47都道府県を特異点化したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:10

    個人的に東京は一番初めか一番最後になりそうな気がする
    京都は高難易度
    というか関西地方は全体的に高難易度そう
    この県は〇〇だからこんなことが起きて特異点になって〜じゃなくてゆるくでいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:42

    長野の特異点は諏訪大社とかその辺の神性祭りになって欲しい
    逃げ若意識してもいいぞ!(きのこは流行に左右されやすいので)

    えっ川中島で特異点になってるって?あれは他県含んでるし超五稜郭あるしでノーカンよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:10

    長野とかいう一番難易度が低い特異点
    多分2章か3章ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:30

    超絶鎖国御領ナガサキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:18

    >>4

    本物は強いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:37

    >>4

    超絶鎖国御領とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:49

    「オオイタ…?ここは冬木県ではないのですか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:32

    大阪編はボスのいる大阪城の中を突破していく戦闘あるかと思ったらQP払ったらエレベーターで普通に登れるってネタが挟まれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:53

    福岡県は元寇と絡ませそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:25

    山口はこう…壇ノ浦が特異点になって源平のあれやこれやでぐだぐだ的な…
    ぐだぐだじゃなくてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:27

    愛知はぐだぐだ三英傑が始まる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:51

    兵庫県は……ご当地グルメ制覇の特異点にするか
    同行サーヴァントは道満とおっきーと牛若丸でいいか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:49

    コロナで完全に日本が崩壊した特異点ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:57

    なんとかして秀吉を現界させ続けて大坂をとんでもない国にしたてあげたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:59

    >>10

    黒幕の目的が沈んだ三種の神器の確保とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:48

    蝦夷共和国
    榎本武揚が戊辰戦争に勝利、もしくは引き分けに持ってけた世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:18

    先輩!この特異点では誰も彼もロールケーキの事をタルトだと……先輩!?何で暴れ出すんですか、先輩!!どっからどう見てもこれはロールケーキです先輩!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:24

    栃木は日光だろうな
    そこ以外に歴史的な見どころがあんまりない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:52

    島根の割としんどめになりそう感
    埼玉のシバくん「安全やで」枠感

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:07

    沖縄は琉球王国かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:02

    もはや全域だけど大日本帝国時代の特異点は絶対ある
    雑魚エネミーが滅茶苦茶多くてウザそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:12

    ヤマタケがオトタチバナヒメを選んだ特異点?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:34

    岡山の味方枠桃太郎でラスボス温羅なの確定

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:45

    永久琉球帝国首里城

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:27

    倶利伽羅峠が近いので義仲様が来てくれると良いな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:20

    東北特異点は奥羽列藩同盟がどこも寝返り、裏切りが発生せず戊辰で幕府軍が勝利した√だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:43

    大阪万博あるし夢洲を特異点にしたい
    特異点の真ん中にはいのちの輝きをつけた太陽の塔置いといたらなんか良い感じにじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:37

    日本の鯖は敵になるのか味方になるのか
    ジャンヌみたいにもう一人の自分がいるみたいなのでもよさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:44

    四国はまとめて狸がメインの特異点
    各県に伝わる狸たちと一緒に異変を解決していって、最終的には隠神刑部にかつて掛けられていた疑いを晴らしつつ808の眷属たちと共に久万山から解放するとかそんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:14

    四国特異点だと思ったらオーストラリア特異点でした!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:22

    広島は宮島ならいいが原爆や呉(戦艦大和)だとセンシティブになるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:01

    奈良は割と美味しいネタ多いかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:35

    神奈川はいざ鎌倉にさよならををあるけど神奈川感無かったしなー
    ペリーが黒船に乗ってやってこないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:04

    風土記とかあるところはおいしいネタが多そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:09

    >>21

    先輩! 源為朝さんと共に列島を制圧しましょう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:26

    鎌倉以降悪路王と結び付けられてる説もある阿弖流為がボスの特異点がみたい。場所は蝦夷の族長してた岩手でも没した大阪でもいい。現地鯖は坂上田村麻呂で同行鯖は鈴鹿。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:06

    三重県なら玉藻系かそのご兄弟関連でお伊勢さんが最終決戦地とかが王道だけど、最近だとドン・キホーテでもいけそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:12

    >>32

    出すか…星5サーヴァント毛利元就…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:28

    最初東京から遡って最後京都奈良で〆
    そっから冬木みたく東京にやり残しがあったみたいな流れも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:49

    天孫降臨神格領域ヒュウガ

    型月の日本神話掘り下げほしい 
    また海幸彦が出てきそう
    個人的には月読命とか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:15

    京都……平安京は一度やったしどうしようね
    幕末はぐだぐだしてくるし……室町幕府成立しないとかにしてみるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:35

    茨城の牛久大仏が決戦兵器として動き出し、ヨハンナ様のらぶらぶはぁと大石像とガチンコバトルする異聞帯だって!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:43

    栃木は足利尊氏・那須与一・徳川家康の三つ巴が見られるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:55

    >>38

    行くか、志摩スペイン村特異点

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:50

    >>32

    やるなら足利義昭が逃げて作った鞆の浦幕府とかじゃないかな

    あそこ万葉集の時代から言及がある歴史だけなら国内有数のとこだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:03

    吉野周辺とかは後醍醐天皇関連になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:09

    三重県は村正関連でもいけるんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:19

    何故か青森に降り立つセイヴァー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:13

    >>10

    宮本武蔵と佐々木小次郎関連での特異点も出来そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:01

    大仏神鹿魔都 奈良

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:06

    >>21

    >>25

    三山時代が近代まで続く修羅の国琉球

    武力が極まり過ぎて周辺国も手出し出来なくなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:19

    なんか富士山を巡り山梨と静岡が対立していると言う程でそこ2つの県は合体してそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:28

    >>48

    地元民だわ

    村正とナガシマスパーランドで待ってますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:23

    >>53

    前後編に分かれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:39

    群馬は新田義貞関連か真田氏関連か

    個人的には羊太夫を推したい

    多胡羊太夫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:24

    小説家宮沢賢治と柔道家三船十段が幻霊で
    河童や座敷わらしといった妖怪が多数登場する
    森、山、街を行き来する特異点イーハトーヴ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:45

    >>53

    山岡か静梨、好きなのを選べ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:23

    福岡では県下一の豚骨ラーメンの地位を目指して数多のラーメン店が鎬を削っていた…!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:48

    国防凶神学府 福岡

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:23

    陸・海夢の国戦線千葉

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:50

    福島はたぶん一ちゃんが同行サーヴァントなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:59

    >>53

    その隙に浜松は独立させてもらおうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:11

    岡山は近現代だと津山の事件に魔術が絡んでもいいかも
    ホームズと同じように金田一耕助鯖化とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:19

    >>61

    適正ある面子が土方さんケツ姐項羽リンボがいることはわかる

    王様を真名呼びしたことある面子からだと天草やジキハイとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:35
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:43

    茨城はJAXA繋がりでフォーリナー関連の観測イベントもいけそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:10

    ここを横浜県特異点とする!!
    主食はシウマイ、おやつはハーバー 点心はそれらに含むものとする!
    真面目な歴史だと吉川英治の出身地だったりするんで三国志が混ざってくるのはありそうなんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:45
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:37

    神威宮冷怪島 北海道は農業・畜産業・漁業やアイヌの歴史が絡み合ってカオスになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:31

    >>45

    海魔封印伝承 志摩

    魔導異界都市 エスパーニャ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:01

    夏イベ案外沖縄が舞台になったことがない気がする
    御嶽とか現代でも神秘保ってる場所多いし
    沖縄本島か離島方面かメインに悩みそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:25

    邪馬台国はどこにあったかで九州と近畿の争い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:53

    >>72

    名前つけるなら「常世化琉球国(ニライカナイ) 沖縄」とか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:41

    >>74

    ニライカナイ、ぐだぐだイベントで使ったしなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:19

    >>75

    え?使ってたの?と思って調べたら茶の湯特異点で使ってたのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:19

    >>53

    静岡側リーダーコノハナサクヤ(主神として祀ってる浅間神社の総本山があるため)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:26

    >>49

    四文字関連の与太だと思っていたらガチだった展開が想像つく

    八甲田雪中行軍とか太宰とか恐山とか探せば厄いネタたくさんありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:36

    >>7

    ある意味日本で最初に特異点化してんのか大分

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:05

    >>42

    奈良ネタになってしまうが長岡京のままで平安京が存在しないとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:12

    長崎県民だけど半年ほど休眠してる間に特異点化しとったばい・・・しかも割と近所だし・・・ウエィバー君メインだったらしいし・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:46

    将門公が支配している関東特異点

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:30

    義光公が聖杯の力で娘を処刑される前に奪い返して天下取った特異点…
    実質ぐだぐだ茶の湯RE
    なお中身は精神的にキツいもよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:32

    ええ!?龍造寺隆信が大友宗麟に負けた世界線!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:17

    >>9

    >>59

    ばかやろう、福岡なら特大のネタがあるじゃないか!

    そう!学問の神様菅原道真公が!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:42

    >>85

    だから>>60の名前を思いついたんスよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:41

    >>86

    あ、ごめんガチで気づいて無かったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:43

    三重が出せるもの

    天照ほか日本神話の神々
    本多忠勝
    藤堂高虎
    村正
    伊賀忍者
    松尾芭蕉

    これくらいしかないか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:32

    佐賀県はゾンビ特異点ということで…ちょうどマクスウェルに激似の男もいるこら疑似鯖でええやろ(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:39

    >>89

    ハイドも同行させようぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:52

    兵庫の神戸でスイーツ堪能と見せかけてホロウアタラクシアイベント開幕だぁ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:31

    >>88

    十分すぎるほど神話的にも歴史的にも人材豊富だし、なんなら作家鯖枠とかで江戸川乱歩もいるんよ三重は

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:02

    アニングが作ったジュラシックパーク特異点に八百比丘尼(キアラでない)と殴り込む福井特異点!〜かかれ柴田もいるよ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:01

    島根県(出雲)は先に解決しとかないと詰むだろうな
    特異点解決のたびに他の都道府県から神々が集まってきそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:27

    群馬は岩宿遺跡あるし
    「日本には旧石器時代が存在した」
    という考古学的大発見が型月的にどういう意味を持つのかをやって欲しい
    まぁ中盤にやるトンチキイベでダルマノッブによる日本滅亡もいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:49

    香川は崇徳上皇とか壇ノ浦とかかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:32

    岐阜はたぶん関ケ原メインやろなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:01

    熊本や鹿児島は島原とか島津とかヤベーのあるけど、折角阿蘇山と桜島があるんだし神の怒りに触れ火山噴火とか面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:20

    >>97

    帰蝶さんとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:03

    >>97

    両面宿儺さん出しとこ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:54

    隔絶未開領域GUMMA

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:12

    愛知県はぐだぐだで来そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:43

    >>95

    ちなみに群馬には織田宗家(織田信雄の家系)の墓がある

    甘楽町 | 織田宗家七代の墓www.town.kanra.lg.jp
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:18

    鳥取県
    因幡に降臨する大国主命

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:05

    北海道特異点 B.C.22000
    最後の氷河期でやってきた人類がアイヌの民の祖先にあたる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:57

    >>96

    壇ノ浦じゃねえわ、屋島だ。いつの間に山口を支配下に……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:10

    >>19

    殺生石という特大の厄ネタがあるやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:18

    >>45

    過疎化してた志摩スペイン村を救った某女子高生はかなり英霊になってもいい偉業してるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:11

    >>49

    ナニャドヤラの歌を歌いながら舞い降りるセイヴァーか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:02

    八百万出雲郷 アリヅキ
    十月神秘地点 カミクニ
    神々島根之国 タカマガハラ
    無常神無落城 オロチ

    全部島根

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:54

    長野県は戸隠神社に諏訪大社に善光寺に真田氏とそれなりに有名ネタがあるから、一つでもなんかいい感じになりそう 真田氏は取り上げるなら経験値センセか
    ドバイの仕切り直しで旨いもん食い倒れながら観光ツアーも勿論OK、海は無いが水ジビエ野菜果物全部揃ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:53

    奈良は安倍晴明の出身地だしいろいろ埋まってそうだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:28

    なんならぐだぐだイベで既に特異点になってたよな長野の川中島

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:58

    青森の恐山は神秘過ごそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:11

    >>113

    あれ実質上杉(新潟)と武田(山梨)の板挟みで互いのお隣舞台にドンパチしてる図だったのよ 県内ネタでもう一度やらせて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:14

    >>101

    近年の冬は豪雪でリアル陸の孤島になってなかった?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:04

    >>110

    強すぎんだろ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:30

    黄金争奪狂騒国 カムイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:01

    >>44

    そこに九尾襲来して共闘かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:57

    鳥取は因幡の白兎とかしか有名な奴浮かばないなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:09

    >>97

    斎藤道三とか明智光秀も居るぞ

    後は同人のよしみでルーラー オヤシロ様?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:20

    オーサカ共和国

    オーサカ民「阪神優勝や!Vやねん!」
    マシュ「私たちは……これからこの異聞帯を……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:03

    真邪馬台国サガとしてぐだぐだ特異点に出来るな

    徐福伝説も伝わってるし縁もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:57

    >>121

    知恵先生いるからイケるイケる

    なんで代行者がいるんですか???

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:56

    良いんですねチェイテピラミッド鶴ヶ城を作っても

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:59:45

    >>122

    なんでや阪神関係ないやろ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:11:05

    >>65

    千葉県の特異点で天草君が怪しい儀式するのは既出・・・

    異なる結末望むにに至った自分同士で戦うのもやってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:18:35

    >>51

    ほぼ汎人類史では??

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:54:18

    福井とかは恐竜絡みの特異点になりそう。


    あとは神奈川が『腐敗警察機構 神奈川』とかで世紀末的な特異点になってそうな気がする。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:57:53

    >>88

    斎宮もあるぞ

    他にも藤原千方と四鬼なんかもある

    伊勢神宮があるのと畿内なのもあって神秘性高いんだぜ三重

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:06:44

    >>98

    鹿児島はこれに加えて種子島や内之浦の宇宙センター、固有種が多くて自然豊かな奄美大島、亜寒帯から亜熱帯までの植物相を一つの島に持つ屋久島とかの一つで割とメイン張れそうな離島もあるからなぁ

    もう根絶宣言されちゃうけど奄美大島のハブ対策のマングース導入→大失敗→懸賞金かけて駆除とかも人類の業マシマシで割とストーリー作れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:25

    鹿児島特異点で鬼界カルデラ大噴火させた奴は誰だァー!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:41

    宮崎はなんかメキシコの女王のミイラが宝物と同時に流れ着いたみたいな伝承があったから面白くなりそうな気がしないでもない
    まあ神武さまとかニニギノミコトの方が特異点化しそうだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:41

    >>45

    >>71

    レジライとドン・キホーテが特攻鯖になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:34

    面倒くせぇ!こうなりゃ日本全国温泉旅行特異点にすればええやろ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:56

    東北はなぜかシナリオでは飛ばされそう(PK〇N路線)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:18

    熊本は阿蘇(神々)と天草(天草四郎)と霊巌洞・五百羅漢(武蔵ちゃん)と熊本城(戊辰戦争)でどこ取ってくるかだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:29

    境界不定国 東海中部近畿圏 三重

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:55

    >>93>>129から考えるにまんわかとぐだぐだが合体したトンチキシリアスになりそうだな福井特異点……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:09

    徳島は平家の落人伝説で特異点化できるな
    祖谷の平家の逆襲で第二次源平合戦だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:25

    梅田ダンジョンでの聖杯戦線

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:21

    埼玉県はぐだぐだで舞台になったから、新しいネタってなると結構難しくなりそうな感じがしてしまう
    関連する歴史上の人物は居るけどノッブとかと比較するとそこまで知名度高く無いし、饅頭ネタ使っちゃったから広く知られてる他のオモシロネタって何だ…?ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:33

    >>10

    山口なら吉田松陰実装可能だな?

    満珠干珠のエピもいけるか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:34

    禁じ手だと思うけど、ちぇいてピラミッド姫路城のある兵庫……!
    それを抜きにしても播磨(加古川あたり)を根城にしてた道満がいたしなんでもできそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:38:49

    >>141

    まず戦いに至る前に全員迷子じゃねぇか!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:48:25

    岩手、宮沢賢治と石川啄木でゴリ押し特異点作れないかなぁ。銀河鉄道に乗って旅するぐだと鯖見たい。「本当の幸せってなんだろう」を見直す感動系ストーリーでお願いしたい……あとロクデナシ啄木先生もギャグこなしながら要所要所でシリアス全開しててほしい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:51:31

    東京特異点に限らず色んな所に加藤保憲出てきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:48

    富山でブラックラーメンを聖杯で作って誕生するラーメン特異点
    聖杯から無限にあふれ出て来るやたらしょっぱい黒いスープ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:48

    最後に出てきた特異点が一番影の薄い都道府県なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:46

    奈良は途中休憩的なギャグで鹿の洗礼か飛鳥地方で歴史的なシリアスやるかどっちかかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:56

    福島もとい会津とかいう確定ぐだぐだエリア
    赤べことか足長手長とかいるけどfgoで特異点やるならもうぐだぐだ戊辰戦争するしかないやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:33

    >>151

    戊辰聖杯戦争もうやっちゃったから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:46

    佐賀は…名護屋城かな…
    秀吉関連だしなんだかぐだぐだしそうな予感

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:29

    静岡は国内初パン作りと国産紅茶発祥というのを活かしたい
    …難しいか?ワサビも付けるか?
    家康が没した地と初の東照宮(墓)の地の方が楽なんだろうけど
    江戸城無血開城の為にとっとこ歩いた山岡鉄舟が途中で使った隠し階段やそこで置いて行った拳銃も現存してはいるけど、大政奉還が上手くいかなかった世界とか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:43

    福井県でぐだぐだイベントやるならこれかね
    魔群終焉戦線 敦賀

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:53

    >>20

    あそこ黄泉比良坂も出雲大社もあるもんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:29

    ふははあの式部さんから「二度と来たくない(意訳)」とまで呼ばれたYAMAだらけドINAKA福井を舐めるなよ!
    ぐだぐだジュラシック浄瑠璃オールナイト!〜月とつながる眼鏡キングダム〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:25

    >>157

    近松門左衛門自体はレクイエムで触れられてたんだっけ?☆5術ならワンちゃんクイック版キャストリアかオベロンに…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:27:49

    石川啄木といえばひむてんを思い出してしまう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:12

    りんご生産量特異点ヤマガタ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:23

    >>153

    吉野ケ里遺跡に邪馬台国ワンチャン狙っていこう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:16

    岩手はちとヤバそう。
    羅刹天率いる妖怪
    源義経率いる奥州藤原
    アテルイ率いるアイヌ
    坂上田村麻呂率いる天皇軍
    東條英機率いる大日本帝国軍
    そして型月世界だったら魔術師とかクトゥルフ案件持っててもおかしくないぐらい独特な童話書く宮沢賢治
    あとついでに御当地ヒーローガンライザー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:32

    >>162

    ガンライザー関係ないだろ?!確かに俺の拳は南部鉄器!とか言う奴だけども!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:45

    センシティブな話だけど
    埼玉県(事実上のクルド人領)とかあるかもね
    警察が無能すぎたとか内部から染め上げたせいで他の県も介入できなくて気付いた頃には…みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:52:00

    >>32

    広島はギャグに落とし込んで大阪との絶対粉物戦線とかにしないとマズイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:06

    >>93

    恐竜樹海紀行フクイ・ミクトラン

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:59

    そこまで有名ではないが、福井はメガネで一応有名である。
    分かるね?つまりザビ子実装+マイケル霊衣イベントだ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:34

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:13

    >>167

    福井メガネの産地鯖江なんだけど…実はユニヴァースで鯖江をもじった地名?星名?がでてきてるんですよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:09

    >>98

    天草(apo等)とか西南戦争(ぐだぐだ)とか小笠原家との関係性(サムレムなど)とかで

    どの作品世界と絡めてもやべーネタの宝庫だから、無難に火山ドッカンの方が扱いやすいんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:05

    >>138

    ノッブが「何で三重に名古屋名物の天むすと赤福があるんじゃ?」とか言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:32

    なんかこう百万石が上手い感じで百億万石特異点とかバカみたいな石高にならないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:12

    静岡は牛若ちゃん(兄と義姉)とか今川さん辺りきて欲しい…ビッグネームすぎるけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:23

    >>169

    あったっけ?ってなって調べたらマジだった

    そしてスレで出てきた福井特異点を頭の中でまとめた結果まんわかとぐだぐだとユニヴァースが悪魔合体して眼鏡ならばとザビ子も参戦!!新規実装はザビ子と近松門左衛門と鬼柴田なコラボ盛りだくさんイベントになった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:17

    唐突に浮かんだのは小倉競馬場でG1開催される特異点だったわ
    とりあえず伊織ウィニングライブしろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:13

    >>174

    ぐだぐだで福井なら朝倉宗滴もいるなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:52

    >>157

    >>167

    >>174

    つまり…野生のYAMA育ちが闊歩するメガネキングダムと化した福井を葛木先生の疑似サバである近松門左衛門や鬼柴田、朝倉義景と共に攻略して最終的にメガネ魔王ザビ子の支配から解き放つぐだぐだストーリー…?

    わあ凄えや。肝心の福井そのものの知名度が致命的に低すぎる点を除けばそれっぽいストーリーになったぞう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:51

    >>177

    魔眼殺しメガネを製作し続ける魔術師の家がありそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています