ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5527層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:42

    テンプレはつぎー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5526層|あにまん掲示板テンプレ…下に移動してるbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:43

    かんぱしまーす

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 19:25:31

    立て乙
    幽霊と言えば幽霊食いとかいうモンスターもいたもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:38

    立て乙ー


    >>4

    ソウルイーターのこと?冒険者だと死霊ちゃんとかそのタイプだけど

  • 6平行世界から来た冒険者24/08/30(金) 19:29:40

    ああ、立て乙だよ
    何やら大がかりな依頼が出ているのかな?僕も何か依頼をこなしに行かないと
    流石にデスクワークばかりでは、鍛えた体も鈍ってしまうからね

  • 7匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/08/30(金) 19:34:43

    立て乙ですー


    前スレで動いてたギルドbot君は試運転中の掲示板結界用自動アナウンスシステムです

    まだポンコツですね…あっほら、追記の依頼文載ってないし…


    【依頼文追記】

    物理攻撃だけでも幽霊と戦えるような措置はこっちで用意してあるよ

    戦える人は気兼ねなく来てね

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第344層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレですbbs.animanch.com
  • 8零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 19:35:44

    >>5

    そうそうそれだ、まったく油断できねえ世の中だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:45

    狂剣さん
    魂喰らいの魔剣を気合で乗っ取ったので本人も魂喰らいの性質が残ってる。魔王によってあーだこーだされたので現在は胃袋が冥府に直結

    少女の死霊ちゃん
    魂を盗む死霊で厳密に食ってるわけではない。冥府と雇用契約して許可もらった魂以外は冥府に引き渡してる

    その他魂を食べる生態を持つ皆様
    できるだけひっそりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:53

    そしてこいつはソールイーター
    何故か靴底を好んで捕食する変なトカゲだ
    【首根っこ掴まれてジタバタしてる靴底みてーに平たいトカゲ】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:17

    なんでだよ……まあ革製靴底ならタンパク質にはなるがマジでなんで……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:37

    >>11

    学会では主に「本来の生息地における餌と間違えた誤飲だよ、人に見つかるのがほとんど人の生活圏だから好んで食べるように見えてるだけだよ」派、「まあ……そういう生き物なんじゃない?知らんけど」派、「昔の魔術師かなんかの悪ふざけじゃね?」派、「全部衝合が悪い。一緒に衝合をぶっ解決しよう……!」派に分かれるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:50

    なんとか食べ食べカエルみたいなものだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:53

    最後の派閥大体どの分野にも存在するやつじゃん

  • 16ジェイ◆6T/1elikfU24/08/30(金) 19:44:06

    立て乙だ!
    極東特産品…ネーレイアへの土産に良いかも知らないな…
    【転移門へ入っていった】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:19

    >>13

    うーんこのカオス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:45

    逆に全部衝合が悪い……!ネタが存在しない分野ってあるの?文学とかの芸術系とか?

  • 19平行世界から来た冒険者24/08/30(金) 19:46:11

    靴を起点に肉を生み出す……なんて魔術も探せばあるかもね、牛革とかからさ
    そして衝合は……うん、どうしようもないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:20

    >>18

    何かちょっと前にウンタラ派みたいな絵の派閥? が衝合通じて伝わってきてピリピリしてたっぽいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:29

    >>18

    一応どこそこ地方の生態系とか〇〇系技術ツリーみたいなものはあるけど範囲が広がるほど理解できないものはぶつかってくるので分野単位だと難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:56

    機械油で揚げた天ぷらが食べたいのう…
    【唐突】

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:29

    なんなら比較的ミクロな被害で言うなら「作品が書き変わる・欠落する」なんてこともあるからそういう意味での怨嗟は尽きない>芸術系における衝合

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:20

    やっぱり難しいかーおの衝案件が無い分野は

  • 25幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 19:49:21

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!)

    【竜狼が跳ねる。それだけで土砂が波のように盛り上がり、枝葉が震動する。間違いなく一撃命中するだけでも絶命し得る威力】
    【その威力に戦慄しながら冷静に"眼"を廻す。筋肉の動きから次の攻撃は予測可能、しかし質量による攻撃範囲の広さがネックとなる】
    【次の攻撃を予測出来たとしても避けられないなら意味はないのだ。現状の手札を分析する。"線"に刃を通せれば絶命させる事は可能、しかし其処までのプロセスが困難】


    【竜狼は変わらずに吼えている。目の前の慮外者を刻み殺すよりも仲間に巡り合う方が遥かに重要なのだろう─────其れが永遠に叶わないとは知らずに吼える様は滑稽でもあるが、占星術師にとっては嗤える姿でもない】
    【美しい甲殻の竜狼が再び高く跳ねてから占星術師の真上から強襲を仕掛けるのをその場から飛び跳ね回避する。
    地面との衝突にも小揺るぎもしない頑健さを転がりながら観測する。アクロバティックな動き、単純な獣の四肢ではなく"腕"としての運用も織り交ぜる戦巧者】

    【"戦い慣れている"と判断する。元は群れで連携し獲物を狩猟するモンスターと聞く。単体の強さだけで蹂躙するのではなく知恵を振り絞る弱者の思考も熟知しているのだろう。其れが、孤独となった事で純粋な暴力をも獲得した結果だ】


    【─────今の自分では、勝てない。だとしても此処で討伐したい】
    【だから、少しだけズルをする覚悟を決めた】

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:24

    >>23

    美術館とかありえんほどゴツい時空変動対策結界とか装置とか置かれてるもんな、前行った時とか正直美術品本体より感動したわ

    それでも起こるときは起こるのが衝合なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:01

    衝合如きが俺の絵に影響を与えられると思うなよ…
    組成変えられようが俺は描く
    【怒りの油絵制作中】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:45

    「完全な衝合対策」なんて実現したら世界一の偉人になれるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:07

    >>22

    ほい

    機械油であげたロージンバッグ粉使用チタニウム歯車の天ぷら

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:17

    いやぁルルマリーナのマンスファート近現代美術館の悲劇は印象的でしたね

  • 31ポンコツ元死神24/08/30(金) 19:53:08

    そもそも衝合って何が原因で起きてるんですかね……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:39

    >>31

    それがわかったら苦労はしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:23

    >>31

    それは不明です

    (※メタ的にも何か引き寄せる力があるらしい以上のことは決めないでおこうねとなっていたような)

  • 34ポンコツ元死神24/08/30(金) 19:54:39

    >>32

    >>33

    ですよね………

  • 35石頭のアンナ24/08/30(金) 19:57:01

    はわ〜……
    【どこかの洞窟の中】
    【でっかい卵たちに囲まれて体育座りで途方に暮れている】

    『グゥゥゥ……』
    【それをでっけぇドラゴンが囲うように横たわり、愛おしげに鼻先を近づけている】

    くすぐったいですよ〜
    【ふんすふんすされている】

    ……どうしよ〜……

  • 36ポンコツ元死神24/08/30(金) 19:58:08

    >>35

    どうしたらそんな状況になるんでしょうか…………ともかく救援を呼んでみます?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:29

    >>35

    かわいいのうドラゴン………

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:42

    >>29

    油の種類は何かのう…減摩油かい?ヒマシ油かい?

    型番は10かい?30かい?50かのう…

    【髭の下のドリルのような歯でボヤきながらポリポリ食べている】

  • 39石頭のアンナ24/08/30(金) 20:03:39

    >>36

    えっとですねー……


    『きゅっ』

    【その横から小さな幼ドラゴン──それでもアンナより大きい──がじゃれついてくる】


    探索中にこの子が悪い人たちに連れていかれそうになってるのを見つけまして……それでたまたま錬金できてそのまま荷物に入れてた"対人用笑いガス爆弾"なんかを使って撃退しようとしてたんですが

    『きゅきゅ』

    その人たちが意外としぶとくてですね〜、苦し紛れにこの子を傷つけようとしてきたので咄嗟に庇ったら……


    『グゥ』


    駆けつけたこちらのお母さん竜?に助けてもらいまして

    そのまま巣に招かれてしまいました


    >>37

    『きゅ〜?』

    【スクロールを覗き込む幼ドラゴン】

    【ふんすふんす】

  • 40平行世界から来た冒険者24/08/30(金) 20:07:05

    【刀一本取り出して幻影闘技場中……】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 11 14 (36)

    連勝数 dice3d100=99 67 66 (232)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:01

    >>39

    あら〜まるごと雛扱いで連れてこられちゃったのね

    母性強いタイプの魔物だとたまにあるけどそのままは流石にね、ドラゴロア使える人が説得に行ってくれたらいいんだけど

  • 42ポンコツ元死神24/08/30(金) 20:09:47

    >>39

    なるほど………なら襲われる心配は無さそうですね。帰りたくなったら母竜に言って帰れると思いますよ。多分、恐らく。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:19

    >>40

    あ〜惜しい!あと1戦だったね、スレスレで集中切れたかんじ?

  • 44幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 20:12:37

    【星空が"存在する"という証明を行うのは困難だ。宙の彼方に到達する事が出来ない以上は星光が真に恒星の産物であるのかすら曖昧である】
    【"個々人で見ている星空が違う"という論文もある程だ。故にホロスコープは星座ではなく"星宮"という括りで占星術師を行使するのだ】


    【──────だが『月』は実在する】

    【狂気の源泉。太陽の裏。或いは"魔の星"として】

    【特権で以って星宮の力を借り受ける訳でも、仮想の天体を定義してその加護を得る訳でもない】
    【実在の天体が受ける信仰と定義を自身の投射する秘術を習得している】

    《目醒めよ》

    【一節の詠唱。其れだけで事足りる。占星術師の術の中にて最大にして最強、そして最凶の術は驚く程アッサリと行使された】


    《月狂い-███████-》

    【──────刹那、アルベリヒ・ホロスコープの全身の骨が微塵になるまで砕け散った】

  • 45石頭のアンナ24/08/30(金) 20:14:47

    >>41

    >>42

    言葉が通じるのか分からないんですよね〜……


    あの〜

    聞こえますか〜

    【母竜に向かって声をかけてみる】


    『グゥ〜』


    【声に反応して顔を寄せてくるものの、鼻先ですりすりしてくるばかりだ】


    むーん……通じてなさそう

    【むにむに】

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:14

    そもそも会話が成立するほど高い知性を持っている種とも限らんしなあ、竜種は基本頭がいいとはいえそれも種族によるし
    なんともならなくなったら躊躇なく救援要請を出すんだよ

  • 47平行世界から来た冒険者24/08/30(金) 20:16:55

    ふゥ……

    【キン─────という静かな金属音が鳴り止み、三戦連続で行われた幻影との闘技が終わる】


    鞘から出せば「光」が生まれるか……なら、僕の組み立てた考えと合致する部分は……


    >>43

    ……ん?ああ、そうだね!

    惜しかった!この『魔剣』の良いところはリーチ……いや、敢えて極東風に言うとなると『間合い』が伸ばせるところだ

    刀の扱いはそれほどだけど、剣を使っての動きでもそれなりに結果は出せるものだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:13

    ホロスコープ君が何か粉微塵になってる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:58

    気にすんな、バーサーカー族は軽率に身体をボロボロにするもんだ

  • 50ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 20:24:31

    (立て乙です!)

    「………フフフ」

    【ごちゃ混ぜキマイラは上機嫌であった】

    【なんでもケルダリス地方の大地の霊気が弱っており、それを補う何かが必要なのだそうだ】
    【その為の手段の一つとして提示されたのが、霊力クジラである。この霊力クジラは死んだときに莫大な霊力を大地に還元する。しかし様々な素材を加工したアイテムを使わなければ見る事も攻撃を加える事もできず、またその特殊な条件を満たしたとしても討伐するには上級クラスの強さが要求されるのだと云う】

    【この難度の高い討伐に、ごちゃ混ぜキマイラは買って出た。素材を集める為の移動能力も討伐する為の強さも自信があったのだ】
    【この自信に間違いはなく、今は順調に素材を集め切り、討伐を始める為の準備が整ったところである】
    【素材集めのために各地を飛び回る旅はおまけに友だちを作れたくらいには順調過ぎたし、少女は頬が緩むのを止められなかった】

    「……ン…。………コホン」

    【咳払い】
    【ともあれ、準備は順調だったけれど、討伐はうっかり失敗してしまいましたでは意味がない。少女は落ち着いて気を引き締め直し、改めて周囲を確認する】

    【ここはケルダリス地方のとある山岳地帯】
    【人里離れた大自然の土地であり、未だ人の手が加えられていない場所。間違っても人が迷い込む様な事はなく、ごちゃ混ぜキマイラが力を出して戦ったとしても怪我人が出る心配はいらない】
    【霊力クジラ討伐の舞台に選んだのは、そんな場所だった】

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:52

    確実に偏見って自覚はあるんだけどさ、昨日ホロスコープ君が極東出身って聞いてあーってなっちゃったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:13

    あー……
    【2人目】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:37

    あそこ民族的に戦闘民族が多いみたいなのあんのかね
    いや冒険者としてわざわざこっち来るような人は大体特殊事例ってのはわかるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:15

    極東から来た人

    自在剣くん
    松葉斎さん
    ゴゼンさん
    マトケン
    浪人さん
    虚空剣士さん
    サクヤさん

    ヨシ!!!戦闘民族だな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:28

    最近ホロスコープくんと鋳悉火さんも増えたよ極東組

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:35

    おう人型の影さんとか月見酒さんとかロリばあちゃんとか夜遊びさんとかおるやろがい
    紫黒くん一行は保留で

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:45

    確かノコギリくんは極東のお偉いさん方に近いところの家柄だったような

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:00

    ロリばあちゃんって字面みて脳みそ一瞬バグったわ

  • 59幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 20:33:26

    【其れは"強化"と呼ぶには劇的に過ぎ、"変身"と呼ぶには冒涜的に過ぎる変化であった】


     ・・・・・・・・・・・・
    【全身の骨と筋肉が増殖する。膨れ上がった筋肉の質量で全身の骨格が一瞬にして微塵に砕き潰され、その数瞬後には完全再生した骨格が筋肉を支える】

    【五尺にも及ばなかった矮躯は二十五尺を超えても止まらずに肥大し、指は鋭い硬質な"爪"となり相貌もまた下顎部の突出と変質によって"獣顎"に近い形に変異する】

    【著しく前肢が発達し、人ではなく"獣"の如き全体像に徐に近付いてゆく。皮膚の表層には滲み出る様にして蛇のようにのたうつ体毛が纏わり付き、鋼鉄よりも硬質な生体組織が形成される】

    【その瞳に理性の光はなく、"狂気"だけが異常進化を遂げた巨躯を突き動かす】



    【『月竜狼』にも似たシルエットであるが、美しさを秘めた竜狼と比較するには余りにも殺意と狂気に塗れた凶体である。牙を剥き出しにしながら凄絶に嗤う様は"生命"ではなく"魔"という言葉が相応しい】


    【"人狼"へと変貌した占星術師が、破壊衝動に突き動かされて目の前の竜狼へと殴り掛かった】

    (※シンプルバーサーカー【人里でやったら討伐対象間違いなし】【人の居ない場所でだけ使う切り札】【邪悪な変身ヴィラン】)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:27

    >>59

    ほぉ……劇的なパルクアップだ………

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:31

    >>59

    なかなか危険な技じゃあないの

    いたくないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:36

    そんな健康的-ヘルシー-なもんかなあ、どっちかというと地獄死-ヘルシー-な雰囲気してるけど

  • 63クシャミ24/08/30(金) 20:44:40

    立て乙
    【現在大蛇の鼻先から人の体が生えているタイプのラミアに口の中に収納されながら生活している少年】
    【飯を作る時以外は基本的に洞窟の奥の脱出が困難な小部屋(出入り口が洞窟の天井で下から4〜5m)に閉じ込められており脱出して(骨折はしなかった)もすぐさま飛んできたのだ】
    【それからというものラミアの大蛇の口に収納され常時監視されるようになってしまった】
    【今は懐に隠し持っていたスクロールから思考入力(文字のみ)を行っている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:41

    いつ見ても異形への変貌はロマンがあっていいですねェ…
    【暗視スコープ越しにニヤニヤする如何にもな男】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:23

    >>54

    海洋召喚師さんも極東だよ

  • 66ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 20:47:40

    「……………ヨシ」

    【いざ討伐を始めるべく、少女は意を決して薬を飲む】
    【それは霊命鹿の肝を乾燥させ、すり潰して作る飲み薬。見えない物を見る力を宿す為のものであり、通常視認さえ出来ない霊力クジラを観るためのアイテムだ】
    【口内に広がる苦い味わいに少女は気分を少し落としつつ、まず条件の一つはクリアされた】

    「………♪」

    【次に取り出したのは『魂鳴りの笛』】
    【それは霊力クジラの鳴き声に似た音を出す楽器。何処にいるかも分からない霊力クジラをケルダリスの大地にまで誘き寄せる為のアイテムだ】
    【その笛に口を付けて、少女は思いっきり音を鳴らす。不思議と少女の耳には何の音も聞こえなかったが、しかし竜の感覚には確かな“声”が聞こえた気がした】

    【新鮮かつ奇妙な感覚に少し不安を覚えながらも、少女は続けて何回か笛を鳴らす】
    【一回。二回。三回。四回】
    【五回目の笛を鳴らそうとした所で、高空からやって来る何かが目に入った】

    「……アレ……カナ…?」

    【竜の眼を向けた先には、青空を漂う巨大存在がいる】
    【ざっくり20〜30メートルは有りそうな程の巨大な存在。まだら模様に色が入り混じるクジラ型のモンスター】
    【あれこそが世界を漂う超高密度の霊力。霊力クジラなのだろう】

    【これで条件の2つ目もクリアされた】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 20:54:31

    幽霊騒ぎの方ちょっと行こうかと思ったけど動く気がせん……
    【帰ってきてだらーっとしている】

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:39

    >>63

    救助の要請さえあればいつでも駆けつけるぞ

    シュッシュ

    【シャドーボクシング】

  • 69夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 20:56:03

    ハーハッハッハッ!立て乙だよ!

    >>59

    うわー!?と、とてつもない変身だね…!

    美しき人が獣へと変貌するのはいつもドキドキするよ!

    >>63

    ……し、シンプルに大丈夫かい…?

    >>67

    おや、夏バテかい?なんてね!

    まあやる気がない日というのは誰しもあるからねぇ…

  • 70未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 20:57:21

    スレ立てお疲れ様で……。

    >>63

    【特攻み態勢】

  • 71ポンコツ元死神24/08/30(金) 20:59:29

    >>59

    ば、化け物に……!?


    >>63

    ………救援頼めないの?


    >>69

    >>70

    こんばんは。始めまして……ですかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:10

    悪化しとるじゃないか

    もう悠長なこと言っとらんで助けを求めなさいよ

    丸呑み性癖なら止めないけど

    >>63

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 21:00:18

    >>69

    そうかもな〜

  • 74クシャミ24/08/30(金) 21:01:46

    >>68

    今すぐ…は大丈夫ですが飲み込まれそうだったらお願いします…

    【友人が一応救助すると言ってくれているのでそれを待つ姿勢】

    >>69

    全身べちゃべちゃします……

    【首から下は全部丸呑み状態、吸い込まれたらヤバそう】

    >>71

    >>72

    丸呑み性壁ではないありませんよ!?

    救援要請してもなにも出せないですし…

    【勢い余って殺されると困るし…と付け足す少年】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:37

    >>74

    走って行くぞ

    【全力疾走でギルドから出発した】

    【場所も知らないのに】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:00

    ……助けられる気のない救助対象ほどどうしようもないものもないのでして

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:15

    >>74

    世間一般の認識ではそれはもう飲み込まれてるよ

  • 78未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 21:03:24

    >>71

    ぅえ? あっ、初めまして!

    新人さん……ですか?


    >>74

    そういう事は助かった後に考えてくださいっ!

  • 79夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:04:15

    救援が必要なら……いやもう、必要な状況なのだろうか…?

    と、ともかく!必要なら言いたまえ!

    >>71

    …うむ?ハーハッハッハッ!えむ、はじめましてだね!

    【綺羅びやかな鎧に身を包み、腰に過度な程に装飾された宝剣とボロボロで錆びついた短剣を下げた騎士が笑う】

    僕は流浪なる夢騎士レム・キハーノ!

    上級冒険者さ!

    >>74

    借金というシステムに頼るかどうかはさておき…

    ううむ、その友人とやらの到着を待つ他ないね

    一応どうにかできる方法はギルドの冒険者ならば誰か持っているだろうが…

    【本人が報酬の問題で乗り気ではないとなるとな…と考えている、報酬無しでも助けに行くつもりではあるのだが】

  • 80クシャミ24/08/30(金) 21:04:27

    >>75

    …ここです!

    【スクロールで地図と救援要請を出した】

    >>78

    実に正論!

    【実に正論】

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:32

    まあまあ、どうにかなるらしいので助かるか死ぬまでとりあえず彼のことは置いといてだね
    危険性も何も無い、頼りになるのは己のパンチのみで一攫千金!という話に興味はないかい?

  • 82ポンコツ元死神24/08/30(金) 21:06:10

    >>74

    もうほぼ呑まれてますよそれ?


    >>78

    >>79

    私はデサス。下級冒険者で、冥界から追放された元死神です。よろしくお願いしますね!

    【なお追放理由は仕事成功率5%+サボりが多かったからである】

  • 83幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 21:06:26

    【膂力と瞬発力に任せた突撃を、竜狼はアッサリと躱した。妖精眼も持ちながらも理性を喪失した人狼は"先読み"の技能を喪失している、だからこそ竜狼の動きを追えない】
    【竜狼が後肢に力を溜める。躰を支える獣爪がルミナル峠の砂に跡を刻み、恐るべき瞬発と尾によって地面を叩く事で実現した曲線的な動きが人狼の頚を斬り跳ねた】

         ・・・・
    【────再生する】

    【湧き上がった頭蓋骨と頚骨を筋繊維が覆い、瞬く間に元通りの姿に回帰する。竜狼にとっては予想を超える結果だ。結果的に空振ったのと同じ隙を晒すその巨躯に今度は人狼が拳を振るう】
    【有り余る力を自壊も厭わずに発揮した結果として人狼の腕が瞬時に爆裂する。爆ぜた血肉と共に竜狼が地面へと叩き付けられ、衝撃が甲殻を貫通し内側に傷を刻む】

    【竜狼が起き上がるよりも疾くに再生した腕が竜狼をも巻き込んで歪な筋骨の樹木となって再生する。竜狼を骨と筋肉の檻に閉じ込め、再び殴打する構えに対して檻を引き千切って飛び上がった竜狼が今度は上から押し潰すようにして人狼の頭部を潰す】


    【先程と全く同じ形で人狼が再生して、しかし今度は人狼の巨躯を踏み台にした竜狼を捉えられない】【知恵を以って対策を重ねる生命と、衝動の赴く儘に暴れ狂う魔性。理性と本能が衝突する】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 21:06:29

    >>81

    ちょっと気になるー

  • 85夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:07:03

    >>80

    ……ふむ、出たならば僕も行こうか!

    なぁに、報酬はいらないとも!

    【マントを翻し救出へ向かう夢騎士】

    >>81

    …それ、岩を素手で砕くみたいな話じゃないだろうね?

    >>82

    ふふ、よろしくねデサス殿!

    ……仕事はその…頑張らないとらだよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:33

    >>80

    走ってきたぞ……

    【だいぶ息を切らしている】


    この中だな?

    【洞窟を汗を拭きながら進んでいく】

  • 87未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 21:09:38

    >>80

    ……今、行きます。

    待っててください。

    【純白の軽鎧に短剣二振りを携えてギルドを出た。

    救援要請の出た方角に目を向け、トンと軽い音が瞬間……白髪の少年の姿が掻き消えた。

    次に彼が姿を現したのは《王都》外壁の上。

    そこから更に勢いをつけ、跳んで行った。】


    >>82

    これからよろしくお願いします、デサスさん!

    また後で!

  • 88夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:11:15

    ……さて、救出と行こうじゃないか?

    【バウンサーブーツによる機動により飛んできた夢騎士】

    >>83

    ……ううむ、なんともはや

    シンプルな腕力と再生力と言うのは単純ながら強力だが…

    理性を失った事がどう繋がるか、だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:46

    >>84>>85

    うむ、スラッシュスライムっていうスライムがいるんだ

    こいつは攻撃力はなく酸性の体力もない、ただ中に突っ込んだものをくるんで保持するだけというよくわからんモンスターなんだが、これを金庫代わりに使った山賊がいてな

    見つかったのは一つの塔ぎっしりの金貨を溜め込んで動けなくなったスタッシュスライム!

    問題はスタッシュスライムに取り込まれたものはスライムをぶん殴って吐き出させるしかないということでね

    刺突斬撃エネルギー攻撃はぬるっと通り抜けちゃって中身を吐き出してくれないので殴るしかないんだなあこれが!


    というわけで一発ぶん殴ってでてきた金貨がそのまま報酬だよ

    スタッシュスライムの下になんかの機密情報が埋まっててそれを回収したいんだってさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:35

    スタッシュね、スタッシュ
    スラッシュスライムは普通に危険な方だから
    【誤字の悪魔に私のパンチを受けてみろ!するモブ】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:49

    夢騎士さんと白兎くんが揃うほどの討伐…!?
    あ、なんだ救助か
    どんなバケモンが現れたのかと

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 21:13:28

    行きたい人いなかったら行こうかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:41

    まあバケモンではあるな……
    【人丸呑み大蛇なので】

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:49

    >>91

    ちょっとバカっぽい人も一緒だ!!

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 21:14:51

    っと殴りまくろうと思ったら1発か
    【軍服から手を生やしてたが引っ込めた】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:06

    >>92

    いくならここどーぞー

    殴れるのは一人一発だけ、機密情報が燃えかねない光熱は禁止、参加資格はなしで随時募集中

    (※つまるところパンチ大喜利)

  • 97ポンコツ元死神24/08/30(金) 21:15:09

    >>85

    …………はい

    【返す言葉も無い】


    >>87

    救援、頑張ってください!

  • 98クシャミ24/08/30(金) 21:15:18

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    【とあるセントラリア国内にある洞窟のなか】

    【高さは6mほど、横幅は3mほどだろうか、まるでアリの巣のよう…というかジャイアント・アントとよばれる超巨大アリ型魔物の巣を使用したもので迷路になっている】

    【しかし直径1mほどのヘビが這った跡が残っている上に魔力も色濃く残されていることから進むべき道がよく分かるはずだ】


    ズロロロ……

    【まるで地響きのような重苦しい音が洞窟の奥から響いてくる】

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:14

    >>94

    私のこと馬鹿って言ったか?

    【場所もわかんねーのに飛び出す馬鹿は何処のどいつだーい?】

    >>98

    これは………

    格好の獲物だな……

    【付けていたガスマスクを外し】


    【道を走って辿っていく】

  • 100夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:17:54

    >>98

    …さて、来たはいいものの

    倒せはするだろうが、救出の方で何か策がある人はいるかい?

    多少の怪我ならば僕が治せるけれど

    【これでも医者だしね、と肩を竦める】

    >>99

    と!?か、考え無しはだめだよ!?

    【追いかけていく夢騎士】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:22

    ……毒おねえさん?
    救助的に大丈夫かなあれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:09

    まあ正直白兎くんだけでも大概の相手は殲滅可能だし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:39

    単独で深淵いけるっけ?あの子

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:41

    ……うーん。グレイブマン召喚の呪文叫んでもらう?

  • 105未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 21:20:49

    >>98

    【一陣の風が洞窟に吹き込むと同時に少年は姿を現した。

    どうやらここまで走って来たらしい。】


    >>99 >>100

    「蛇なら熱源探知が出来るはず……ですね。

    音が反響してますけど、おおよその方向なら」

    【「進んでいけばそのうち会敵できると思います」

    と、歩き出した。】

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:07

    単独深淵はさすがにまだ厳しそうだけど単独下層ならよっしゃいけ!って気持ちで見てられるくらいなイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:38

    >>104

    グレイヴマンより伝言です

    「きちんとした用があるならそう言えば行く」

  • 108ネーレイア◆6T/1elikfU24/08/30(金) 21:22:38

    ジェイさんについていこうと思ったのですが…私冒険者じゃないので流石に転移門は駄目でしたわ〜…【釣り堀で釣をしては釣れたセントラリアウマイアジやらセントラリアマズイアジやらイワシやらをおつまみ感覚で呑んでいる】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:41

    >>108

    やあお姉さん、その素敵な尻尾で思いっきりスライムひっぱたいてみない?>>89

  • 110夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:23:42

    >>105

    熱源感知…か

    ドリームブレイカーでラミアとしての存在や機能を消すにしたって近づかねばならないし…

    一応、軽くだが…

    【付与術によりメンバーの体温を洞窟と同じくらいに偽装する術をかけ始めた】

    体表の温度をある一定まで抑えるものだよ、どれくらいの効果があるかは…相手次第だけれど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:59

    >>100

    >>105

    共に行こう……

    【2人の速度に合わせた】


    >>101

    安心してくれ




    人間はとても丈夫なんだ、特に毒に対してはな

    【手袋を外している】

  • 112ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 21:24:49

    「……ン…」

    【霊力クジラが近くまで漂って来るのを確認してから、少女は竜の翼を羽撃かせた】
    【空を飛翔する竜の脚部が日光に照らされ、キラリと光る。その部位には普段と違い、ある特殊な装備が付けられているのだ】
    【それは幽冥光鉄を素材とした“蹄鉄”。霊的存在である霊力クジラに攻撃を加える為のアイテムであり、ごちゃ混ぜキマイラ専用に設計された竜の靴とも言える代物】
    【これにより条件の三つ目もクリアされ、霊力クジラ討伐に必要なピースは全て揃った】

    【飛翔する竜が霊力クジラの真上にまで陣取る】
    【竜は静かに狙いを付けて、急降下を開始した。重力に身を委ねる落下の勢いに加え、魔力を噴射して擬似的なジェットを作り推進力をプラスする】
    【直上から叩き込まれる竜の蹴脚。幽冥光鉄を素材とした蹄鉄は霊的存在であるソレへの衝撃を完璧に伝達させ、忽ち霊力クジラの身体は“く”の字に折れ曲がり大地へと吹き飛ばされた】

    【作り手が良かったのだろう】
    【ごちゃ混ぜキマイラにとって初めての装備である蹄鉄の運用だったが、それは何の不具合もなく竜の一撃を成立させた】
    【竜の蹴脚は常と変わらぬ動作で、狙いを誤る事もなく正確に霊力クジラへと撃ち込まれたのだ】

    「ヤワラ……カイ…?」

    【けれど】
    【ごちゃ混ぜキマイラが感じ取っていたのは、予想よりも遥かに小さな手応えだった】

    【吹き飛ばされた勢いのまま地面に潜っていた霊力クジラが浮上する】
    【再び顔を見せた霊力クジラは、先ほどの一撃を受けた箇所に穴を空けていた。が、それ以外には特に何もなかったかの様に、悠々と空に漂い彷徨い始めている】

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:23

    >>111

    たしかに蛇には有毒で人間には無毒な物質たくさんあるけど言い方!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:01

    >>112

    まさか全身潰れるまで殴らないとだめなやつか?

    あのサイズで????

  • 115夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:26:23

    >>101>>111

    ……最悪、僕がなんとかしよう……

    【「なんとか」するのには慣れている夢騎士、現に討伐よりも様々な事象を解決することの方が多いらしい】

    あまり『僕の現実』にある物に近いと医術に頼るしかないのだけれど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:38

    否定しにくいわあ
    【コーヒー片手に激辛麻婆豆腐食ってるモブ】

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:28

    >>115

    仮にも冒険者としてやってける人がそんなバカするとは思えんしやるにしても本職の浄化系聖職者呼べばいいんじゃないかね

    気負いすぎだぜ

  • 118幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 21:27:47

    【ジリ貧だ。既に二回は殺した筈なのに、相対する怪物は斃れずに立ち上がる。初見殺しによって肺に肋骨が刺さったせいで息が上がる。戦闘を継続するのは難しい】
    【そのように分析しながらも、竜狼は逃げるという選択を採れない。目の前の人狼が背を向けて逃げる相手を見逃すとは思えないという判断と、もう一つ─────】


    【肉薄してきた人狼の攻撃を回避しようとして、爪を振るう。酷く単調な軌道の攻撃だ、何処に来るかは見透かしていた。反撃で心臓を抉り出して何処まで再生するか試そうとした】

    【"自身の片眼を抉り出している"】


    【思った通りの行動を取れない。意思に反して身体が異常な挙動をする。絶えず自傷行為へと駆り立てられ、気が狂いそうになる】

    【『月』を由来とする"狂気の伝染"を人狼は無意識且つ無差別に振り撒いている。自身も自傷しながら再生能力によって特段の損傷を受けず、相手だけに損傷を押し付ける異能だ】


    【その結果として竜狼は著しい弱体化を強いられている。脳内で描いた動きと現実の動きが一致しないのだ。躱せる筈の攻撃が命中し、当てられる筈の攻撃が命中しない────そんな事態に陥っている】


    【三十尺には届こうという四足歩行の人狼が天高くに跳躍して古樹を叩き砕きながら迫るのをリズムを刻むように飛び退いてから瞬時に反転して胸を引き裂く】


    【─────やはり、再生する。人狼は頭蓋を破壊しても、心臓を抉り出しても、決して死なない。月と太陽が沈んでもまた昇るように、その生の転廻は竜狼の爪では止められない】

  • 119未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 21:28:08

    >>110

    「あ、えっと……不意打ちよりも正面から会える方が救助は楽かなって」


    >>111

    「その、限界はあると思います……よ?」

    【耐異常:F

    無限牢獄・中層前半の毒ならレジスト可能なくらいだ。】

  • 120ネーレイア◆6T/1elikfU24/08/30(金) 21:28:21

    >>109

    >>89

    それでは…冒険者さんの体験として…行ってみますわ〜!!

    スライムさんをブチしばきあげれば良いんですわよね…?

    【目的地へと歩いていった】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:26

    夢騎士さんのなんとかするはマジでなんとかなるんだよな、程度はともかくとして

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:31

    なまじ自分が圧倒的ルールの側にいるからいらんもんまで僕が僕がするんじゃろう

  • 123ポンコツ元死神24/08/30(金) 21:29:01

    皆さん大丈夫かな……?

  • 124声無し24/08/30(金) 21:29:09

    フンフン『立て乙』【ニカブについた狼の毛をコロコロで取っている】


    >>116

    【同志か…?という顔で見つめる激辛好きのエルフ】

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:15

    辛味成分であるカプサイシンは普通に毒物扱いされることも多い、みんな知ってるね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:20

    >>120

    はいよー

    一発だけだから入魂してどうぞー!

  • 127クシャミ24/08/30(金) 21:29:47

    >>119

    >>111

    >>115

    【ちょっとしたアスレチックのような洞窟の中を進んでいくと巨大な空洞とその中心に鎮座する鼻先から少女の上半身を生やした大蛇が現れる】

    【少女の手には人間部分を覆ってしまいそうなほどの幅と長さを持つ刀を握っており大蛇の尻尾部分はせわしなく動いている】


    「私の恋人を奪いに来たのか…?帰れ……こいつは絶対に渡さない……」


    【少女部分の下半身…大蛇の口に当たる部分を見ると少年の姿はない、よく上を見てみると天井に穴が空いておりそこから人の声が聞こえた】


    気をつけてください!その鱗金属みたいに硬いですし、その刀は刀身に当たった攻撃を全部無効化します!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:04

    全員我がつえーから微妙にまとまんねー!
    救助余裕の未来しか見えないから不安はないけど

  • 129夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:31:16

    >>117

    うーん…

    【まあ…気負いすぎかもな…と考えている】

    >>119

    正面からかい?……了解だよ!

    君が言うならばそれでいこう!

    >>122

    いやさ、いらん物と言ったって即興のパーティーではだね!?

    【サポート役として動く以上色々考えてしまうものなのだ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:49

    いつもは大抵いったん意見取りまとめる役の人が現れるから微妙に新鮮だな

  • 131ネーレイア◆6T/1elikfU24/08/30(金) 21:32:10

    >>126

    それでは…一尾入魂……ブチかましますわ〜!!!

    【何回か軽く【音は重い】跳ねて勢いをつけ、そのままスタッシュスライムの前でくるっとターンする要領で遠心力と重量を乗せた尻尾を叩き込んだ!】


    【威力dice1d100=72 (72) +50】

  • 132声無し24/08/30(金) 21:33:27

    >>125

    フンス『すごくよく知ってる』

    【鼻に目に口に…とにかく感覚器の粘膜にはてきめんに効くのだ】


    >>127

    ……『相手の同意も確認せず恋人にして監禁するのはよくない…』


    >>131

    フン『つっよ』

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:44

    >>124

    うーんうーん

    【激辛好きの性質が違いすぎるので同志って言っていいんだろうか自分は刺激の奧にも確かに存在する旨味や甘味のマリアージュやそこに見える大将の腕とかが醍醐味であってほぼ辛さしか感じないタイプはノーサンキューであってそれは辛さじゃないと感じない声無しさんとは深く広い溝があるのではないかいやしかし世間一般的には激辛好きに違いはないだろうしこのメニューを好んで食べるという意味ではやはり同志なのではないかそれでも】


    【みたいな顔】

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:14

    >>113

    >>115

    >>119

    本当に安心してくれ

    これでも上級で結構信頼されてるんだ

    【でも救助の依頼はニガテ、全力出せないから】


    一応人質がいる時用の戦法もあるけどね

    >>127

    一方的な恋人扱いはストーカーだぞッ!!!

    【洞窟の中で汗を拭ったハンカチ片手に俊敏に動き、ラミア相手に背後を取る】

    【そして背中に飛びかかり神経毒が染みついたハンカチを口、鼻、目を覆うように押し付けようとする】

  • 135未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 21:34:29

    >>127

    「恋人っていうのは……人を閉じ込めてまでしないと、そう言えないんですか?」

    【素朴な疑問。

    それはそれとして

    「金属、加工前のアダマンタイトくらいなら……多分大丈夫。

    攻撃無効化なら盾役を引き受けた方が良さそうかな?」

    と思考。】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:15

    >>131

    【反動でバラバラと大量の金貨がばら撒かれた!2〜3回くらい王都のいいお店でペアディナー食べられそう】

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:29

    上級冒険者として信頼されてるような人が後先考えず環境に傷残すような雑な戦い方することは滅多にないわな
    毒のお姉さん微妙にぶきっちょ感ただようけど

  • 138夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:37:54

    >>127

    ……なるほど、強力だね

    そんなのが、この世に存在しているならの話だけど…

    【できる限り他二人から離れつつ、脇腹に夢想を破壊する剣たるドリームブレイカーを突き刺し、力を解放】

    ――行きます


    【綺羅びやかな鎧が崩れ去り、地味な女が現れれば…ドリームブレイカーを投擲!

    弾こうとも刺されども、相手の神秘や魔術、特殊効果などを削り取るだろう!】

    ………チーム戦ですし、出力は抑えめですがね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:02

    あの妖刀、紫黒くんたちが必要な妖刀なので神秘削りすぎると困っちゃうだわよ夢騎士ちゃーん
    【情報がおせえよ】

  • 140ネーレイア◆6T/1elikfU24/08/30(金) 21:39:27

    >>136

    あらあらあらあらあらあら…な…なんかたくさん出てきましたわ〜!被害者さんへの補償は終わっているんでしょうし…こちらのお金はきちんと経済の輪に戻して差し上げますわ〜!【ニッコニコでお金を受け取った…ジェイと何処かに食べに行く気まんまんな顔だ!】

    >>132

    尾は私達の種族の誇りの武器ですわ〜!

    でも尾以外も割と武器として誇っていますわ〜!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:31

    >>140

    もとからそういう依頼だからな!

    ほらあそこにも力自慢のオレグが

    dice1d100=38 (38)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:36

    夢騎士ちゃん扱い的には鋼鉄少女と似たようなもんだよな
    周辺被害のドリブレと本人が不幸になる魔法少女の魔法で方向性は違うけど

  • 143声無し24/08/30(金) 21:40:50

    >>133

    ……

    =b『最近は味覚感度3000倍薬を使うことで激辛料理のうまみの部分がちょっと分かるようになった、あまり繊細な舌じゃないけど…麻婆豆腐は中華だしや辛味噌の味もあるのが分かって興味深いと思ったよ』

  • 144夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:41:18

    >>134>>135

    ……お二人共、よろしくお願いいたします

    私はサポートに回りますので

    【世界への斬りつけによる周囲の神秘減少はできるだけ抑えている、その分出力も相応に落ちるが…

    人質が上にいるなら、まあ大丈夫だろう】

    >>139

    最低限です…当たったラミアと投げた私くらいにしか主な影響はないでしょう

    【その分…ただちに劇的な変化はないが】

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:22

    >>141

    あっ力入れすぎてちょっと滑ったな……

    それでもそこそこ持ってったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:22

    セントラリアぼそぼそ話…
    舌を粗めのヤスリで擦ると激辛の時の感覚が味わえる…味蕾と引き換えに
    【ゴミ知識を授けて消えていった】

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:06

    >>143

    そうか……

    【ガシッと握手するモブ。手のひらくるっくる】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 21:43:10

    【スタッシュスライムの元にやってきた神が取り出すのはクソデカノギス】
    【半分くらいで折れたそれにメモリを装填し元に戻せば】
    変身!
    『ガキン!ゴキン!蒸血変身ンンン!!!スチーム!ナイトォォォ!!!』
    【蒸気とともに吹き出た様々な機械がガチャガチャとくっついてゆき機械の鎧に変化】
    『んレッツフィニッシュ!!!!』
    いっけぇぇ!!!
    【そして片腕の装甲が汽車のように変化し列車の突撃の如しロケットパンチを放つ!】

  • 149夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:43:15

    (…あとまあ、残っているならドリームメイカーで元に戻せるでしょう…)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:42

    そう言えば忘れかけてたけど神秘の欠片さえ残ってればドリメで戻せるんだっけ夢騎士ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:58

    >>148

    【ぶにょーーーーーんと変形して戻る瞬間に大量の金貨が吐き出される!】

    【突然の変形ロボットに現場の力自慢の男たちが歓声をあげているぞ!】

  • 152クシャミ24/08/30(金) 21:45:00

    >>134

    「ストーカーじゃ…っ無い!」

    【張り付かれ非常に驚き多少神経毒を吸ってしまう】

    【息自体は下の頭でもできるため息を止めても問題ないだろうとし体を大きくしならせて振り落とそうとする】

    >>135

    >>138

    【上級冒険者を振り落とそうとする行動で周囲に向けて尻尾を大きく振り回す】

    【体表を覆う鱗はおおよそ鋼鉄並の硬度だろうか】

    【また、投擲されたドリームブレイカーが命中し効果の低下を始める】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:36

    えっ別法則に属する詳細不明な神秘も増やせるのドリメ、あくまで自分とこの神秘上乗せしてるわけじゃなくて

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:52

    男の子はいつになっても変形ロボットが好きだなあ

  • 155声無し24/08/30(金) 21:47:17

    >>147

    ガシッ【握手】


    >>146

    フンス『そうなのか、痛そうな方法だね』

    🛡「辛みは刺激性物質から生じる痛みを味として認識してるだけって説もあるから、実際舌のヒリヒリする痛みは辛みに近い感覚なのかもしれないわ」

  • 156夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:48:58

    >>152

    ……ふむ

    【ドリームブレイカーが弾かれつつも手元に戻り、それをまた投げていく

    地道に装甲を削り、ラミアとしての能力も低下していけばいいな】

    >>153>>150

    原理としては複製や刀の効果のかから空いた空白をドリームメイカーが読んで当てはめていく…

    本の修復みたいなもの、ですね

    ドリームメイカーは別に私の現実に縛られている存在ではありませんし

    【正直道筋さえ整ったなら大体なんとかなるのだ】

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 21:49:04

    >>151

    【金額が降り注ぐ中全身から蒸気を噴出し戻って来たロケットパンチを回収】

    【そして亜空間で金貨を回収しつつ蒸気と残像のみを残して消え去る】


    【ファン?サービス的なあれである!】

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:37

    >>144

    頼むぞ!

    【手のひらに毒液を溜めている】

    >>152

    そっちも口になってやがんのか!!変な身体してんなァ!!

    【テンション上がってきたので毒液を槍状に成形、下の口の喉奥に突き刺さるようラミアの下腹部を狙う】

  • 159未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 21:51:26

    >>152 >>156 >>158

    (攻撃無効化の剣、威力の上限を問わないならそれを振るう手を手一杯にさせなきゃいけない。

    だから───)

    「……ッッ」


    【青眼のロングナイフ《渦姫》を逆手に構え、膝と足首、つま先を限界まで絞り……一気に解放。

    迫撃砲をも凌ぐ音を立てて飛び出す。

    ラミアの少女……その顔を狙ってロングナイフを振るう。

    風圧だけで鋼の鱗が弾け飛びそうな太刀筋、防御を選択させるには十分なはずだ。】

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:37

    >>156

    えー……なにそれヤバ、支配領域の一種だと思ってたけど他所の法則もなんとか出来んの?

    アノマスちゃんが誰でも使える魔力持ってて他属性使えるって知った時に近いけどそれよりヤバい

    ドリメもとんでもないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:20

    息子を救いたいお母さんが書いた小説を現実の運命にしたり盗賊を盗賊の持つ異能で上書きして宝石にしたりする剣だからな
    ドリブレに隠れてるだけでわりとおかしいサイドよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:43

    それってそんなヤバいことなの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:15

    >>162

    人間をアーティファクトにできるレベル

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:54:30

    >>162

    例えば言表魔術しか使えない魔術師が他の魔術体系で作られた魔道具渡されてこれ直してって言われても普通直せないでしょ?全然別の技術使ってるんだから

    ドリメはそれを直せる

    なんならどんな魔術体系だろうがなんだろうが直せる

    今言われたのはそういうこと

  • 165零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 21:54:44

    条件が揃うとクソやべえよな

  • 166ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 21:54:51

    「ム……。…ゴサン……」

    【竜の一撃で仕留め切る算段だった】
    【それを可能とするだけの威力は確かにあったのだ】

    【読みが外れた原因は、霊力クジラが生物ではなく“超高密度の霊力”であったことにある】
    【霊力クジラとは、ただ生きようと叫ぶ無数の魂の声。世界中に存在する生命が発する霊的エネルギーの集合体が、何故かクジラの形をしているだけに過ぎない】
    【生物には当たり前に存在する内臓や骨格などはなく、内と外とを区別する膜や外殻もない。あるのは霊力の密度の差だけなのだ】

    【生物であれば致命傷となるダメージであろうと、大気の様に揺蕩うソレにとっては大した傷にならない】
    【あるいは霊力クジラを丸ごと両断できる程の巨大な武器であれば、真正面から叩き切り霊力クジラを霧散させられたのかもしれない。だがごちゃ混ぜキマイラが選んだのは蹄鉄であり、霊力クジラに対してはあまりにもサイズの差がありすぎたのだ】

    「フ……ム…ム……」

    【霊力クジラは依然として辺りを揺蕩い続けている】
    【恐らく、この蹄鉄でも何度も何度も攻撃を加えればいつかは倒し切る事も出来るのだろう。だが、あまり刺激を与え過ぎて逃げられたら困ってしまう】
    【霊力クジラに意思があるのか無いのか分からないが、もしかしたら魂鳴りの笛にも警戒する様になってしまう、なんて事もあるかもしれない】
    【別にそんな事はなく、杞憂でしかないのかもしれないが、あまり危険は犯したくないものだ】

    【できれば、大した傷を与えらず、警戒もされていないだろう今のうちに、何か手を打ち仕留めたい】
    【確か、「攻撃が通るなら上級下位か上級中位くらい」だと聞いた覚えがある。何かしらの弱点はある筈だ】
    【だがどんな手を打つか。ごちゃ混ぜキマイラは頭を悩ませた】

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:54:54

    極論何でも出来ますを地で行く感じになる

  • 168夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 21:55:10

    >>160

    あくまでも塗り替えではなく修復だからできること、ですが…ねっ!

    【ドリブレをどんどん投げつけていく】

    >>161

    流石にあのレベルは意識してもやれませんよ

    相手を暴走させるか、よっぽどの筋書きが通って運命の介入する余地ができるかしなければ…

    まあ、好きなように塗り替える訳ではないことにご注意を

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:17

    立て乙だお(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    暗黒騎士だお(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

    【いつの間にか酒場に座っている暗灰色の鎧を身に着けた大柄な騎士】

    なにかあったお(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:52

    >>163

    >>164

    >>167

    ヤバ……………………

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:46

    修復できるだけでも十二分すぎるくらいトンデモなんだよなあ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:50

    >>167

    >>170

    まあ何でもできますまで出力上げると本人が現実感失いすぎて霧散するらしいので実はとんでもない綱渡りらしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:51

    アノマスちゃんが魔力限定型だと例えたら夢騎士ちゃんのドリームメイカーは魔術にまで干渉できてさらに上を行く万能型ってことか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:09

    >>169

    クシャミ君救助作戦進行中

    極東でなんか大型クエスト進行中

    スライ厶殴って金貨を貰おうキャンペーン実施中

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:21

    >>169

    お、久しぶりじゃんあんこちゃん

    最近どうよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:19

    新しく作るみたいな繊細なことはできずとも相手の魔法にちょっと別系統の神秘盛ればそれだけでマジック・キャンセラーになれそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:36

    ドリブレくんとドリメちゃんはケンカとかしないんかな
    お互い中和してただのボロと宝剣になったりしそうなもんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:03

    >>173

    比較対象が比較対象なだけに霞んで見えちまう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:04

    ペンキで上塗りするのと壁画の修復どっちが難しいか考えればわかる
    塗りつぶすよりなおやばい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:19

    アノマスちゃんの魔力ってただ無属性で他属性上乗せできるだけちゃうの?
    それくらいだったら珍しくは無いと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:45

    >>177

    同時に使うと何も起こらなかったにはなるんだっけ?

    昇格試験の時に喋ってたらしいが噂によると推し(夢騎士さん)への思いで結束してるとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:52

    実際それやられたらありえないくらいウザそうでやだなあ
    【魔法使ってる最中に別神秘盛り込み】

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:02

    >>177

    そこはほれ2本ともハーレム小説並みに夢騎士たんにベタ惚れなので夢騎士くんが握ってる限り大丈夫よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:56

    >>180

    一般的には多属性魔術師ってそれだけで凄腕で一人でどんな属性でも使えるようになるとか別属性のせるとかの技術は魔術師ギルドのアデプトが専門にするくらい難しいんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:06

    >>180

    どうやら他の属性に外付けで切り替えることができて誰にでもロス無しで魔力を譲渡できるらしい

    それが結構珍しいんだと

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:26

    >>180

    どんな魔力にも変換できて反発を起こさないそうだ

    免疫拒否反応起こさないO型血液みたいなもんと思えば

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:12

    >>181

    >>183

    ほへー

    羨ましいな……

    そんな愛されてるなんて

  • 188クシャミ24/08/30(金) 22:02:58

    >>158

    「生まれてからずっとこの体だから変な体とか言われる筋合いはない!」

    【未だに振り落とそうと尾や体を振り回す】

    【武器で弾こうともデカすぎるために小回りは効かず振り落とすことも叶わない】

    「グぅ……!」

    【そのまま蛇の喉の奥に毒のやりが深々と突き刺さる】

    >>159

    【そんななか蛇の方の頭が未完白兎のロングナイフを視界に捉え刀で防ぐ】

    【本来であればどんな攻撃ものけぞること無く止まるのみなのだがドリームブレイカーで弱体化された為のけぞってしまう】

    >>156

    【そんななかもドリームブレイカーはラミアの体や刀などにぶつかり体を振り回す勢いを落としていく】

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:01

    >>174

    救出作戦、大変なんだお(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


    でも正直、オイラはキャンペーン興味があるんだお(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


    救出で役に立てる気がしないお(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)



    >>175

    変わらず持ち込み専門の下級冒険者やってるおᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:03

    俺の世界だと全対応できる血液は黄金の血って言われてたな…希少すぎて本人も輸血手段がないとかなんとか

    >>178

    どっちもとんでもない性能ではあるんだけどな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:09

    正直エグい上位存在に愛されてとんでもない加護与えられた村娘みたいなもんだしあんまり羨ましくはない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:51

    立て乙ー


    >>189

    詳しくは>>89、スライム一発だけぶん殴ってでてきた金貨がそのままもらえる仕事だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:59

    >>184

    えー?別属性乗っけた双属性を使った魔術は確かに難易度高めではあるけど中級の魔術師とかでも使えるレベルじゃねーの?

    >>192

    立て乙ー

  • 195夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 22:08:11

    立て乙です

    >>177

    してますよ、しょっちゅう

    それでも対消滅しない辺り本当についなる存在…ですね

    >>179

    さて…その肝心の塗りつぶしができませんので

    それに、今言われてるような他所に介入してのマジックキャンセルもできません

    あくまでも、『物語を綴る』宝剣です

    神秘の増幅も単に描写を盛ったりしているだけ…物語に沿わない言葉は無いものとして扱われ、意味のない描写は無視されます

    そして脈絡のない文章も世界に読み飛ばされる…

    【そのくせ、雑に振れば世界の神秘が増大されて敵も強化される…相手のデメリットもメリットも等しく『盛られる』】

    神秘で塗りつぶすと言うより、文章を追加する剣…と、私は認識していますが

    面倒なので神秘の増幅と言っています

    >>188

    ……と、そろそろですか

    【ドリームブレイカーを構え、斬りつける!】

  • 196未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 22:08:30

    (※スレ立てお疲れ様です。)

    >>188 >>168

    【少年はニッと口角を上げて「ありがとうございます、夢騎士さん」と呟く。

    上下左右、四方八方十六方、あらゆる方向・角度からロングナイフを振りかぶり、少しでも刀とラミアの少女を釘付けにせんと尽力を始めた。】

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:07

    (※たておつです!)

    >>188

    お前は弱っていくばかりだなァ!!

    【十の指先から毒液鉄砲を乱射】

    【当たれば鱗を溶かし、肉を腐らせていく凶悪な猛毒】

    【剣で全て弾くのは不可能に近い】

  • 198夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 22:10:03

    >>196

    いえ、こちらこそ

    私は火力方面が足りず…助かります

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:09

    立て乙〜願いを言えと言われたから転生した時はAB型にしてくださいと言ってそれだけ叶えられたぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:19

    200ならタッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています