崩壊:スターレイル総合列車156号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:00

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:09

    なのか生放送ラグでグダってるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:37

    ラグゥ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:48

    すまん前スレ被った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:40

    なんかものすごいかっこいい技があるな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:42

    飛霄のモーションかっこいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:40

    高級巡狩なのに近いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:03

    巡狩版の黄泉みたいな感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:41

    週ボス飛霄?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:00

    フーレイが週ボスかと思ったらお前かーい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:26

    どうして味方が大ボスになるんじゃあ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:59

    飛霄の慰霊なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:12

    敵に弱体化するのが得意です(豊穣)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:57

    ギャラガーお前・・・・お前

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:11

    キャラおじ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:17

    何気に必殺技で回復を持つ限定耐久初めてか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:39

    復刻多い多い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:51

    君の復刻早くなーい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:13

    復刻欲張りセットで草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:02

    復刻が多すぎるよ!どうしたんだ急に!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:15

    こんなん予測できんやろ‪‪‪w‪w‪wロビンはわんちゃんあるかもとは思ってたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:16

    トパーズこの間来たばっかじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:59

    トパロビンここに持ってくるなら2.6でアベ復刻もきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:05

    飛霄トパーズロビン(+おそらくアベ)で追撃パして下さいねってことかい
    何と言うか露骨過ぎてちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:53

    復刻早いの嬉しいけど流石に全部は引けないなぁ
    追撃パでロビンいないからそこ優先しないと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:16

    >>26

    何が露骨なんや?

    普通に合うキャラの復刻で嬉しいやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:56

    >>26

    ないより全然親切では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:13

    トパーズはこの前復刻されたばっかりだし存護のアベンチュリンのほうが良かった気がしないでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:00

    >>26

    そのキャラに合うように復刻するのは売れるから普通なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:07

    黄泉さんの復刻待ってたんだがな〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:46

    アベロビントパ全員引けなかった人もいるだろうしPTの核のキャラは頻繁に復刻していいと思うけどね
    カフカみたいに復刻されないからスワン引いても長い間持続で遊べないみたいになるよりは優しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:37

    復刻3枠とは…原神ですら出来なかったことを!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:47

    うーん…可愛くない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:25

    環境キャラ以外は捨てることにした、売れないから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:47

    え、バクのことなら可愛くなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:11

    ルサカやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:15

    ハヌいらねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:27

    カフカ餅欲しかったけど今持続パ使ってないし飛霄も欲しいから迷う・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:39

    持続パ興味あったからカフカ復刻してくれるというのは嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:47

    去年の3D予告の時より配布豪華になってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:07

    トパーズ復刻するならレイシオも一緒に復刻してほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:21

    霊砂撃破パなら特に耐久性能いらないし鉄騎でいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:50

    将軍引きたいけど手持ち的にはロビン引かなきゃいけない〜!
    ロビンって結構餅依存度高かったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:47

    将軍、黄泉タイプみたいだけど椒丘は使わないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:38

    雲璃使ってて花火いるけどロビンはいらないかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:22

    >>46

    味方の手数欲しそうな感じしたからトパーズとか巡狩なのとかモゼ?あたりが最適になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:42

    生放送だと椒丘と将軍いっしょに戦ってたけどあんまりシナジーなさそうで残念

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:09

    ロビン復刻やったぜ待ってたんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:35

    追撃パは飛霄ロビントパーズ
    持続パはカフカブラックスワン
    撃破パは霊砂
    かな?
    初心者だからどれを選ぶか悩ましい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:21

    >>45

    イベントで配布されたのも相性良いって言われてたような…

    マグロヘッドさんの解説動画だったかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:44

    >>45

    だが戦あるならだが戦でもいいよ

    餅は更に必殺で味方与ダメと攻撃力上がるからバフの足しにはなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:20

    復刻の回転早くしてくつもりなのかな
    助かるう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:28

    ロビン使ってるけどだが戦~とか星4の記憶のなんちゃらで全然平気

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:11

    追撃パのレイシオが将軍に入れ替わるだけじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:24

    トパーズって1凸ないと厳しい感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:10

    ロビンわりとだが戦でいいのか
    餅じゃないとEP足らんのかと思ってた
    だったらロビン、飛宵、霊砂の順で引こうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:48

    トパーズ1凸はレイシオのデバフ欲しいからでレイシオ以外をメインアタッカーにするならいいんじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:11

    将軍は性能的にレイシオの上位互換になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:06

    >>47

    ロビンは攻撃力バフがデカすぎるから火力ビビるくらい変わるよ

    キャリーほぼ全ての編成に最適に入ると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:46

    >>57

    1凸か餅どっちかは最低欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:48

    >>57

    1凸自体はめちゃくちゃ強い(追撃の会心ダメ+50%)けどレイシオと使わないならデバフ数関係ないからいらない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:25

    持続パ組むならカフカ2凸餅がほしいんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:38

    前半回せばモゼも確保できそうで嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:13

    >>64

    持続パの最低ラインならカフカいるかいないかじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:02

    カフカよりブラックスワンの凸の方がいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:20

    >>60

    上位互換も何も属性違うから比較できなくないか

    風と虚数で使い分けでいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:32

    次Ver.でやばい復刻来そうな気配するんだよな…
    どこまで引くか考えとかなきゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:02

    飛霄は最適はトパーズだけどトパーズいない人は巡狩なのやモゼ使ってねって感じかね
    最新星4巡狩2人とも手数多そうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:16

    新キャラどんどん増えるし復刻も早いし
    ある程度絞らないと厳しいよな
    まあ好きキャラ優先が一番よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:33

    ホタル2凸してるとSP溢れまくってるのなんか気持ち悪いから霊砂がSP食ってくれるならありがたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:58

    手数が多ければ多いほど良いなら飛霄・トパーズ・なのか・ロビンあたりがいいんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:25

    復刻多すぎるし2.2から始めたから全員持ってないしで混乱してる

    レイシオ教授中心の追撃パ組みたい時ってロビンとトパーズ代用効くのってどっち?

    自分の場合まずレイシオ教授が2.6で復刻してくれないと始まらないけど……
    持続パ始められるようにカフカ引きたい気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:53

    >>73

    耐久的に見てもなのかよりアベじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:28

    >>74

    両方代用効きません

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:03

    霊砂は凸でどう変わるか次第だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:29

    >>74

    どっちかならロビンの方が良いかも(他パでも使えるし)

    レイシオなら虚無キャラ入れたキャリーでも十分強いし

    それより復刻来たら本人+餅とった方が良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:54:33

    >>74

    「追撃パ」を組むならトパーズ一択

    レイシオキャリーでもいいならロビン

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:07

    現状組みたいのは黄泉パとホタルパなんだけど、その場合今回は霊砂だけ引いておけばいいかな?
    手持ちの限定はフォフォ花火椒丘しかいない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:28

    >>80

    霊砂と霊砂餅(性能によれば)を引けば大丈夫だと思う

    ホタルの凸数とかも変わってくるかもしれないからそこは情報が出てきてからでいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:23

    >>80

    霊砂は性能よくわからないけど、ホタルパ組むなら主人公とギャラガーいれば何とかなる気がしないでもない。それよりルアンメェイの方が必須のような気が…

    黄泉パなら椒丘ともう一人星4でいいから虚無を育てよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:30

    サンデーかスクリューガムが来るまでガチャ禁する予定だったけど流石に迷うな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:33

    飛霄と花火どっちがいいと思う?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:33

    >>84

    己の性癖に従え

    自分はランジェリー派なんでブラスワ引きます

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:58

    >>81

    >>82

    ありがとう、とりあえず無凸餅で霊砂狙うことにするわ

    ホタルとルアンメェイのPU終わった後に始めたからどっちも復刻のときに引く予定

    星4虚無はペラが欲しいんだけどいないから、桂乃芬を今は育ててるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:00

    >>86

    桂ちゃんと椒丘だと燃焼デバフが重複するんじゃなかったっけ?

    他の虚無キャラは持ってないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:59

    見た目と声で霊砂絶対引くマンの予定だったのに復刻で持ってない欲しい子ばっかり一気に来てワイ慟哭
    やだ…とうとう課金DT卒業しちゃう…。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:30

    >>87

    サンポとヴェルトが虚無だったわ忘れてた…

    しかもヴェルトに関しては1凸してた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:49

    霊砂は語尾がぞよだったら引いたんだけどな
    普通にいい子っぽくて残念だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:29

    アベンチュリンがまた足りなくなる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:57

    >>85

    ブラスワ引いたら花火ひけなくなったんだよな…

    花火好きだから頑張って引くわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:26

    >>78

    >>79

    レイシオ=追撃パなんだと思ってました、キャリー編成でも大丈夫なのでとにかくロビンから抑えて石の量でまた考えます

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:09

    将軍の追加攻撃のモーションすこすこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:33

    今の幕間シナリオってあくまでその名の通り幕間でメインストーリー本編じゃなくて
    ベロブルグにトパーズ来たり宇宙ステーションでネグレクト蟲と戦うやつと同じ系統って事で良いんだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:26

    >>93

    追撃パは追加攻撃が別キャラの追加攻撃を誘発させてその追加攻撃が更に別のキャラの追加攻撃を…って具合に連続攻撃するパーティの事

    なので核になるのはアタッカーのレイシオではなく追加攻撃デバフと追加攻撃で加速する追加攻撃を持つトパーズ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:08

    >>95

    そうよ

    メインストーリーは未だにサロンパス待ち

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:14

    繋がってないようで繋がってるし大型シナリオ以外のストーリーは間章って分けてるようにも感じるんよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:45

    自分も花火にオールインする事に決めた
    餅までは引けそうにないんだが⭐︎4光円錐でなんか良いのあるんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:47

    >>97

    ありがとう

    ピノコニー編遊び終わったの先日だから時系列通りのストーリーをリアタイ更新で体験するの今回が初めてだったので

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:56

    >>99

    御空のがいいと思うよ

    裏庭のやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:27

    >>99

    プレゼンスにある過去と未来でいいよ

    完凸だと無凸だが戦よりほんの少しバフ量上だから十分強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:34

    今ルアンアベトパーズレイシオの追撃パ運用してるんだけど追撃パのサポーターとしてルアンとロビンだとどっちが優秀なのかな
    ロビンの方が良いならロビンを引こうと思ってるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:49

    >>103

    それならロビン一択だと思う

    撃破パとか他のアタッカーも使うぜならルアンだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:57

    追撃パならロビンだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:47

    >>104

    >>105

    ありがとう

    餅も視野に入れて狙ってみるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:35

    >>102 >>102

    ありがとう

    過去と未来なら完凸したの持ってるわ

    これで安心して花火に全ブッパできる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:13

    このゲームって(推しは別として)限定調和は絶対抑えとけってところあるな…と最近ようやく気付いた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:08

    追撃パにおけるトパーズってどれぐらい依存度高いの?
    トパーズいないと成り立たない感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:06

    ロビンと将軍どっちもめちゃくちゃ好きだから引きたいんだけど、石の関係でどちらか1人しか引けないなら復刻も考えてロビン引いといた方がいいかな?
    トパーズが異例なだけで初回復刻まだのキャラが大勢いる中で2回目復刻なんていつになるか分からんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:08

    >>109

    そもそも追撃パが"人の追撃をトリガーに追撃をする"キャラ達のシナジー編成だから持続パにおけるカフカみたいな立ち位置

    最近は巡狩なのかも出てきたから妥協枠も出てきた感じあるけど無凸で必中の追撃被ダメ50%はだいぶ壊れ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:35

    追撃パと追撃パ(虚構)の2パターンあるからね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:32

    モゼの一時離脱状態って名前的に敵のターゲットにならないとか攻撃を受けない的な状態だったりしないかな?
    だとしたらこの光円錐が結構輝くと予想してるんだけど?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:33

    >>110

    飛霄が手数多いと嬉しい性能っぽいから再行動できるロビンは結構飛霄パにおいて大事だと思うと復刻の順番考えてもロビンかな

    ロビン自体は撃破パ以外ならどこでも入れる強さあるしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:48

    >>108

    マジか

    ならロビンだけでも取っておくかな

    餅もあったほうがいいんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:33

    調和ゲーだからねぇ 逆に調和と噛み合わないとキツい
    アタッカーに比べて追加頻度も低いから推しが持ってない調和が最適だと結構絶望する

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:10:57

    >>116

    攻撃力アップと再行動が無法すぎて全コンテンツで強いよ

    庭虚構はわかりやすくターン縮むし末日だと再行動中の攻撃はカウント進まないから星3クリアの一番の近道だと思う

    餅はあったらもっと強いけどだが戦でもEP周りはそこまで差はない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:11:17

    ロビンとアベンチュリンは最近どんどん株が上がってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:22

    >>118

    なるほど

    ロビンも回すわ

    餅は悩ましいな、だが戦持ってないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:36

    アベンチュリンは最初から強いと言われてたけどロビンはやたら過小評価されてたんよな
    蓋上けたら必殺バフとwave跨ぐと行動値リセットが強すぎて必殺2回目のEP溜まってなくても勝てるトンデモバッファーだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:40

    アベンチュリンは黄泉パと追撃パで最適だからな
    もうルアンより分裂してほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:19

    >>120

    星4光円錐だとナナシ光円錐以外でEP回復系がないから割となんでもいいんだよね

    攻撃力ほしいから攻撃力バフする巡なの光円錐か2.2のイベント光円錐か基礎攻撃力高いやつになるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:46:25

    ムービー見返してたけど龍師普通に出てくるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:15

    >>121

    逆にルアンが過大評価されてる気がする

    ロビンとルアンってどっちのパーティに入れた時のシミュレーション同じくらい仕事するのに、

    ルアンが1番強いからロビンいらんの風潮は意味わからん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:28

    この調子だと2.6に黄泉アベンチュリン復刻マジでありそう
    それと巡海レンジャー繋がりでブートヒルかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:26

    ちょっと聞きたいんだけど、今すぐ解放って出てるイベントってやったほうがいいの?
    ヤリーロ終わったばかりだから話わからないだろうなと思ってまだ手を付けてないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:58:50

    >>127

    幕間イベント(間章)はメインストーリーの枝葉みたいなもんなんで急がなくても大丈夫

    期間限定イベント(画像にあるゴミ箱イベ)みたいなのは速攻でやった方が良いけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:58

    嫌な大人なのでトパーズ復刻がここまで早いと嬉しいよりなんか警戒してしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:00

    >>129

    えちえち太ももキャラが増えるっていう警戒か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:55

    >>129

    追加攻撃調和がでてトパーズの席なくなる的な?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:43

    スクリューガムが追撃支援付いた虚無とかドリーム性能で実装されるかもしれん
    ヘルタやレイシオと一緒にパーティー組めると良いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:09

    >>131

    その枠はロビンじゃないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:35

    >>125

    ルアン・メェイに脳みそを焼かれた人たちが積極的にロビンのネガキャンしてたからな

    実際にはダメージだけ見ると会心アタッカーの場合はロビンの方が伸びが良かったり、ルアン・メェイと相性の悪いカウンター主体キャラに最適だったりしたんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:17

    いうてトパーズもVer.1.xのキャラだしな
    そろそろ上位互換が来てもおかしくはない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:01

    ルアンは容姿と設定のせいで過剰に持ち上げられてる感はある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:12

    >>134

    だよね?自分どっちも持ってるけど最近組むパーティ的にはロビンのが使うし、

    ルアンも汎用性が高いけどロビンも同じくらい汎用性あるのに、

    未だにロビンは追撃専用だから優先度低いは謎

    EP管理がだるいからルアンのがいいよ!ってのはわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:57

    >>135

    それはどうだろ

    限定キャラの上位互換出すのには慎重になってそうな感じがしない?

    そういうキャラ出すと元のキャラの復刻が回らなくなるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:31

    サポーターはアタッカーと違って替えがきかないから無凸でいいから全部確保しといた方が良い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:08

    ぶっちゃけ限定調和はなんぼあっても困りませんからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:11

    >>135

    上位互換が来てもトパーズと並べるだけなんだよなぁ追撃デバフ強いし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:43

    >>135

    上位互換は相当頭を絞らないとトパーズの強化でしかないぞ

    トパーズより追加攻撃のダメージ伸ばすバフかデバフ撒けるならトパーズは全攻撃が追加攻撃扱いだからトパーズと組ませる

    ダメージサポート性能はそれほど変わらなくてもトパーズ以上の追加攻撃頻度を引っ提げてきたらトパーズの追加攻撃頻度も増えるからトパーズと組ませる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:38

    トパーズもカフカも初期故の調整ミスで類似性能の限定出せなくなってそうだからね
    ジェイドは知恵向き追撃サブアタってだけで追撃パの幅広げ役の側面の方が強そうだし無条件で全持続起爆とか追撃ダメージ1.5倍はまだしらばらく出てこなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:05

    燃焼(椒丘は必殺アタッカーの補助が本分だったので除外)や裂創が残ってるしいつかまた持続キャラ出そうだけど、どういう性能になるんだろうな
    黄泉や飛霄みたいにEPじゃなくて持続ダメ発生に応じて必殺技チャージとか?
    これならカフカみたいに起爆を持ってても寧ろカフカとシナジー生まれそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:24:22

    >>128

    ありがとう

    ゴミ箱イベ早速やってみる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:17

    元々対人無いしイベ期間の余裕もあってイベントマラソンで時間に追われる心配が少ないゲームだけど
    ゴミ箱イベはマジで箸休めで簡単クリア出来るやつだからああいうのはナンボあっても困らんぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:38

    飛霄さん、秘技で足速くなるしオブジェクト壊せるしでツボ割り挑戦くっそ便利なやつだ
    ヘルタ壷割りもひとりで行けそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:44

    カフカはCBT2でこの上なく弱かったけど、完凸効果が常備された結果今の状態になったんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:40

    このスレにいると感覚が鈍るけど、自分含めてプレイヤーの大半が無微課金なんだよな…
    2凸以降は夢のまた夢だ
    (うっかり霊砂将軍の凸を予定してしまった自戒)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:42

    持続、撃破、追撃それぞれで必須レベルのキャラや餅、凸ってある?
    持続はカフカが必要って話は聞いんだけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:54

    >>150

    持続パはカフカいると総ダメージ量や庭適性が爆上がりなのでカフカ

    追加攻撃パはトパーズが最優先、もう一人のアタッカーがレイシオならトパ餅で飛霄使う予定ならロビン(ただしロビンの方が他のパーティにも適性がある)

    撃破パはガチャ産キャラならルアン・メェイ、アタッカーがホタルの場合調和主人公を編成するのも必須

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:11

    更新前「このキャラはこのパーティに合うから引いて…このキャラはスルーで…」
    更新後「ストーリーかっこいいから引くわ!!!」
    何故なのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:44:49

    限定調和は取れっていうコメを見て花火を引いてしまった…160回分の石が消えた…
    次ver.はスルーになりそうな予感

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:26

    まあ花火ちゃん想像以上に可愛かったから良き
    推しになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:06

    >>150

    追撃なら構成次第ではあるけど現状はアベンチュリンやトパーズは筆頭、時点でレイシオやロビン、いればいいでジェイド、刃やクラーラ

    持続ならカフカは必須、時点でブラスワ、いればいいでサンポやけいちゃんなど

    撃破ならルアンは必須、ホタル主軸なら調和主人公も超撃破で必要になる


    追撃はキャラが増えて目的と弱点次第で変えれるようになっていっているのがデカい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:30

    復刻の殺意が高い
    カフカとスワン復刻したら完凸しようかなと思ってたけど飛霄だけだな流石に

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:09

    ずっと模擬宇宙しかやってこなくて階差宇宙に手を出してなかったんだけど
    イベント日誌に残り9日ってあるからこれ期間限定だったりする?
    まだ模擬宇宙クリアしてないけど今からでも間に合うかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:24

    >>157

    階差宇宙のアプデまでの日数やね

    階差宇宙そのものは残り続けるから安心せー

    ただ階差宇宙の周回の報酬とかはリセットされるから今からでも取れるだけ取っとけ


    あと単純に面白いから今からでもやってみろ いややれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:11

    >>158

    やってきた ありがとう

    これキャラの育成いらないのいいね

    今まで素材不足で育てられなかったキャラ使えるの楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:05

    飛霄ショートアニメで横に立ってる人って…まさか…
    いやでも胸があるから違うか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:40

    >>160

    海外考察班によるとあれは立雪さんらしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:00

    今回のストーリーで主人公が活躍できる場面は何もないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:16

    やっと鏡流と初対面できるかもしれんやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:26

    >>162

    まあ銀河打者ってさすらいの暴れてる人だから

    人手が要るところなら人手にはなるだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:29

    ちょっと見て回ってたらゼンゼロ要素出てきてびっくり

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:30

    >>151

    >>155

    ありがとう

    必須レベルならカフカ、トパーズ、アベンチュリン、ルアンの4人なのかな

    次の復刻は限定調和だしロビン引こうと思ってたけど、それならカフカとトパーズ抑えておくか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:45:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:19

    追加攻撃パにトパーズって全くもっていらないのにカフカ並に必須って言うのはおかしくないか?
    追加攻撃パってどっちかといえばロビンアベンチュリンのが重要じゃないの?
    トパーズいなくてもロビンとアベンチュリン並べれば良いし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:23

    >>168

    レイシオの場合は相性の良いデバフばら撒き要員(凸餅は必要だけど)

    将軍なら手数稼ぐ要員だから全く持って要らないはエアプ

    でもアベロビンも全員欲しいから今から集めるのはあまりにも高級なんだよね…

    高頻度の追撃調和とかが出てきたらお役御免になりそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:56

    乱破の次ver.は春節実装キャラが来るのか
    またエグいの来るんだろうしガチャのスケジュールどうしようかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:02

    >>168

    「トパーズが全くもって要らない」と思うのはレイシオを基準に考えてるからだよ

    レイシオはデバフが欲しいから正直トパーズ以外のデバッファーとも組めるし、実際椒丘ロビンアベンチュリンのハイキャリ編成の方がレイシオのダメージは伸びる

    味方の攻撃に反応して追加攻撃を行う飛霄のような純追加攻撃アタッカーには現状「追加攻撃ダメージを伸ばす」「自身と味方の追加攻撃頻度を増やす」の両方をこなせるトパーズがベストな相棒になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:48

    会心率と会心ダメ上げつつデバフ撒く調和なんて来たら大変だろうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:00

    トパーズは追撃ダメージupより手数の多さが本来の強みなんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:47

    数年後にはあらゆる巡狩キャラを足蹴にする華元帥が実装されるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:04

    >>173

    トパーズに1番合うのはトパーズみたいなキャラって言われてたからな

    味方の追加攻撃回数が多いほどトパーズは強くなるので、その点ではレイシオとの相性はまずまずだった

    飛霄だったらトパーズが攻撃→飛霄追加攻撃→カブの行動順が早まり追加攻撃→飛霄追加攻撃…みたいな悪さが出来るかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:28

    >>174

    ゲームを理解してないエアプほど軽率に「全ての○○を過去にする新キャラ!」って言うよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:12

    トパーズが地味にヤバいのはスキルでターゲットを定めたら後は通常振っていてもカブに攻撃を任せられるのでSP供給役も出来ること

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:35

    まあ華さんは中途半端な性能で実装されたら荒れるのが目に見えてるもんなあ…
    炎の巡狩で来るの期待

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:14

    庭の敵キャラのバリエーション増えないかな
    そろそろ他のプレイアブルキャラとも戦ってみたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:02

    >>178

    でもゼーレ彦卿は3rdキャラなのにちょっと環境と合わないし荒れてもないぞ(かなしい)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:17

    >>180

    フカさん厄介オタクが多いから…

    自分も巨乳になって実装されたら多分荒れる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:04

    寒鴉ちゃん育ててみたら想像以上に(調和として)強かった
    このゲーム⭐︎4調和も活躍の場があって良いよね…育成素材足りないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:31

    >>182

    寒鴉は必殺の速度アップと攻撃力アップが想像以上に強いよね あと必殺モーションがいい

    味方の速度170とかいくからグラモスの160ラインも余裕で超える

    すぐに花火きちゃって使うこと減ったけどピノコニー持たせてアルジェンティとセットで使ってたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:13

    ゴミ箱イベめちゃくちゃ楽しかった…
    勧めてくれた人ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:50

    周期演算だけのんびりやってたら階差宇宙終わらなくてやばいやばい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:42:17

    スタレの戦闘イベは楽しいもの多いよね
    模擬宇宙以上のバフで敵殴り続けるとか結構多くて楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:31

    デイリークエスト同じやつ3周ぐらいしてからやってないんだけど、2.0以前の以外とかピノコニーで何か新しいクエストって出てる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:05

    PV見返してたらまた丹恒が撃雲投げてて草
    飲月の戦闘モーションでも投げてたし撃雲は投擲武器だった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:53

    >>187

    ピノコニー以降のデイリーは増えてないはずだけどデイリーでしか手に入らない書籍はあったはずだから歯抜けの書籍とか気になるならそれは取っといた方がいいと思う

    ヘルタの怪談探しショタの書籍がデイリーじゃないと手に入らなかったはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:24

    >>189

    書籍は全部取ったからパムのクエストしかやってない…

    ピノコニーは何でもあるからデイリーになる内容が無いとしても次の星ではデイリークエスト増えるといいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:04

    >>190

    多分デイリー自体が開拓力消費と派遣だけで終わるよう改善されたから今後も増やさないんじゃないかと思ってる


    運営の方でデイリークエスト利用率みたいなデータ持ってるだろうし面倒なものが多くて不評だったのは事実だから今後あまり期待できないのが悲しいところ

    せめて星ごとでデイリークエスト選べたらいいんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:38

    なんとかあとマイレージ1万稼ぎたいんだけど常時略伝ってマイレージもらえないのかな?ちょっと導入部だけやったけど報酬にないような…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:37

    >>188

    ヤリーロのラストでも造物エンジンパルクールの手助けに使ってたしもはや投擲物

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:03:53

    今日も元気だ庭がうめぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:08:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:39

    立て乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:15

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:04

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:29

    200なら皆ガチャすり抜けなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています