対魔忍RPG語りたい 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:10

    コラボ今日まで
    色々ストーリー動き出した

    スレ画可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:32

    最新シナリオでガイザと二車ボロカスで笑えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:22

    何気に今回ので九大貴族全員出揃った?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:45

    >>4

    尚之助の評価が実は

    小太郎>骸佐なのが一番辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:27

    大人ミナサキ(配布)
    属性:精神
    LS:部隊全体の超人属性への与ダメージを特大アップ
    スキル:自身を除く味方全体のATKを中アップ、会心率を大アップする
    スキル2:味方全体の全状態異常を解除、DEFとSPDを中アップ
    奥義:味方全体のデバフを3つ解除、会心ダメージを大アップする

    スキル1のSP消費で会心率大アップはありがたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:08

    >>7

    シートは

    スキル2【状態異常(各種)≧1】

    奥義【デバフ(各種)≧1】

    スキル【デフォルト】

    でいい感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:18

    デバフと状態異常の両方を解除できるのいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:47

    >>4

    もうこいつら救えないレベルで酷い

    お前ら全滅でいいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:24

    >>10

    ちゃんとしてるの尚之助と権左しかいないの笑えねえよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:20

    これは大人ミナサキと覚醒リリーのコンビでの活躍を期待していいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:56

    骸佐は好きじゃ無いけどこの台詞を吐いていいのは
    コイツだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:21

    >>8

    スキルに会心率<1ターンは入れといた方が良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:31

    これもう最終章レベルだな…
    というか小太郎どうすんだろ
    魔性+紫水で勝てないなら本来の小太郎の邪眼も戻るとかでパワーアップしないと無理やろもう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:50

    ブラック様が盗んだ剣最終的に片方小太郎に片方アサギにとか行かんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:01

    現状小太郎死に掛けだし時系列弄るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:16

    正体はナーガ族ってことはケートスのひ孫って蛇子かな
    何故かタコだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:13

    >>15

    とはいえ未だに未来編の話とか、姫様の世界の超技術がなんでこっちに一部もたらされてるのとかの謎が手付かずなんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:19

    次が丁度周年だし何かしらでふうまが死の淵からパワーアップして帰ってきて骸佐を打倒。そのまま新しく決戦で強化ふうま実装か既存のふうまから強化ふうまにチェンジできるようになるとかないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:09

    アサギさんが不知火とやり合うならなんかパワーアップいるだろうし(不知火淫魔王の力使えるから)

    >>16がわりとありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:10

    権左と尚之助以外の二車共ホンマ…
    ババアはとりあえず将監に呆れられろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:21

    >>19

    死霊卿関係は決着つきそうだけどベルゼビュートは生き残って暗躍を続けるかもしれんし賢明卿関係もあるしな

    やろうと思えば別世界から吸血鬼アサギが攻めてきたとかもできるしまだまだ続けられるわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:02

    ふうまの強化って
    ・ブラック様死ぬかなんかで前世の力も戻って来る
    ・この世界線のふうまの邪眼覚醒
    ・謎の魔女?or似た上位存在に骸佐と死霊卿のように力を貰う
    とかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:04

    さらっと九貴族3人勢揃いで一触即発とか怖い
    あとイング級の魔界騎士が活躍するから相対的に
    アサギさんとイング様も盛られると言う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:28

    >>16

    ブラック様からしたら死霊卿殺れたらあの剣いらんしなぁ

    まあ普通に返すだろうけど(そうしないと下手すりゃ貴族同士の戦争だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:56

    >>24

    骸佐は死ぬけど力が斬馬刀に宿って魔刀になったのを小太郎が使うとか

    闇の力と怨念の力が合わさり最強に見え…ってラスボスだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:36

    なんか終わりそうで怖い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:06

    今回でもう71章だからなあ
    ソシャゲのメインストーリーってどのぐらいで締めるのか難しそうだけど、そろそろ一段落はつけてもいいのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:04

    >>23

    賢明卿が何を考えてるのかは今回でわりとはっきりした感じだな、賢明卿のこれまでの立場とも一致するし

    気持ちはわかるけどブラックの考えとは真逆だし今のヨミハラの状況からしても受け入れるわけにいかなさそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:24

    >>22

    今回はむしろある程度株が持ち直した気もするんだよな、もう完全にノーフューチャーとわかっていても最後までついていく忠誠心を揃って見せたわけだし

    比丘尼はもう少しどうにかならんかったのかと思わんでもないが、基本昔から脳筋思考タイプだと思っておけば良いのかな、張飛みたいなタイプで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:50

    ふうまがパワーアップしてタイマンで骸佐倒せるレベルまで強くなったら頭脳と実力と人望が一線級の対魔忍の中でも総合力トップクラスになるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:45

    尚之助はこうなってくるともう二車には戻らなさそうな気もしてきたな
    偽物とはいえ自分の姿をした者の進言で主君が行くところまで行ってしまったわけだし
    前回、冷静なように見えてイカれた思想の持ち主だったと思われていた汚名は返上できたかも知れないけど、果たしてどうなるやら

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:15

    いらんお世話かもしれんが今日からラグナロクと神気舞の専用メモリーがSRメモリーで交換できるようになったから開花やユニット交換を狙ってるやつは明日までに交換した方がいいぞ
    明日を逃すと一か月分無駄にするから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:43

    良かった……篝と一郎太は死なずに済んだか……トラジローがマジで有能過ぎる
    あとはラグナロクママがどうなるかが心配だけど、こちらはどういう展開になるかさすがに判断材料がないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:11

    >>33

    というか決着つくまでに意識が戻るかどうかも怪しいからな

    意識が戻ったころにはすべて終わってて自分の力不足で主君が破滅へ一直線に進んだと知ったらどうなることやら

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:52

    >>34

    情報たすかる

    全然いらんお世話じゃないぜ、結構後で知って後悔することって多かったし

    どっちにするか迷うけど通常舞がいるし、ここはラグナロクにするかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:29

    速疾鬼が一番骸佐に容赦なくて笑う
    意図的に無視してる部下鬼と違って最初からアサギと戦う事しか見て無くてナチュラルアウトオブ眼中

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:49

    死霊卿はベルゼビュートにはしごはずされてるし、テウタテスの器失って骸佐乗っ取ろうとするが失敗、骸佐に力も立場も奪われるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:36

    主人公のライバルと前作ラスボスと依り代の旧友である英雄の三人が死霊卿を狙いに行ってて
    死霊卿の腹心のアヌビスが自分独自の思惑で動こうとしてて
    死霊卿の背後にいたベルゼビュートも顔出ししてきたりと
    色々めちゃくちゃ熱い展開だな……
    感度3000倍やらアヘ顔やらのネットミームから興味を持って対魔忍RPG始めてみたけど
    こんな熱い展開が見られるなんてやっぱり始めて正解だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:42

    この世界線の親父も骸佐も死霊の力借りてるし
    小太郎もそんな感じのに目覚めそう
    仲間の力借りるソウルユニゾン的なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:48

    アサギ紅ユキカゼと歴代主人公も揃ってるし周年で
    色々絡み合いそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:57

    >>38

    誰も彼も困惑したり難儀したりしてる中で

    鬼たちだけやたらと良い空気吸ってたな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:55

    鬼達別に遊撃隊メンバーの邪魔は一切してないからな
    何なら何処に骸佐いるかまで教えてくれたという
    これに関しては骸佐キレて良いよw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:12

    エロゲの癖に糞熱いストーリー描きやがって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:19

    ここ未来組かと思った
    まあ結果的にアサギ参戦という同等以上に熱いシチュエーションでテンション上がったけど
    というかトールハンマー並の被害人力で出すアサギさんおかしいって

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:08

    >>42

    紅はフェリとやるだろうな

    ユキカゼは不知火以外因縁ないから不知火来ないかな

    アサギはブラックとこの世界線で関わりあるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:48

    ふうま今の所どう強化するか分からないなぁ。単純に闇の力を更に引き出すほうにいくのか、今世での魔眼に目覚めるのか、他の誰かから強化してもらうのかはたまた特に強化はされず仲間との絆で超えるパターンか楽しみやね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:08

    速疾鬼さん鬼絡みできらら先輩とじゃれるのかな?とか思ってたら関係一切無い最強狙いで戦闘狂過ぎる
    アサギ校長も根っこは戦闘狂でお互い楽しそうだし
    これで仲良くなって鬼組と五車の同盟組みそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:30:26

    速疾鬼一味は現状、ふうまたちとは何度か仕事の都合で戦ったりしたと思うけど
    遺恨や怨恨のたぐいは特になかったはずだしな
    この後普通に仲間になりそうだな。死霊卿や骸佐が片付いた後の東京キングダムの復興ではペルソナや獣王会ともども必要とされそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:43

    魔界騎士強いな
    神眼会得前だと凛子が剣術でも忍法込みでも圧倒された奴相手に余裕だし
    これと同格と考えたら神眼発動してもアサギの方が剣術でも普通に凛子より強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:16

    >>16

    たぶん紅にいくんじゃないか?

    紅もたしか二刀流だったよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:20

    死霊卿はああなったのは魔女のせいというか貴族のせいでそれまでは普通の剣士ぽいから
    唆される前から悪虐してる骸佐よりは同情出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:45

    >>10

    尚之助は今東京キングダムにいないから生き残る

    あと、バーのマスターやってたやつも最後のほういなかったらあいつも生存確定かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:19:32

    骸佐以外の大勢力は五車の主にふうまと蛇子のお陰でめちゃくちゃ良好だしな
    骸佐達倒せば別に敵対してるわけではない五車と友好な組織達が仕切るから復興後は前よりも良くなるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:20:11

    尚之助が偽物なことは(よくわからないやつが教えてくれて)最初から気づいてたぜ
    死霊卿が俺のことを利用しようとしてるのも(よくわからないやつが教えてくれて)最初から気づいてたぜ
    お前が妙な力に守られてるのは(よくわからないやつがから)聞いていた

    自分で気づいたとかではなく全部教えてもらって知ったというのが最高にダサい
    (それこそ仲間でもなんでもない本当によくわからない怪しい存在に)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:21:34

    二車連中の
    骸佐尚之助権左怒龍除いた連中の自惚れは何なんだろう…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:28:06

    >>56

    ふうまに自前の力で負けたのに貰った力で逆転して嬉しそうなのがダサい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:30:48

    謎の魔女の目的なんなんだろ
    上位存在で面白そうな奴にちょっかい掛けて楽しんでるみたいなのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:51

    次回のメイン更新で決着+周年五車キャラお披露目かな
    魔人化アサギ実装されないかなラグナロク以上の脳筋で

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:02:34

    魔人化アサギ実装されたら医師が足りなくても引きに行ってしまいそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:03:50

    ×医師 ○石
    キングダムはまあ医者は足りなさそうね……桐生先生呼ぶか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:26:52

    トリプルPUでシリーズ主人公3人来られたら泣いちゃう(当てにくさと全員引きたさで)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:11:49

    ラグナロク、正月不知火(シナリオでユキカゼと和解しそうな流れ)、楓と来たから
    周年は(直近で水着ラグナロク来るまでは)親子丼トリプルPU予想してた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:09

    >>62

    対魔忍世界でもトップクラスのド変態を呼ぶな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:51

    >>65

    なんでや!桐生先生はただ女性を改造して性奴○にするのが趣味だったりアサギとさくらをド淫乱に肉体改造したり女の子(紫)の肉体に寄生したり好きな女にフられた回数とシチュを日記に残したりしてるだけでド変態では…


    …………。(目反らし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:36

    レアのプリジットだけが欲しかったのに寧ろレアだけ出なくて30連する羽目に…
    五車前に痛い…初手最低保証なのに前すり抜けて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:22

    開始1ヶ月でユニット揃ってないから毒島冴子、ZERO紫、神村東、高城紗弥、夜会メルシー、フレ神気舞(サポートスキルのみ)でレイド超上級を回ってるんだけどアーカイブやRユニットでもっと良いユニットとかあるかな?
    今のままでもZERO紫が集中的に狙われなきゃ一回でクリアできるんだけど時間が掛かっちゃって……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:14

    すみません
    初心者はレイドならスピード高いキャラ単独でペチペチするので大丈夫でしたよね?
    一応手持ちの中で一番早いspd83のキャラで殴っています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:15
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:21

    初心者とかなら無理して超上級とか魔界級に参戦しないことかな
    まずBPの無駄で終わる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:03:04

    >>70

    言い方的にZERO紫ヒーラーで使ってんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:02

    ラグナロク持ってるかいないかで火力がまるで違うからなぁ
    特に今回魔性だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:32

    >>71

    ということは自分で初級とか中級のレイドバトルを起こした方がいい感じですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:14

    >>74

    上級自発して救援出せばあとはプロ達が倒してくれるから大丈夫

    超上級とかの高難易度は参加しても面子が育ってないとワンパンすら出来ずに終わるから無理して参加してない方がいいかなって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:05

    魔界級は他発を猫パンしても美味しくないから他発を殴るなら超上級までが良い
    自発なら救援出せば人が来るから遠慮せずに

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:17

    超上級完全自力で倒せて魔界級上位目指せるユーザーは逆に銅とか銀のが足りなくなるから寧ろ上級よりは全然削れてない初級中級とかのが入ってくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:42

    ペルソナってタイトルでマジでペルソナパロるとは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:30
  • 806824/08/31(土) 13:15:29

    >>70

    >>79

    ありがとう、参考にしながら自分なりに編成考えてみる!

    >>72

    ZERO紫はメイン火力でヒーラーは夜会メルシーのスキル2と紗弥のリジェネでなんとかしてる。だから敵の攻撃の当たりどころが悪いと一発で戦線崩壊しちゃうんだよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:52

    >>51

    設定的にはジェ◯イみたいなもんなんだっけ魔界騎士

    そりゃ強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:13

    >>79

    こんなのあったんだ! やばい、東先生持ってるから早速使うわ

    情報助かる。ここで結構気付いてなかった情報が手に入るから有り難い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:10

    >>82

    相手によってはUR不屈じゃないとキツいからUR持ってないならその辺は一度挑んでみて調整するといいよ

    あとレベル1のまま好感度上げるのにアイスが必要なのが痛い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:25

    >>83

    前にアイスが余ってるかどうかで課金してるか判るって聞いたな

    課金オプションにアイス付くのが多いからみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:55

    アイスは銀エデンで毎月3つは交換できるな
    後は期間限定ガチャで1ユニット確定10連回すか課金か

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:01

    AP消化が少ないストーリー1話初級をフレ+自前ゼロアイリで好感度上げたいキャラ引き連れて周回がAP効率だけなら効率いいしお手軽
    難点は偶にレイドボスが出やがって中断されること

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:33

    アイスは回想見たいSRだったり即戦闘で使いたいキャラにだけ使うべし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:51

    AP効率は悪いけど好感度クエ周るのもあり
    回数が少なく済むからサクッと終わるのがありがたい
    Wアイナなら上級4回で好感度Maxになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:49

    >>87

    実際オレは回想見たいキャラにしか使ってないなぁ。戦力なら時間を掛けてじっくりと整えればいいけど性欲は抑えられねぇんだ……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:35

    風魔側の対魔忍ってひでぇなとは思うが、アサギさんが改革したわけでもなく普通に反乱起こして当主死んで疎まれてって感じだからそんなもんかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:51

    >>31

    おばばはうん…宗家というか親父がまともってか傑物だった時点で宗家恨むオババは見る目無しなんだ…

    というかこれ母御は何で狂ってたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:18

    今回のイベントの感想

    夏婆ナイス!未来組かと思ったらアンタのお陰か!配布で好みのキャラが貰えると元気になるなぁ!(一応ネタバレ防止にボカしてます)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:42

    今回のレイドボスに大人ミナサキのデバフ解除かなり刺さるけど接待なのか最近のボスがデバフ撒きまくってるだけなのかどっちだ……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:02

    まだ1人もいないから大人ミナサキをラック100にするぞー!他の報酬は惜しいけど後回しで……やっぱチケットとAPポーションだけ取っとこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:08

    こういう系でラック100はまず無理だから諦めた方が良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:43

    そろそろ超人にバフ消しが欲しいとずっと思ってる
    首領以降来たっけ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:49

    とりあえず貯蓄石40連したのに新キャラ一人もゲットできなかった…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:33

    初心者のためにsrチケおすすめください!
    正直誰が強いのか攻略サイト見てもようわからんのです!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:26

    >>98


    信頼度稼ぎは結構大変だから毎月ある信頼度クエスト用で【ゼロレンジシューター】アイナ ちなみに全体攻撃の奥義と単体性能が高いスキル2がある


    ボスとかからバフ剥がす要因として出雲鶴 ついでに敵のDEFも1ターン低下させてくれる


    個人的に超オヌヌメ 神村東 育てれば装備を厳選しなくても単体攻撃とはいえ数万ダメージを奥義で叩き出してくれるから始めたばっかりの火力が足りねぇ!ってことが少なくなってボスも何とかなり始めるからかなりおすすめ


    あとは回想目当てですな ぬくぬくドロレス ファンタズマ 出雲鶴 キララパイセンズ はふうまとのイチャイチャ回想があるのでよき…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:30

    大人ミナサキの回想笑っちまったわ
    回想1の最後でちんちくりん姿に戻れるんならいらねぇや ってアジトの外に放り出されてるし
    回想2でふうまがお館様って言ってる!?ってなったけど覚醒リリムの協力の元やってたんだが無駄な徒労だったしやりすぎて後遺症出たせいでどうしよう…ってふうまが頭抱えて終わったの笑いすぎた
    (覚醒リリムのアドバイスでリリム曰く懐かしい感じを感じて魂から服従してしまいそうになるんだとか 虚憶でももってるん?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:30

    気付いたらなんかフレンドが濡れまくってて大草原

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:27

    >>97

    やっぱり天井狙いが一番確実だろうなぁ

    対魔忍RPGだと他と比べても天井が大変だけど、その分1回やると交換用アイテムも手に入ったりするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:11

    >>102

    SSR確定以外だと天井高いから他の方や事に課金してるわ…やっぱ欲しいキャラは天井するしかないのかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:31

    虹メモリ貯まった(開花分の余力も計算済み)から何か交換したいんですがオススメありますか?最初はwikiにある通り七瀬舞にしようかと思ったんですが五車プチで神気舞が引けたのでどうするべきか悩んでます……。それでも七瀬舞を交換してW編成とかにした方が良いのでしょうか?それとも他のユニットを交換した方が良いのでしょうか?(または交換せずに貯めておくか)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:24

    >>104

    五車も近いので今どうしても必要なわけじゃないなら貯めておくのが良いかと

    もし交換したのがすり抜けで出たら惜しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:50

    >>104

    神気舞だと? くっ羨ましい。現環境でヒーラー最強のキャラじゃないか

    自分もそこまで詳しくないけど、次はラグナロクとかZERO紫でアタッカーを優先した方が良い気がするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:21

    鹿之助とかなおに興味あるから始めてみたいとは思うんだけど
    逆に言えば男の娘しか興味ない奴が始めても楽しめるんか…?という不安がある
    しかも水着取り逃がしてるし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:00

    五車祭プチガチャって初心者でも引いていいんですか?
    一応石は250くらいあります

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:14
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:33

    >>108

    どうしてもピックアップのが欲しいんじゃないなら今月25日の五車の方がおすすめ

    プチの方はSR確率2倍が無いから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:45

    >>109

    ありがとう、その子達だけでも割となんとかなるんだろうか

    どうしてもソシャゲというと属性合わせたりなんだりが必要になるってイメージが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:34

    >>110

    なるほどありがとうございます

    プチと25日の方の違いって他に何かありますかね?

    初回30個がなかったりとかするんですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:10

    >>111

    アリーナっていうやりこみ要素を徹底的にやりたいとかじゃなければ属性バラけててもなんとかなるよ

    あと魔界級(難易度が魔界級>超上級>上級>中級>下級とある)に挑戦しようとかじゃなければ好きなキャラだけで編成しても普通に勝てるし

    まぁ推し編成する時でも最低限アタッカーとサポーターのバランスは考えなきゃだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:04:00

    周年五車があるから強く言えんけど
    現状環境最強アタッカー兼ヒーラーのガチャだから持ってなくて課金も辞さないぜとか覚悟決めてるならぶん回すべきだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:16

    今回のイベントは初心者さんはそこまで力入れんでいいよ
    レイドでフレンドの強ユニット使えないから
    自前戦力が物を言うから
    自前戦力無いなら石とチケットとミナサキ最低限回収したらストーリー読み進めて石貰った方が良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:37

    >>112

    ・SR確率が五車は6%

    ・ピックアップは五車は1%でプチは0.8%

    ・初回30石はプチのみ

    ・五車はたまに配布される無料11連チケが使える

    こんなところですね

    確率2倍とはいえPU率は2倍ではないのですり抜けが増えがちな点は留意

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:30

    プチ五車フェスはラグナロクと神気舞はとりあえずパーティに入れてもめっちゃ強い枠だから狙って損はないんだけど6周年五車フェスの直前なのがな
    250個ぐらいじゃ運が悪いとなんの成果も得られませんでしたとなりかねないし
    無課金で確実性を重視するなら25日の6周年まで石貯めておいた方がいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:58

    コラボの交換ここでしか手に入らない背景とガチャチケット交換したけどあと必要なものって有りますか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:54

    >>118

    今後もし優秀な周回向きリーダースキル持ちを100にしたいってなった時のためにSR鈴

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:53

    >>119

    ありがとうございます交換してきます

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:32

    >>113

    重ね重ねありがとう、元々男の娘のエロシーン見たいだけだからとりあえず始めてみるわ

    鹿之助2人分となおは今でも交換できるっぽいのが大変助かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:52

    ステッカーってどこで交換するのかわかる?
    ショップで交換できるのかなと思ったけど見たからなくて…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:22

    >>122

    メニューから交換所に飛べるからそこのアイテム交換のところ

    交換所は右下のボタンでユニット交換とアイテム交換が切り替わる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:03

    >>123

    122じゃないけど情報助かる

    対魔忍RPGに限らないけど、操作方法がわからなくて調べてもなかなか見つからなかったりすることって結構あるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:59:42

    新キャラカガミなんか
    新人の人かと思った。ずいぶん柔軟だな、この人

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:18

    交換所は以前の方が絶対分かり易かったと思う
    月に1回しか利用しないから未だに慣れん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:26
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:29

    >>127

    ここのwikiは本当に助かる

    これがなかったら途中で挫折してたかも知れないわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:25

    今回の新キャラって期間限定?
    通常のガチャに追加されるのってもっと後だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:55

    >>129

    今回は恒常だから月末に他のガチャにも入るはず

    限定との見分け方はステップアップガチャがあるのが恒常

    限定は代わりに(?)限定キャラ確定が置かれてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:53

    >>130

    ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:22

    五車の天井に必要な対魔石は1750個か……
    さすがに手持ちが足りないかな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:28

    大分先だが五車の日の最大の心得をお教えしよう
    0時頃にガチャ回して寝よはまず無理だから寝て朝引いたほうがいい
    0時更新の時にアクセス集中からの緊急メンテが恒例化してて0時頃は重すぎてガチャ画面行くのすら時間がかかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:01

    五車の日は今10分間の間は割と軽い感じがするから引きたい人は10分間の間なら粘ってもいいかも。ただ10分間を過ぎると途端に重くなるからガシャチケ勢は無難に朝の方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:48

    五車ガチャ最大の敵はアクセス集中じゃないんだ
    脅威のすり抜け率だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:30:44

    虹色きた!これで勝つる!からのすり抜けはわかっていてもダメージ大きいからな…
    その点、カットイン入ってくれると勝ったのわかるから安心できてとてもよい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:23

    【初心者時代のトラウマ】
    五車ガチャを引くと良いと言われたので五車祭まで石を貯める→五車祭開催の通知が来る→五車祭と書いてあるガチャに石を全ぶっぱする↓

     \五車祭プチだった!/


    始めたばかりの新米オーク達は気をつけようね!ク.ソわよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:25

    >>137

    あれ俺いつ書き込んだんだ?って同じ失敗してる人いたのかw

    五車ガチャとだけ言われても初心者からすると『五車祭ガチャと五車祭プチガチャは違う』って知らないからやらかしかねないんだよね 同時に始まれば問題ないんだがプチの後だから勘違いしてプチを回しちゃう人も……運営さんもしかしてそれ狙ってない? 五車祭で課金させる為に事前に石吐き出させようとか考えてない? 大丈夫?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:37

    このゲーム五車限定は頻繁に復刻するから逆に諦めれる(確実に次回あるから)
    通常?の限定の方が復刻しないからそっちの方がキツイという
    コラボ産とかまず復刻無いレベル

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:56

    装備UR覚醒素材個数
    アイテム欄で見れるようにして欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:59

    >>139

    コラボの制服マリカ、ラック90で止まったのめっちゃ悔しい…もう鈴以外でラック上げらんないんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:43:38

    魔界級って石落ちるの?!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:11

    >>142

    貢献3000稼げば討伐報酬でもたまに石出るよ

    あと自分はMVP枠でしか見たことないけどチケットも

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:22

    ほぇー、レイドとか片手間にしかやらんから石やチケ出るとか今まで知らんかった。たまに石増えてる気がしたの気のせいじゃなかったのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:07

    そのことを利用して他人の魔界級に殴りこんでMVPすべりこみして石を稼ぎまくれるようになったのが所謂魔界級ファイター
    無課金でも石を大量確保できるようになったオークたちだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:55

    >>145

    ……うん、まぁ、自分は弱いから倒してくれるなら凄い助かるし頼りになるとしか感じないけど先輩オーク的にはそういうのってどうなん?あまり印象良くない感じだったりする?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:25

    >>146

    あんなもんソロで倒すの無理だし

    そこは別に

    取りたいなら救援出さずにある程度痛めつけてやればいいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:40

    魔界級なんて余程のオークでなければ数ターンで轢殺されるから削れる人が乗り込んでくるならありがたいと思うけどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:22

    対策必須で体力超多いからな
    人いないと面倒臭い
    超上級ソロ一回で余裕程度でも相手レイジモード入ったら瞬殺される

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:58

    んだなぁ なんなら上でも言われてる通りMVP取れるまで自力で殴ってから救援出せばいいだけだし 倒してくれるならありがてぇだけだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:34

    一回魔界ソロチャレしてみたんだよ
    超上級クリア出来るレベルで
    1時間近くかかった…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:39

    魔界級はまず出ないから出たら皆で報酬取り合いするぜ!
    みたいな感じだと思ってる
    チーターで無いならMVP=その人が対策育成一番ちゃんとしてるって事だし称賛するだけよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:09

    魔界級はMVP狙える戦力あるなら早押しの席取り合戦
    どちらかというと自発者がMVPから漏れてると「救援出すのなんて枠確保してからでもいいのに」と思うくらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:17

    魔界級は酷い言い方するが初心者中級者は戦力外だからあんま気にせんでいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:40

    >>141

    HRキャラはラック最大90だからもうmaxだよ

    ちなみにRは最大80

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:24

    RとかHRのキャラもメモリーで取れるようにならないかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:26

    >>155

    マジか!?初めてのラック100に出来るかと思ったのにどっちみち無理だったのか……ちなみにガチャ産SRでラック100にした人とかいる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:21

    周回のリーダーに固定されがちな五車ナーサラは鈴つぎ込んでラック100にしてる人も結構いると思う
    キャラ愛が強いかこのくらい使い倒すのでもなければガチャ産でラック100作るのはコスパ悪め

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:49

    だから大体ラック100は決戦ユニットで作るんだ
    尚こいつらは一体で一ラック上がる仕様なのでAPめっちゃ使う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:53

    >>157

    推しの氷神きらら、ストイベ周回用に五車ナーサラは鈴貯めてラック100にした

    ゴールドメダル用に黒猫先生もラック上げ中

    リリースからやってるけどできたの2体だけだしガチャ産SRのラック100はかなり気長に狙うもんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:11

    ラック100は趣味の領域だから気にせんでいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:56

    AP薬できるだけ節約してラック100にしたいキャラがストイベに来たら一気に使うのが一番楽だと思う
    レイドやマップと比べると運要素もないし
    レイドはこつこつ超級やるか魔界級の出待ちすればいけるけど
    放置しておけばいい分、ストイベのほうが楽なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:43

    イベントアーカイブは月に1回更新されて
    イベントキャラと石数個とチケットが貰えるからやろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:41

    決戦クエストアリーナに追加来ないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:32

    アリーナずっと放置してるわ
    いや多分今のRとかHRの性能も昔とは比べ物にならんからいけるとは思うんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:08

    アリーナは低レアゾーンで鬼謀4堅忍2付け変えするのが面倒で面倒で

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:19

    低レア縛りゾーン以外はインフレ進みまくって楽だから石集めにやって良いと思う
    低レアも面倒だけど運ゲーだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:03

    >>157

    ガチャイベだと石とチケット目的で放置周回してたら勝手に100まで上がるよ、他のイベントだと地味にキツい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:52

    そろそろ新しい75レイドとUR装備来ないかな
    挑戦チケット切らしちゃって今貯めてるところだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:10:30

    周年で何が来るのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:42

    ラグナロクが当たんねぇ…
    もう250連もひいてるし舞は3人来てるんだぞぉ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:46

    >>171

    五車名物の片方は来るのに、もう片方は来ないやな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:29

    ダブルピックアップは偏る時はホント偏るよなぁ
    マイレージの交換チケットまでもう100連か
    プチ五車はランダム交換はないんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:21

    >>171

    ラグナロク4、舞0なんだけどガチャ運チェンジしよーぜ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:49

    RPGはストーリーをライトノベルにして出して欲しい。ライター陣を総動員して書けばなんとかなるだろう!頑張って!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:57

    なんならデジタルアーカイブにしてFANZAとかで販売してほしい
    そうすればオフラインで気軽に読めるからな。画像や文章の分量を思えば値段高めでも買うから頼むよ運営さん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:59

    対魔忍コレクションは決戦アリーナの回想だけでメインストーリーとかはなかったからなぁ
    回想解放もミニゲームするか課金して石ゲットからのガチャだし
    有料でもいいから普通に読めるようにして欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:44

    某ソシャゲもだけどゲームやってもらいたいんやろう
    物語に惹かれてやり始めて課金してくれてますとかなったほうが本出すより儲けやすいし

  • 17917124/09/04(水) 20:09:00

    ラグナロクきたあああああああ
    250連で貰えるチケットってそういうヤツだったのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:10

    >>179

    おめでとう!この顔で奥義の度にブルンブルン揺らすの好き♡性能も文句無しだから更に好き♡

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:39

    >>179

    おめでとう!!

    SSR装備でも火力出るの凄いよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:23

    >>179

    メモリー交換もして限界まで開花しちゃいなよ

    誰もが認める単体最強火力をご堪能あれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:23

    結局ラグナロクのUR装備は
    無双4双撃2と赫怒4双撃2どっちが良いのか
    後者の方が火力はでるけど死にかけたら一気に火力落ちるからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:42

    >>183

    俺は基本的に強敵相手で長期戦になるから無双付けてる。後半ダルダルになりかねないし……w

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:05:12

    超人は大正義ラグナロクママが頭おかしい火力しててもうアタッカーはいいからバニーリリムの超人版みたいなのが欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:56

    次スレ建てるべきか悩む

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:15

    >>186

    いいんじゃないかな

    残りレス少ないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:16
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:31

    >>185

    アーセラがバニリリムのマイナーチェンジじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:45

    なんだかんだ伸びててここRPGやってるユーザー結構いるんだなって…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:23

    >>189

    解除能力は一緒だけど攻撃的なの差別点あっていいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:10

    >>189

    バフデバフ解除目的ならアーセラだな


    >>190

    それなりに人気ないと6周年やって来れないからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:22

    アーセラかぁ
    持ってねえな…
    すり抜けるのを待つか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:25

    >>193

    プレミアム交換所に追加されたから金エデン100個のチケットで交換できるで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:39

    金エデン100個もあるか!
    週のAPでカツカツじゃい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:03

    >>195

    すり抜けよりは現実的かと思って


    金でAP薬はもったいなくない?

    AP薬は銀銅だけにして金は貯めた方がいいと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:31

    古いSRとか恒常は売却しけば金エデン100は無課金でも結構集まる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:53:39

    むしろ金エデンは毎月のプレチケくらいにしか使い道なくて200個以上余ってる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:54:36

    >>190

    partスレ自体伸びづらいはずなのにタフカテで20以上続いてたからな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています