風呂キャンセルしがちなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:34

    今日は久しぶりにドライヤーとかも頑張ってみた
    これからも頑張りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:59

    最高何日キャンセルした?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:18

    >>2

    1ヶ月くらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:22

    めんどくさくて明日の朝に後回し
    あると思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:25

    基本2〜3週間に1回
    昔は週1で入れてたんだけどね。この頃に戻るのがしばらくの目標かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:55

    お風呂入れて偉い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:35

    そんな人間ほんといたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:54

    イッチじゃないけど2週間くらい入れなかったことある
    ボディシート活用しまくってたけど毎朝起きるたびに抜け毛がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:17

    一週間以上の風呂キャンセル界隈の人たちってニートか在宅勤務?
    まさかそのまま外に出てるとかないよね……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:53

    人に会うことないからできることだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:05

    夏の期間にキャンセルとかすげえよ
    外にはでてこないでほしいくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:25

    流石にシャワーくらいは浴びてるよね?
    そうだと言ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:30

    あんまり頭痒くならない派だけどフケがかなりやばい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:20

    >>11

    夏だからといってこれといった大きな変化は感じてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:27

    気持ち悪くて入っちゃうんだ 脂性肌だから
    キャンセルの人乾燥肌さん多いんじゃないかしらと思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:15

    さすがに人と会ったり外出する前は頭も体も洗うし湯船浸かるよ
    でも家にいる時は毎日入る必要性を感じない
    服が汗臭くなったら着替えればいいしボディシート使えばいい
    母親も2~3日入らないことあるけど臭いと思ったことはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:19

    分かる
    マジで入る気力湧かなくて風呂キャンセルしちゃう
    流石に外出る前には入るけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:23

    汗でべたべたして不快に感じたりはしないのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:32

    風呂キャンセル調べたら湯船キャンセルだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:01

    風呂キャンって湯船に浸かってない人も刺す場合もあるからややこしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:18

    >>18

    あんまり汗かかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:00

    鬱状態だとお風呂に入る気力さえ湧いてこない、みたいな話は聞くけども
    精神状態に問題はなくて「単に面倒くさいから」「なんか先延ばしにしちゃう」で1ヶ月風呂抜きはヤバいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:24

    自宅のお風呂場が狭いのもあるかな、夏は暑いし冬は寒いので
    宿泊ホテルの広めのバスだったら入りたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:44

    >>21

    あまりにも汚すぎる人は固まって汗腺がふさがると聞いたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:48

    >>21

    わけないだろボケが

    まぁ外でないなら構わんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:56

    1です。そもそも服を脱ぐまでが1番長いからそれさえ乗り換えられたらそのままお風呂入れたりするよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:59

    1〜2ヶ月湯船浸かってない奴なんていくらでもいるだろうに何故そんな言葉が生まれたのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:00

    肌荒れすぐしちゃうんだけど
    そういうのとか大丈夫なのかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:06

    >>28

    冬なら乾燥で肌荒れはよくあるけど夏はないな

    エアコンの冷風がない場所にいると頭や顔面からよく汗をかくせいかもしれない

    むしろ日差しが強い時期は日焼けで肌がやられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:18

    風呂キャンセルって湯船浸からない人も差すのか…
    ガス代高過ぎて一人暮らしから湯船キャンセルになったんだけど俺もキャンセル界隈?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:53

    夏だし別にドライヤーは扇風機で代用できるぞ
    シャワーだけがんばれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:36

    コロナの時に3日か4日風呂入れなかっただけで髪の毛ベッタベタになったんだけどならんの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:37

    >>27

    いるにはいるだろうけど圧倒的マイノリティで大半の人は風呂に入るからじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:47

    >>30

    自分も同じ理由で基本シャワーだけだよ

    でも体や髪は洗ってるでしょ? なら良いと思うよ(と自分にも言い聞かせる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:44

    >>30

    一般的?にはシャワーすら浴びない人だと思ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:37

    流石にまじの風呂入らないのと湯船浸からないだけの行為は一緒じゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:45

    >>34

    ですよね〜

    プロパン高過ぎておいそれと湯船張れない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:05

    俺は強迫性障害でお湯使いすぎるから節約の為に2日おきにしてるわ
    たぶん、何かしら事情があって風呂に毎日入れない人も居るだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:51

    (あれ、てっきりシャワーや風呂など浴室で体を洗う行為全般をサボるって話だと思ってたんだが、これ俺の読み取り方がおかしかったか?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:55

    >>39

    1だけど自分もその意味で使ってたよ…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:56

    ここ5年くらいずっとバリカンで週1セルフカットでアーミー坊主にしてるからドライヤー使わなくなったな
    自宅では毎日シャワーオンリー、たまにスパ行ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:36:52

    目がしぱしぱするくらい臭い…なんか獣臭いみたいな奴いるよな
    自分の臭いは自分じゃ気づきにくいもんなんだよ普通に入らんかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:40:30

    家族の1人がシャワーのみ派だけど、たまに湯船入ると頭痛くなると言ってる
    多分血流悪くなってるからなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:12:52

    ドライヤーとか1年ぶりくらいのレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:55:02

    そういやドライヤーはしないな
    よく拭いて扇風機に当ててる、汗かくし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:20:31

    夏で風呂入らないどころか服ずっと同じの着ててシャワーも浴びない生活2か月した俺は異端?
    ちなみに鬱病

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:21:25

    >>32

    坊主だからそもそも髪がないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:53

    >>12

    >>18

    シャワーも浴びてないけど自分はしなかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:49

    >>46

    アウトオブアウト

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:35

    >>46

    うつ病ならよくある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:47

    >>46

    うつ病のイメージをさらにダウンさせる書き込みする意味は?実は鬱は甘え派だったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:24

    風呂入らないと汗かかないからシャワー派の人間も定期的に入った方がいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:23

    >>51

    ここの書き込み見てると「普通は毎日入るのが当たり前」みたいに思ってる人いそうだったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:23:59

    >>53

    夏場は特にそりゃそうだよ、普通はね

    まあサボったとしても数日だろう

    うつは普通じゃない状態だからわざわざ主張せんでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:47

    お風呂に入ったら入ったで出るのがめんどくさくて長風呂になりがち

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:17

    自分が惨めな生活してると思わないってそれはそれでセルフネグレクトなんだなぁって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:38

    >>53

    現代日本の平均的な人間はそれが普通なんですよ

    引きこもりだの病人は除外な

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:19

    浴槽キャンセルは頻繁にする
    しかしシャワーは浴びたい

    書いてて思ったけど災害で断水とかしたら俺は生きていけるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:12

    >>53

    俺自身鬱だし風呂キャン民だけど「普通は毎日入るのが当たり前」だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:05

    外に出ないでくれ、頼むから
    電車に乗って来られようものならガチ目に体調崩れるレベルで臭い奴が夏場めっちゃ多いんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:44

    久しぶりに洗うからかなかなか泡立たなくてシャンプー3回くらいやってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:27

    毎日シャワー浴びに入るけど湯船はユニットバスなのもあってまず入らないな
    水道ガス料金に響くのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:28

    風呂3日ぐらい入ってなくて嫌になってたけどこのスレ見て風呂入る気になったわ ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:50

    湯船はともかくシャワー浴びるレベルなら基本毎日が普通でしょ、夏場なら尚更
    職業によっては衛生上必須だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:37

    髪洗うのが手間とか感じるならいっそのことばっさり短く切ってしまえば、洗うのも乾かすのも楽になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:27

    毎日風呂入ってる人すごすぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:35

    キャンセル派は温泉旅行やスパ銭も行かない系?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:13

    >>45

    ドライヤーは冷風モードもあるんだぞ

    本当かは知らないが美容院で聞いたが、髪は濡れてる状態が1番ダメージ受けやすいんだと

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:14:27

    引きこもり時代1,2週間風呂入らなかったらTシャツの首元が黄ばんできてたな
    それだけ人間の体は何もしなくても老廃物が出てるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:16:08

    そもそも真冬だろうが足は蒸れるし
    一歩も家から出ない人間だけだぞシャワー浴びずにいられるのは

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:16:09

    >>67

    キャンセル派では無いが行かないし行きたくもないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:16:52

    社会人になるとサウナと温泉で定期的に自律神経整えないと死ぬからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:20:19

    >>69

    老廃物もあるし

    菌が常時いるし外からも付くから洗わないでいるとそれが増殖して悪さする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:38

    でもお前ら彼女ができたら一緒にお風呂でイチャイチャするんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:21:43

    >>15

    逆に脂性肌だとたまにキャンセルしても良いくらいなのかなと思いつつも自分の体が常にベトベトで気持ち悪くてキャンセルする方がストレスなんだよなぁ

    保湿とか頑張ってるけどよくなる気配がないからどうすれば良いのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:01

    >>74

    そんな5000兆円あったらみたいな非現実的な話をされても…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:27:32

    夏場は汗でべたべたしないの?って言われるけど、家帰ってすぐ冷房付けてしばらくぼんやりしたりあれやこれやちょっとしたことを片付けたりしてると汗引いて乾くからあんまりそう思わないんだよね(あんまり汗だくだくにならんってのもあるけど)
    汚いからシャワー浴びろってのはおっしゃるとおり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:29:32

    >>77

    普通は家入る前の服がぴちゃぴちゃいってる状態で入りたくてたまらないもんだよ

    一時間や二時間じゃ乾かないしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:30:14

    汗の量はマジで人に寄るからな かかないひとはマジでかかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:31:42

    風呂は入るかシャワー浴びろ
    はっきり言って汚物そのものだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:32:56

    >>79

    人によるって言っても夏なら誰でもそのまま搾れるくらいはかくよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:34:19

    >>81

    前提が分からんので否定もできん

    運動も無しに絞れるほどかいたことないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:36:14

    風呂のHP回復能力ってマジでやばいと思う
    目の疲れとか頭の不調とか1回で治る

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:36:56

    >>81

    一般的な生活サイクルでそれなら流石になんかの病気なんじゃないか?

    毎日クソ重い荷物抱えて炎天下の中30分かけて家に帰らなきゃいけないとかならすまん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:21

    >>84

    働いてたら30分なんて超短時間で通勤できる人ばかりじゃないのわかるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:42:48

    >>80

    そうは言っても鬱病の人にそれ言うのは酷だろ。失明してる人に「前みて歩け」って言うようなもんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:27

    >>86

    1は鬱だなんて言ってないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:08

    >>87

    俺は2週間風呂入れないシャワーも浴びれてない鬱病だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:09

    >>85

    皆が徒歩じゃないのも分かりますよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:51:33

    >>85

    そりゃ30分以内で通勤できる人は少なくても、途中に電車やバスといった冷房の効いた空間があるでしょ…

    ただまぁそれを差し引いても、絞れるほど汗かくのは病気とは言わずとも一般人より汗っかきであるのは間違いないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:55:53

    >>90

    電車やバスは移動の汗を引かせてくれるほど涼しくは無いし

    何度も何度も乗り換えるために移動するんだから結局汗はかくんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:57:10

    絞れる程はかかないけとね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:01:14

    夏場にちょっと移動したらゾンビみたいに代謝が終わってない限りびちょびちょだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:03:04

    じゃあやっぱ人によるじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:04:56

    そんなゾンビばっかりいないから一般的には無視でいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:05:28

    びちょびちょもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:07:38

    普通はびちょびちょになるよ
    だからみんな夏場は通勤してから着替えてるんだよ
    だから夏は嫌いなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:08:45

    多分屋外に行くことが多いブルカラーとか営業の人とホワイトカラーでオフィスにずっといるデスクワークの人で感覚は違うだろうし、そもそも職場や駅までの距離感も都会と田舎でだいぶ違う
    加えて汗をかく量さえも人によって違うんだから、びちゃびちゃになる!いやならない!とかいっても不毛だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:09:00

    なんかガチで衛生観念が常軌を逸してる人が混じってないか??????

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:09:15

    最初から人によるとしか言ってないんだがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:10:20

    >>97

    着替えてないけど

    鬱病の人に喧嘩売ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:20:27

    >>101

    >>57

    病人は人間ならやってることができなくても仕方ないだろ病人なんだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:27:41

    獣臭いスレだなあ
    山にお返り

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:48:43

    獣って汗かかないのもいるんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:00:13

    うつ病とか精神疾患は自律神経やられてて汗あんまりかかない(かけない)人も多いしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:02:04

    風呂に入っても回復するどころか風呂に入る疲労で大ダメージ受ける

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:14:40

    日本の湿度で毎日シャワーすら浴びん奴は本当に臭いし気持ち悪いし絶対外出ないでほしい
    鬱の人はご自愛してね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:34

    >>76

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:18:04

    匂いの大半は服からしてるんだけどね
    風呂キャンセルするようなのの着る服が清潔な訳もなく……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:18:10

    鬱病とか病気だとしかたないのはそうだけど
    それはそれとして風呂はいってないのは汚いから近づかないでほしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:45

    そもそも外で出会うやべーやつは鬱病とか病気の人じゃないしな
    普通は自分で自分の不快な匂いに気づくもんだけどその領域を超えてしまう人が一定数おる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:10

    一人暮らし始めてユニットバスのペラい湯船ですぐ冷める&お湯逃がす穴空いてて貯まらない構造になってるからもうずっとシャワー生活だわ
    徒歩20分のところに銭湯あるけど昔ながらの超熱いところだから夏場は行きたくないし冬場行っても帰りで体冷たくなるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:55

    >>111

    悪臭でも自分の体臭って気づかないケース多いんだぜ

    別口だけどワキガとか自覚なしな事多いらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:44

    躁鬱の友人は鬱期で風呂入る気力すら湧かない時用にドライシャンプー常備してるって言ってたなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:23

    5分歩いただけでも汗かくから夏は風呂直行だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:11

    久しぶりに洗うと水が乾いてきた頃に変なのがポロポロ出る人居ない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています