百千の定にかわたれし剋攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:18

    久しぶりのエウ新作なのでダラダラ攻略法出し合いながらやっていきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:05

    これからやる人は難易度を難しいにするのはおすすめしないぞ
    一回始めたら普通に下げれないし、難易度がヘルモードと化すからな
    これはこれで昔のWizardryを思い出して個人的には面白いんだが万人にはおすすめできない難易度

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:37

    パケ裏見るに王女様とはヤれそうだが正史ルートじゃなさそう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:11

    >>2

    まあ難しいがちゃんと難しい難易度なのはいいこと?だから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:29

    ゲームディスクとエロパッチ別インストールダルいな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:10

    最初出てきたコテコテの悪党役の三下騎士が騎士団の副団長で、嘘だろ、こんなチンピラがなれるわけ無いだろ、みたいに思ってたらきちんと演技みたいで安心した
    本心も含まれてはいるみたいだけど、さすがにあんなチンピラを副団長にするような騎士団はなかったんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:06

    これ神採りに繋がるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:55

    基本的な話だけど、これって材料集めてきて街で売ることで好感度が上がってイベントが発生するって流れで良いの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:16

    仲間集める前にコテエリルの魔獣素材集めやっちゃったけどミスったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:42

    >>6

    ………せやな!(過去作の騎士団を思い浮かべながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:36

    難易度難しいのせいでWizで玄室を覗いては帰るみたいにダンジョンに行っては帰るようになっている
    正直だるいぞこれ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:02

    と思ったが、そういえば金半分に減らせば無制限で復活できるんだったか
    じゃあ雑に突っ込んでゾンビ戦法すればいいか
    これはこれでどうかと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:24

    クエストクリア条件が書かれてないから全然分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:17

    アムレントの樹海で薬草を探すのって何をすれば終わりなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:10

    >>14

    2面の中心くらいにある川?みたいなとこの奥に光ってるのがあるからそこつけばOK

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:15

    >>15

    なるほど

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:02

    難易度難しいがあまりにも難しいので難易度普通でやり直したらめっちゃスムーズに行って笑う
    敵の攻撃を二発、下手したら一発喰らったら死ぬバランスはさすがにきつかった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:21

    昔神採りマイスターでも思ったんだけど、猫の耳と尻尾がある人を倒して得る素材がふさふさ尻尾なんだけど、これ人型生物を解体して素材手に入れてるの?
    えぐくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:23

    仲間になる人たちが4人目まで男でうける
    エロゲとは……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:51:10

    なんかこの各地で依頼を受けて時々ミニゲームをする感じ、サモンナイトっぽくていいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:53:06

    狩猟やるならゲームパッドの方がいいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:17:42

    キザな吟遊詩人仲間になったと思ったら森のエルフが弓カウンター持ちでうわめんどくせーって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:15

    今更だがパッケージにシャルロットがいないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:07

    エルネスの盗賊追跡の盗賊どこにおるん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:26

    女の子がみんな可愛くていいっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:43

    ソフィアちゃん普通なら人間不信になったキャラが持っているような過去なのに、めちゃくちゃみんなのために行動していてめっちゃいい子ですね
    よくここまで善性を保っていられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:42

    如何にも怪しげなおっさんの隣国に荷物運びの依頼受けたが闇フラグかこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:09

    エルネスと初遭遇したけどマーズテリア信徒で闇信仰する人がいるのも仕方ないで済ませるのも結構珍しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:04:53

    シャルロットの好感度イベントが進まなくて詰んだかもしれん(レイシア中州で素材収集)。もうそれ以外のイベントが出て来なくなったし、どの素材をどれだけ集めればいいかもわからん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:36:35

    >>29

    それ敵一定討伐するとクリアっぽい

    今回は討伐じゃないというのは罠だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:16

    素材集めしてて偶然知ったんだが逃走すると仲間の信頼値下がるっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:02

    >>31

    マ??

    逃げまくってるぞ俺

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:08

    けっこうルート変更起きそうな選択肢あるなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:42

    森のエルフが全員弓カウンター持ちで全適応は無法過ぎない?
    制圧射撃したら敵全員からカウンターされてロラン落ちたんだけどw
    カウンターや反射持ち出てくるマップで稼ぎ目的のオート戦闘は危険極まりないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:46

    ヴェラ目当てで(リヤマの次に)アムレントから進めた俺
    仲間になるキャラが男(ロラン、ルーデンステルグ)ばかり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:09

    ヴェラが強くて可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:27

    ヴェラさん可愛いよね
    声も可愛いし、めっちゃ強い
    そして押しには弱い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:15

    他国闇エルフと協力結ぶ結ばない、公爵と協力結ぶ結ばない、王子と協力結ぶ結ばない
    この辺が主なルート分岐かな?
    とりあえず全員に同調したけどどうなるか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:42

    進行に決まったルートがないから最初から強いのに当たったり後で弱いのに遭遇したりしてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:33

    イベントで難易度かなり違うのに、一回イベントを選ぶとそのイベントが終わるまで他のイベントできないのあかんやろ、と思う
    ゾンビアタックでクリアできなくはないが、それで信頼度下がるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:57

    20レベル位でキツネボスと戦わされたのクソすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:14

    詰まったら回復の羽根の上でオートでひたすらレベル上げ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:37

    雑魚戦割と消耗するしかといって逃げると信頼度下がるから探索時は歩く速度遅くなるけどshift長押しが安定かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:05

    SP回復するアイテムがかなり安く買えるから消耗はそんなに気にならないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:20

    シナリオで出てようやく気付いたがルーデンステルグってロサナの旦那か
    神採りだと死んでるが関係的にはエミリッタの義父か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:03

    なんか評判悪いね
    個人的にはなかなか面白いんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:54

    俺も割と楽しんでるけどシステムに不親切感があるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:22

    まあまあ楽しめてるけど
    いろんな所にいけるのはいいんだけど推奨ルートとか推奨レベルは欲しいな
    強い方いくと前衛が溶けて時間かければ何とか勝てるとかそういうのじゃない
    あと素材を探すって話で戦闘数で話が進むのはどうなんノーヒントで?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:28

    なんというか全体的にフリーシナリオ作りに慣れてない感ありありではある
    ただ神採りマイスターはもっと親切だった気はするんだが
    ミニゲームは面白い、というか懐かしい
    サモンナイトとか思い出す

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:02

    闇寄りに媚び売りまくったらエルネスのイベント止まる?
    ラキメルにイベント全然出てこないのだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:24:09

    冥色とか魔導も分類なフリーシナリオだった気はするんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:51:43

    どのダンジョンでどの素材が取れるかの情報は欲しいと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:08

    悪魔族と言って出てきた睡魔にビビってるのはなんかシュール

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:06

    クソ ゲーって聞いたけど実際どうなん?
    煽りではなく純粋に感想を教えて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:41

    キャラは良い
    文章はちょっと説明口調みたいなところもあるが悪くはない
    戦闘バランスも難易度難しいは頭おかしい難易度だけど、普通なら文字通り普通
    システム全般は色々不親切
    世界観はいつものエウシュリー

    システムの不親切ささえ許容できるなら楽しめるんじゃない? 
    手放しに称賛はできないがクソ.ゲーと罵るほどではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:09

    戦闘システム……普通。ただのターン制バトル。
    シナリオ……いつものエウ。神採りやってるとニヤッと出来るところはあるかも
    エロ……いつものエウ……なんだが回想登録型なのが地味に面倒

    そしてそうしたのは別にしてシステムが色々不親切って感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:42

    >>53

    今回全体的に出現する魔物が他作基準だとあんまり強くないの多いね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:28

    主人公たちがだいぶ常人寄りなんだよな
    あと田舎の一般人が多いということもある
    神魔が全然いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:48

    人間族メインなら割とこんなもんでは?
    と思ったがそれでも終盤は強いの出てくるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:40

    ヴィオレットとルフィナの漫才はキレてるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:54

    氷結晶石ってどこでドロップするんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:50

    男はなるべく使いたくないが城で分断された時使ってみたら強かったルーデンステルグ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:51

    >>61

    シセティカ荒野で発掘で入手できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:01

    ようやく1週目終わった
    闇ルートっぽいが
    キャラデザでソフィアと王女わかりづらいなキャラデザもっと変えろよと思ってたがちゃんと意味あったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています