ソシャゲのサ開最初のPUキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:57

    どれだけ上手くスタートダッシュ出来るか客を掴めるかに直結するから重要よね
    スレ画は大バズりした性癖過載積サメイド

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:13

    エレンと朱鳶の流れは何が何でもスタートダッシュは成功させねばという熱い想いを感じる
    見た目といい性格といい性能といい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:56

    どのゲームも初期実装組は特に作品の世界観が強く滲み出てて良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:32

    初回PUが頭のおかしい暗殺者黒エルフと半年くらいやってたらタダで貰える欠食児童女神だったゲームがあってな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:57

    今思えばシリーズ前作ファンへの導線も兼ねてたんかなと思うゼーレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:10

    昔のソシャゲだとあんまその辺は拘って無かったイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:07

    >>6

    ソシャゲがレッドオーシャン化した今だからこそって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:31

    今はソシャゲが大飽和してるからどれだけ注目できる要素を出せるかの勝負になってるのもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:40

    今スタートダッシュできなかったり初手でやらかして転んだソシャゲはそのまま沈むからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:57

    初イベントの初ピックアップが敵組織幹部
    リリース前から待っていた人もいたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:51

    >>10

    なお大陸版には無い予想外の良スキンが出た事で、ガチャ計画が狂った人もいたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:55

    最初のピックアップが改造虫人間おじさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:34

    1週間ガチャ期間短くされた人

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:42

    >>13

    延長じゃなくて短縮されたの・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:39

    野郎じゃガチャ回らんからさっさと次のPUに移行しようってことかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:39

    >>14

    詳細は省くけどサービス開始早々に盛大にやらかしたからお詫びの為に色々配ったうえで次回アプデを前倒しする事にしたからガチャ期間が短縮された

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:04

    まあ掴みは大事よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:04

    CV.井上麻里奈のクールデカパイ
    初年の水着に選ばれたり、アニバーサリーの公式ランキングで上位に入ったりしている

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:53

    >>14

    男キャラ出したけど思ってたよりガチャが回らないのでとっとと切り替えます!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:18

    >>19

    最初は男女ユーザー両方掴もうとしてたけど露骨に男ユーザーに絞ったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:01

    アークナイツだとスカジで良いのかな?
    後々バックボーンとか明かされだけど当時のイベント内容だけだと意味深会話と脳筋会話しかしてなくてよくあれで好感度稼げたなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:04:51

    >>21

    今はスズランやマウンテンさんだね、3月くらいに初めてスズラン引いたから結構厳しかったけどマウンテンさん引くとかなりスタート楽なると思うわ。スズランも減速を教えてくれるキャラとして役立ったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:28:42

    ウマ娘だとオペなんだよな、いきなり濃い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:07:38

    プリコネは誰だったかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:15:15

    >>21

    最初のピックアップガチャならエクシアとアンジェリーナじゃねぇの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:50:19

    最初のPUは乳揺れパンチラ新衣装で気合入ってたな

    GIF(Animated) / 4.01MB / 2100ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:30:43

    ひょっとしてFGOだと無かった……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:34

    >>19

    将軍自体はしっかりストーリーで活躍してかっこいいし良いキャラしてるんだけどね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:00

    >>10

    >>11

    確かにこんな雰囲気の娘がえっぐいパンツ履いてるの知ったら引きたくなるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:56

    >>19

    あと優良誤認&今も返金対応が終わってないのと

    逆にこれでキャラを大切にしなくて売上しか見てない運営ってのが印象付いたのか

    次のインリンは兎も角それ以降売り上げ伸び悩んで、現在全世界セルラン圏外だから

    最初のキャラの扱いやガチャへの対応が売上に関わるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:14

    >>30

    原神越えるみたいな鳴り物入りでリリースしたのにそんなことになってたのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:09

    >>25

    全部含めた1番最初のピックアップはエクシア、アンジェリーナで、最初新規実装キャラ含んだガチャはスカジだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:08

    愛宕とPoWとヴァンパイア
    この頃から既に新キャラ+スキンで売る方向で定まってたっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:27

    いじめと自殺未遂2回がキャラストーリーにある治安の悪さ
    イベントストーリーは魔法少女の日常と重い友情
    「マギアレコード」という作品らしさがあった
    …フライングで実装されて緊急メンテになったのも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:37

    >>31

    返金のお問い合わせに2ヶ月放置して、8月まで対応するよ〜って言ってたのをそのまま打ち切って今被害に遭った人の一部は泣き寝入り状態

    正直この対応で客逃しただろ感はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:06

    >>30

    初手転倒はほんとに致命打になるんだなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:31

    原神の初限定ピックアップはウェンティだったな
    オープンワールドゲーとしてはウェンティ初手で出したのはかなり感触良かったと思う
    どこでも大ジャンプは探索捗った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:35:39

    鳴潮みてきたけど面白いな、誤表記が原因だから返金申請してね、それが通ったら所持通貨マイナスになるけど大丈夫だよ!
    指定期日までにそのマイナス無くさないとBANは流石に予想できんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:55

    >>12

    一昨日もリンバス界隈を賑やかにしたおじさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:07

    鳴潮ってガチャ期間短縮されたんだっけ?
    普通に1週間前倒しただけで併設されてたような

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:35:30

    エレンのピックアップ、個人的にめちゃくちゃ上手いなーって思ってて
    ゲームやってたら感じる事だけど、正直本筋であんま関わらないしヴィクトリア家政の中でも目立たないキャラなんよね。
    性格もダウナー気味であれ普通にいい子で背景もあの世界ではありがちな(あっちゃダメだけど)ただの孤児でぶっちゃけ見た目以外は普通の子、
    恒常で出てたらもしかしたら他のキャラの濃い人達に埋もれちゃう可能性もあるから最初のピックアップでガチガチにPVとかも作って宣伝したんかなって。
    その結果世界観をあまり知らない新規の人にキャッチーなデザインで引き込む要因になったんじゃないかなーって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:00

    >>41

    引いた後の個別イベントでのデレっぷりや可愛さ全開で魅せてくるけど引かねえとわからねえしなエレン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:55

    今後もこういうやり方するからPUは回せよ?って後続に刻み込めるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:11

    大陸先行だと先行情報が足を引っ張る場合もあるんだよな
    ってのもエーテルゲイザーの大陸版で「こいつが人権!こいつ出るまで石は温存しとけ!」と言われまくったせいで全然ガチャが回らず大変酷い有様になった
    しかも金烏が来たところでセルランも大して上がらず

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:35

    >>3

    ギャグ好きで気さく、そして「甘える」ボイスがなんか色っぽいナイトさんじゃないですか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:15

    その辺はゲームによるんかねぇ?アクナイも大陸先行でガチャスケジュールわかってるけど安定してるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:22

    >>46

    周年は強さにかなりムラがあるけど他のソシャゲが大きめのイベントをしてない限り大体セルラン1位になって追加10連できるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:20

    >>12

    グレゴールは1章のメインキャラだし、初イベントの配布キャラでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています