「クロス・閲注」元621な生徒概念 その6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:46

    初代スレ主≠スレ主
    更に語れそうなのでスレ立てしました

    スレ画は引き続き臨戦ホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:15

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:53

    支援

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:04

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:36

    最後の最後でご友人が生き残っているとはね…元621にダル絡みしながらしばかれたり雑に扱われたりしながらカーラやルビコンの話してて欲しい。先生や友達は初めて見る元621生徒の姿やある意味では気安い様子にモヤモヤしたり嫉妬してたりして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:55

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:26

    物凄くドスの効いた声で
    「とっととくたばれ、クズ野郎」
    する元621生徒がとてつもなく性癖に刺さった。マリーとかヒフミとかリオとかの面子が言ってるのもだいすこだけどイブキが1番ギャップ凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:42

    ラスト保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:27

    まさか前スレ最後にブルートゥがキヴォトスに辿り着くとは思わなんだ
    先生や元621生徒の友達が当時の元621生徒とルビコンについて聞き出そうとするけど、他でもないブルートゥが信用出来ない語り手なのもあって余計に訳が分からなくなる展開もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:10

    >>11

    見返して見ると前前スレの最後に居たから伏線回収してたんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:47

    「ご友人達…また贈り物をくれるのですね…素敵だ…」と元621生徒と先生たちによって機能停止するミルクトゥースinブルートゥ…
    そして流れるUnwelcome School…と思いきや
    徐々にスロー スロー クイッククイックスローとブルートゥの声が混じってくる特別仕様で〆られる素敵なイベントはサプライズになるでしょうか…
    心配だ…けれどそれよりずっと楽しみです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:12

    ブールトゥに関しては人間の姿でミルクトゥースに乗っていてもロボ市民よろしくミルクトゥースの姿になってキヴォトスに現れてもおかしくない気がする
    最終的には元621生徒達と先生に止められるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:25

    不良にパイエティーで泣きを入れたらもう一発(キック)でそのまま脚で相手を地面に抑えつけて動けないところに追撃のシスターマリー……不良から見ると怖過ぎるし夜とかで顔良く見えてないからマリーとイコールでなってないし銃も特徴の少ない形状だしでバレてないけど、ふと銃を向けられると既視感のある悪寒がする。
    不良目線の追撃マリーは漫画とかだと黒塗りの顔に鋭い目だけ描かれるタイプの怖いやつだろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:42

    >>14

    あいつのメンタリティならキヴォトスでも元気にやっていけるだろうと言う信頼

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:19

    >>16

    むしろアイツがやっていけない世界は何処だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:30

    ブルートゥはキヴォトスには居ないタイプの生物ではある 大人とか生徒とか関係なく、こいつの詐欺の被害に遭いそう
    逆にその辺のロボ市民っぽいので出てきて、バレたらミルクトゥースっぽいパワードスーツ乗ってきて応戦しそう
    というか頭いい子ほど、ブルートゥの相手すると疲れるよな多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:01

    ブルートゥに対する最適解の一つは本編の621がやった様に話を聞かずに撃ち殺すな所為でブルアカ世界ではかえって対処に困る羽目になるのか……
    元621生徒が撃ち殺そうとしたら友人や先生が止めるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:12

    このブルートゥさコーラルに溶けた人格とかじゃないよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:29

    ついさっきまで元気に暴れ回ってオープン回線で様子のおかしい事を喋り散らかしてたミルクトゥースを撃破した後にコックピットを開けたら人の痕跡が無いホラーオチ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:44

    >>21

    他の生徒がビビり散らす中621が「必ず見つけ出してスクラップにしてやる…!」とかえって殺る気満々になっちゃうとか

    恐怖より先にうざったいって気持ちがきてる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:39

    不自然な経歴や一般常識の(微妙な)ズレにより目を付けられ補習授業部に入れられた解放者√の元621生徒、アズサにラスティの面影を視て重い感情を抱いてほしい。
    「ピンチな時こそ、笑うのよ」って補習授業部を励ましたり
    アズサの告白を聞いて「背負ったのね…あなたは」とか「それでも、選択するのは良い事よ。選ばなければ敵にも味方にもなれないから…」って遠くを見るような眼で言ってほしい。
    ヒフミの、あの宣言の直後「いくら(虚しいと)警句を唱えた所でそこにはアリウスを変える力などない……先生、あの子たちに教えて上げましょう 灼けた空の向こうには未来があると…!!」って決意に満ちた眼で力強く言ってほしい。
    あとシリアスなとき、戦いに臨むときだけアズサのこと戦友って呼んでほしい。
    …あれ?いつの間にかラスティになってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:59

    「(彼女達はプリンの品質どうこうでデモを起こしますが、ルビコンの食事事情を知ったらどう思うのでしょうか。ウォルターは忙々手を尽くしては苦労して新鮮な野菜などを手に入れて来てくれましたね……いい加減鬱陶しいですし潰しましょうか、コイツら)」
    時折物騒な選択肢が脳内に浮かび上がる元621リン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:43

    >>24

    その視線の先には暴を極めた様なアセンのACが……

    高級な料理もプリンも新鮮な野菜に肉も魚も、好きなだけ味わえる様になってもウォルターの不器用な手料理が食べたくてしょうがなくなる元621リンか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:31

    恩人達の死を乗り越えて、贖罪として人の命を救う道に進んだ621ミネ
    ルビコンとキヴォトスの経験を経て彼女が至ったのは、戦闘を制圧してから治療するという救護の形であった
    実際に多くの命が消え行く様を見てきたからこそ、己の贖罪としてそうする道もありそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:34

    入浴中にふと体がまだ満足に動かせなかった時にウォルターに体を洗ってもらった事を思い出した元621アスナを思い付いたけど、これ下手するとウォルターが介護士並のスキル持ちになるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:59:39

    >>24

    でもある意味平和な世界にウォルターがコーラルから守りたかったものを垣間見て葛藤するとかもありじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:29

    >>28

    良い、苦笑しながら「これも平和ですか」とか呟きながら愛銃を見つめて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:58

    リオヒマでリオが火√でヒマリが解放者√で巡り合うのがよく出てくるけど、カヤとリンでも見てみたいな順当に火√やって根っこの「暴」が偶に出てくるけど基本はまともで忠犬なリンちゃんとリリース√で理性もリリースして頭空力な駄犬になったカヤ。なんやかんやと仲は良い。イメージはドーベルマンとハスキー。お労しさを求めるならどっちも火√か解放者√と火√の組み合わせも良き。この4人に限らず今まで出てきた元621全員会わせたりしてみたい。
    初代スレに出てきた元621シグレとか好き。星を見るのが好きな幼馴染にかつて己が星を焼いた事を知られるのを恐れていて欲しい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:21

    元オーバーシアー黒服概念があるけど、元621生徒のサポートの為にウォルターからの依頼で元621生徒を追ってキヴォトスにやって来たオーバーシアーメンバーとかいても面白いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:18

    >>31

    根本的に敵な黒服よりもモブ獣人が実は…の方が痺れるから好き

    ついでに獣人の存在も宇宙人だからって理屈がつけられる


    ところでキヴォトスって地球と同軸宇宙に存在するのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:00

    元621リンの掛けてる眼鏡がウォルターが身に着けていた物で、数少ない遺品ってのはどうだろう?
    故意に傷でも付けようものなら、憤怒の表情で全力で縊り殺しに襲ってくる感じで。
    万が一でも眼鏡を態と踏み躙った日にはエラショ二門背負ったACを即座に呼び出すぐらいキレそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:15

    >>32

    神秘とかもあるし若干ズレた軸にありそうな気もする

    レイヴンの火ルートだとラストの大爆発で次元が歪みました、みたいな感じでキヴォトスに辿り着いたとかもありかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:32:23

    >>34

    コーラル燃焼ってなんか時空歪めてもおかしくないしそれいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:46:23

    >>35

    良いね

    それなら強化人間のメンテや治療問題もある程度解決出来るし、一度やり合ったのならミレニアム側も下手な真似はできないだろうし

    チュートリアル中にワカモを蹴りに行きそう


    骨すら拾えないって残酷よな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:54

    >>31

    >>32

    黒服オーバーシアなら崇高への到達はダミーで本当の目的はキヴォトスの神秘が宇宙ひいては地球圏へもたらす影響の研究とかになると思う

    生徒への非道な実験もオーバーシアとして覚悟がキマっちゃったがゆえの行動とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:51
  • 40>>3924/09/02(月) 17:33:51
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:31

    >>39 >>40

    そういう「ぼくがかんがえたさいこうにかっこういい・かわいい・おいたわしい621せいと」でここまで来たスレなので存分に続けていきましょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:21

    レイヴンの火で次元が歪んでキヴォトスに来た設定なら、ユメ先輩が死んだ直後のホシノの所に621ユメが現れる展開もやれるのではなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:25

    >>42

    ホシノ「何か違う…?貴女は誰です?ユメ先輩ならなんで目が紅いんですか?」

    (旧型強化人間赤目概念)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:16

    概念なんて多少整理は必要になるかもしれないけど投げれるだけなんぼあっても良いですからね

    色んな人が投げてきた概念でなんとなく程度でも自分が好きな621生徒の来歴とか妄想して楽しめる
    これが素敵な贈り物でなくてなんというのでしょうか、ご友人……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:36

    >>43

    訝しみながらもユメ先輩への想いや喪失感でついついアビドスに元621ユメを連れて帰ってしまったけど、ほぼ無感情で何が起ころうがひぃんとは言いそうにないし、戦闘能力は異常に高いしでユメ先輩とは姿以外は似ても似つかないと思っていたら、趣味や好みだけはユメ先輩と同じな所為で情緒が滅茶苦茶にされるホシノか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:47

    621カヤはブルートゥのスロースロ(ryに対し
    「何がスローですかこの世はクイッククイッククイックなんですよヒャッハァァァ!!!!」
    って感じで別方向のヤベェのを炸裂させて周囲から(類は友を呼ぶ…)って感じで見られそう。リンちゃんはまた胃痛と頭痛の種が増えた事を認めたくなくて現実逃避してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:54

    ここにウォルターに顔が似ている先生が来たら元621生徒の反応はどうなるんだろうか?という物を妄想してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:50:11

    >>45

    たまにエアとかウォルターとか知らない名前を出すせいで寝取られた気分になるホシノ


    「ん、寝てから言うべき」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:48:00

    >>47

    とりあえず情緒がおかしい事になるのは確定として、危なっかしい真似をしょっちゅうやる先生を守る為に四六時中張り付いているとかはあるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:12

    フウカの声を聞いてエアを連想し、過呼吸起こしながらすがりついて謝る621イブキとめちゃくちゃ困惑して心配するフウカという電波を受診したので誰か書いてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:45

    >>47

    ウォルター!?ってガタッて立ち上がって、行動でウォルターじゃない……スッて座る

    でも観葉植物みたいに時々見に来て目の保養してるかもしれない


    でも似てるから、傷つけられたエデン条約のときはとんでもないことになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:47

    >>51

    時系列的にエデン条約篇→パヴァーヌ編2章だったよね?

    感情をエデン条約篇でぐちゃぐちゃにされた挙句リオ側に付いて敵対したら情緒までグズグズにされてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:18

    トリニティってお嬢様学校だけど、社交ダンス部というか社交ダンスを学ぶ時間とかあったりするのだろうか?
    あるのなら社交ダンスの最中スロースロークイッククイックスローが聞こえて毎回ゲンナリとした表情をするのがお決まりになっている元621トリニティ生徒とかいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:28

    >>40

    ウォルター最期のメッセージってさ、多分同時に脳深部コーラル管理デバイスやACからハンドラーの権限を削除するように仕込まれてる気がするんだよね。

    621がウォルターから独り立ちするのに不要だから、その権限は。

    その結果ハンドラー権限を利用して621を操っていた雷帝は、戦闘中に再生されてしまったメッセージのせいで操れなくなるんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:55

    >>54

    素敵だ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:44:04

    >>48

    たまに寝言で殺した、見殺しにした事を謝っているのを聞いて自分自身のトラウマをほじくり返されるホシノとかもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:06

    >>54


    『621』


    『お前を縛るものはもうなにもない』


    雷帝「どうした621、なぜトドメを刺さない?……!?これは……」


    『これからのお前の選択が』


    雷帝「馬鹿な!621への命令権が……ハンドラーの所有権が、消えただと!?」


    『お前自身の可能性を広げることを祈る』


    雷帝「一体全体何を考えていたらこうなるんだ!?犬には首輪をしておくものだろう!それを自ら放棄するなどと……!いやまだだ、所有権を再取得すれば」


    マコト「そんなことより、自分の心配をしたほうがいいんじゃないか?」


    雷帝「何……(目の前に迫るヒナの銃身フルスイング)」




    621「……ウォルター?」


    COM「強化人間C4-621 覚醒しました」



    だいたいこんな感じ?

  • 58>>3924/09/04(水) 19:48:28

    >>40の世界線の621イブキの名付け親はマコトってことにしておく


    マコト「(愛着があるようだが、この子を621と数字で呼びたくはないな)……よし、お前の名前は今日から【イブキ】だ。ゲヘナ学園の生徒として、なにより"人"として息をし始めるのにぴったりな名前じゃないか?」


    621「イブキ……」


    マコト「名字は、そうだな……【丹花】、なんてどうだ?赤いきれいな花で、美人を表すのにも使われる言葉だ。お前はきっと美人になるからな。キキキッ、我ながらナイスネーミングセンスではないか」


    マコト「お前は今を持って、ゲヘナ学園の【丹花イブキ】だ。誇れ。胸を張れ」


    621=イブキ「……うん。621は、今日から【イブキ】。【丹花イブキ】」


    みたいな会話ネタを今思いついたから(もう書かないつもりでしたがありがたいことに好意的に受け取られたようなので調子に乗りました。スレを乱さない程度にはこれからも書いていきます)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:42

    >>57

    素敵です!ご友人!


    当然だけどヒナは強いから、621もいつもより対処に手間取るんだよね。

    だから雷帝はイラついて「トドメを刺せ!駄犬!」なんて命令した。


    ウォルターと雷帝、同じハンドラー権限を利用した者達で何が違ったのか


    雷帝には一生わかるまい、親の罪を肩代わりし全てに火を点けると覚悟した男の事など

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:37

    >>59

    まず生身でACと戦闘が成立する時点でだいぶイカれてるんだけど、ヒナちゃんだからね仕方ないね

    たぶんブーストキックぶち込んでも一瞬意識が飛ぶくらいで原型とどめてるんだ


    雷帝「あれだけの質量攻撃を食らってなぜ無事なんだお前は!どう計算してもありえん!」


    ヒナ「……さあ、なぜかしらね。数字でしか人を認識できない人には一生わからないでしょう、ね!」(ACの踏みつけを渾身の力でひっくり返しながら)


    621イブキの自我が奪われててかなり機械的な対処しかできないのと、そもそもACで生身の人間サイズの敵と戦うのは初めてだからもたついてるのもあって戦闘が成立してるんだろうな


    そうこうしてるうちに業を煮やした雷帝がコーラル管理デバイスへの干渉を強めて……結果再生されるウォルターの最後のメッセージ(所有権放棄)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:24

    というか書いてるうちに雷帝がだいぶ舞台装置感あふれるキャラになってしまった……ファンの人ごめんな

    いるか知らんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:55

    元621イブキの「イブキが悪いことしたから……?」や「イブキが悪い子だから……?」発言は本家以上に洒落にならない意味合いを帯びる事になるのか
    やった事がやった事だし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:49:43

    キヴォトス人って銃は通らないが刃物は通るみたいな説があるけど、パイルバンカー持ちの元621マリー、元621アスナ、元621イオリ達って杭の先端に金属キャップを被せたり、先端をゴムに変えていたりみたいな非殺傷用のカスタマイズとかしている可能性もありか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:53:47

    >>62

    イブキ「……イブキは、悪い子だよ」


    イブキ「ウォルターのために、星を燃やしたの。解放戦線も、ベイラムも、アーキバスも、カーラも、ラスティも、エアも。イブキが燃やしたの。……みんな、イブキが殺したの」


    イブキ「後悔はしてないよ。でも、許されることじゃないから。……本当は、こんなふうに生きてていいはずがないのに」


    イブキ「……先生も、イブキに……ううん、621に関わらないほうがいいよ。いつか、殺しちゃうかもしれないから」


    この世界線ではかなり自罰的というか、燃え尽きてそうだなイブキ

    無理もないけど(レイヴンの火ルートを見ながら)

    こっちではペロロじゃなくてスティールヘイズとかAC描いてそうだな、殺した相手を忘れないように……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:20

    >>64

    自分のACを描く時は必ず赤い光の姿をしたエアが一緒なんだけど、SOL644を描く時だけは自分の側にはエアがいないとかありそう

    後、ウォルターを始め自分と関わりの深い人に関する絵には涙の滲んだ跡とかもあったりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:22

    >>65

    そんなんマコトが見たら膝から崩れ落ちちゃう……ただでさえレイヴンの火ルート辿った621イブキの軌跡を映画感覚で見せつけられているのに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:14

    元621アルちゃん社長でひとつ
    レイヴンの火ルート後、キヴォトスに流れついた621は流れ着いた衝撃で記憶を失い彷徨っていたが幸運にも
    学籍を取得でき、ルビコンでの記憶も強化人間であった事も忘れた事で少しづつ情緒も復活し、友人も出来て普通の少女らしい人生を送り出していた、そんなある日にネットや漫画でみたカッコいい『アウトロー』に強烈に魅せられ憧れる様になり自分もこれこそが成りたかった自分の将来像だと確信しアウトローでハードボイル道を邁進し始める。

    でも彼女の後ろで共に進んでいるムツキ、カヨコ、ハルカは知っているんだ。

    陸八魔アルが知らず知らずに持ち歩いている端末に残っていた情報をみて気付いてしまっていたんだ。

    歴戦の凄腕独立傭兵レイヴンだった事も、星を燃やしてしまった事も、

    今も無意識にハンドラー・ウォルターを求めて縋って真似をして探している事も理解していても

    いつの日か星を焼き払った鴉が目覚め、主人が居なくなった事に気付いて絶望して再び全てを焼き払おうとしかねないと恐れつつも、今の彼女は便利屋の社長でほおっておけない良い娘な陸八魔アルとして信頼し親愛を向けて一緒に生きていくと選択した、そんな元621アルちゃんと便利屋の仲間達概念。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:44

    >>67

    そういえばアルちゃんの銃の名前はワインレッド・アドマイアー、選んだドレスの色は赤とコーラルであるエアやウォルターの駆るHAL826と色での共通点が多いのか

    記憶を失ってもルビコンでみた赤い光景は意識下に焼き付いているのか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:06

    >>66

    元621イブキの側にいるマコトは元621イブキを介してウォルターの影響を受けている所為か本編と比べて意識的に大人びた感じに振る舞っていそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:50:10

    元621カンナがヴァルキューレ警察学校に入ったのはルビコンにいた時に見た人々の中で、1番真っ当に働いている様に感じたのが惑星封鎖機構なのもあって、普通の人生を歩むために真っ当な仕事を欲して治安維持系の仕事をしようと思いヴァルキューレ警察学校に入学したというのを思い付いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:01

    >>69

    ヒナや風紀委員会に対する無茶振りはあえてやってるフシがありそうこの世界線のマコト様

    ゲヘナではこの程度のことは許されるのだと、自分は悪い子だと罪悪感Maxのイブキに教えるために原作同様に無茶振りする(ヒナには事前に頭下げて了承済み)


    あえて道化を演じてるだけで本質はウォルターに影響受けて大人びてるマコト……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:31

    >>68

    ハードボイルドショットの正体ってもしや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:28

    「伊落マリー」としては原作と同じく敬語で喋るけど、シスター服を着ていない「621」としてはやや乱雑な口調になるとかだと私の好みです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:44

    >>74

    好き!!!!!(挨拶)


    単独で不良集団殲滅した後にポツリと「はぁ……つまんないなぁ」とか呟いてほしいです。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:42

    >>71

    前世代が残した負の遺産や失態の清算と尻拭いをやっていると書くと地味に共通点が出来るのか、マコトとウォルター

    ……あれ、これマコトが実質ウォルターの後任になりかけていないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:43

    >>72

    ルートが違うけど解放者ルートでウォルターが撃つのをやめた最後の一発か……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:11

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:48

    >>67

    仮に記憶を取り戻したらかつての飼い主だったウォルターの真似事をしてハンドラーとなったが、本心ではウォルターにリードを握り続けて欲しかった元猟犬の元621アルちゃんという中々倒錯したキャラになるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:39

    >>76

    素敵だ……


    キヴォトスにきて初めて自分の意志で戦闘に参加した時のイブキ、今までのレイヴンとしての戦場経験や泣きを入れたらもう一発の精神、ACの武装の過剰火力も相まってナチュラルに相手を殺しかけるんだよね……

    それを見たマコトが止めようとして咄嗟に出た言葉が


    「だめだイブキ止ま……ッ!『621。仕事は終わりだ。帰投しろ』」


    「!……ウォル、ター?(振りかぶったパルスブレードをキャンセルしながら)」


    「」←この辺に蒸発させられかけて腰抜けてる相手




    て展開を思いついたけど、まずよほどのイレギュラーでもなきゃイブキをACに乗せて戦場に出したりしないだろって正論は心のうちに留めておいてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:14

    >>80

    この時のマコトは今までに無いくらい辛そうな顔をしていそう

    元621イブキのACがあるなら、ジャンクとして廃棄されていたBOWSのBASHO一式を運良く手に入れた上に起動に成功して調子に乗った不良集団がいたとか?

    そして、勢いでゲヘナ学園に攻め込んで戦闘モードの元621イブキに返り討ちに

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:22

    >>81

    このときの帽子を目深に被ってて目元が見えない、何処か歯噛みしてるようなマコト様の立ち絵良かったよね(幻覚)


    ACはキヴォトス既存の兵器に比べれば(無名の司祭由来のは除く)圧倒的なポテンシャルがあるからね、調子に乗って天下取りにいくゲヘナ不良もいるよね……


    結果はご覧の有り様だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:57

    >>82

    詳しい事情を知らない万魔殿メンバーがマコトとACを駆る元621イブキを表情を引き攣らせながら見つめているシーンも良かった(幻覚)


    ジャンクで内装も初期パーツ、武装もハンドガン二丁に四連装ミサイルだけ、強化手術も訓練もしていないからABもQBもろくに扱えないと仮定したとしても、時速300kmオーバーで動けて戦車の主砲並みの銃弾をばら撒けてミサイルも撃てる大型兵器になるから大多数のキヴォトス人にとっては普通に脅威か……


    整備も万全なACと戦闘経験豊富なパイロットにとってはカモもいいところなのが無情よな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:43

    >>84

    生身で621イブキとAC相手に戦闘できるヒナちゃんがいれば出張ってたんだろうけど、不在だったんだろうな

    ジャンクの塊でもACなので一般万魔殿戦車部隊や風紀委員では相手にならず、どうするか考えるマコトにイブキが言うんだ


    「大丈夫だよマコト先輩、イブキがやるよ」


    ほぼ条件反射で反対するけど他に方法がないことにも気づいていて、もう戦わないで普通の人生を送って欲しいイブキを再び戦わせなきゃならないやるせなさと自身への憤りで血が滲むくらい拳を握りしめながら


    「……頼む。必ず戻ってきてくれ」


    って懇願するマコト様……いい……


    一方万魔殿戦車部隊を率いて応戦してたけど時速300kmで動く人形兵器に翻弄されて僚機が次々撃破され、虎丸の上を取られてやられかけるイロハ


    次の瞬間にはジャンクACがふっ飛ばされ、別の明らかに万全のACがキックぶち込んだ体勢で残心してて


    「大丈夫?イロハ先輩」


    って愛する後輩の声がそこから聞こえて、状況が理解できず固まるイロハ……いい……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:10

    アセン次第だがACって高速で動きまくった上で格闘距離での射撃戦を行う近接射撃機体っていう、物凄い訓練か強化処理でもしてないと頭が沸騰しそうな兵器だから運で入手・起動させた不良集団だとまともに操作できなさそう。
    それこそ特級のAC乗りだった621イブキが見たら駄目だししかない動きを見て
    必死に生き残ろうとしたテスター君を思い出して少しだけ顔を曇らせるのもいいし
    余りの不甲斐無い動きの拙さに無意識に「……つまんないな」って言っちゃったりするのもいいと思うんだよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:20

    イブキのパイロットスーツ姿が見たい!(曇りなき眼)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:12

    >>86

    高速戦闘に頭がついていかないか、確かに普通にあり得そうだな

    後、慣れてない所為で通常のブースター移動ですらジャンクでも時速300kmオーバー出せる所をびびって時速150〜200kmしか出せないとかもありうるか

    戦車相手ならそれでも十分速いし無双出来るけど元621イブキにとっては余りにも遅すぎるし、ガチタンの様な装甲も火力も無いだとMTより少し頑丈なだけの的あつかいやろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:08

    ウォルターは621アルの目指すアウトローの理想像っぽい感じはするけど、ウォルターの流れを引き継ぐなら最終的に便利屋は……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:39

    緊急事態にルビコン仕込みの戦術と交渉と尋問を披露した結果シスフの黒い噂にソースがついて例の顔になる621サクラコ様という声がなんか見えた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:06

    過去スレの何処かでも言われてたけど、元621イオリは銃鬼イオリ概念とも相性良いよね。平穏を愛しながら、しかし命懸けの闘争と武の極みへの渇望を持ってて欲しい。幾ら取り繕おうとも本質たる「暴」からは逃れられず、故に「武」を目指し、結局「暴」に回帰してそれに絶望しながらもどうしよう無い程に歓喜してて欲しい

    【クロス】ここだけイオリの精神性が|あにまん掲示板こっちの伊織だった世界https://bbs.animanch.com/img/2883347/216bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:02

    >>91

    あっちの銃鬼イオリはヘイロー破壊爆弾を利用して本当の殺し合いをやろうとしたけど、こっちの元621イオリはACやMTの実機や設計データをばら撒いてかつてのルビコンでの戦いの再現を目指すとかになるのか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:06

    >>89

    ヤメロォ!(建前)

    ヤメロォ!(本音)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:35

    不良集団がジャンクACを手に入れるネタを出した者だけど、AC操縦ド素人の不良集団ならジャンクACよりもジャンクBOWS四脚MTと通常MT数機を手に入れた方が脅威度が高い気がしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:04

    何となくだけど、元621イオリはエルカノ系のフレームメインのACが似合う気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:45

    >>94

    ジャンクでも4脚MTはさすがに洒落にならん気がする

    キヴォトス人相手でもブレードの殺傷力がヤバすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:00

    PMCのパワードスーツですらカイザーぐらいしか使ってないから、キヴォトスにMT流れたら大分勢力図に影響出そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:49

    621クロコがアビドス対策委員会から引き継いだ武装が621時代の機体の武装とまったく同じとかだと、因果の巡りを感じてクロコが曇りそうだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:57

    >>96

    一応、ジャンク品なんでテストモードのマシンガンのみの四脚MTくらいを想定していた、いやそれでも対物ライフルを鼻で笑える様なサイズの弾丸をばら撒いた上にあの質量で突っ込んでくるのは十分にヤバいか……


    >>97

    MTの維持費を出したり、整備できる技術がある組織がキヴォトスにはあんまりない、あってもごく一部そうだし、ジャンクや盗品を使った騒ぎが散発的に発生するに留まるとは思うけど、それでも結構被害は出るか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:30

    考えたんだが不良集団が直に操縦するのではなく、ジャンク品ゆえのAIもロジックエラー起こしたオートパイロットで暴走したらフロム企業製マシンの躊躇無き殺意でヤバいかも?
    MTもヤバいがジャンク品四脚MTやオンボロACなら倍率ドン!で危険性が跳ね上がるので、本物の戦場の恐ろしさに○○状態で動けなくモブ生徒達を必死に庇いながら応戦するが火力と質量差に圧し潰されされそうになる。
    もはや万事休すと覚悟を決めたら横合いからブーストキックかましてくるACの姿が。
    ポンコツとはいえ同系統の筈の兵器を一方的に蹂躙殲滅するAC、瞬く間に戦場から暴走マシン群が消えて無くなり、戦闘終了後停止したACからはこんな時どんな顔をしていいか分からない元621生徒が。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:32

    >>99

    我々プレイヤーはもう感覚が麻痺してるけど、一番最初に4脚と戦ったときを思い出せ

    倒した時あのごすが感心するくらいの相手だからな

    ジャンクで装甲薄くてブレードもないなら脅威度は相当落ちてるだろうけどそれでもカイザーのゴリアテより機動力あるし、普通に質量がやべえので生身の生徒や戦車部隊だと下手すりゃ死人が出てもおかしくは……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:49

    >>101

    1周目の輸送ヘリ破壊で落とされた記憶が蘇る

    戦車の上に乗られた時点で搭乗員は最悪……なんて事になるな……

    縦にも横にも前後にもACを上回るおおきさだから単純に威圧感も凄いんよな、四脚MT

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:18

    いっその事LCやHCが出ても面白いかも、本編見る限りACより高性能なのは間違い無いが調整するのかなり時間と手間が掛かるみたいだから、スケバン達が運良く拾ってもマトモに動かせる訳も無いからギャグにしかならんが。
    もう621生徒の過去がばれてそれでも受け入れてくれた先生や友達達とACについて語っていて、話題に出していた封鎖機構の高性能機が出現したと聞いて即座に出撃した元621の前で

    昔のバイオ初心者の如く機体をグルグル回しまくったり、武装を構えようとしたら全部纏めてパージして丸腰になったり、もちろん最後は真上に全力ブーストして上空で自爆の大爆発オチ、呆然とする元621の前にはアフロになった下手人が落ちてくる所までセットで。

    残った装甲材や微かに残った制御系をエンジニア部が拾って新しい騒動のネタになってもいいかも。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:26

    >>103

    それは"アリ"だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:31

    ケセドの兵器工房にMTの設計図が流れ着いて生産されてしまった四脚MTが暴れている…まで考えたけどデカグラに供給されたらシャレにならないな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:54

    軽い気持ちで不良集団ならAC一機よりMT数機の方が厄介ではと書き込んだが、思った以上に脅威の存在になってしまった……
    MTについては少し扱い方に慎重になった方が良いのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:06:54

    >>106

    それこそ雑魚の逆関節MTで十分なくらいだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:06

    >>105

    (4脚MT無限生産は)アカーン!


    >>106

    落ち着いて聞いてくださいね

    一般MTってプレイヤーにはただの的だけど、普通に戦車よりデカいんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:53

    >>107

    MGS4作中の月光みたいな感じかね

    サイボーグ技術が出回ってるMGRだと雑魚だけどもそれ以前だと火力がないと蹂躙されてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:35

    >>107

    ギリ戦車でも破壊可能な感じはあるか、逆脚MT

    それでも一箇所に固まってではなく複数箇所で暴れられたら元621生徒のACクラスの機動力が無いときついか…•


    所変わればMTがここまで脅威になるとは正直思わなかった、すまない……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:56

    あとMTとかの兵器がキヴォトスに流れ込むと間違いなく火種になるんだよな……

    おめぇのことだよカイザー
    絶対悪用するだろお前ら

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:31

    >>110

    怯まずどんどん話題を出していけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:15

    >>112

    ありがとう


    ところで、クロコ世界線でクロコ以外が元621生徒だった場合はクロコはAC相手に戦った事があるのだろうか?

    ACに乗る前に倒した、事前にACのコックピットを破壊した、AC相手に勝った、過去スレの元621生徒短命概念と合わせて返り討ちにされる寸前で元621生徒の寿命が尽きたとかいろんなパターンは考えられそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:40

    ヒノム火山にて今日も開発に勤しむ温泉開発部(無許可)
    部員からなんか変なものを掘り当てたと聞いたカスミとメグは現場を見に行く
    そこにあったのは、半ば以上土に埋もれているというのにはみ出してる部分だけでも10mは下らない、巨大兵器だった
    考察するカスミに対し珍しく怯えて撤退を訴えるメグ、そのあまりの様子にカスミが動揺している隙に部員の一人が不用意に触れてしまい……それは起動した

    今から半世紀ほど昔、とある辺境惑星で技術研究を行っていた機関、【技研】が生み出した産物
    アイビスの火に巻き込まれ何の因果かキヴォトスに流れ着き、ヒノム火山の活動に飲まれて地下に埋まっていた自律多脚戦車、【シースパイダー】が暴走して動き出した瞬間である

    アイビスの火の破損及び経年劣化でめちゃくちゃガタが来ていながらも襲ってくるシースパイダーに対し、面食らいながらも頭ぶん回して誘導し、ありったけの火薬で発破し一度土に埋め戻して時間稼ぎするカスミとメグ

    このあと土から飛び出してゲヘナ市街地へと侵攻しようとするシースパイダーと、温泉開発部、市街地の美食を壊す輩を許さない美食研、巻き込まれた便利屋、当然出てくる風紀委員会、621経由で正体を知っている万魔殿によるゲヘナ総力戦が始まる
    そして当然、621も

    「コーラルは燃やすって約束したの……だから、あれはイブキが落とす」

    って感じのSS誰か書いてくれん?(他力本願寺)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:53:18

    >>114

    ちなシースパイダーはアイビスの火の損傷と経年劣化のダブルパンチで本来に比べて弱体化してる感じで


    具体的に言うと脚部コーラルオシレータが機能してない(あんなもん機能してたら死人が出るわ)

    足も2,3本ない感じで


    えへへ……こんな感じでお願いします……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:33

    >>115

    ある程度破壊してあと少しってところで形態変化で空飛び始めて、誰かが「飛んだぁ!?」とか言い出しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:17

    色味的にコーラルの属性ってキヴォトス的には振動になるのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:52:23

    ジャンクとは言えシースパイダーか、高出力対地コーラルキャノンだけでも下手するとゲヘナの一区画が壊滅した上にコーラル汚染されかねんのが怖いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:47

    過去スレ読み返してて思ったけど火ルートの元621生徒ウォルターの死に目に会えなかったこと引きずってそうだな
    いや最期のメッセージが遺言みたいなもんだしどうだろ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:30

    元621リン、画像みたいにアサルトライフルにチェーンソーを取り付ける改造施していそう
    使う対象は主にゴリアテ等のパワードスーツやロボット兵士相手等

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:40

    >>117

    まあエアだってコーラルの波形=振動だしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:57

    621アルは普通の学生やってたのが便利屋になってる事を思うと、刺激の乏しい学生生活に退屈を感じた結果なのか、ウォルターへの憧れから傭兵稼業めいた便利屋始めたのか……或いは戦うのに都合の良い理由付けのためか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:31

    >>122

    それこそ「体は闘争を求める」ってやつじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:26

    ベイラムに使い捨てにされた(ルートによっては自身の手で介錯した)レッドガン、部下(メーテルリンクら)を使い捨てにし、ウォルターを再教育し、自身も捕らえて非道な目に合わせたアーキバスと自称企業のスネイルetcの記憶により、『企業』に対してくっそ辛辣な元621生徒概念は存在する……

    個人的にはマリーやイブキやヒフミといった普段大人しくて暴言なんて吐きそうにない子が企業に対して辛辣な罵倒したり無言で舌打ちしてたりすると脳が潤う
    カイザーと直接対峙した時人間性が極限まで排除されたキリングマシーンと化してほしい……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:22

    >>124

    小声で■■■■みたいな規制されるくらい過激なこと言っててほしい……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:40

    >>125

    普段伏せ字で表現されるようなセリフを吐くハナコが思わず二度見するくらいの過激な伏せ字発言をする621ヒフミや621コハルだって!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:57

    621マリー「真っ当な企業活動であれば私も気にしません。そんなものが存在すればですが」

    621ヒフミ「あはは……何度自称精鋭を磨り潰されたら懲りるんでしょうね?」

    621アスナ「折角ご主人様とお出かけなのに~!ご主人様、ちょっと待っててね。ゴミ掃除してくるから」

    アスナの初期案みたいな先生や学友には見せないクソほど不機嫌そうな表情で吐き捨ててゴリゴリの蹂躙して欲しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:08

    >>125

    >>126

    元ネタはBloodborneだけど「糞袋野郎が……」と呟く元621ヒフミや元621コハルは見てみたくある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:46

    >>128

    書いて思ったけど「糞袋女が……」はベアトリーチェに対して言いそうだな

    ……手術痕が裂け人工臓器を露出させながらベアトリーチェに対して「糞袋女が……」と吐き捨てる元621コハルか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:56

    >>117

    AC6と同じで固定ダメージじゃね

  • 131>>12424/09/10(火) 21:58:00

    偽ペロログッズ量産してたブラックマーケットの重鎮「こ、このガキ共め……!好き放題やりやがって……!大人しく搾取されてりゃいいものを……!」

    ファウスト「あはは……この■■■■が。血も通わない鉄屑の分際でよく思いあがれたものですね。群れなきゃ何もできないゴミが。あなたなんて■■■■で■■■■な存在、なんの価値もありません。もう思考する必要をなくしてあげますよ。感謝してくださいね?」(パイルバンカーを向けながら)

    「」←この辺にあまりの驚きで宇宙を見てるハナコ

    「」←この辺に怖すぎて固まるコハル

    「?」←この辺に言い回しが理解できてないアズサ

    こういう感じ(自産自消)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:16

    清楚シスターマリーから放たれる思わず二度見しちゃうような辛辣な罵倒。
    これは普段が清楚であればあるほど破壊力が増すから、本当にここぞという時だけ口が悪くなってほしいぜ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:58:46

    マリー「流れてるオイル腐ってるんじゃぁないですか?」
    マリー「それとも、立派なのは外側だけで内側は錆びだらけとかでしょうかね?」
    マリー「ドタマかち割って錆びもオイルもぜぇんぶ出し切ってあげますから安心してください」
    マリー「いやだ?やめろ?そう言われてお前は止まったのですか?やめたのですか?」
    マリー「恐れず、受け入れなさい。終わりの時が来ただけです」

    罵倒エミュとマリーエミュどちらも微妙になってしまった……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:49:40

    たまに、ノーザーク、オーネスト・ブルートゥ、スネイルとルビコンで出会ったクズや外道を引き合いに出して罵倒する元621生徒

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:08

    モブ「待っ、待て!私はこの組織の会計責に──」
    マリー「あなたの懺悔は地獄で聞きます」
    マリーはこのくらいシンプルに行儀の悪い罵倒でも結構衝撃値貯まると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:12

    元621リン、最終編でのカイザーPMCが自分を拉致しようとする事にゾッとするような怒りと嘲りが混じった笑顔を浮かべてカイザー兵士共に恐怖を植え付けて欲しい
    そして振るわれるかつて一つの星系を焼き尽くした猟犬の暴力……
    これだとジェネラルどころかカヤもヤバそうだが
    「私を?拉致する?…………どいつもこいつも、下手に出てれば図に乗りやがって」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:21

    アキバルテって火√で出てきたっけ……出てきたなら「あぁ、あの時のスネイルの気持ちが少しわかってしまうのが嫌になりますね」みたいになるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:48

    >>137

    アキバルテは解放者ルートだね

    ただ会長代行の立場になって少しだけスネイルの気持ちが分かってしまうリンちゃんはいる

    「いやもしキヴォトスで出会う事があれば何度でも殺してやりますがあのクズ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:21

    素が粗暴なリンちゃんはいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:11

    前スレで元621ヒナ書いた者だが、ここで元621リンで一つ

    ついに堪忍袋が大爆発してブチ切れたリンちゃん、臨戦態勢で待機させていたACを即座に起動、搭乗、戦闘モード。
    アーキバス艦隊を正面から食い散らした猟犬の暴力を完全開放、カイザーの戦力を撃破どころか徹底的に蹂躙殲滅。
    形が残った敵が見当たらない程に暴れ狂うも、長年の蓄積されたストレスと久しぶりに開放した闘争本能はまだまだ不完全燃焼もいい処、最早周囲の被害も目に入らずジェネラルをブチ殺しに行こうとした所で先生の必死の静止を求める声がようやく届いて、そこでようやく周囲の惨状……自分がACがどれだけ恐ろしい存在なのかを再認識して一気にテンションダウン、震え出した身体を必死に抑えた真っ青な顔で先生の前に降りてくるんだ。

    例のネットミーム、美少女部隊ハウンズのドスケベパイスーを着込んだ状態で。

    今にも号泣しだしそうなリンちゃん、乳首浮いてそうなスケベすぎるパイスー姿のリンちゃん。

    ぽつぽつと自分の正体と来歴を語り出したリンちゃんにどんな顔をしたらいいか分からない先生だった。

    こんなお話だけど書いたら需用ある?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:39

    >>140

    続きを

    我々にはそれが必要だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:59

    >>140

    需要あるに決まってるよなぁ?


    SS書ける事は凄いことだと自覚して?妄想概念を文章化して物語にできる人はドミナントを名乗っていいと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:31

    >>140

    素敵だ……

    元621リンちゃんの戦闘モードに寄る蹂躙からドスケベパイスー懺悔シチュは正直見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:57

    >>140

    そして向けられるアユムやモモカ達からの恐怖の表情と視線……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:21

    >>113

    並行世界って概念を考えればいくらでもパターンは出せる。

    それをSSとして出力できればパーフェクトよ。

    まぁクロコの能力的にACそのものよりパイロット殺しのほうがありそうかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:04

    元621ワカモ
    神出鬼没、目的不明、ただ破壊するだけの獣
    "って言われてるけど、違うよね。君は、目的があるんじゃないかな"
    「まぁまぁまぁ、どうしてそう思うのです?」
    "君がわざと捕まってるからだよ。そして捕まる前後では必ず似たような場所を襲撃してる。だから色々調べてみたんだけど、毎回の襲撃場所に繋がりはない。でも20回ぐらいの襲撃間隔で見てみれば、必ず似たような場所を襲撃してる。名前とか規模とか立地とかね"
    「そこから今回の襲撃する場所を導き出して、先回りしておいた、と」
    "そう。正解の証に君の目的を教えてもらえないかな?"
    「……私は、ただやり直してるだけですわ」

    初日に先生を襲撃しない
    ワカモの襲撃先が、ルビコンでウォルターとの道筋をなぞっていて、名前やら何やら共通項を持つ場所を順番に襲っている
    飼い主がいなくなってしまった犬が、決まった時間にリードを咥えてきて散歩に行こうと言うように、ただ日常を繰り返してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:30

    >>146

    これは絆ストーリーを完走してもメモロビ見ても湿度の変動しないワカモ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:28:38

    そういえば生徒元617、618、619、620が概念はちょっとスレ違いか
    個人的にFOX小隊でイメージしている

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:43:30

    >>148

    転生して実質ハウンズ再結成か

    たまに出てくる話題でもあるし元621生徒も絡めて考える分には良いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:50:12

    少しアレな話だけど、本編時点で小柄な元621ヒナや元621ホシノに元621イブキ達は兎も角として、元621リンや元621リオに元621アスナの様な生徒は猟犬時代に比べて体が育っていて当時着ていたパイロットスーツ(ミームの様なぴっちりドスケベパイスー)がパツパツになってよりドスケベな事態にならないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:42

    あまり見ないでくださいと恥ずかしそうに腕で身体を隠そうとするのがリン

    なにか?と自分の身体に性的魅力があるとは全く考えておらず堂々とするのがリオ

    むしろ見せつけてきた上にそういう視線を向けてもらえた事に大喜びするのがアスナ

    こうです!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:06

    大事なのは経験ではなく選択。貴方にしか出来ない選択の数々。大人としての責任と義務。私が信じられる大人である、貴方になら……
    ウォルターに己の罪を告解しているように聞こえてくる621連邦生徒会長

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:26

    強化人間としての体の解析及び調整のため、マコトに連れられちょくちょくミレニアムにやってくるイブキ
    そこで彼女はとある見習い勇者と出会う

    「アリスはアリスです!勇者見習いレベル1です!アリスに近しい人よ、あなたのお名前はなんですか?」

    「……イブキだよ。丹花イブキ。他にも『C4-621』『レイヴン』『G13』『野良犬』『ビジター』『駄犬』……好きなお名前で呼んでいいよ」

    「うわーん名前が多すぎてアリス覚えきれません!でも一緒に冒険すれば覚えられるかもしれません!アリスと一緒に冒険に出かけますか?」

    「冒険……(マコト先輩は、しばらく席を外すから好きにしていいって言ってた)うん。イブキ、一緒に行く」

    こうして出会った2人は、精神年齢や肉体の近しさもあってかどんどんと友好を深めていくのであった

    このあとアリス経由でゲーム開発部とも仲良くなる元621イブキが見たいのですが何処にありますか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:05

    >>153

    続けて?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:14:00

    >>153

    草葉の陰でウォルターも喜びの涙を流すええ話や

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:08

    強化人間になる前は真っ白で綺麗なドレスをきた花嫁に憧れていて、いつかはそうなりたいと子供の頃そう思っていた
    けど、ウォルターの悲願を叶える為に、エアの悲願を殺した
    エアの願いを殺した自分に、今更どうしてそんな夢を追い求める権利があるのだろう

    ふと思いついたので拙いですが元621ミモリ考えてみた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:38

    >>156

    再手術が終わった後にウォルターが手配していた普通の人生を送るために必要な書類や荷物の中にブランドのロゴが入った大きな箱があって開けると中に白いドレスが入っていて喜びと寂しさとで号泣する元621ミモリの姿が浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:29

    結婚式について考えると1番式に呼びたかったウォルターがもういない事に咽び泣く元621生徒概念か

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:30:55

    上げ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:38

    ザイレムにてチャティを助けられなかったことをずっと後悔していたイブキ
    しかしキヴォトスにて、マコトからもらった熊のぬいぐるみにチャティが宿っていることが判明する

    イブキ「ごめんね、チャティ。ごめんね……これからはずっと、一緒だよ。ずぅっとイブキの傍にいてね」

    チャティ?『ビジター……』

    マコト「…………良かったな、イブキ」






    実際はただでさえ不安定な第四世代強化人間が、雷帝によって弄り回されてさらに不安定になった結果聞こえている幻聴である
    マコトは考えに考えて……優しい嘘を突き通すと決めたのだった

    原作イブキが持ってる熊のぬいぐるみにお労しさを足してみた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:38

    >>160

    少なくとも万魔殿メンバーには元621イブキに話を合わせるようにマコトが指示していそう


    元621イブキ世界線のマコトは苦労人枠が似合うな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:12

    >>160

    雷帝「家族が増えるよ!」

    マコト「お前を熊の声が聞こえなくしてやろうか…!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:36

    そういえば本編だとイオリの小学校の卒業アルバムがブラックマーケットに流れていてそれを先生が手に入れているけど、元621イオリの場合は自身の商品カタログや強化手術を受けた時のカルテがブラックマーケットに流れていたりするのだろうか
    後、元621アスナの話題で出したけど再教育センターに送られた時の拷問の記録映像とか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:26

    >>163

    キヴォトスとAC6世界が割と近しい感じの地続きならあり得なくはないかも?


    ただ再教育センターのデータってアーキバス本社から流失でもしない限りルビコンで焼け落ちてそうでもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:58

    >>164

    転生ならそのまま小学校の卒業アルバム、地続きならカタログやカルテと使い分けるのもありか


    その辺の問題があったか……、コユキが悪ふざけでアーキバスにハッキングしたら再教育センターのデータが流出したかアーキバスもレイヴンの火以降内情がガタガタになった結果情報流出したくらいしか思いつかん……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:48

    えっ?コユキのハッキングを探知してなんやかんやあって621の存在を確信した全身ズタボロ包帯グルグルになって様子がおかしいスネイルが襲撃してくるって?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:54

    >>166

    キヴォトスの空でLOADER4vsアーキバスバルテウスが繰り広げられるのか……

    先生が止めてもスネイルだけは殺しにかかる元621生徒はいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:31:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:28

    >>168

    需要あり

    何よりレイヴンの火ルートだと決着をつけられなかったスネイルと決着を付けられるのが良い……

    ただスネイルってそんなに出世に拘るイメージもない……いやそもそも本編で出世に関する発言がなかったし上昇志向高めのペイターの存在もあったから出世というとどうしてもそっちのイメージがある

    結果的にだけどレイヴンの火を起こすためにアーキバスが再建造したバスキュラープラントを利用した形になったし『企業を踏み台にした』ことに怒る気もしなくもない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:45

    まあスネイルは出世にこだわってないイメージはある
    それはそれとして621が火をつけて運悪くヴェスパー最後の生き残りになったことで責任全部押し付けられてそう
    スネイルからするとフロイト撃破されるしルビコンでアレコレやってきたのパァにされるし元はといえば621を抹殺せず生け捕りの命令出したの本社の奴だろうし
    今度こそ自分の手で抹殺するためにアーキバスに無断で「密航」してきそう
    621の首を噛み千切る事しか考えてない駄犬なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:36

    出世欲強いのはペイターか、そらそうね
    だとするとあれか、完璧主義者っぽいから自分の立てた計画をめちゃくちゃにされたうえ企業からは全責任おっかぶせられて左遷
    で逆恨みしてるけど対象がいないので燻ってたとこに本人が生きてる証拠が手に入って……って感じかな

  • 172>>16824/09/15(日) 10:02:58

    レイヴンの火から命からがら逃げ出せたものの、ルビコン進駐失敗の責任としてキヴォトスという窓際部署に左遷させられたスネイル……
    自身の計画をめちゃくちゃにされたことを今も引きずっていた彼は、最終編のあの日、キヴォトスの空を飛ぶLoader4を目撃
    さらにはコユキのハッキングを逆探知したことにより、逆にミレニアムサーバーへの侵入に成功
    621のLoader4の整備情報を入手し、621が生きていると確信する

    「お前さえ……お前さえいなければ!私の計画は完璧なものだったのに!駄犬めが、この私に……『企業』に噛みついておきながら今ものうのうと!
    害獣め!殺す以外の選択肢はない!」

    こうして始まるスネイルの復讐
    ルビコンの因縁が、キヴォトスでなおもくすぶり続ける

    一度生まれたものは、そう簡単には死なない

    【メインストーリーEX ルビコンの余燼】




    意見反映して修正版

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:24

    マコトが山海經の資料を見ていたとき、チャイナ服を見て「大豊娘娘みたい」と口を滑らせるイブキ

    「ダ……なんだって?」

    「大豊娘娘。外の【大豊】(ダーフォン)って企業のぴーあーるきゃらくたー?ってやつ。イブキもこれと似たようなの着てお仕事したことがあるよ」

    「これと似たような……ってこれか!?こんなうっすい生地のか!?」

    「? うん。 でもウォルターが怒って一回しか着れなかった……」

    絵面が犯罪的すぎるからなぁ……マコトは遠い目をしながら「着たいなら買っておこう。もっとちゃんとしたやつをな。キキキッ!……だからそっちの薄い方は忘れような」とかなり攻めたデザインのチャイナドレスが載った資料をしまうのであった



    大豊娘娘イブキ誰が描いてくれと思ったと供述しており(末期の叫び)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:47

    >>173

    何故か元621イブキの大豊娘娘衣装姿をみたイグアスが壁にひたすら頭を打ちつける絵面が浮かんでしまった

    元621イブキに押し切られて一緒に大豊娘娘衣装を着るマコト達万魔殿一同というのも良いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:20

    >>174

    イグアス「俺が、この俺が、の、野良犬の、……あんな姿で、動揺なんざ、するもんかよ!どうなってんだ!?なのになんでこんな、頭から離れねぇ!クソが!」(ガンガンガンガンッ!)


    ミシガン「G4、そんなにも血を流したいなら訓練場で流せ!その壁は貴様の安月給で賄えるほど安くはないぞ!」

     

    621イブキ(大豊娘娘)「?」


    ウォルター「……621、依頼は終わったからそろそろ着替えろ。風邪をひく。大豊には後で話をつけねばな」(自分のコートを肩に羽織らせながら)


    エア『レイヴン。様子のおかしい人は放っておいて構いません。早く帰りましょう。……それと、その衣装姿の画像データは残しておきましたので、後で見返しましょう』


    あったかもしれない、かつての記憶。つかの間の平和、その余燼……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:21

    >>175

    G4はヴォルタじゃなかった?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:21

    >>176

    あれG4イグアスでG5ヴォルタじゃなかった?


    Google先生「ちげーよカスがよく見ろ」


    全国のイグアスファンの方々にお詫び申し上げますすいませんでした(土下座)

スレッドは9/16 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。