周りがヤバいから比較的常識人に見えるけど本人も大概おかしいやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:53

    山崎とか新八みたいな....

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:16

    山崎はあんぱん除けばそこまでだし....

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:55

    ネウロの葛西さん

    他の悪役は特殊能力あったり変顔の嵐だけどこの人も普通にビル素手で登ったりするから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:30

    スパイファミリーのフランキーとか、その類いだと思うね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:10

    時々ある新八本人がボケに回る話見ると「こいつ銀さんよりヤベーやつなんじゃ・・・」と思うことはあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:03

    ツッコミ役だから初見だと常識人っぽく見えるけど、しっかり他の六つ子と同じく糞野郎なチョロ松

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:18

    この素晴らしい世界に祝福を!のカズマ

    普段はヒロインたちの暴走を止めるツッコミ役だけど、コイツはコイツで暴走するとヒロインたちがドン引きするレベルの馬鹿野郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:28

    あたしンちのユズヒコ
    藤野と林で飼ってた捨て猫を少女に拾われ飼われてるのを見つけて「返してもらおう」と凸しに行くところを藤野に止められる
    藤野とナスオの3人で銭湯に行ったとき、掛け湯もしないで湯船に浸かろうとして他の客に叱られ二人からも何やってんだよ常識だろって窘められる
    こいつもやっぱり立花家の人間だなって感じたエピソード

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:45

    >>2

    せやろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:56

    Fate/Zeroの間桐雁夜

    他の間桐家の人間や聖杯戦争の参加者がヤバい奴っばっかりなので、比較的まともに見えるが、コイツもまあまあ危ない
    まあ、一般人に手を出してないだけでも、かなりマシな部類だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:56

    >>2

    ミントンもカバディもたまさんもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:04

    逃げ若の北条時行

    敵味方問わずヤバいのがゴロゴロ出て来るからツッコミ役に回る事が多いけど
    コイツもコイツで全裸逃亡ド変態稚児だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:19

    短編もだが本編やアニメでもガウリイアメリアあたりがボケだからツッコミ入れるだけで逆に仲間から「お前が変だ」とやられることもしばしば

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:23:45

    出禁のモグラの真木
    画像の眼鏡の兄ちゃん
    一般人枠だし作品でみれば確かに比較的まともなんだがお人好しさや心霊現象の飲み込みが一般人のそれではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:25

    >>10

    蟲の影響無視してる人多いよな

    良くも悪くも一般人なだけでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:23

    トロプリのあすか先輩

    トロピカル部では常識人枠でまなつたちをセーブする役割だが、幼なじみといるとトラブルメーカーになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:17

    これは早川アキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:44

    当初はやばいやつ筆頭みたいな扱いだったのに変人インフレに置いていかれて常識人サイドに収まることが多くなった瀬尾
    小学生並みではあるが恋愛観もトップクラスにまとも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:13

    周りが強すぎるせいで常識人ポジと思われがちけど本人も島本和彦のギャグ漫画に出てきそうなレベルには強烈な人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:59

    ダンロンの主人公勢とか‥‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:33

    呪術廻戦の禪院直毘人
    渋谷で一般人見殺しにしたり仕事中に酒飲んだり等

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:43

    クロマティ高校の主人公(神山)
    不良だらけの高校に入学してしまった…って導入の1話からしてこれ
    なんならこいつが作中1番のワル

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:08

    >>18

    逆にヤバいところが見えてきたのが千代ちゃん

    まだまだツッコミ頑張ってるけどかなりヤベー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:36

    >>15

    まあ虫で暴走はしてるんだけどそもそもまともだったときに聖杯戦争に参加表明してるから助けたい子の父親にして好きな人の夫を殺すのは最初から決めてたっていう

    別に殺さなくても勝つ方法はあるけど最初に時臣みたときの反応から見て少なくとも根っこに殺意は間違いなくあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:52

    ホームウェイ組ではまともな方に見えて主人公への湿度が高い人

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:43

    アニメなのはごめん。
    今こそ悪ガキ行為を止めさせようとしたりカートマンに対して反対したりする比較的優等生な常識人みたいな感じだけど、初期は割と畜生(キックザベイビー、ケニーにゲロ食わせようとする)だったり、最近だとカナダに核落とすきっかけ作ったりした結構ヤバい奴
    というかサウスにヤバくない奴はほぼいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:56

    左門くんはサモナー
    てっしーこと天使ヶ原桜
    手羽先プリンとか悪い子扱いで喜ぶのとか、時々まともじゃない部分が垣間見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:31

    ジャンケットバンクの獅子神さん
    初登場で土下座王冠させてたりしてたけど周りのギャンブラーがことごとくヤベー奴で面倒見が良いツッコミ役になり元敵にも常識人認識されてる
    そんな中、本業が医者の友人に臨終体験したいから手伝いしてくれ!と自分から頼んできた回に「そういやこの人もおかしかったわ」と再認識した
    デスギャンブル率先してやろうとしてる時点で常識人じゃないのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:49

    >>7

    相手が御剣だからセーフだったけど、喉に流し込んだ水を凍らせるのは普通に殺人技なんですよカズマさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:49

    >>22

    お前は真なる邪悪側だろうが


    クロ高でマトモそうに見えて変なやつはマスクド竹之内だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:54

    >>21

    これよく言われるけど五条封印したような特級呪霊がいるのわかってるから一般人に呪力使わず温存するってのは正しい判断に思える。褒められたことではないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:38

    >>4

    なんならコイツやってることは作中で一番ヤバイんだよな、明確な思想に基づく売国行為なので

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:06

    >>10

    一年間拷問受けて、余命一ヶ月の人間にまともな言動を求めてるの最高にデスゲームの主催者感ある

    これがこいつの本性だ!ピエロピエロってキャッキャしてるの好きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:01

    大七師団の良心(死刑囚)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:37

    >>6

    イマジナリーフレンド回はヤバかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:16

    初期川から常識人枠に収まったかと思ったら割とそでもない中川

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:51

    焼きたてジャぱんの木下(キノコ頭のやつ)とか?

    周りが仕込み以外仕事しないからワンオペで店を回すしかない状態で
    ちゃんと仕事をこなすのもあれだが
    分身までするのはどうかと思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:32

    >>40

    主人公陣営が作ったパンは一通り作れるというバケモン

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:06

    >>20

    最後の学級裁判で一回も絶望しない奴

    才能を得るために脳を開く奴

    学級裁判で堂々と嘘つく奴

    これはヤバイ奴ら

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:01

    本編だけ見るとビビリで戦闘中は完全に足手まといになるものの被害を拡大したりすることはあまりないし性格もツッコミ寄りでまとも
    オマケシーンみるとパーティー内で一番のスケベ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:10

    ハイキューの赤葦
    浮き沈み激しい天才を支える常識人…と見せかけて他のセッターキャラに漏れず大概クセ者である

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:01

    >>30

    獅子神さんフレンズ内ではクソザコナメクジ的ポジだけど

    トイレ君から見たら同じバケモン扱いだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:55

    ナルホドくんもこの類いのキャラだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:11

    >>2

    しかし水と溶け合ったカルピスは再び水とカルピスに分離はできんのや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:05

    >>35

    元から時臣を殺すために聖杯戦争に参加した自分をヒーローと勘違いしたストーカーだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:09

    何かにつけ普通だなんだと言われまくっているが
    偏差値79、入試倍率300倍の高校に見事合格した
    作中世界でもトップクラスのエリート&スピンオフでかなり美人の同級生と青春ラブコメしてるリア充なので
    数多のあにまん民とOFAに嫉妬されてるヒロアカの尾白くん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:11

    邪神ちゃんドロップキックの花園 ゆりね

    比較的常識人寄りだし、ぺこらに食事をおごるなどの優しい面もあるが、邪神ちゃんの悪さへのお仕置きは度を越して残虐(邪神ちゃんが不死身かつ懲りない性格なせいもあるが)
    原作でのキャラ紹介でも「ちょっと残酷な心を持つ少女」と言われてる

    小学校の頃に将来の夢は「世界征服」と答えていたり、年中ゴスロリ衣装(大学やバイトの時を除いて)だったり、そもそも興味本位で悪魔を召喚したりと、所々で変な面が描写されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:23

    >>15

    >>35

    肝心の時臣や葵とまともに話し合わずに勝手に聖杯戦争の参加を決意して、

    時臣への殺意を燃やしまくりながら頼まれてもいないのに蟲蔵に入って、

    勝手に地獄を味わって寿命を削ったというのが作者公認の真相だぞ


    雁夜を過剰に貶すのもアレだが、美化するのもズレてるんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:25

    >>50

    ゆりねに充てられてきたからか、メデューサもたまに奇っ怪な行動をするからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:46

    >>35

    別になんの影響もなく素で頭おかしいキャラじゃないとダメって話でもないのに粘着しすぎキレすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:19

    あ…あけみちゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:32

    国 鉄子

    大魔法峠唯一の大人しく優しい普通の少女…なのだが、地球征服を企み肉体言語で暴れまくるぷゆえの友人を続けているあたりどっかおかしい
    あと度を過ぎた電車オタクで弁当は各地の駅弁だったり学園祭でキハ65形と書かれたエプロンを着けていたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:39

    サギョウかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:06

    忘却バッテリーのヤマちゃん
    我の強い天才球児たちをまとめる常識人という位置づけだけど天才たちと渡り合える時点で只者じゃねーよなという片鱗はちょくちょくうかがわせてたがパワーアンクル回でやっぱキミもおかしいわと確信した

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:45

    みわちゃん
    チンピラ女子が闊歩する呪術界屈指の普通の女の子
    作者曰く「普通の感性を保ったまま呪術師やれてることが逆に異常」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:42

    ある意味似たようなものかも
    作者曰く「狂人に囲まれてまともな感性でいられる、1番おかしな子」
    お父さんは心配症 典子

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:27

    >>50

    自分が指で指されるのを嫌うどころか、自販機のボタンを指で押そうとしてる邪神ちゃんにも(指を折って)お仕置きしてる

    なにがそんなに嫌いなのか…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:42

    ジョジョのフーゴ
    ブチャラティチームの参謀枠してたけど、キレやすいし16歳の賢い若者特有のイキリが目立つし、スタンドが激ヤバ過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:11

    >>8

    みんなで泣ける絵本を回し読みする話でユズが「表紙とタイトルで犬が死ぬ話かと思ったら飼い主が死ぬ話か〜スッキリした〜」って笑いながら言って周りをドン引きさせる回があった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:31

    >>7

    カズマさんはナチュラルカスなのを日本のほんわか正義感とそれに応じた尻拭いで出さず他が爆裂、酒カス、ドMで問題を起こしてるから真面目モードなだけで好き勝手できるならまつりで合法的に水着にさせようとするカスだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:03

    >>36

    石を投げればめんどくさいおじさんに当たる金カムの環境の中でヒロインポジに納まるんだから並大抵の人間じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:16:06

    もしかしてヤバイやつはヒロインの方なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:42

    >>23

    一巻から片思いの相手の使ったストロー他を収集しているメインヒロインなんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:04

    >>59

    同じ作者のルナティック雑技団の茂吉も作中一の常識人だけど、幼少期に狂人だらけのお屋敷の使用人に引き取られたのに、まともに成長したのが典子以上にどうかしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:43

    とある科学の超電磁砲の佐天涙子

    普段は常識人のツッコミ役だが、作中で黒子に咎められてるように、好奇心が強くアクティブな性格をしてるため、怪しい噂や都市伝説を追いかける悪癖があるトラブルメーカーでもある(それが事件解決に役に立つ場合もあるが)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:56

    鷹の爪の総統
    吉田君とかがぶっ飛んでてそのツッコミ役だから霞みがちだがこの人も変な作戦採用したりするし変なバイトしてたりするしまぁおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:56

    >>58

    異常のなかで普通を保ってるのがかえって異常みたいなキャラ度々いるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:41

    トリリオンゲームの高橋凛々
    頭が固く世渡りが下手と自分を卑下してるけど、ハルとガクが「この会社で何をやるかはまだ決めてない」と言われ一瞬グラッとなるけどすぐに立ち直って状況を飲み込んでプレゼンしたり
    必要な知識は片っ端から調べて覚えたりとハルとガクとは別のベクトルで才女

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:52

    てーきゅうのユリちゃんもあの先輩たちのあのノリにずっとついて行く時点で実は1番やべーんじゃないか疑惑が俺の中であるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:29

    今日から俺は!!の伊藤 真司

    基本的に硬派で正義感が強く正々堂々としてるので、
    相棒の三橋がワガママで卑怯なのもあって、比較的常識人に観られやすい

    が、場合によっては三橋と共に悪ノリする事もあるし、本気で怒ったら相手が教師やヤクザであろうとぶん殴ろうとする(その際は普段とは逆に三橋の方がブレーキ役になってる)

    また大勢に不良にフクロにされようが、腕を折られようが、車で撥ねられようが、決して折れずに立ち上がる不屈の精神力の持ち主であり、良くも悪くも常人離れしてる(そもそも髪型の時点で普通ではないが)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:37

    >>2

    わからん

    山崎のアフロは四週続いた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:53

    >>65

    案外京ちゃんの方がスレタイに該当しそうな気もする

    結構早い段階で気配りマンなの判明するし振り回されてるシーンも多いせいで

    ふとした瞬間そういやコイツやべー奴だったわってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:20

    >>40

    想像力はないけど、レシピがあれば問題なく作れる技量を持った最高の店員

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:29

    >>76

    割と厨二的な趣向は素だしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:16

    >>71

    その極みめたいな子

    無限のリヴァイアス 相葉昴治

    極限状態の閉鎖空間で通常時と同じ価値観を持ち続けたため視聴者から「ある意味一番異常」という認識をされている

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:42

    最近は作中でもずっと度し難いやつ扱いな気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:07

    >>71

    空の境界の黒桐幹也


    異能力者の恋人、魔術師の上司、魔術使いの妹に囲まれ、異常な事件に巻き込まれまくっても常に「普通」でいられる男

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:08

    空想科学大戦の猫柳田博士(画像左)
    周囲が馬鹿ばかりだから常識人枠に収まっているが、本人も大概マッドサイエンティスト

    若い頃を描いたスピンオフではそれが顕著になってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:36

    ウソップン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:43

    フルメタル・パニックの千鳥かなめ

    メインヒロインにして、ツッコミ役
    戦争バカの宗介が騒動を起こす度に、ハリセンで叩いたり、プロレス技をかけながらツッコミを入れてる
    戦場暮らしが長く偏った食事ばかりの相良宗介に手料理を振る舞ったり、彼の勉強や起こした騒動の後始末を手伝ったりもしている

    しかし、恵まれた容姿にもかかわらず、淑やかさの皆無な所作、やたら気が強く思った事をズケズケ言う性格から、「恋人にしたくないアイドル・ベスト・ワン」の称号を得ている
    また思い込みが激しい面があり、誤解やすれ違いで宗介にキツく当たってしまい、その事に気づいても素直に謝れずに自己嫌悪に陥る場面もある

    本人は知らなかったが「ウィスパード」という特殊能力者でもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:27

    ダークギャザリング 螢多朗
    ヤバ幼女とヤンデレに挟まれて常識的に見えるが死ぬほどの恐怖を好むなど少しネジが外れている

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:59

    ゴールデンカムイの一見常識人っぽい人全員

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:54

    >>85

    少し?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:05

    新井理恵 ペケ から出川 俊夫

    作者いわく「作品内では1番まともな感性をしているが、瞳と交際を続ける精神の一点が突き抜けておかしい」らしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:19

    プロセカの天馬司
    本人も変人だけど周りがもっと変人なのでツッコミ役になってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:57

    >>84

    そもそも戦争バカに堂々とツッコミを入れて説教までできる時点で普通じゃないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています