ここだけ壁内が既に全滅していた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:15:23

    とっくの昔に壁内のエルディア人が滅んでて困惑しながら探索する戦士組

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:33

    始祖と進撃ランダム継承は冗談きついっすね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:46

    作ったのは楽園じゃなくて安楽死場だった世界?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:54

    どう報告するかで頭抱えそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:12

    >>2

    壁内に居ないことが判明した場合下手すると世界を巡る旅になるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:54

    壁外のマーレ在住エルディア人に始祖と進撃が生まれるとかカオス過ぎることになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:05

    グリシャは普通に生存してるんじゃ無いのか?
    とっくの昔にならグリシャがたどり着いた時には滅びてそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:14

    とっくの昔ってことは既に何回かマーレ在住エルディア人が始祖と進撃を継承してるのか…

    まだ見つかってないってことは復権派が持ってる可能性アリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:25

    >>6

    進撃は戦闘力に直結する能力は無いし…始祖は一般人が目覚めても宝の持ち腐れだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:09

    >>10

    進撃は未来からの情報送られるんだぞ

    絶対何かしでかす

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:52

    マーレ以外にも世界中の国々にユミルの民収容区はあることを教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:33
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:25:56

    >>12

    あんな扱いでもマーレの処遇って比較的マシらしいからな……

    本当にエルディア差別が酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:18:06

    とりあえず地下資源は盗り放題だから後は知性巨人問題か

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:26:22

    正直知性巨人の継承なんて事情知ってなければ知らないままになりそう。
    なんか原因不明の病気で早死にして終わりとか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:53:27

    この路線だと本来パラディ島及びエレンに向けたヘイトが全部マーレが被ることになるからそっち方面でもヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:15:11

    >>17

    マーレは必死にパラディ島の悪魔達は健在だと言い続けるんだろうな。

    展開としてはマーレ国内に始祖が継承されず他国を探さなければならない事になるんだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:36

    もし諸国に知れ渡ったら始祖と名前だけ継承されてる謎の巨人を巡った各国の争奪戦が勃発しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:00:09

    死んだマルセルがバカみたいじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:24:07

    島に上陸してからの流れが廃墟を探索するゾンビ映画みたいになる

  • 22ニ次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:33:26

    ただ一人壁内に住んでいた謎のおっさん、グリシャイェーガー

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:01

    >>22

    グリシャそんな状況なってたら自殺してると思う。

    この世界だとエレンが生まれなかったルートだろうし。

  • 24ニ次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:16

    >>23

    自殺は流石に言い過ぎだろうが、頭は抱えるだろうな

    復権派の目的が丸ごと頓挫して、船もないからどこかに行くこともできないし

    グリシャ視点だと楽園行き用の船かマーレの戦士が乗る船だけが頼りか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:05:00

    孤独の中で終わりの見えないサバイバル生活を余儀なくされたグリシャはキッツいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:28

    エルディア人が絶滅してても大量の無垢の処理に奔走しやきゃならんね
    アニがいるなら入れ食い出来るからそんなに難しくはなさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:19

    >>25

    しかも原作開始時点で殆ど寿命残ってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:36:50

    資源奪還の目的は果たせるからマーレに損はないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:33:14

    2000年間脈々とあんな方法でちゃんと継承できる方が普通に考えたら無理ゲーだもんね。
    日本の天皇家だって直系?なんぞそれ
    みたいな感じになっとるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています