【オリ注意】ア二マン口ンパ総合3

  • 1ナレーション24/08/30(金) 20:17:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:12

    前期まとめ

    アニマンロンパ 1期まとめ一章「ハテシナイ、ハタシアイの号砲」シロ 超高校級のガンマン/六島 幕理te.legra.ph
    アニマンロンパ 2期まとめガタガタとうるさい音と体が揺れる感覚で目を覚ます。ここは一体どこだと周りを見回すと、どうやらバスの中にいるようだ。窓から見える景色は木だけ。森の中だろうか?

    他の乗客は自分と同じ年頃の少年少女。自分以外は全員眠っていたが、やがて一人、また一人と目を覚ます。周囲を見渡し困惑する姿を見るに、彼らもまた自分がどうしてここにいるのか分からないらしい。

    混乱の中、一人が運転席へと向かって叫ぶ。一体なんのつもりだ。どこに行くつもりだ。この誘拐犯め!と。

    しかし運転席に座っていたのは人間ではなく、白黒カラーのぬいぐるみのような何か。独特なデザインのそれは、外見と同じく独特な声で高らかに告げる。


    「才改学園のスペシャル林間学校、はじまるよ〜!」


    聞き慣れない学園名。参加した覚えのない行事。それについて問い質そうとするも「始まる前に事故で全員死にたくなければ大人しくしてなよ?」と言われてしまえば大人しくならざるを得ない。

    理由の分からない状況への不安と非日常への僅かな期待を胸に抱きながら、ただただ悪路に揺れるバスが目的地へと辿り着くのを待つ。


    ……その先に、絶望が待っているなどと知りもせず。


    一章

    シロ→超高校級の医者/結小路…
    te.legra.ph
    アニマンロンパ 3期まとめ一章「Aはふしぎなくまさんをおってあなへおちました」シロ…吉兆院 茶子/超高校級の茶道家te.legra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:30

    さて基本は貼った!
    で、今はどのくらいまで決まってるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:30

    清正くんが主人公に決まったらしいよ
    知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:33

    なんか全体的なポジション一覧は前スレにあった希ガス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:05

    取り敢えずデリケートになってしまった主人公問題は一先ず置いて一章から五章の動機を考えてみよう
    気分をリフレッシュさせる感じでさ

    一章シロ→四ノ風 栄(超高校級の勝負師)
    一章クロ→古都乃 縁(超高校級の歴史学者)

    二章シロ→浜鳴 夏人(超高校級の漕艇部)
    二章クロ→天ヶ瀬 歩(超高校級のアルバイター)

    三章シロ→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ→京瓦 夢否(超高校級のホラー研究家)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)

    四章シロ→犬飼 倫施(超高校級のドッグトレーナー)
    四章クロ→赫月 光(超高校級のキャプテン)

    五章シロ→青柳 士郎(超高校級の研究員)
    五章クロ→炉小瓶 我利亜(超高校級の悪運)

    これが一章から五章までのシロクロだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:14

    またか……
    お互いのあの子をこうしろこうしろという意見をゴリ押ししようとするのが目立ってそれが対立を呼んだから旧四期は瓦解したってのを学んでないのだろうか
    いや、やらかしてるのは一部ってのはわかってるんだけどさ
    とにかく軌道修正の必要がありそうだね。今は出演キャラ決める段階なのかな?知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:45

    意見だったはずだけど浜鳴くんと雪星ちゃんのポジションを逆にするにもいいんじゃないかって案が出てたヨ

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:32

    >>10

    生存者と入れ替えって事?


    生存者①→四角 円 (超高校級のフィギュアスケーター)

    生存者②→雪星 奏(超高校級のフルート奏者)

    生存者③→叡相 チャット(超高校級のAI)

    これが


    生存者①→四角 円 (超高校級のフィギュアスケーター)

    生存者②→浜鳴 夏人(超高校級の漕艇部)

    生存者③→叡相 チャット(超高校級のAI)

    になって雪星奏でが二章シロになるって案?


    それについては浜鳴くんと雪星ちゃんの製作者さんに聞いてみないと分からないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:09

    >>11

    それは主人公が誰か次第で辞退も考えてらっしゃると?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:04

    >>12

    雪星ちゃんの作者です!

    雪星ちゃんは生存者でもシロでもどっちでも美味しいので、入れ替えは全然大丈夫です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:59

    これは個人の意見だけどネ…
    生存者の男女比的には変更もアリだと思うヨ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:45

    よくよく考えたら

    ・メンバーは仮とはいえ揃った

    ・オシオキも案が出てきている

    ・動機が決まってない

    ・舞台が決まってない

    って状況なんだね今って


    >>15

    わぁ、ご本人にOK言われちゃった

    >>16

    けど変えるなら両者の合意がなきゃ

    合意なしで変えたのが旧4期だから

    変えることに慎重になってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:33

    人格否定みたいなレスを連投で浴びせられて無理やり辞退に追い込まれた相馬さんの作者さんのことは誰も心配しないし擁護しようとせず流されそうになっててびっくりする
    いつもすぐに擁護レスがつく人と扱いの格差に驚いた
    個人の感想

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:34

    >>18

    なんか全体的に話の通じないクレーマーみたいな

    理不尽なレスばっかりだったな。

    「平和に制作してるんだから空気読めよ」みたいな。

    なりすましがいる時点で平和ではない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:05

    前スレの後半の方のレス怖いんだが
    ライン越えっしょアレは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:37

    >>12

    浜鳴の作者です、少し遅くなってすみません

    もともとシロか生き残りで希望を出していたので、入れ替えに関しては全然大丈夫です

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:41

    >>21

    >>15

    えぇ、両者の合意が出たので

    浜鳴 夏人クンと雪星 奏チャンのポジションを入れ替えます

    まだ舞台が決まってないからできた行動かな

    さぁ!!!暗いことから一旦現実逃避をして

    動機とかコロシアイの舞台を考えよう!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:41

    一章シロ→四ノ風 栄(超高校級の勝負師)
    一章クロ→古都乃 縁(超高校級の歴史学者)

    二章シロ→雪星 奏(超高校級のフルート奏者)
    二章クロ→天ヶ瀬 歩(超高校級のアルバイター)

    三章シロ→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ→京瓦 夢否(超高校級のホラー研究家)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)

    四章シロ→犬飼 倫施(超高校級のドッグトレーナー)
    四章クロ→赫月 光(超高校級のキャプテン)

    五章シロ→青柳 士郎(超高校級の研究員)
    五章クロ→炉小瓶 我利亜(超高校級の悪運)

    主人公→清正 優慈(超高校級のボランティア部)
    生存者①→四角 円(超高校級のフィギュアスケーター)
    生存者②→浜鳴 夏人(超高校級の漕艇部)
    生存者③→叡相 チャット(超高校級のAI)

    首謀者A案→羽生城 曙見(超高校級の人類学者)
    首謀者B案→(超高校級の???/教師)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:10

    色々置いといて舞台を考えるとしたらどういう所がいいんだろな…
    臨海学校とか普通に学園とか…?
    でもこの辺りの設定は首謀者の子の設定に関わってくるからそこ待った方がいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:16

    慈善学校とかどうでしょう
    犯罪被害者遺族や加害者遺族を受け入れる育英会的な団体が運営してるんだけど裏ではスタンフォード監獄実験みたいなことをしていて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:25

    海上で逃げ場の無い豪華客船とか?船酔いする生徒がいたら地獄だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:10

    あくまで個人の考えなんだけど清正くんの父は凶悪犯罪者って具体的にどんな犯罪か示されてなくて世間では漠然と大量殺人鬼として情報統制されてるんだけど実はこの世界線のコロシアイという実験システムの初の考案者で実行者だったとか
    実験の目的は究極のデスゲームを通じてそれでも自己犠牲になれる究極の滅私奉公ボランティア精神を発掘してメカニズムを突き止めるためとかで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:02

    >>28

    物理的な場所が海の上いいですね!!

    船だと酔っちゃうならコンクリート製の人工島とかでもよいかと


    >>29

    なるほど!!天才では??

    首謀者が、あなたのお父様の研究を受け継いだ真の後継者は私っていうのありそう

    さぁ!!!いい感じに出来てきました!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:24

    一応設定を付け足す場合はキャラの作者さんの意見を聞いてからのほうがいいんじゃないかなって個人的には思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:28

    AIちゃんがキーボみたく無自覚に実験の記録者として利用されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:14

    >>31

    その意見に賛成

    作者さん達本人以外が意見やアイデアを出すべきじゃないと個人的に思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:17:57

    >>29

    超高校級のアルバイター

    超高校級のキャプテン

    超高校級の研究員

    超高校級の悪運

    この辺りは実験する首謀者さんサイドでも期待値は高そうだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:36

    なんかそういう心理学実験みたいな黒幕の動機は3期までになかったから被らないのいいな
    人類学者さんのキャラシとか既にかなりそれっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:40

    待ってくれストップ
    キャラ参加者以外が制作に関わったりアイデアのネタ出しする行為はすべて禁止しよう
    それが一番いい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:21

    >>27

    他のキャラの家族設定を勝手に決めるのは良くないと思うヨ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:50

    メンバー16人以外は完成までROM専で待機か
    まあこうなったら仕方ないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:33:56

    >>22

    >>27

    >>30

    とりあえずこのテンションおかしいのは4期から粘着してる荒らしなんで通報推奨

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:51

    動機やキャラ付け、関係性はキャラ作者様達で
    我々はあくまで世界観の意見を出すことに徹するという感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:04

    >>40

    世界観の意見を出すとかも余計だからやめた方がいいと個人的に思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:25

    主人公と首謀者との間にコロシ.アイ以前からの強い関係性って絶対に必要…?
    ストーリー中での関わりで十分な気がするなぁ
    もちろん製作者さんの意見が一番だから製作者さんがいいって言ったらいいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:18

    >>42

    主人公と首謀者との間に関係性を持たせようとするレスは全部荒らしがやってるから通報一択

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:46:16

    キャラ本人もそうだけどキャラの家族の設定も勝手に盛らない方がいい
    世界観は最初から変に壮大にしたり特定のキャラに寄せすぎない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:13

    そもそも無理して設定を決める必要が無いんじゃないかな…って
    舞台がどうとか動機がどうとか無くてもキャラが集まった平和なイベント会話とかを考えるだけで楽しいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:48

    天ヶ瀬の作者です。
    誤字を見つけて編集しようとして
    間違えてキャラシのページを削除してしまったので
    とりあえずキャラシを作り直します。
    キャラの設定などを大幅に変える予定はないです。
    申し訳ないです。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:41

    俺馬鹿だからわかんないだけどよ…
    舞台ってのは海の近く学園とかの物理的な舞台ことでよぉ…実験システムだとかそういうのは別に無理して考えなくてもいいんじゃねぇか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:50

    物理的な舞台も隙あらば設定をねじ込む人が出てくる原因になるから見たくないです………

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:01

    こんにちは、アケミ(人類学者ちゃん)の製作者です
    まだ首謀者確定でない段階で、舞台の裏設定なんかも傍に置いた上でのたらればな物理的舞台要素として考えたのは裁判場を中央に中庭とそこを囲う施設(学園でもホテルでも)というものです。中国の福建士楼のような
    パノプティコン構造イメージです

    関係性などはやはり首謀者未確定の状態ではどう盛り上がるにせよ後々の自由度を絞ってしまいそうなので現段階ではノーコメントとさせていただきます。ご容赦を

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:46

    キャラ設定を勝手に盛るのはマジでやめた方がいいけど
    コンビとか○○組みたいなキャラ同士の妄想はしたいな〜って…
    ゴリ押しはしないでゆるっと語れば許されませんか…
    駄目なら静かにします…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:11

    >>50

    そういうのをゆる〜く語りたいとは自分も思ってるよ〜

    勝手に設定加えたりしなければいいんじゃないかな…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:00

    今期の暫定メンバーは結構インテリ系の才能が多いしテストの平均点高そうだなとか勉強会楽しそうだなとか
    こういう具合の妄想はアリだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:22

    たしかにインテリ系才能の子が多いね今回
    勉強出来る子が得意じゃない子に教えてあげてるところとか見てみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:15

    キャラ同士の絡みいっぱい見たい
    雪星ちゃん(我儘お嬢様)と青柳くん(問題児)に手を焼く犬飼くんとか、京瓦ちゃん主催のホラー鑑賞会とか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:02

    (前スレでちょっと出た細川くん→赫月くんが実は好き)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:39

    逆に運動系才能の子は少なめっぽいから稲妻ちゃんのサッカーやろうぜ!でみんなでサッカーやってほしい
    運動出来ない設定の子はすぐにバテてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:17

    >>56

    (何故か作者は嫌がってる!認定されて袋叩きにあってたけど何だったんたろアレ…)

  • 59細川の作者24/08/31(土) 19:15:04

    (なんかBL関係は荒れるっぽいので細川→赫月くんは多分使わないかも…)
    (彼が恋愛経験0だから明るい子を好きになるかも…ということで他の製作者さんの子を何人か例に出させていただいただけので…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:56

    (そっか…残念だが作者さんがそう言うならそれが一番や…)

  • 61細川の作者24/08/31(土) 19:44:27

    >>59

    前スレで作者さん本人に好意的に受け取っていただいた稲妻駆ちゃんとの関係性は少し考えてます…

    作者さんに迷惑にならないようにはしますが…

  • 62京瓦夢否の作者24/08/31(土) 21:07:49

    ホラー鑑賞会で自分の代表作より古典的Jホラーの方がウケがいいのにちょっとしょんぼりスマイルなユイナはいます
    そしてそんなJホラーにマジレスを定期的に挟んでいく叡相ちゃんとか居たら嬉しいです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:21

    マジレスの鬼と化す叡相ちゃんと雰囲気をぶち壊して解説し始める青柳くん?(幻覚)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:37

    あえて1〜4章のどれかに動機が黒幕を暴くためという殺人があってもいいかもしれないとか適当なことを残してみる
    そんなこと発言していい雰囲気でなかったなら消す

  • 65稲妻駆の作者24/08/31(土) 21:44:48

    「みんなの才能はサッカーにも生かせる!」って言ってサッカーに誘う稲妻は絶対いますね
    あとは叡相ちゃんに「サッカーモードとかあるのか?」って聞く稲妻もいる
    (実際叡相ちゃんってサッカー出来るんですかね)

  • 66京瓦 夢否の作者24/08/31(土) 21:57:12

    >>63

    登場人物たちの行動にマジレスを入れる叡相!

    的確な解説を挟み風情を破壊させていく青柳!

    映画のモデルになった事件をプロファイリングする古都乃!

    我ら!


    ユイナ「ワタシが監督だったら5回は泣いてますねコレ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:25

    >>66

    逆に誰なら真っ当に怖がってくれるんだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:40

    >>65

    叡相の運動機能については素早さを求めれば繊細な動きが出来ず、繊細な動きを求めれば速度が落ちるようなイメージですかね(作者)

    単純に走るだけだとか普通に過ごす分には問題無いけど、日常生活で想定していない動きはパッとしない。あまり動かずに出来るキーパーならワンチャン?って感じです


    あくまで学生生活が目的なのでチート性能では無いですが、録音機能ぐらいならギリギリありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:55

    雪星ちゃんとか稲妻ちゃんとか…

    リアクション良さそう(小並感)

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:21

    今期メンバー地味に運動出来る人も多いんだな
    天才の歩くん、サッカー部の駆ちゃん、文武両道の光くん、スケーターの円ちゃん、筋トレの夏人くん、サッカー研究してたらワンチャン士郎くん

    士郎くんが割りと分かりやすくサッカーのルールとか教えてくれて皆に複雑な顔されてそう

  • 71古都乃縁の作者24/09/01(日) 08:18:04

    解釈一致すぎて嬉しい…
    古都乃は映画のモデルの事件をプロファイリングして嬉々としてみんなに話すタイプ
    他の子との絡みがあるとすれば四ノ風さんにゲームの勝負挑みにいってボロ負けしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:16

    >>51

    消されてるけど4期の反省の一つは嫌な事を押しつけられても拒否権が無かったことだった筈

    だから清正氏と自分のキャラを関わらせられたくないから共演NGという要望も大事にしないと、また同じことを繰り返すことになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:04

    稲妻ちゃん主催のサッカー、京瓦ちゃん主催のホラー鑑賞会と来たら、次は雪星ちゃん主催の演奏会かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:54

    天ヶ瀬は…主催はしないけど
    イベントごと好きそうだと思ってます
    主に準備と後片付けが
    by作者

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:45

    インテリ派っぽい子が多そうだが案外ノリがいい子が多くてイベント事が盛り上がりそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:52

    イベント……四ノ風さんは色々消極的だけど「勝敗が絡むもの」となったら目の色変えて食いつきます
    たとえそれがスポーツだったとしてもです
    ちなみに運動音痴です
    以上、作者からの独り言ですの……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:14

    個人的にみんなの料理教室とか見てみたい
    食の好みも気になるし…料理の得意不得意も気になる…

  • 78京瓦 夢否の作者24/09/01(日) 18:26:16

    イベント事にはホラーが付きものですからね、ユイナは結構意欲的です
    運動神経は良くなさそうだけど…一応良いとこの生まれだしテニスくらいはしたことあるかな…ないかも…球が出るスポーツは全部一緒って認識かも…
    少なくとも「ホラー研究に活かせるサッカーはまだしもサッカーに活かせるホラー研究とは…?」となりながら準備運動でひぃこらしてると思います

    そして料理は…ダメそう。ジャガイモをマッシュしようとして吹っ飛ばして「これが厨房のホラーというやつデスか…」とか言ってそう

  • 79細川の作者24/09/01(日) 18:52:43

    誰かと一緒に遊んだりする事自体が新鮮なのでイベント事は積極的に参加しますね
    運動は苦手でしょうね…サッカーはやったことも無さそうかな…でもみんなと関わるのは楽しいからゼーハー言いながら頑張ってそうかな

    料理は和食ならそこそこ作れるけど洋食はそもそもあまり詳しくないから作れないタイプだと思う
    「僕、洋食で食べてみたいものがあるんだ。スパゲティって言うんだけど…」
    「えっ?この言い方は古いのかい…?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:06

    運動が出来ない訳ではないけれど、走り回っている皆を見て「校庭に迷い込んだ野良犬みたいだな」とか失礼な事を考えていそうなのが犬飼ですかね……

    料理もレシピさえ見れば作れるだろうけど進んで作ろうとはしないタイプです。多分清正君とか赫月君あたりの嫌がらずに働いてくれそうな人がいるなら作らないですが、誰かがヤバい料理を作りそうなら被害が及ぶ前に自分で作ります(by作者)

  • 81古都乃縁の作者24/09/01(日) 19:15:01

    フィールドワークで動き回ったりはする体力はあるけどスポーツをする体力と技量はない感じかも
    でもクラスメイトと活動するのとかは大好きなタイプだからウッキウキで参加するタイプ

    料理は出来るタイプかな
    でも男の料理〜!デカ盛り料理〜〜!!みたいなのを作るタイプだから美味しいけど栄養バランスは壊滅的な感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:49

    我利亜はまぁ芝生で滑って転んで最終的に蹴ったボールをゴールさせる落ち要因かな

  • 83稲妻駆の作者24/09/01(日) 21:57:09

    言われている様に多分ホラーは苦手ですね
    「うわぁあああ!!!」みたいな色気のない驚き方をしていると思いますね

    料理はそこそこ出来る方だと…と思う
    見た目は不格好だけれども味は美味しい感じかも
    おにぎり作るのは結構上手で、あとは…レモンのはちみつ漬けとかかな?

  • 84浜鳴の作者24/09/01(日) 23:10:30

    ホラー→怖すぎて逆にニコニコしてる。ニコニコしてないと耐えられない。
    サッカー→多分わりとできる方。サッカーに限らず、運動センスはある。(しかし勉強はできない)
    料理→味音痴なので、量と栄養素がちゃんとしてればいい。競技的に体重管理(72.5kg以下)をしないといけないので、自分が食べる物は自分で料理することが多そう。他の人が食べたら多分不味い。

    こんな感じですかね……イベントはみんなが楽しんでるところを見てる方が楽しい派だったりしますが、誘われたら普通に参加します

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:56

    ホラー:そんなに怖くないが、雰囲気に合わせてリアクションする
    サッカー:出来る(実は親密度イベで言ってるスポーツはサッカーだったりする)
    料理:めっちゃ美味い。男飯に見せかけて栄養バランスも考えてたりする

    世話焼きなので雑事は進んでやる。仲間が楽しんでくれればそれでいいタイプ(赫月くんの作者)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:51

    我は青柳くんの作者
    奴さんは間違いなくホラーの風情を壊しますね…しかも悪気がないので注意されても首を傾げます
    もちろんサッカーも研究してるのでルール説明はバッチリだし、実際に技も見せてくれます
    料理は普通に作れますが、仲間達の料理の腕前を研究するために観察することが多いです

    イベント自体ではなく、イベントに参加する仲間達を観察・研究して楽しんでいる感じですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:02:19

    >>64

    ありきたりだけど4章5章あたりがそういう動機になりそうかも(個人の意見)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:28:51

    細川くんには悪いんだけど……

    稲妻ちゃんは浜鳴くんの方が交際は上手くいきそうに見えてその

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:36:16

    赫月くんと天ヶ瀬くんがいるのマジ快適やな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:13

    >>88

    稲妻サンド…エクレアかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:53

    叡相ちゃんは料理できるんだろうか
    てか食事できるんだろうか
    某ウマ娘みたく乾電池を食べてたり…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:34

    >>64

    まさかの一章とか…?

    でもなんかV3に共通しちゃう感じしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:15

    >>64

    >>87

    >>92

    人が少ないタイミング狙った無理矢理感あるけど自演?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:23

    雪星ちゃんの作者です!
    ホラーはこんなの平気ですの!って強がった次の瞬間に悲鳴をあげて隣の人とかに抱きついちゃう感じ
    運動はあまり得意じゃないけど肺活量はめちゃくちゃあるから素潜りとかは得意
    料理は上手。一般家庭に生まれてるので家事は一通り出来るし手際もいい。将来は良いお嫁さんになれそう

    イベントは大好きだし自信満々に参加するけど、大体即落ち二コマみたいになる
    演奏会はやる(確信)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:00

    キャラ語りの流れ来てるから四ノ風さんの作者ことわたくしも便乗
    ホラーもの→強い。そういう安直な怖さは効かない。もっとこう、複雑な人間関係から生まれる怖さとか人間の奥底に眠る感情に対して怖さを感じるタイプ。伝わって
    料理→手先が器用だからできないことはない。包丁とかいい感じに使える。レシピを渡されたらできるという感じだが八ツ橋なら作り方を見なくても作れる

    あとどうでもいいけど彼女の略称は「しの」だったらいいなと妄想した
    語感がいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:37

    >>94

    結婚しよ(とてもかわいいですね!)

  • 97四角 円の作者24/09/02(月) 13:24:56

    ホラー:記憶を失う前も後も苦手、声を出さないようにして震えている感じです
    運動:フィギュアスケート以外のスポーツはあまりしたことがなく、興味はあるので誘われたらやってみるが慣れるまでに時間がかかる、自発的にはやらないと思う
    料理:レシピがあれば普通に作れる、レシピがなくても作れるが好物(きのこ)限定

    四角さんに関してはこんな感じだと思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:21

    今期は生活水準高そうだな!
    って思ったけど生活力ある子軒並みいなくなるやん…
    赫月くんがいなくなった後の5章以降が心配…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:41

    今回の雰囲気ちょっと本家V3っぽいよね
    って思ってるの自分だけかな
    1期は本家無印っぽくて2期はスーダン2っぽくて
    3期はオリジナル!って感じだった
    シリーズごとに雰囲気ガラッと変わるけど
    みんな好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:41

    >>95

    略称が「しの」…可愛いな

    ちゃん付けする子にしのちゃ〜ん!って呼ばれててほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:53

    おしのさん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:24

    >>91

    叡相は充電式なので食事はしない…のですが、乾電池を咥えて直接電気を吸ってたらシュールで面白いかもしれません

    自分で料理をした経験は無いですが、一応知識としては存在します。今ある材料で作れる料理は?なんて質問をしたら8割ぐらいの確率で有用な情報を、2割ぐらいの確率で嘘か本当か分からない情報をくれます(本人無意識)


    後半になって少し悪戯心が芽生える事があれば「自分は食べないし、まあ毒物じゃないから平気でしょう」的な思考でメシマズ的な工程をしている人をスルーする事もあるかもしれません(作者)

  • 103稲妻駆の作者24/09/02(月) 20:34:16

    上の方で交際について書かれてるんで稲妻の恋愛観について語っとこう

    彼女は超がつくほどの鈍感ですね
    本人は男女なんてサッカーするのに関係ない!みたいな考え方なので男女の友情を信じるタイプ
    恋愛感情を向けられてもしっかり行動に移さないとわかってもらえないレベルかも(耐性はないから好きって言われてぎゅって抱きしめられたら流石に慌てつつも照れそう)

    細川くんに関しては本気で気持ちを伝えにきたら稲妻なりにまっすぐ向き合います

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:11

    ホラー鑑賞会のリベンジ的な感じで肝試しやってそう
    ホラーぶち壊し三銃士を仲間に加えてリベンジに燃える京瓦ちゃん
    仕掛けの案にマジレスして改良する叡相ちゃん
    人間の心理観点から攻めてくる青柳くん
    史実をなぞって攻めてくる古都乃ちゃん

    仲間に入れたら結構心強いなこの三銃士…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:44

    天ヶ瀬はホラー鑑賞会では雰囲気作りのために
    そのホラー作品にまつわる怖い話とか豆知識とか
    元ネタの逸話とか教えて追い討ちをかけてくれるよ
    ホラー鑑賞会が終わったあとは
    怯えてる組のメンタルケアに回るかな…
    DV彼氏かな?
    by作者

  • 106細川の作者24/09/02(月) 22:21:42

    >>79

    そういえばホラーについての話をしていなかった

    ホラーは割と好きで「わぁ…これはすごいねぇ」みたいなことを言ってるかな

    でもびっくりさせる系は苦手

    多分京瓦ちゃんの言うホラーの風情も理解出来るタイプだと思う


    肝試しをするならそれっぽい書や掛け軸を準備してくれるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:04:01

    みんな個性強くて良いね…
    キャラ語りのテーマで個人的に聞いてみたいのは3期であった「他生徒の印象」とかかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:09

    >>108

    16人目はまだ羽生城さんか超高校級の???/教師さんか決まってないので待機ですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:24

    各キャラクターの仲良くなれそうだなーって思っている子とか気になるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:00

    雪星奏:スターダストメドレー/きさら
    天ヶ瀬歩:セカイ再信仰特区/ろくろ
    稲妻駆:放課後ストライド/Last Note.
    京瓦夢否:結ンデ開イテ羅刹ト骸/ハチ
    細川渚:あなたしか見えないの/r-906
    青柳士郎:スヂ/MARETU
    四角円:トリノコシティ/40㍍P
    叡相チャット:あいのうた/大漠波新

    思いついた子の分だけイメージソング
    あくまで個人のイメージなので暖かい目で見てください……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:24

    古都乃 縁:テロル/Neru
    浜鳴 夏人:心象カスケード/koyori
    四ノ風 栄:相対の門/shr
    赫月 光:命のユースティティア/Neru
    炉小瓶 我利亜:ローリンガール/wowako
    雪星 奏:カンタービレ×パッシオーネ/OSTER project
    細川 渚:幻奏歌/フェイP
    清正 優慈:運命決定論/40mP

    111さんと被ってる子もいるけど自分もイメソン考えてみた
    私自身のイメージだから全然違うかもしれない…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:42:24

    イメソン(まだ一部の曲だけれども)聞いてみたけど合うな…って曲が多くてすごい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:32:23

    便乗してイメソン
    被ってる子もいるけど、これ似合いそうだな〜って個人的に思ったやつをいくつか
    (雰囲気でふわっと選んだ子もいます)

    四ノ風 栄:チェックメイト/ゆちゃ
    古都乃 縁:エス/shr
    雪星 奏:ダダダダ天使/ナナヲアカリ
    天ヶ瀬 歩:ハイスペックニート/40meterP
    細川 渚:恋うる僕より、花咲く君へ/n.k
    犬飼 倫世:ビーバー/すりぃ
    赫月 光:アヤノの幸福理論/じん
    青柳 士郎:1000年生きてる/いよわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:37

    ボカロ知らないから人権なかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:50

    昔のボカロしか詳しくなかったからこれを機に新しめの曲も聞いてみようかな
    自分がイメージソング考えるとどうも古い曲ばかりになっちゃう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:59

    逆に曲からイメージして作ってみた結果

    アブノーマリティ・ダンシンガール / ぐちり feat.flower

    超高校級のダンサー

    阿部乃 蛹子(あべの ようこ)


    狂え、狂え、狂え、狂え、狂え、狂え、狂え、踊れ。さぁ、新しいワタシを。

  • 118古都乃縁の作者24/09/04(水) 20:25:59

    好きなボカロPさんの曲が古都乃に似合いそうと言われてとても嬉しい(嬉しい)
    その勢いのまま描いてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:01
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:43

    アニロンキャラ聖夜生まれ多いな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:34

    今期9月生まれ多いな
    4人一気の誕生日会はめっちゃ盛り上がりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:19

    (そろそろ教師ちゃんのキャラシ来ないかなぁ…黒幕が誰になるとしても教師ちゃんの詳細が気になる)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:14

    >>118

    神絵師じゃったか…(めっちゃ可愛いです)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:26

    >>120

    3期もいっぱいいた記憶

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:03:17

    血液型が割とバランスよく別れてるの好き
    各血液型で絡んでほしい
    叡相ちゃんはちょっと少ないA型組で

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:02

    保守がてらちょろっと個人的イメソン
    (ノリで選んでるので合わない子もいるかも)

    叡相 チャット:ダンスロボットダンス

    ロボット(AI)といえば!みたいなノリで選んだ
    友情とか愛情に触れて成長し、非合理的な思考をするようになるロボットキャラが好きなのです…
    叡相ちゃんにも仲の良いキャラがいると嬉しいな

    雪星 奏:踊れオーケストラ

    星!奏でる!オーケストラ!…はい、ノリです
    明るくてポップな感じが意外と雪星ちゃんに合うんじゃないかなと思う
    楽器弾ける子とかいたら雪星ちゃんと簡易オーケストラみたいなの組んで演奏会してほしい

    浜鳴 夏人:透明アンサー/じん

    何となく似合うかも、でも勉強出来ないのか…と一度外したが、赫月くんのイメソンに幸福理論が出たので上げてみる
    生き残り組で一番赫月くんを引き摺りそうなのは浜鳴くんかなって思った
    赫月くんもコミ障の浜鳴くんを気にかけてたかもな〜なんて思ってみたり…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:46:14

    >>122

    (ちょっと手こずってます…みなさんキャラシ作るのが上手い…)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:35

    いつかみんなのパンツの詳細やラブアパのシチュエーションとか知りたいな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:21

    >>128

    いつかと言わず今から見たいであります‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:01

    >>126

    個人的には嫌いなもの:感情論同士で叡相ちゃんと京瓦ちゃんの絡みが見たい

    叡相ちゃんは京瓦ちゃんの語るホラーに「ただの錯覚である可能性が高いです」ってマジレスしてほしいし、それにめげずに京瓦ちゃんはホラーを布教させよとしてほしい

  • 131細川の作者24/09/05(木) 18:49:17

    ラブアパ:理想の相手はこっそり細川の家に忍び込んで自分に会いに来てくれる子
    そんな子に一緒に逃げようって言われる…いわば身分違いの恋、駆け落ちシチュエーション
    文才があれば内容をしっかり描写出来るんだが…

    パンツ:細川愛用の下着。シンプルな黒のボクサーパンツ。墨汁の色…というのは冗談で、好きな色ではあるようだ。

    楽器弾ける?:和楽器ならそこそこ弾ける
    フルートと合うかは分からないけど演奏会に誘われたらもちろん参加する

    あと細川のイメソンいっぱい挙げてくれて嬉しいです!
    リピート再生してます…

  • 132京瓦夢否の作者24/09/05(木) 20:41:06
    超高校級のホラー研究家/京瓦 夢否(キョウガワ ユイナ) | Writening●ベース 名前 :京瓦 夢否 読み :キョウガワ ユイナ 才能 :超高校級のホラー研究家 一人称:ワタシ 二人称:アナタ 口調 :独特のアクセントを持つ粘っこい敬語 身長 :163cm 体重 :51kg 胸囲 :75c…writening.net

    せっかく話題に上がったことですし、ということでメモってたラブアパとパンツ、ついでに出身校を追記しました。他4期生への印象は今しばらくお待ちくださいませ…

    ちなみに楽器はお箏とか軽く触れたことがある程度であとはリコーダーを義務教育程度にって感じです 割とできないこと多し

  • 133京瓦夢否の作者24/09/05(木) 20:46:12

    そしてイメソン提案ありがとうございます!
    ユイナは外見とかも含めて全体のイメージはいよわさんの「地球の裏」だったのですが「結ンデ開イテ羅刹ト骸」もおどろおどろしい感じとか歌詞に出てくる縊死のパートとかがとても彼女を想起させるもので動悸すら起こりました…本当にありがとうございます

  • 134稲妻駆の作者24/09/05(木) 21:39:44
    超高校級のサッカー部 稲妻駆 | Writening・シロか生き残り想定のキャラ ・クロだとしたら利用されてクロとか 「サッカーやろうよ!」 「みんなで力を合わせれば出来ないことなんてない!」 名前 : 稲妻 駆 読み : いなずま かける 才能 : 超高校…writening.net

    この流れに便乗してラブアパとパンツ、出身校を追記したプロフィールを置いときます

    中々読みにくいと思いますがすみません…


    楽器に関しては全然弾けないですね

    歌うことは嫌いでは無いけど楽器を弾くのは…って感じです

  • 135稲妻駆の作者24/09/05(木) 21:50:31

    あとイメソンも挙げていただいて嬉しいです!
    放課後ストライド、やっぱり元気いっぱいな曲で良い…てなってましたね…
    自分ではセツナトリップとかが合うかなって考えていたのでLast Note.さんの他の曲を挙げてもらえて嬉しかったです!

  • 136古都乃縁の作者24/09/06(金) 07:19:14
  • 137古都乃縁の作者24/09/06(金) 14:06:52

    >>136

    最初の方のプロフィールには書いてあったんですけれども古都乃は楽器は全く弾けません、センスが無いです

    ですが音楽を聴くことは好きなので雪星ちゃんの演奏会には積極的に参加すると思います

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:21

    超高校級の発掘調査員/ジェーン谷山

    ロマンを求めてヘソ出しにショートパンツという舐めた格好で遺跡の調査に行く(結果は出すので誰も止められない)
    世界中の遺跡を発掘するのに夢中で出席日数が足りずに留年している

    刺さる人には刺さりそうな女というテーマで作ったキャラ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:59

    保守がてら大アルカナ当てはめ妄想

    四ノ風 栄→星(吉兆)
    古都乃 縁→女教皇(博学)
    雪星 奏→女帝(愛情)
    天ヶ瀬 歩→世界(完成)
    稲妻 駆→力(スポーツ)
    京瓦 夢否→魔術師(独創力)
    細川 渚→恋人(恋愛)
    犬飼 倫施→戦車(制圧力)
    赫月 光→太陽(喜び)
    青柳 士郎→隠者(追究)
    炉小瓶 我利亜→運命の輪(幸運/不運)

    清正 優慈→教皇(慈善)
    四角 円→吊るされた男(試練)
    浜鳴 夏人→月(欺瞞)
    叡相 チャット→審判(復活)

    少し無理やりか直感気味なものもあるので他解釈もぜひ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:53:38

    影野 司(かげの つかさ)
    超高校級のスーツアクター
    俳優としてスカウトされていたがクォーターの外見へのコンプレックスと恥ずかしがり屋の性格からスーツアクターとして活動している。

    多分人の動きを完璧に真似できる…自分で考えておいてクロになりそうな設定だな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:44
    超高校級の研究員/青柳 士郎(アオヤギ シロウ) | Writening●ベース 名前 :青柳 士郎 読み :アオヤギ シロウ 才能 :超高校級の研究員 一人称:ボク 二人称:キミ、○○さん(女性)、○○くん(男性) 身長 :172cm 体重 :59kg 胸囲 :74cm 血液型:AB型 誕生日:12月…writening.net

    我は青柳の作者

    出身校、ラブアパ、パンツについて追記してきました

    ついでにクラスメイト(黒幕は未定っぽいので除く)に対する印象も付け加えてます

    あくまで青柳の主観ですので、作者さんの設定と食い違いがあるかも…


    音楽に関しては、大抵何でも研究してるのでどの楽器でもそこそこ演奏出来ます

    基本的に観客側ですが、誘われれば演奏メンバーにもなるタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:34

    >>141

    イメソン色々上げてもらって感謝です!

    好きなボカロPの曲で嬉しい…(青柳の作者)

  • 143稲妻駆の作者24/09/07(土) 18:35:10
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:46

    5期は過去一番みんなキャラ立ってて個性的で作り込みや完成度が凄いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:18:41

    青柳くんのクラスメイトへの印象好き
    稲妻ちゃんのコメントも好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:27

    青柳くんの()コメント性格出てて良いね…
    特に細川くんのと四角ちゃんに対してのコメントが好き

  • 147京瓦 夢否の作者24/09/08(日) 19:12:51
    超高校級のホラー研究家/京瓦 夢否(キョウガワ ユイナ) | Writening●ベース 名前 :京瓦 夢否 読み :キョウガワ ユイナ 才能 :超高校級のホラー研究家 一人称:ワタシ 二人称:アナタ 口調 :独特のアクセントを持つ粘っこい敬語 身長 :163cm 体重 :51kg 胸囲 :75c…writening.net

    黒幕を抜いた同期生の皆さんへのコメントとそういえば呼び方とか書いてなかったなーということでそちらも併記しました

    馴れ馴れしい感じもあるだろうということで作者様の「しの」呼びを勝手ながら使わせていただき、他キャラに対してもそれに合わせて呼びやすい2文字+さん呼びにしてみました


    解釈違いなどあればどうぞお気軽に「それは違うぞ!」してもらえれば…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:57

    ユイナちゃんのコメント読んで気付いたけど赫月くんと青柳くんって赤青コンビだね
    誰よりも仲間を思ってる赫月くんと仲間を研究対象として見てる青柳くんで何か対比してる感じがして好き

  • 149古都乃縁の作者24/09/08(日) 21:07:40
    超高校級の歴史学者 古都乃 縁(ことの えにし) | Writening名前 : 古都乃 縁 読み : ことの えにし 才能 : 超高校級の歴史学者 一人称: 私 二人称: 君、〇〇くん、〇〇ちゃん 口調 :「 〜だ、〜な」などの様な微妙に男っぽく、気さくな口調 身長 : 188cm 体重 : …writening.net

    各生徒(黒幕以外)のコメントを追加しました

    ラブアパはもう少しお待ちください…


    名前の呼び方が下の名前+くん/ちゃんになっているので馴れ馴れしく感じるかもしれませんがすみません…

    (あと四ノ風さんは略称の「しの」にちゃん付けになっています…嫌でしたらガンガン言ってください…)

  • 150浜鳴の作者24/09/08(日) 23:24:56
    浜鳴 夏人(はまなり なつと) | Writening● ベース 名前 :浜鳴 夏人 読み :はまなり なつと 才能 :超高校級の漕艇部 一人称:オレ 二人称:アナタ、〇〇(苗字)さん(男女問わず) 口調 :中性口調 身長 :177cm 体重 :70kg 胸囲 :91cm 血液…writening.net

    出身校、ラブアパ、パンツについて追記しました

    みんなへの印象はもうちょっと考えてから追記します……

    浜鳴は楽器弾けないですね……音感がないので多分歌も下手です


    イメソン挙げてくださってありがとうございます!

    どちらの曲も「あっここすごい浜鳴っぽい」ってなるところがあってびっくりしました、あと普通に良い曲を知れるのが嬉しい……

  • 151細川の作者24/09/09(月) 09:18:18
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:02:50

    こういう各生徒への印象やコメントをみてると平和時空SSとか見たくなる…
    みんな仲良さそうにしてるとこが見たい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:19

    9月生まれ4人の内の一人、四ノ風さんのお誕生日は今日なのね。おめでとうございます。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:57

    四ノ風さんお誕生日おめでとう!重陽の節句で一番強い数字である9が重なるめでたい日らしいね
    誕生日ケーキも主役に似合うようにアレンジされてると良いな、四ノ風さんの場合ガレットデロワみたく一切れだけ当たりが入ってて賭けが出来るみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:32:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:19

    一日遅れたけど四ノ風さんお誕生日おめでとう!
    誕生日パーティーとかでロシアンたこ焼きとかやっててほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:15
    超高校級のAI 設定 | Writening●ベース 名前 :叡相 チャット/AI-Ch10++ 読み :エイアイ チャット/エーアイシーエイチテンツープラス 才能 :超高校級のAI(人工知能) 一人称:ワタシ 三人称:アナタ、(名字)さん 口調 :敬語 身長 …writening.net

    他のお子さんへの印象(評価?)コメントとパンツ?について追記しました。これはちょっと……というものがあったら修正しますのでお知らせ下さい。


    直接的な好きという表現を避けた為に分かりにくいのですが、よくお話してくれる人や新しい知識をくれる人が好きなので、現段階だと古都乃さんや京瓦さん、細川さんあたりはAI的に高ポイントっぽいです。


    マジレス等で空気を凍らせながらも、叡相も生徒の一人として受け入れて貰えているようで凄く有り難いです。

    あと、イメソンもたくさん考えてもらえて嬉しかったです。知ってる曲も知らない曲もみんな良い曲でした。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:17

    このレスは削除されています

  • 159京瓦 夢否の作者24/09/10(火) 19:31:14

    うちのこ絵というもの
    片田舎の高校なんで靴は学校指定の芋臭いスニーカー(校章入り)になってます
    多分カーディガンとかもここ数年で着用OKになった系

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:53:01

    >>159

    可愛い〜!!

    そして絵が上手い〜〜!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:30

    保守

  • 162稲妻駆の作者24/09/11(水) 20:45:59

    保守がてら(別にいらない)稲妻駆の設定書いとこ
    ・家族構成は父母と稲妻の三人家族
    ・両親はサッカーとかした事ない普通の人
    ・犬派で好きな犬種は柴犬
    ・好きなおにぎりの具は鮭

    多分本編に影響ある様な情報は無いはず…?

  • 163京瓦 夢否の作者24/09/12(木) 00:33:10

    ユイナ自身に兄弟はいませんが三親等まで同居してたり近隣住民が軒並み五親等くらいまでいたりで兄/姉及び弟/妹代わりはたくさんいます
    田舎なので高校からはだいぶ距離がありましたが親戚や地元の人が気遣いで交代制で送り迎えしてくれてました

    もし本編で希望ヶ峰学園に入るとかの設定になった場合は都会で初の寮暮らしに密かにワクワクしてる
    と同時にたぶん電車通学とかで何度か失敗してニコニコしながらクラスメイトにヘルプ出す
    そんな保守ついでの便乗語りでした

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:20

    確かに家庭環境とか出身地とか気になるな
    そしてワクワク京瓦さん可愛い

  • 165細川の作者24/09/12(木) 18:05:43

    語りに便乗させてもらおう…
    家族構成は両親と細川+お手伝いさんで構成されてる感じです
    両親はかなり厳しい人で色々と娯楽等を禁止されて細川は育った感じ
    歴史ある厳格なお家って感じなので学校も車で送り迎えをしてもらっていた為、友達とのおしゃべりしながらの登下校…に憧れがあったり

    犬猫問わず動物は好きですが、家の庭にたまにやってくる猫がお気に入り

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:30:21

    四ノ風さん(勝負師) VS 炉小瓶さん(悪運) VS 叡相さん(AI)でテーブルゲーム対決とかしてほしい
    戦い方はバラバラでも結構いい勝負になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:58:43

    保守
    いつかみんなでわいわい下校してほしい
    そして途中で稲妻ちゃんが誘って行きつけのラーメン屋とか入ってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:39

    本編のコロ.シアイの話とかまだしてないからかもしれないけど5期メンバーめっちゃ仲良さそう
    みんな仲良く学園生活してほし〜…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:07:44

    本編のコロシアイ関係(アリバイやトリックなど)もそろそろしてみたいけどあまり深めすぎると物語の流れを固めてしまいかねないのがな
    日常編のイベントとかの妄想なら当たり障りないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:54

    本編あってこそ平和時空の尊さが増すと思っているタイプのオタクなんで「どんな事件が?何故この人がこの人を?」みたいのはかなり気になりますな
    特に3章は好きな人と一緒に同性の相手を同時に手に掛けたのはどういう状況?心境?って考えてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:47

    とりあえず全員揃うまでは本編系は考えにくいなぁと思ってる
    日常編のイベントとかなら考えてもいいの…かな?

  • 172京瓦 夢否の作者24/09/14(土) 15:46:05

    ユイナのポジションとしての想定は「3章のついで枠(本命じゃない枠)」で今期もその形で採用してもらった感じなので
    それに基づいて考えてよろしいなら単純に犯行現場を目撃してしまったから口封じで、とかが安牌かなと思ってます。これは何よりもクロの細川さんの目線がどうかを第一としたいところですが

  • 173細川の作者24/09/14(土) 16:45:19

    >>172

    京瓦さんのポジション希望として「3章の本命じゃない方」である事とは認識していたので細川の犯行を目撃してしまっての口封じ…というのを自分も考えていました


    稲妻さんに対しての犯行は稲妻さんの作者の考えありきですが…京瓦さんへの犯行は作者さんの提案通り、口封じというもので大丈夫です

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:35

    3章なんで2人も殺したの理由リスト
    1期→現場を目撃された口封じ
    2期→逆説的に事故に見せかけるため
    3期→誘導殺人で2人目のシロは1人目のクロ

    新しいパターンが見たいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:14

    >>174

    1人目殺して隠蔽した後に

    ふたつめのトリック思いついて

    そっちも使いたかったから…とか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:49

    冥婚とかどうだろう

    細川くん稲妻ちゃんにフラれる
    稲妻ちゃん本気か口実か京瓦ちゃんの名前を咄嗟に口に出す
    細川くん京瓦ちゃんに恋愛相談に行く
    京瓦ちゃん冥婚の話を教えてあげる
    細川くん京瓦ちゃんどうもありがとうね!とその場で殴り殺す
    細川くん大好きな稲妻ちゃんが本命の相手と永遠に結ばれますようにと殺す

    なお稲妻ちゃんが京瓦ちゃんの名前を出した本当の理由は真実か勘違いか京瓦ちゃんが細川くんのことを好きだと思ってたから
    二人が青春するなら応援したいと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:57

    >>176

    稲妻さんなんていい子…!

    そういう善意が最悪の結末になる悲劇の三角関係好き好き大好き!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:27

    一応稲妻さん、細川さん、京瓦さんの作者さんの意見も聞いてからのほうがいいかも

  • 179稲妻駆の作者24/09/14(土) 21:58:50

    自分が考えていた稲妻駆のシロ案
    プロフィールから読み取ってくれた方もいるかもしれませんが稲妻はコロシ.アイという状況にかなりメンタルをすり減らしてます

    そのため自分で死を選んでしまい、それを細川くんが一番に発見してしまう
    遺書には「私がこんな自殺を選んでしまうなんて知られたくないなぁ(意訳)」と書いてある
    その場面に京瓦ちゃんが居合わせてしまう
    稲妻の気持ちを考え、細川くんは自殺だと勘づいた京瓦ちゃんを口封じで殺してしまう
    そして稲妻も自分が殺したと偽装する

    裁判では稲妻は本当に細川くんに殺されたのか、が議論の論点になる…みたいな

    もちろん細川くんと京瓦ちゃんの製作者さんの意見もありますが…自分ではこんな感じで考えてました

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:36

    >>179

    作者様から提案あったしこれで良さそう

    この調子でどんどん残りの章も決めてきたいね


    >>176

    混乱を招くので削除をお願いします

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:00

    そしたら4章が気になる
    あの赫月君がどうしてクロになってしまったのか

  • 182稲妻駆の作者24/09/14(土) 22:32:11

    まあでも179は自分個人の勝手な意見なんで…
    細川くんと京瓦ちゃんの製作者さんの意見を聞いてから反映するなりしないなり決めていただければ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:06

    >>181

    犬飼くんが殺人計画を準備してるのに気づいてしまったからとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:35

    実は赫月くん内通者だった説
    原作のさくらちゃんと同じでコロシアイが停滞したら黒幕の命令で殺人を起こす役を与えられていた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:27

    待って欲しい、とりあえずストップ
    なんでまた勝手に話が進んでるの
    舞台とか事件とか設定の話はしないと決めたんじゃなかったのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:26

    >>184

    作者さんの許可なく勝手に設定付け足すのはやめた方がいいと個人的に思います

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:52

    >>181

    兵糧攻めパターンで誰か犠牲にならないと全滅するやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:31

    事件の話をするとして作者以外があまり設定の追加とかキャラの根幹の関わるようなネタを提示しない方がいいかと

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:07

    >>172以降の話題はいったん全部無かったことにしません……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:09

    >>189

    ごり押しするタイプは線引きを悪用するから事件の話自体あまりすべきとは言えないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:04

    いったんそろそろ次スレ立てた方がいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:05

    事件の話をするとテンション変な人が来るから怖くはあるんだけどロンパパロとしては事件の概要ぐらいは欲しい気持ちもある

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:50

    超高校級の???/教師さんのキャラシが来るまで日常パート以外の話はやめとこう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:19

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:52

    立て乙〜そして梅埋め〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:29

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています