劇団四季版ゴーストアンドレディには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:01

    決闘前の「名誉の章典」云々の台詞がないことや
    まぁグレイが劇場の舞台に立っているだけで涙腺がバーストしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:27

    期間限定で地方公演の予定がないことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:36

    フローの最期=神
    ワシは確かに劇場で天使をみたんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:49

    ◇このNTRのためだけに湧いてきたオリキャラどもは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:36

    >>4

    一番精神的にダメージ入ってそうなんだよね

    かわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:51

    デオン・ド・ボーモンがげきえろを超えたげきえろ
    歌声の色気が凄いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:17

    「黒博物館」ゴーストアンドレディじゃなくて
    ゴーストアンドレディだから学芸員さんがいないことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:16

    ナイチンゲールの生き霊がオミットされたことや
    ああいう闘争心の塊なのも魅力やから残念っすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:05

    >>6

    むふふ....

    "性別が理由で苦しんだ過去の人"と言うキャラにしたのは、女性の社会進出を進めたナイチンゲールと噛み合ってて良かったのん

    なにっ!史実だと男!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:05

    でも何か一つ借りたものをランプにしたのは見事やな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:20

    グレイの回想で濡れ場を隠してきたのに笑ったのは…俺なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:38

    >>3

    ランプを持ったSilhouette=天使

    あのとき野戦病院にいた兵士達と同じものをみたんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:58

    女王陛下…すげぇ
    あまりにも声が力強いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:48

    >>11

    グレイが舞台の袖に絡みついて死ぬのがエグいと言ったんですよ劇団四季先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:52

    生霊に関してはしょぼ目だったけどホールの蛆虫度はキレてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:09

    >>4

    でもあいつらがいたからナイチンゲールの特異性が輝きますよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:40

    >>8

    ふーん

    生き霊との付き合い方でフローの成長を表してるのが好きなだけにちょっと残念です

    加害性を手に入れたナイチンゲールの強固な意思を潰すことができない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:46

    「我ら役者は影法師」の台詞を聞いて顔面がバーストしたんや
    気がついたら漫画の学芸員さんのように笑顔で拍手してたんだよね素晴らしくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:39

    名誉の章典はなんか理由があってカットされたタイプ?
    めちゃくちゃ舞台映えしそうなセリフなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:19

    >>18

    ジャックが主演を演じきったんだもうこれはセッ◯ス以上の快楽だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:16

    >>4

    待てよ

    持ち歌の「あなたが遠くて」のメロディラインと歌唱は素晴らしいんだぜ


    しかも意外と「サムシング・フォー」も名曲…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:20

    グレイとデオンの役者さんが名演を超えた名演だったから名誉の章典をフルで聞きたかったですね…ガチでね
    あの二人の演技でフル尺聴けたら絶対盛り上がったでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:28

    >>22

    最後の一騎打ちだけでもいいからやってほしかったのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:04

    >>19

    テンポの問題じゃないスか?

    それでも一番最初と最後くらいは言って欲しかったですね……マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:27

    フローの絶望の叫びが恐ろしかったのは……俺なんだ!
    毎日あんな声で演じてて喉とか大丈夫なんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:42

    フローの役者…神。グレイを失った時の絶叫やソロ曲が素晴らしかったんや。幕間前の歌唱もキレてるぜ
    グレイの役者…神。飄々としたグレイの演技が堂に入ってるんや。終盤の観客に語りかける場面でおどけてみせた後に差し込まれる寂しそうな演技は麻薬ですね。もうハマっちゃって…
    デオンの役者…神。凛々しくも妖艶な魔性の亡霊を表現して見せてるんや。艶っぽいフランス語がエロっエロいーよー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:46

    とにかく劇団四季は原作ファンにミュージカルならではの魅力をつきつけることに快楽を見出してる危険な劇団なんだ

    気がついたらパンフレットとサントラ買ってて懐がバーストしたんや!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:37:44

    >>22

    グレイが作った脚本だから小っ恥ずかしなったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:49

    >>26

    生前のデオンと決闘するシーンのジャックは麻薬ですね

    色んな感情が渦巻く演技にハマっちゃって…

    ここんとこサントラで毎日です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:22

    >>2

    待てよ 

    2025年春に名古屋

    2025年冬に大阪で公演が決まってるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています