

    ラブコメのテンプレみたいな予告のアメジオだけなら「おっギャグ回か?」って思えるのにスピネルのせいでどうあがいてもそうならなさそうなのが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:15

    グルーシャ・アメジオ・スピネル
    実力があって厄介なイケメンと一人で対峙する事になるリコちゃんは乙女ゲー主人公か何か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:19

    >>73

    なんかあったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:24

    >>74

    スピネルをジルとコニアにつけさせてたから目的はスピネルの行動の真意だと思われ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:45

    >>76

    この感じならナンジャモのファンでも別に不思議では無いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:53

    こうしてみると試験官としてはアオキさんはテラスタルのタイミングとかバトルでの状況判断能力とか見た上での合格をくれた感じはするな…勝ち負けの前にトレーナーの質を見てる感じ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:56

    >>81

    テラパゴスにも関連してる大穴がまだノータッチだしそっちも触れるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:57

    これ合格できる?
    ライムさんはなんだかんだ優しい人だった
    グルーシャは良くも悪くも厳しい人だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:08

    グルーシャ→イケメン不審者
    アメジオ→イケメン不審者
    スピネル→イケメン不審者

    リコちゃん可哀想で草なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:14

    >>79

    リコ自体のセンスの良さもあるけど内容だけなら間違いなく3人の中で一番良かった

    相手があまりに悪すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:36

    なんか先週から「研修としてはどうなんだ」って奴続くな
    ライムさんはまだわかるけど 2vs2ルール変えたくらいだし
    グルーシャはお前パルデア最強ジムリの自覚あるんか なさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:01

    >>87

    あの人基本仕事の範疇からはみ出ることしないから…

    こういう試験ならある意味一番適任まである

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:09

    リコがなかなか勝ちきれないバトル続いてたのも今回の展開に繋げるためだったか
    ここで次回エクプロまで出てくるとか全く展開読めないしアニポケやっぱり面白いわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:12

    スピネルの行動次第で試験どころじゃなくなるんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:18

    ここで後でやっぱ再チャレンジアリ!ってなるのもなんか贔屓感でちゃうような

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:22

    >>90

    何なら登場時のフリードも事情ロクに説明せずに攫って行く不審者だったしな…

    まともな出会いはロイ君ぐらいでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:28

    >>83

    難あるやつしかいねぇフリードたすけて

    フリードも難あったわ…… (主に報連相に)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:34

    ふと思った
    バトルコートの近くにいるアルクジラにも攻撃が当たるようにして、それを庇ったグルーシャのポケモンが戦闘不能になって勝利

    これなら勝ちは勝ちだから合格できるよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:51

    そういや初対面のフリードもイケメン不審者だったな…
    リコは顔のいい不審者と縁があるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:16

    >>94

    一応vsチリちゃんで勝ちに対する執着みたいなのはあったんだけどね

    そのうえでこの展開やるのキッズ向けとしては中々ヘビーだなとは思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:24

    >>87

    ちゃんと評価ポイントを分かりやすくしてくれてたしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:27

    >>92

    別にそういう意見出るのは仕方なくないか

    キャラによって基準違うのはそうだなと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:30

    >>93

    分かる、書類作成のスピードとかそこからの的確な合格理由とか説明してくれるのは試験を受ける側からしたらありがたいわ。

    つか試合中に助言くれてたわ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:33

    >>94

    ドット→負けたけど合格

    ロイ→負けたけどリベンジ可

    が繋がってくるのは予想外だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:39

    グルーシャに怪我させたアルクジラがハルクジラに進化してジムやってると思ったけどもしかして怪我させたのってずっといるアルクジラの方?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:07

    >>99

    勝ったけど不合格だったパターンありましたよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:14

    リコはイケメンの不審者を呼び寄せる能力が備わってるからな
    これは物語のヒロインですわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:49

    トレーナー側の落ち度がそこまであったわけでもなく単純にパワー負けしてただけだし、仮に再戦してくれたとしても進化か新ポケゲットしかなくない・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:52

    何でかアメジオとスピネルが冬服着てるのがずっとツボってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:39

    アメジオとスピネルちゃんと上着着てるの何か可愛い
    特にアメジオ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:41

    >>110

    雪山でも半袖で走り回ってるアオハルがおかしいだけだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:03

    >>108

    でも何故だかあんまり羨ましくない……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:15

    過去イチ悪い顔してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:30

    グルーシャこれ間違いなくエクスプローラーズ関連に巻き込まれるよな…バトルするかどうかともかくとしてもリコがなかなかヤバいことに巻き込まれてることは把握しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:09

    >>114

    やだ、不審者

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:20

    >>91

    タイプ相性不利でも一方的にならない、ちゃんとパートナーと連携とれてる、相手のことをよく観察して突破口を見出だす、チャンスにテラスタルする……

    研修生レベルなら合格では?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:26

    ガチの勝ちルートとしては相性の良いテブリムをチルタリスに充ててニャローテの直飲みマジカルリーフでハルクジラ処理するしかなさそう
    でも初見ならパワーにはパワーでハルクジラにテブリムぶつけたくなるよなあそりゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:08

    >>114

    実際悪い人だからしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:36

    >>114

    最高な不審者ヅラで笑っちまったよスピネルさんよぉ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:40

    >>115

    エクプロとジムリ絡めるのはリスキーな気がするなあ

    はっきりどっちが強いか描かない方が良さそうだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:48

    >>117

    多分アオキかライムなら合格くれてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:58

    もしかして初めてスピネル回でギャグ展開とかあるか?
    あいつが暗躍する回は絶対シリアス展開になってるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:27

    >>114

    こんなのに出会ったら通報一択なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:42

    地味にアルクジラに対する感情が重すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:44

    一人だけ不合格ってことは後で1人で補習するってことだな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:55

    再チャレンジすらできないのはゲームより厳しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:58

    >>84

    >>73

    どっちにせよ本編描写あんまある方じゃないから内面そこまで見えてこないだろ。ブルベ講師のナンジャモとの会話でようやくちょっと内面見えた感じするし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:05

    >>114

    これとタメ張れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:50

    グルーシャ初登場の時点でなんとなく挫折展開来そうだなって思ってたけどいざ来たらしんどいな...

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:12

    >>107

    あれは自爆技で先にオニゴーリが倒れたって判定だから…ゲームと一緒

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:36

    >>127

    ゲームは宝探しの一貫だったからそら再挑戦不可は仕事放棄と同義やし

    一応今回は試験だから…いや勝ち必須は厳しすぎるけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:14

    声優さんインタ的にグルーシャはリコを導く面も描写されそうなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:49

    >>132

    今回のも仕事では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:30

    グルーシャの出番はこれで終わりではないだろうし何かあるんだろうけどリベンジなしねって言っちゃってる以上どうするかだよな
    補習でハイダイさんとリップさんの研修受けるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:47

    そもそもエクスプローラーズと戦うためにテラスタル習得に来てて、合格不合格関係なしにリコ達はこれからも狙われます……
    という事情をグルーシャが知ってくれれば再試験あるか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:02

    >>129

    夜中に会いたくねー!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:21

    >>135

    それはあるかもな、研修を受けるのであれば別に他の二人にお願いしてはいけないとは言われてないんだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:19

    「結果が全て」を活用するなら別のジムリとテスト出来るように頑張るってのは間違ってないんよな
    ただそれやるとガチでグルーシャがただの容赦ない不審者で終わるからそれはそれでなあってのもある
    なまじ今までのジムリが子供の導き手としての面も強調されてただけに

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:01

    アメジオ・フリード(初登場)・スピネル・グルーシャとイケメンと絡んでくるイケメンが全員不審者なの笑う、笑えない
    もうチリちゃんしか救いないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:40

    >>137

    昼間でも会いたくないわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:44

    >>140

    やっぱりチリちゃんしか勝たんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:59

    驚いててなんか可愛い2人

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:50

    >>140

    ふと思ったけどチリちゃんはリコのテラパゴスについて知ってんのかな?少し前の回でオモダカが知った以上情報共有されててもおかしくない気がするけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:29

    >>141

    昼間でも路地裏で洗脳してくるからなこいつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:06

    今まで負け合格結構やってたの今日の回の為だったたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:54

    過去的にもグルーシャのスタンスが結果が全てだよねってのはわかるんだけど、それならそれでなんで今のナンジャモのやり方にケチつけるんやろ
    内容サムくても企業案件っていう結果につながってるなら別に良いんじゃないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:14

    ナッペ山ジム…そもそも立地が終わってるし、グルーシャの発言はグサグサくるし、テスト合格には勝たなきゃいけないのに本人がジムリーダーの中だと最上位の強さだし…
    テラスタル研修ジムリーダーガチャ大外れすぎるだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:40

    >>146

    そういうことだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:31

    スピネルはずっとリコ監視しててアメジオはたまたまリコと会った感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:38

    >>125

    シリアスなシーンだけどここの泣いちゃうアルクジラ可愛い

    ゲームの時点でグルーシャとアルクジラの組み合わせが好きだったけどグルーシャの怪我の原因だったのは驚いたし仲良くしてるシーンも多くて嬉しかったな〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:40

    ワンチャンもないかもしれないけどアルクジラのかわいさにメロメロになるコニアさんが見たいです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:48

    リコって今まで徹底して「現状の足りないもの」って部分にスポット当てて描写してきてるから、圧倒的に足りてない「成果」とか「結果」って部分に今回フォーカスするのは道理といえば道理ではある
    ただ、ここまで徹底してテラデビュー編でリコに困難を与え続けるのは今後のガチシリアスになるであろう対エクプロとか見越しての事なんかな
    こいつらとの勝負はそれこそ結果が全て以外ないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:50

    来週は不審者祭りか……いや本当にどの不審者が何をするのか予想がつかん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:27

    >>150

    もはや重度のストーカーやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:12

    スピネルに堕ちてアニポケにはまったあの人は今回もふいうちで倒れたのかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:02

    前から思ってたけど
    リコたちって何でバトルしてお互い鍛え合わないんだろ
    2匹のポケモン使ってジムリーダーと戦うって試験内容ハッキリしてるのに
    対策に新しいポケモンゲットするわけでもないし
    普段使ってないもう一匹を鍛えもしない(試験本番になって「カヌチャンはバトルの経験がない」とか言ってたり)
    案の定三匹ともすぐやられてたし
    バトルの内容は面白いし
    せっかく同じ目的を持った3人で旅してるのに勿体無いって思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:26

    >>140

    リコちゃん周りのイケメンがほぼ不審者ムーブしてしまったせいで初対面で唯一まともな対応したチリちゃんの株が相対的に上がるの面白すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:35

    >>155

    組織全体がリコ達……というかテラパゴスとレックウザのストーカーなんで……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:51

    >>157

    これが良くも悪くもバトル経験が少ない子供達って事なのかもしれんな……自主的に互いに訓練とかしないのも未熟ゆえって事かもしれないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:23

    次どうなるんだろ
    このタイミングじゃなくてもテラスタルに関しては手に入れるんだろうけど(結果が全てってことは実力不足ってだけで実力が見合うようになったタイミングとかで)リコ側がどう立ち直るか気になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:35

    ゲーム勢をアニポケの物語の本筋に絡めるとは思えないし普通に絡めて欲しくないんだけどこの流れだとエクプロ絡めないで再戦もよくわからんしなぁ
    上にあるみたいにハイダイリップに会いに行く感じが良いな 特にリップはゲーム再戦台詞的にグルーシャに繋げやすそうださは

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:39

    アニポケ見ててこんなに不審者が溢れるなんてこれまでなかったぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:13

    >>147

    それはそれこれはこれってことか...?(公私混同しない的な)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:30

    >>157

    一度ナンジャモ戦のリハでやりそうな感じはあったね

    あとアサギ号でニャオハとホゲータで練習試合やってた記憶、マジカルリーフ習得会だったかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:45

    >>157

    船旅してる頃はちょくちょく仲間内で特訓バトルとかやってたんだがなぁ……

    まぁニャオハとホゲータがたまにやるくらいだった気もするが……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:01

    でも実際来週再会する不審者達に負けないためにテラスタルを身につけにきたわけだし
    実際あの2人に関してのみ言えば
    「頑張ったから見逃して」「もう一回やったら勝てるから」なんて通じないのも事実ではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:22

    フリード→初手誘拐、目的を語らない
    アメジオ→嘘をつきペンダント強奪をもくろむ、誘拐
    スピネル→初手洗脳
    グルーシャ→不審者ムーブを繰り返す

    チリ→リコの緊張を読み取ってうまくほぐし、リコが勝負に本気になれるよう先導する

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:41

    >>157

    特訓描写のシーンって少年漫画とかでもあまり人気ないからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:03

    >>162

    挫折する人をいっぱい見てきたリップさんに繋がるのは確かにありそうかも

    まぁ初手自爆をかましてくる奴もいる組織に対抗するためには甘いこと言ってられないしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:21

    グルーシャの言葉を胸にリップと再戦→プロの世界で生きる厳しさを丁寧に教えてもらう→応用テストは合格→テスト関係なくグルーシャと再戦
    比較的綺麗な流れならこんな感じかね?
    でもこんな素人の妄想なんてそれこそプロの制作陣にはかなわんのやろな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:40

    >>168

    男共あまりに酷くて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:58

    >>168

    真ん中2人はリアルに窃盗犯みたいなとこあるからしゃーない。

    フリードくんは依頼なんだからもうちょっとこっちに情報共有とかさぁ……ってなる。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:00

    >>168

    初手で野生ポケモンに襲われかけてるのを助けるガールミーツボーイ的出会いしたロイくんもいるんですよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:27

    >>168

    8割不審者は草

    そらどんどんチリちゃんの株上がるわけやわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:34

    屁理屈にはなるけど、再試験じゃないけどグルーシャと再戦する方法自体はあるんだよな

    リコが”ジム戦のチャレンジャー”になれば良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:12

    予告にスピネル出てきて一気に危機感あがったな
    廃れた食堂の宣伝バトルして、うどん食って帰ったオニキスさんと同じエクスプローラーズなのに……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:31

    >>174

    実際そのメンツの中なら一番不審度低いだろうからな……

    最早弟だし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:58

    >>168

    チリちゃん流石はパルデアリーグが誇る常識人やでえ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:21

    この先どうなるか余計に分からなくなってきたな

    あと、2体目のポケモンは単純に経験値不足ってことなのかなって思い始めた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:44

    ジムリーダーによって再戦可能不可能が決まるのは結構きつい
    勝手に勘違いしてたんだけど期間内なら再戦可能というわけではないんだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:04

    まあ一応テストだからなあ
    実力不足が理由で不合格だけどすぐ再試験させて!はまあ通らんと言えば通らん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:40

    と言うか再試験禁止、勝負は一度きり…

    これジム戦にも適応するなら普通にクレーム案件じゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:40

    試験官は本人の適正を見て決められてる
    グルーシャが敗者に合格を出さないことをアカデミー側はおそらく知っている
    期待もあるんだろうけどオモダカさんやりおったな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:59

    >>181

    多分前回の感じ見るとむしろ、ライムさんがOKしたのが特例な気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:13

    物見塔の設定とかもそうだけどゲーフリからがっつりと細かい設定聞いてるのか監修受けてるのかゲームの補完みたいな描写が多いような
    勝負に使わないけど一緒にいる謎のアルクジラもアニメの描写見たらそういうことかってなるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:24

    >>157

    逆に旅してる最中だから不測の事態に備えてバトル控えてたのかもね

    試験前とか町(ポケセン)近くだと特訓で技かけたりしてるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:22

    やっぱ補講とかになるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:43

    今までに比べてジムリの描写とかめっちゃ丁寧だし少なからずゲームを意識して作ってる部分はあると思う
    ゲーフリがどこまでそういう部分に関わってるのかは知らんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:07

    >>185

    ライムさん本人も特別だからね!みたいな事言ってたし温情かけてくれたんやろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:35

    色々グルーシャのセリフ確認してたけどアオハルはグルーシャの前で結果を出して認められてから交流してるから当たりが柔らかめな気がしてきた
    あとジムリ視察のときにアオハルに対して本気でぶつかって負けて悔しいって思えたって言ってるから四天王戦の後のリコに目をつけたのかと今更気づいた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:48

    来週は悪い不審者たちが活躍するんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:27

    アオハルの光に充てられた後であるならより今回のリコはグルーシャ的にはあかんかったのかもなあ
    それはそれで試験としてどうなん?ってのはまああるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:15

    >>110 >>111

    冬服ネモが出たときも思ったけど、ナッペ山で普段のキャラデザより着込んでるキャラを見るたびに上着をもらえなかったブレスペパーのことを思い出してしまう(バックパックにしまってたのかもしれんが)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:21

    もっこもこアメジオ!!
    しかし少女漫画みたいな出会し方は草なんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:35

    他が甘いから甘くしないとおかしいっていうのは自由裁量与えられている時点でおかしな話だとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:44

    再戦あるよなって言ってる人結構多くて驚いてる
    ライムも特別だって言ってたしグルーシャ的にも作風的にももうないだろ
    だからこそこの先どうなるか不透明なんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:15

    まあ問題起こしそうな不審者がちょうどよく来てるしイベントやって特例合格パターンじゃねーかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:47

    >>197

    再戦はともかくとしてこのままだと厳しい現実を教えただけの人になるからエクスプローラズと一悶着はありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています