トリコの住民………すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:55

    何日も食えずに飢えてる状態でも選り好みする美食家の鏡みたいな蛆虫もいるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:04

    怒らないで聞いてくださいね…
    戦争時に食べ物を恵んで貰えるだけ死ぬほどありがたいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:35

    とにかくトリコの世界はマズイ飯が重い刑罰になる危険な世界なんだ
    多少は仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:27

    (三虎のコメント)
    殺す…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:38

    >>3

    しゃあけど、この料理を作ってるのは神の料理人なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:07

    戦争時に高級品求めるのは馬鹿を超えた馬鹿なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:00

    両手いっぱいの食材もらってこのセリフはわがままを超えたわがまま

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:42

    フグクジラやビリオンバードや大竹の孤児院エピソード見れば分かるけどね
    トリコ世界の食事事情は不味ければ飢餓状態ですら食わないし逆に美味ければ毒物でも食うという食のディストピアなんだ くやしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:11

    >>7

    家族がな...いるんだ...

    腹すかしてて舌も肥えてて大変なんだ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:30

    この世界で数年間味のしないタブレットだけ食わされるって拷問を越えた拷問だったんじゃないっスか?
    絶望して自害した人間も山ほど居そうだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:40

    不味いじゃないくて安物だからと言う理由で捨てるのはトリコ世界でも異端なんや

    全部グルメ界産の食材のはずだから、モブの目が節穴なだけだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:16

    つってもこの時代ってグルメ時代はまだはるか彼方だし三虎を豚に食わせようとしてる奴らいるの見るに味が悪いから渋ったというよりただ単にもらった奴らが性格悪かっただけじゃないっスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:43

    もしかして普通に淘汰されるべき蛆虫なんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:35

    あのフローゼが作ってるんだから食えば美味を越えた美味なのは確定なんだぁ
    それを味わいもせず値段だけで捨てるのはラーメンハゲが言うところの情報飲食者の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:23

    >>12

    しゃあけどフローゼの反応的に割とあの人種は多いみたいなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:32

    ちなみに人間も飽食に慣れすぎるとマズいもの食えずに餓死するらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:05

    たったこれっぽっちの袋がデカくて笑ったのは俺なんだよね
    これだけ食料あれば数日持つと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:15

    美食家は味より高級さを指標にして出された飯無駄にするようなバカじゃねえよバカヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:33

    >>16

    普段からその辺のドングリ食ってるワシには関係ない話や

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:24

    >>17

    グルメ細胞に強化された人類だから必要カロリー量も多いのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:00

    >>19

    よおリス🐿

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:26

    >>1モブは元はめちゃくちゃな金持ちで高級品しか食べてこなかった蛆虫の可能性もあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:46

    >>10

    数秒我慢してたら指を消し飛ばさずに済んだグルメ警備員がいたよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:04

    >>1

    どうして百年続く戦争で大飢饉中なのに食べ物を捨てるの?ガチで何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:09

    >>24

    安物やんけ

    (こんなもん食わせるとか)シバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:36

    改めてグルメタワー最上階でも下町の安いラーメン屋でも「うめーーーーーー!!!」してそうなトリコの食に対する誠実さが浮き彫りになるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:32

    >>19

    お言葉ですがスダジイやマテバシイを選りすぐっているなら同類ですよ

    どんなどんぐりでも喰ってるならシラナイタンニンデハラクダシテモシラナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:37

    >>28

    下町って書いてるヤンケしばくヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:13

    スレ画の時代は暗黒期なんだ ブタを育てるなら赤子を食べさせても良いという猿世界よりも倫理観がないんだァ
    トリコの頃500年の歳月で倫理観はマシになったけど食優先なのは変わらないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:35

    >>29

    シャクレラーメンの事だと勘違いしたんや

    すまないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:58

    >>30

    人の赤子を食って美味しくなるとかいう設定じゃなくて

    貧困で赤毛豚の餌に赤子をって編集か何かに設定滑りされたと思っているそれが僕です

    読み切りの時は美味な豚だったしな ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:20

    >>32

    これ赤ん坊数人いるけどこの一匹の豚の餌にしても全然足らないけど良いんスかこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:28
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:24

    >>2

    しかも意外と見返り要求しないし調理人がフローゼ…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:47

    >>1

    薬膳餅やユダの解毒料理で「命かかってても旨くないと食ってくれない問題」が散々語られてるんだから、この場面に関してアレコレ言うのは違うと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:00

    あの世界の料理人もってしても「十分食えるレベル」なのマジで残念な食材っスねビリオンバード
    その上未調理だと悪い意味で味のデパートなんだ絶滅が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:12

    トリコ世界だと密室に閉じ込めて
    美味いけど食えば死ぬかもしれない毒物と普通に食えるし栄養豊富だけど不味い食い物
    の二つを定期的に供給して先に4んだ方が負けみたいなデスゲーム成立しそうだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:28

    >>38

    閉じ込めるまでもなく普通にある程度は美味いもの食えるのに食ったら死ぬフグクジラ食う奴もいるんだ

    ただの処刑だと思った方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:02:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:17:36

    1mmの話は感動もんだけどあれ命救えたか自体は味とは関係ないんだ
    解毒効果が子供用に発生してないから旨くてもあれじゃ意味ないんだ
    というかあの手の事案に関しては子供の命かかってんだから無理にでも食わせるべきなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:22:54

    薬膳餅はなんか勘違いされがちだけど別にユダレシピが不味いとか一切言われてないんだよね
    そもそも過去経験あっての薬膳餅だから食えないものであるわけがないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:37:39

    >>4

    そう言ってメテオスパイスで恨みを晴らしたあとに「ふんっお前みたいなやつに料理を作ってやるわけないだろう」と言われて何も言い返せない事に悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:45:23

    >>16

    現実の軍人もカレー粉がないと現地調達した食料が食えなくてジャングルで生き残れないと言ってるんだよね怖くない

    現代人の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています