トレセン学園舞台裏スレ357

  • 1ラートレ24/08/30(金) 19:51:17

    次スレは>>195の人ヨロヨロ

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2ラートレ24/08/30(金) 19:51:56
  • 3ラートレ24/08/30(金) 19:52:14
  • 4おじトレちゃん24/08/30(金) 19:54:06

    立て乙

  • 5ラートレ24/08/30(金) 19:55:02

    はい

  • 6ラートレ24/08/30(金) 19:55:18

    >>5

    はい

  • 7ラートレ24/08/30(金) 19:56:21

    さっき言ってたのはこれのことね

  • 8ラートレ24/08/30(金) 19:58:13

    さて、保守するネタがないや

    和田竜二、和田竜二が仕掛けてキセキが行った!あっと言う間に先頭アリストテレスに並びかけていく!去年は57秒9のハイラップ、ここで刃・牙を抜いたキセキ。さぁペースが一気に乱れ始めたぞ?!
    サンレイポケット後ろから。
    今日も手綱を絞ることなく鞍上福永、愛馬に呼吸を合わせていきます。
    その後ろからはユーバーレーベン、さらにはグランドグローリーがいて、手が動いてブルーム、ジャパン。そして2頭16番ユーキャンスマイル、さらにはウインドジャマ―、モズベッロ。15番のマカヒキ、最後方からはムイトオブリガード。
    キセキが行った、キセキが行った!
    やはり先頭指定席、今年もキセキが先頭で第4コーナーカーブを迎えています。
    1番人気のコントレイルはこの位置、まだ落ち着かせて、まだ落ち着かせて鞍上福永、さぁ手綱を動かし始める!
    キセキのリードが3馬身から4馬身、和田竜二のムチが飛ぶ!
    オーソリティが現在2番手上がってアリストテレス。
    さらには今年のダービー馬、去年のダービー馬シャフリヤールだ!
    2頭のマッチレースになるのか?
    その前にオーソリティだ!
    キセキ、キセキ、いやもうこれは届かない!
    外からコントレイル、外コントレイルだ!
    7番オーソリティを差し切った!コントレイル、もう他には何も来ない!
    『空の彼方に最後の軌跡、コントレイル!!!』

  • 9ハヤトレetcの人24/08/30(金) 19:59:19

    >>5

    >>6

    偉いぞフラトレ、百万年無税

  • 10ラートレ24/08/30(金) 19:59:21

    デアリングタクト先頭に変わった!咲いた咲いた三冠の花!強く、逞しく、美しく!デアリングタクト三冠達成!史上初、無敗の三冠牝馬がここに誕生しました!松山弘平!左手で3冠をアピール!歴史は変わりました!時代は作られました!デアリングタクトです!

  • 11ラートレ24/08/30(金) 20:00:28

    >>9

    わーい

    確定申告なんてなかったんだ

  • 12おじトレちゃん24/08/30(金) 20:09:57

    女帝のトレーナーが女性だったと聞いて悩んでいる
    もういっそのこと男女セットで作ろうかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:14

    >>12

    たわけ×2とか女帝の胃が〇ぬぅ!

  • 14ハヤトレetcの人24/08/30(金) 20:27:55

    "たわけ"の"二度打ち"!?

  • 15おじトレちゃん24/08/30(金) 20:39:52

    >>13

    >>14

    えっとね、たわけと杖の二人に分けるの!

    負荷が2倍になるんじゃなくて分散されるの!

  • 16ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 20:44:10

    >>15

    それたわけの方いらなくね?って言われる奴じゃない?


    なので両方たわけ成分5:杖成分5で分けよう(提案)

  • 17アヤベトレ24/08/30(金) 20:44:30

    あの1人神経衰弱とか言ってた咲々木女史が育って俺は嬉しいよ

    サンキューウマ娘


    ということでアヤベトレのネタ獲得です

  • 18アヤベトレ24/08/30(金) 20:45:03

    >>15

    何で2人で1人担当してるのって話にならん?

  • 19ハヤトレetcの人24/08/30(金) 20:45:16

    つまるとこオンとオフでたわけと杖が入れ替わる……ってコト!?

  • 20ブレストレ24/08/30(金) 20:48:14

    >>15

    >>19

    >>16

    基本は片方たわけもう片方杖で、それぞれ別の何かしらをトリガーにたわけモードとと杖モード切り替わるとかそんな感じ?


    そしてトリガーとタイミング次第でたまーに両方たわけにもなる()


    >>18

    どっかの二次だと双子の姉弟がトレーナーやってて、

    ライストレがお姉さま呼びされて、皇帝トレがライスにお兄さま呼びされてるようなのもあったし………

  • 21おじトレちゃん24/08/30(金) 20:49:22

    >>16

    それがいいかな

    一応頭脳派のたわけが肉体派の杖をサポートする形にしようとしてたけど

    >>18

    片方をサブトレーナーにしようかなと

    兄妹キャラにしたい

    >>19

    二重人格!そういうのもあるのか…

    >>20

    それ面白いな、貰っちゃお

  • 22ブレストレ24/08/30(金) 20:56:27

    >>21

    たわけ面って本当に大事なシーンで決めるにはちょっと難しそうだしトリガー次第でたわけにも杖にもなるとかのが扱い楽じゃないかなあと思ったの


    トリガーで切り替えタイミング調整すれば「こっちは日常で基本的にたわけてるよ」とかも言えそうだし

  • 23おじトレちゃん24/08/30(金) 21:01:11

    たわけの方はサンズの現パロみたいなやつで杖をオリキャラにする予定だった

    >>22

    なるほど…扱いやすくする為か

    頭良いね、IQ5000ある?()

  • 24タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 21:36:44

    >>23

    あ、ごめんモノホンのサンズを俺がやってたわ

    主にくだらねぇギャグ言いたい症候群の発作が出た時にツクテーン

  • 25おじトレちゃん24/08/30(金) 21:37:10

    >>24

    うへ…

  • 26フラトレ24/08/30(金) 21:40:45

    2人組なら自分で作った方が早いと思うぞ

  • 27おじトレちゃん24/08/30(金) 22:09:44

    サンズっぽい別人にしようとしてたけどそれでもダメかなぁ…?

    >>26

    もちろんそのつもり

  • 28タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 22:10:40

    >>27

    まぁいいんじゃないかな擬人化サンズでも





    その場合延々とダジャレ言い合うダブルサンズで女帝のやる気がマントル行くけどツクテーン!

  • 29タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 22:16:08

    ちな過去スレでワイがやりたいなーって言ってたたわけ♀はシロナさんモチーフのたわけ
    普段は完璧な仕事するけど自室は汚いし料理は簡単なのしかできない(せいぜいカレー(野菜の大きさぐちゃぐちゃ))(しかも料理後のキッチンはすごく汚い)し帰り道とかでかっこいい枝見つけたら拾ってエアグルーヴに見せに来るタイプのたわけ たぶんルドトレとすごく波長が合う

  • 30フラトレ24/08/30(金) 22:16:59

    >>27

    ならサンズは関係ないのでは?

  • 31おじトレちゃん24/08/30(金) 22:19:43

    >>28

    あれダジャレが寒いからやる気が下がるんじゃなくて会長のダジャレが理解できなかったことでやる気が下がってるから…

    普段たわけがダジャレ言いまくるおかげで会長のダジャレも理解できるようになればなと思ってる

    >>30

    外見別人で中身がサンズなの

  • 32ハヤトレetcの人24/08/30(金) 22:23:47

    だいぶふっるいゲームではあるんだけど
    たわ兄として若様(From半熟英雄)で考えてたことはついでに白状致す

    つまみ食いが趣味だし二重の意味でウマ娘に目がないけど
    本当に必要な時はガチ目の才覚見せるようなそんな具合のヤツ

  • 33フラトレ24/08/30(金) 22:26:48

    >>31

    中身そのままってこと?

  • 34おじトレちゃん24/08/30(金) 23:05:38

    >>33

    そういうこと

  • 35マヤペ小タR24/08/30(金) 23:34:50

    シャケ召喚。

  • 36フラトレ24/08/30(金) 23:36:56

    >>34

    元ネタアリ勢だと元ネタのネタばっか振られて大変かもだけどがんばー

  • 37マヤペ小タR24/08/30(金) 23:41:16

    >>36

    見た目というかイメージだけのハズだったのになあ…



    >>35

    これを屈託ない笑顔でいえる大人になってみたい私

  • 38フラトレ24/08/30(金) 23:43:29

    >>37

    逆に見た目以外ほとんどない例外がいる

  • 39マヤトレ24/08/30(金) 23:45:50

    >>38

    照れちゃうわ

  • 40フラトレ24/08/30(金) 23:48:47

    >>39

    その顔も可愛いね✨

  • 41マヤペ小タR24/08/30(金) 23:50:28

    >>40

    あ、ありがとう///

  • 42フラトレ24/08/30(金) 23:51:45

    >>41

    美しいものを美しいっていうのは当然のことさマヤ

  • 43マヤペ小タR24/08/30(金) 23:53:53

    >>42

    誰よその女!

  • 44おじトレちゃん24/08/30(金) 23:53:54

    >>36

    アンテなら大丈夫さ!多分

    >>41

    >>42

    あら^~

  • 45フラトレ24/08/30(金) 23:56:37

    >>43

    あ、ごめん…いや、元カノ!元カノの名前だよ!

  • 46┌(┌^o^)┐24/08/30(金) 23:57:39

    >>41

    >>42

    デジトレを挟みたい


    >>44

    まぁアンテはAU(早い話が二次創作)とかめっちゃ出てるしそこらへんで差別化されるんじゃないですかねー

    ただ妙にトンデモ設定つけると皆のれなくなっちゃうけど

  • 47マヤペ小タR24/08/30(金) 23:58:53

    >>45

    >>46

    あなた…っ!他にもまだいるのね!!信じられない!!!

  • 48フラトレ24/08/31(土) 00:01:51

    >>47

    ち、違う!

    フラッシュもファル子もアヤべもパーマーもヴィブロスもドンナもジャーニーもスズカもカフェもダンツもポッケもクラちゃんもローレルもフーちゃんもタイシンもネイチャもそういう関係じゃないんだ!

  • 49スティル担当24/08/31(土) 00:01:51

    >>46

    >妙にトンデモ設定つけると皆のれなくなっちゃう

    デスネーゴボゴボ

  • 50おじトレちゃん24/08/31(土) 00:02:24

    >>46

    AUかぁ…それに絡めた設定考えてたな

    とりあえずあんまぶっ飛んだ設定はつけない

    多分

  • 51フラッシュ24/08/31(土) 00:02:49

    >>48

    失望しました

  • 52マヤトレ24/08/31(土) 00:03:13

    >>48

    あなたそういって120人くらいいるんでしょう!!!

  • 53スイープ担当24/08/31(土) 00:03:36

    >>46

    SMAAAAAAAASH

    ニンテンに500の致命的なダメージ

  • 54フラトレ24/08/31(土) 00:03:58

    >>51

    俺は君が一番輝いている瞬間をと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:08

    >>52

    120どころか1万2660人だぞ

  • 56フラトレ24/08/31(土) 00:04:16

    >>52

    もっといr……そんなわけないだろ!

  • 57フラトレ24/08/31(土) 00:04:40

    >>55

    そんなに少n……そんなわけないだろ!1人だけだ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:49

    >>54

    >>48

    いやーキツイでしょ

  • 59スイープ担当24/08/31(土) 00:05:16

    えっこの状況からでも入れる保険があるんですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:58

    >>49

    >>53

    そりゃそうやろ古参ので設定ぶっ飛んでる奴らは全員無法時代のハジケの補完で負わされた望まぬ負債やぞだから許されとるんや

  • 61マヤトレ24/08/31(土) 00:08:42

    >>56

    >>57

    おわかりいただけただろうか

  • 62フラトレ24/08/31(土) 00:10:14

    >>60

    (100当分以外ほとんど自分でやってた気もするけどまあいいか)

    >>61

    は?私の方が早い。全生物私の前に膝を打ちまくれ

  • 63スイープ担当24/08/31(土) 00:11:16

    >>60

    ちょっとタイムマシン作ってくる

    >>61

    ライトオ!ライトオじゃないか!

    我が最推しライトオじゃないか!

  • 64ハヤトレetcの人24/08/31(土) 00:14:06

    あ、ところで話をシフトチェンジ致しますのですが

    なんかシン坊振られたので「やってやらあじゃねえかコノヤロウ!」の精神でやるにしても
    お隣はだーれが似合いそうですかね?

    種時空は未履修なんでアレなんですが、シンちゃんわりと猛犬みてえな印象あるんで
    エスポん辺りとの凸凹コンビでいくか、アースにぶん回されるか
    それとも誰かしらの幻覚見るかってところなんですが

  • 65マヤトレ24/08/31(土) 00:14:10

    >>60

    誘拐はまあこの際、俺の迂闊な書き込みから発展したから許すけど幽霊マジ許さんぞ


    >>62

    >>63

    結果はもう出てるのにしつこい敗者だホーン

  • 66スイープ担当24/08/31(土) 00:16:07

    >>65

    俺のライトオは勝ったから(意地)

  • 67スティル担当24/08/31(土) 00:16:33

    >>60

    ………スティル担のも蛮族のも裏設定みたいなもんだし()

    蛮族のとか逆に乗れる人いたら相当ヤバい人だと思うし()

    乗れないの分かり切ってたから「抱える秘密だらけ」にして「謎の胡散臭い新人」にしたとこあるし()


    >>64

    シフトチェンジ、ワンモアは任せろバリバリー……じゃなくて

    アースは探偵の人が狙ってたような記憶が………

  • 68フラトレ24/08/31(土) 00:17:27

    >>65

    じゃあ私走ってきますね

  • 69おじトレちゃん24/08/31(土) 00:20:16

    >>64

    エスポかぁ…

  • 70スイープ担当24/08/31(土) 00:20:52

    >>64

    誰の幻覚を見せるんです?

  • 71マヤトレ24/08/31(土) 00:22:17

    >>68

    >>66

    かかってこいホーン


    >>64

    シンちゃん懐かない狂犬だけど、懐いた人にはマジ忠犬だし誰がいいかなぁ。桑島さんか坂本真綾がいれば択は簡単なんだけど

  • 72マヤトレ24/08/31(土) 00:25:05

    すごくネタで言っていいならデュランダルなんだけど。アスランみる限り相性ばちくそ悪いんだよね

  • 73スティル担当24/08/31(土) 00:26:26

    >>72

    いぬにいぬぶつけるとなんか事故りそうなイメージあるの私だけ?

  • 74スイープ担当24/08/31(土) 00:29:09

    >>73

    犬同士で喧嘩しますね

    片方が狂暴なら確率は倍だ!

  • 75マヤトレ24/08/31(土) 00:30:12

    幻覚なら運命の代表装備でアロンダイトがいる

    アロンダイト | 競走馬データ - netkeiba.comアロンダイト(Alondite)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com


    06世代だからカワカミトレと横のつながりできてロボアニ出身みたいなまとまり方もできるノーネ



    >>74

    >>73

    バチクソ喧嘩すると思う

  • 76ハヤトレetcの人24/08/31(土) 00:31:24

    >>71

    >>72

    >>75

    うーん、ピンポイントでご不在かあ……

    結局シーナトレになった(?)ようですけどマクトレが手を挙げてた覚えありますし……(デュランダル)

    しかしなるほどアロンダイト、そっちがあったか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:52

    06世代カワカミしかいないんだね

  • 78白い方のお目付け役24/08/31(土) 00:33:42

    >>76

    実のところ自分も手を挙げてたりする

    もし他の人がやるならその友人の警備とかやれねえかなとか思うくらいには

  • 79フラトレ24/08/31(土) 00:35:04

    >>77

    それに関してはリリース当初からずっと言われてる

  • 80ハヤトレetcの人24/08/31(土) 00:35:53

    >>67

    せやったっけか工藤


    >>69

    凸凹コンビから見出せる何かがあるんじゃないかと我思った

  • 81マヤペ小タR24/08/31(土) 00:38:45

    >>78

    なんだったら06世代にスーパーホーネットいるからうちのトップガン娘と合わせて賑やかにしても美味しいとはちょっと思ってたりする。F/A-18スーパーホーネットはトップガンマーヴェリックの主役機なんで個人的に美味な位置

  • 82マヤペ小タR24/08/31(土) 00:39:52

    >>77

    テイエムのプリキュアとか色々と難しいからね…

  • 83スティル担当24/08/31(土) 00:40:00

    >>80

    アース実装時に「そういえば探偵トレ担当居ないよなー、この子良いじゃん、引けたら探偵トレの担当にしようかな」的なこと言ってた覚えがあるぜ服部

  • 84ハヤトレetcの人24/08/31(土) 00:43:48

    >>83

    であったかー


    >>82

    そこだけはホンマにね……うん……

  • 85白い方のお目付け役24/08/31(土) 00:44:44

    >>81

    ずっと前に言ったような気するけど丁度デュランダル握ってた男居るんですよ。脱がない方の


    それでいて騎士も王も何もあったもんじゃないどころかそれと真反対の位置に居た男が。

     デュラと絡むとこ見てみたいと思いつつそいつが自分からトレやる経緯があんま浮かばなかったんで、誰か良い感じにデュラトレやるのであればその友人みたいな立ち位置の警備か何かにその男置けねーかなーと

  • 86スティル担当24/08/31(土) 00:50:14

    >>84

    具体的にどのへんのスレかまでは覆えてないけどそんな風に言ってたのは確かと思われます閣下


    >>81

    ……これは、もしかして安価先ミスってるのでは?

  • 87マクトレとかの人24/08/31(土) 01:59:31

    >>60

    マクトレぇ……

    実際そうなのよねホント

  • 88スティル担当24/08/31(土) 02:37:11

    >>87

    ずっと前に書いたような気がするけど古参勢のそういうオーバースペック組ってSCPにおけるクソトカゲ的なスペックのボーダーラインみたいな役割してますよね

  • 89マクトレとかの人24/08/31(土) 04:44:46

    >>88

    実際クソトカゲなとこある

    このライン超えるっていうか近辺にいるとみんな基本スルー安定になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:45:57

    関係ないんだがマクトレって遠距離戦に持ち込まれると不利になるイメージあるんだよな
    遠距離キャラが少ないのと関係あるのかな

  • 91シロウ、おなかがすきました24/08/31(土) 08:35:43

    あさっほー

  • 92おじトレちゃん24/08/31(土) 09:40:55

    うへ…切り替えとか盛り込めなかったしたわけの方はトンデモになっちゃった…

    一応置いてく

    x.gd
    x.gd
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:40

    >>90

    超級覇王電影弾があるからそれはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:19

    >>90

    バイトでゾンビの駆除してたから火器使えるぞマクトレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:30

    >>88

    >>89

    つーか度々ネタに引っ張りだされるから仕方なく応じてるだけで実のところあんま使いたくないってのもあるんじゃねーの、カロリー重いっつーか


    クソトカゲってのもただスペックバカ高いだけで扱う側からしたらだいぶ扱い難い方だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:31

    >>93

    >>94

    遠近両方行けるのか

    水中と空中は?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:26

    >>96

    人間を成層圏あたりまでぶん投げられるから空中機動は出来ないけど迎撃は可能のはず。水中は知らん、水マックもとい水マんじゅうに聞け

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:44

    長距離どころか超長距離イケたかー

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:47

    >>97

    つまりグラードンとレックウザは殺せるけどカイオーガは厳しいってわけだ

    うん、行ける

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:49

    マクトレ抹殺計画でも立ててるんかオメーら

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:18

    >>100

    いやね、メジロトレーナーの中でマクトレが一番ドロップ報酬が美味しいんですよ

    メジロの剣とか愛の記憶とかマクトレしか落とさないアイテムが結構あるんでガチ勢はみんな狙ってます

  • 102デジトレ24/08/31(土) 15:12:28

    >>48

    ローレルもだと?じゃあちょっと戦争しよっか?

  • 103マクトレとかの人24/08/31(土) 15:27:28

    >>97

    >>98

    一応アレギャグ補正とゴルトレ謹製ジェットパック込みだからねと

  • 104ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 15:34:26

    ギャグ描写を真面目に考察しつづけると頭ドンパッチ通り越して柊になるぞ

  • 105スティル担当(天然)24/08/31(土) 15:36:25

    ギャグで片付けて貰えるのなら攻撃用に爆弾矢とかリモバクとかビタロカタパルト引っ張り出せるんだけどなー()

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:04

    このレスは削除されています

  • 107タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 15:50:42

    >>92

    (うちのサンズの担当ケツイノヒューマン(フリスク)って設定があった(ほぼ空気)んやけど大丈夫かしらこれ)

  • 108おじトレちゃん24/08/31(土) 15:59:50

    >>107

    うへー…どーしよ

    敢えて絡ませる?()

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:45

    このレスは削除されています

  • 110デジトレ24/08/31(土) 16:04:34

    >>106

    悪夢が終わって勝利という素晴らしい現実が見られるわけか、大正解だとも

    >>109

    スバルくん→髪色的な性癖に忠実(自室に銀髪キャラのポスター多すぎだろ)

    フラトレくん→髪色的な性癖に忠実(関係者がほぼ黒髪ってお前……)

  • 111おじトレちゃん24/08/31(土) 16:05:10

    丸ごとサンズと怠け者な部分はそのままに妹に依存してる擬人化サンズだから一応差別化はできてる…のかな?

  • 112スティル担当24/08/31(土) 16:05:59

    未だにコミュ名考えてるけど、シーナトレの項目ってもうwikiにあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:05

    このレスは削除されています

  • 114マクトレとかの人24/08/31(土) 16:53:03

    >>112

    まだですー申し訳ない

  • 115マヤトレ24/08/31(土) 18:20:54

    危うく1204=エンジェルナンバーだな!!って古代人の醜態を晒してたから逆に助かったありがとう

  • 116おじトレちゃん24/08/31(土) 18:27:30

    >>115

    ジェネギャ案件かぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:39

    このレスは削除されています

  • 119スイープ担当24/08/31(土) 18:38:06

  • 120スティル担当24/08/31(土) 18:42:56

    エンジェルナンバー……聞いたことはあるかも
    調べたら日常で「謎によく見たり眼に留まりやすい数字の並び」
    数の占いみたいなもので、特定の並びの数字に縁起とか運勢みたいな意味がある………らしい?

  • 121スティル担当24/08/31(土) 18:46:52

     ずっと前にそれっぽさから勝手に『皇帝』当てはめさせて貰ってたけど、
    マヤトレ先生は度々過去自分から話してることと「筋通せなかった」後悔で逆位置の「衝動的で行き当たりばったり」や「不完全燃焼」って自己認識に苦しみ続けてるらしい部分から『皇帝』アルカナが見出せそうな気がしている

     それでいて計画性やリーダーシップ、行動意欲にも優れてるのも相まって

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:54

    >>121

    でも皇帝はエロくないだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:45

    カイチョーにスケベが足りないと申したか

  • 124スティル担当24/08/31(土) 19:01:10

    >>122

    キタロー本人の認識基準にエロさは含まれてないのよ


    ホテル街に棲みついてたカプ厨シャドウかあんたは

    テウルギアかますぞ………テレッテが

  • 125マヤトレ24/08/31(土) 19:02:33

    >>121

    本人すごい渋い顔しそうだけどね。伊達に異世界で覇王はしてなかった。

    まあ俺個人も皇帝か力の二択だろうとは思うで

  • 126マヤトレ24/08/31(土) 19:05:28

    多分、もっと素に近いとこだと力が本人の資質。皇帝の方は陸上を始めて築き上げた「こうありたい自分」、それこそペルソナそのものだと思うかな

  • 127スティル担当24/08/31(土) 19:10:07

    >>125

    仮に過去の話を根拠に否定されても「なら僕は全生命滅ぼす怪物を身体の中で10年飼い育てた挙句自分の手で復活させちゃって、お陰で世界滅ぼす寸前まで行ったよ?」と表情変えずに冗談なのか本気なのか分からない顔で言う。

    それならそれで「お前と俺は違う」で姿勢変わんないだろうとは思うけど


    >>126

    あくまでキタローが見える範囲で見出したものがコミュのアルカナになるからペルソナの方でいい、というか寧ろペルソナのがいいのよね。

    本家の方でもキタローが見える範囲のことでしかアルカナの表現がされてない上に、本家と違ってこっちは仮面被るのが当然の大人同士だし。


     自分の本質をキタローの視界の中に晒せるほど先生とキタロー仲良くなれるかは実のところ先生の接し方次第なんだけど、多分無理だろうなあとは思ってるし。

  • 128おじトレちゃん24/08/31(土) 19:15:35

    ペルソナ詳しくないけどアルカナならホシノは多分悪魔

  • 129タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 19:21:14

    >>108

    ぶっちゃけ単発ネタだったからお気になさらず()

  • 130タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 19:22:48

    あれだ、俺エアグルーブトレっていうかたわけ系女性トレやりたいんだわ今わかった
    てなわけでなんか考えてくる

  • 131おじトレちゃん24/08/31(土) 19:23:38

    >>129

    そう?

    でもどうしようかな…兄妹出していいのかな

  • 132フラトレ24/08/31(土) 19:24:50

    ああいう巻き込み系やっていいなら俺もやろうから

  • 133スイープ担当24/08/31(土) 19:26:14

    >>132

    やっちゃえ日産

  • 134マヤトレ24/08/31(土) 19:31:44

    >>127

    否定まではしないけど、「滑稽な裸の王様だったけどな」と自分を嘲る感よ。少し強い言い方をすれば、否定したり記憶から薄れさせてはいけない無二の記憶だからねわくわく☆覇王伝

  • 135フラトレ24/08/31(土) 19:39:31

    >>133

    って思ったけど一から作るタイプの我には向かないわ

    関係性少しでも作らないと無理だし、机上の空論の設定で終わりそうだし

    はい没!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:48

    >>135

    その幼馴染と姉はなんだ

  • 137フラトレ24/08/31(土) 19:41:50

    >>136

    姉は基本でないし幼馴染なんて中の人2人体制で楽ちんだぞ

  • 138スティル担当24/08/31(土) 19:44:26

    >>134

    そう返されたら先生と似たような自虐を先生と似た皮肉っぽい言い回しで返すかも。


    「なら…僕は滑稽な『愚者』、かな…

    …どうも僕には、冠を捨て服を着ようとしてるようにしか見えないから。

    しかも…傷跡は隠さずしっかり晒して。

    何時の時代も吟遊詩人は、『君主の内を知らず宣う愚か者』……でしょ?」

    ※ヒント:キタローの初期ペルソナとそのアルカナ


    >>135

    基本巻き込むんじゃなく巻き込まれるパターンだものねあなた

  • 139マヤトレ24/08/31(土) 19:44:31

    >>136

    なんだと聞かれても困る

  • 140タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 19:52:33

    >>131

    俺から言えることは一つ


    変に重い設定つけてもこのスレじゃフラトレレベルでながーーーくいないとネタにもならないぞ☆

    それよりもやりやすいように軽めの設定つける程度にしてあとから肉付けしてった方が愛着わくと思うぞ☆


    みろよカワイイ担当だったはずなのに今やすっかり弄られキャラのキタトレやリーダーっぽいからって理由でガワにされただけなのにすっかりいやらしい目で見られまくってるスペトレを!!!

  • 141マヤペ小タR24/08/31(土) 19:55:24

    >>140

    あの頃のキタトレはもう帰ってこないんだ…

  • 142お兄ちゃん24/08/31(土) 19:57:04

    特に付け足す設定が思いつかないぜ
    お兄さまでも匿名のトレーナーでもそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:12

    >>140

    それ。設定とか要らんよガワと人柄のクセだけ分かりゃ後のことは正直どうでもいい

  • 144タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 19:58:13

    「このキャラは○○担当」とか決めてもまずその通りに行かないぞ☆

    タキトレとかゴルトレのツッコミ役だったはずなのに今やすっかりアレだし

    シャアもサンドバック担当だし

    アスランはなんかギンシャリトレとキャラ被って来てる(むっつり)し

    >>142

    お兄ちゃん!!!元祖スレ主のお兄ちゃんじゃないか!!!

  • 145フラトレ24/08/31(土) 19:59:01

    >>138

    そう見えてる?

    >>140

    >>143

    まじでフレーバーにしかならないんだよね

    シーナトレみたいな行動理念に関わるならまだしも

    ということで作ってる奴の大半は趣味だ!

  • 146お兄ちゃん24/08/31(土) 19:59:18

    流石にここまでスレが進めば非モテとか俺の個性も被ってくるんだろうなぁ

  • 147タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 19:59:53

    >>146

    (ゆっくりと首を横に振る)

  • 148フラトレ24/08/31(土) 20:00:08

    >>146

    割とそんなことない

  • 149明研究員24/08/31(土) 20:01:06

    >>146

    モテモテは人の夢だから

  • 150マヤトレ24/08/31(土) 20:02:22

    >>146

    残念ながらスパダリは増えても童貞臭すんのはまじでシャカトレとお兄ちゃんくらい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:31

    >>145

    じゃあ貴女の設定は趣味になるんですか

  • 152マヤトレ24/08/31(土) 20:07:06

    >>151

    趣味だろ。みてみろよあのメッシュ頭(そこじゃない)

  • 153ブレストレ24/08/31(土) 20:08:27

    >>143

    >>145

    だからフレーバーとして完全に裏に落としてるんですね。

    前にも言った通り、”人柄のクセ”って意味じゃ『隠し事多そうな後輩』がそれ。


    キタローも天然や空気詠み人知らず使って『本音を言葉足らずで話す』役にしてるとこあるし


    >>146

    別の概念だと「本人が自己評価に無頓着なだけで隠れファン自体は結構いる優男」なんてのもあるくらいですし…

  • 154フラトレ24/08/31(土) 20:09:01

    >>151

    俺の設定って基本的に担当と対比だったり対応してたりするんよ


    親から期待されて負けることが許されなかったフラトレ、親から期待された上で見に来たレースで負けたフラッシュ

    とか

    1人は嫌なのに孤独になったアヤベトレと孤独になりたいのに1人になろうとしないアヤべとか

  • 155フラトレ24/08/31(土) 20:09:33

    >>152

    それは趣味

  • 156マクトレとかの人24/08/31(土) 20:10:20

    >>145

    わぁい褒められた

    実際キャラの設定は人柄や行動をイメージさせやすく動かしやすくするものでしかないからね

    それがあって+でトンチキ設定が生きることがあるくらい

    >>146

    ナイナイ(笑)

  • 157チヨトレ他24/08/31(土) 20:11:15

    ところでさ、広告がホモ漫画ばっかりなのはどういうことなんだい??

  • 158お兄ちゃん24/08/31(土) 20:11:15

    クソが

  • 159おじトレちゃん24/08/31(土) 20:11:40

    とりあえず適当にサンズエミュと妹の人格小出ししていきます
    時が来たら爆弾投下だ!(?)

  • 160フラトレ24/08/31(土) 20:17:31

    >>156

    すごくすごく寛容な人です!ってなっても、それで何が起こるん?ってなるしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:27

    >>160

    エロいことし放題になる

  • 162女帝の杖24/08/31(土) 20:20:05

    >>161

    最低だよ

  • 163フラトレ24/08/31(土) 20:22:50

    >>161

    アナタみたいなのは全員にエロい事しようとするだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:04

    >>163

    キタトレにだけだよ

  • 165女帝の杖24/08/31(土) 20:27:34

    >>164

    嘘だ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:55

    >>163

    全員にやりますからご安心を!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:01

    >>163

    クルタ族にだけですよ?

  • 168フラトレ24/08/31(土) 20:29:08

    >>164

    >>166

    どうして、こんなことしちゃったのかな?

  • 169フラトレ24/08/31(土) 20:29:31

    >>167

    ここから先は慎重に言葉を選べ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:43

    >>169

    紅くなる瞳コレクションしたくなるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:23

    >>165

    >>168

    妹さんとお姉さんは今どうしているでしょうね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:13

    >>160

    私ので寛容寄りと思ってるキタローに関しては、嫌わないだけで思った事は言う、+コミュあれば何かしらで協力しようとするって感じ。


    犬猿の仲なAとBがいた場合、コミュさえあればAにもBにも肩入れするよ。


    蛮族は「コイツやべーだろ?」と言われても「じゃあこういう状況ならこういう使い方出来ますよね!」と言う。

    日頃から嫌う嫌わないとかがそもそもないし、厄災ソウル込みなら自分が生き残るのに利用できる道具としてしか見ない


    ……というかどう動くか分かりやすいって意味じゃ嫌われ者役くらいしか、ぱっと見で空いてそうに見えないっていうのも

  • 173たわけ24/08/31(土) 20:37:47

    >>171

    最悪な時間を過ごす準備をしておけ

  • 174お兄ちゃん24/08/31(土) 20:39:48

    お姉ちゃんも出そうかな

  • 175たわけ24/08/31(土) 20:43:13

    >>174

    因みにお姉ちゃんとお兄ちゃんではどっちが上です?

  • 176ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 20:44:18

    >>174

    カシュッ!

  • 177フラトレ24/08/31(土) 20:44:51

    >>172

    いや別に寛容に文句言ってるわけじゃないんすよw

    設定には武器を明確にしてくれないと戦うもんも戦えないでしょって話してる

    >>171

    親指の爪はいらないねー

  • 178たわけ24/08/31(土) 20:45:12

    >>176

    やっぱり飲むのかぁ…

  • 179お兄ちゃん24/08/31(土) 20:46:44

    >>175

    以前の性転換平行世界的なとこから来た感じにするのでどっちが上とかないっすね

  • 180たわけ24/08/31(土) 20:54:11

    >>179

    取り残され系女子ですか…

    まって、じゃあお互いに触ったらメンガーのスポンジになって消滅する?()

  • 181スティル担当24/08/31(土) 20:55:06

    >>177

    寛容をどう行動で示すかって話だよね?きっと


    ・嫌わないだけで思った事は言う

    ・そも人として見ないので嫌う概念がない

    ・表面的に全肯定するけど思考誘導をかける

    ・興味示さないのでそれそのものには何も言わずに

    ・謝って反省したらそれで良いで済ませる


    ぱっと思いつくだけでもこれだけあるし

  • 182ゴルシちゃん24/08/31(土) 20:57:15

    >>181

    そういやはちゃウマ買った?

    今ダスウオマースイープスティルのチームやってるけどやばいよ(布教)

  • 183フラトレ24/08/31(土) 20:59:01

    >>181

    じゃあ俺の想像力が足りんかったわ

    ごめんね

  • 184マヤペ小タR24/08/31(土) 20:59:26

    >>182

    気づいたらガンブレの方を買ってた

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 186フラトレ24/08/31(土) 21:00:03

    >>182

    なんだ?戦争するか?(無獲得)

  • 187マクトレとかの人24/08/31(土) 21:00:25

    まぁ相手には基本インパクトのある行動と分かりやすいあからさまなとこの性格ばっか印象に残るんだよね()

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:18

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:29
  • 190スティル担当24/08/31(土) 21:05:59

    >>182

    厳しいっす…ゲームそのものへの興味はそこまでなんでストーリーが分岐したりしない限りは誰かがあげた動画でストーリー履修できないかとは思ってたけど


    >>183

    ただあれらを寛容の一言で雑にまとめちゃったら、聞いた側からすると「寛容=ノーリアクション」になって「それで何ができるん?」になるのも仕方ない

    こっちこそゴメンね


    >>187

    一目での分かりやすい行動→セコムやヤバイ人相手の暴力とかの力技になるんですよね

    グリッチで何かしたとこで「ゲームの仕様とか知らんし」で終わりですし……

  • 191フラトレ24/08/31(土) 21:07:28

    >>190

    いいよ☺️

  • 192ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:07:30

    全トレーナーはちゃウマ買えーーーー!!!!
    キミの押しがはちゃめちゃにわちゃわちゃしてみんなかわいいぞーーーー!!!!(遺言)

  • 193ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:09:38

    >>186

    ……受験終わったら買おう!ごめんね受験生!!


    >>184

    ガンブレならしょうがない()

  • 194マヤペ小タR24/08/31(土) 21:09:48

    >>192

    フウジンどこ?ここ?

  • 195スティル担当24/08/31(土) 21:10:32

    >>191

    や さ し い せ か い


    仲直りついでに野菜生活でも飲むか


    >>192

    映像とか見た限りだとドットの割に表現力高いなとは思った。言いたいことあるならターフで語ろうか的な事言うスティルにドン引く面々とか

  • 196ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/31(土) 21:12:26

    >>195

    控えめに言うとスティルの過去に曇らせが生えた()

  • 197スイープ担当24/08/31(土) 21:12:38

    >>192

    ライトオがDLCで来たら考える

  • 198マヤペ小タR24/08/31(土) 21:13:22

    >>195

    やさいせいかつ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:01

    >>195

    い や さ か い せ つ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:26

    200なら没設定や作りかけの設定を開示せよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています